横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 14:29:18
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

  1. 189 物件比較中さん

    以前、パークハウス追浜・ルネ追浜のモデルルーム見学等で何度か追浜へ行きました
    商店街はシャッター街で残念な感じでしたが、夜になると居酒屋・飲食店は盛況で、安い割りに内容は良かったですね

    景色の良さは横浜のマンションには無いもので、素晴らしいものでした

    ここら辺の大型マンションが完成する頃には、人も増えて活気が増すのでは

  2. 190 匿名さん

    追浜から八景に行く途中の、北原製パンはおいしい調理パンがたくさんあっていいですよね。

    でも私的に今一番気になるのは、横須賀中央の西友のあったところにできるタワーマンションです。
    横須賀初のタワーマンションになるのでしょうか?
    横須賀中央は、横須賀の良さを一番感じられる場所ではないかと思うのですが…。

  3. 191 物件比較中さん

    タワマンは2度目ですね。
    1件目はJR横須賀と京急逸見間のウェルシティ。生涯学習施設やレストラン、コンビニ、役所の出先などの施設が入って、早く売り切れたと思います

  4. 192 物件比較中さん

    横須賀中央は市の中央な分、無駄に地価が高くなってしまう感はありますがタワーマンション気になりますね。
    坂をのぼったあたりの戸建が魅力的です。

    平成町は浦安や金沢区の比にならないくらいたくさん杭を打って埋め立てた場所なので意外と地震が来ても大丈夫なんじゃないかと思います。買い物便利でいいですね。

    久里浜は市街地から遠い分独自に栄えていて住みやすそうですがあちらは活断層がたくさんあるのでいざという時陸の孤島にならないか心配かなと思い、家を買うのは相当な賭け?

    追浜はこれからいずれ再開発が見込めそうな感じがして長く住むならいいなぁと思いましたが今はまだまだ。地価が低い分、購入しやすい物件が最近多くていいですね。

    都内で働いていると横須賀は全般的に言えますが空気がきれいで夏涼しく冬暖かくて好きです。

  5. 193 物件比較中さん

    幼稚園バスでの送迎がある幼稚園が多いので子育てしやすそうだなーと思います。

  6. 194 物件比較中さん

    以前、職場が横浜市南部だったため横須賀市での住宅の購入を検討しました。空気がきれいで緑も多いから小学校低学年くらいまで子供を育てるにはいいと思うが、中学以降の教育環境がpoorでなかなかいい学校がない。京急使えば横浜、都内までもちろんでれるが、京急の通勤電車は大人でもあまり乗りたくない。車が必須だが、横横が高く、またR16も混んでいて使い勝手が悪い。人口減少が加速度的で今後不動産の価値が下がることが容易に予想でき、住み替えの難易度がすごく高そう・・・。
    よっぽどの海好き、軍艦好き、職場が横須賀、などでないと住宅購入の明らかなメリットは乏しいと思う。 

  7. 195 Nick

    不動産価値が下がったお陰で在宅で仕事できる人にはオプションが増えたと思う。
    安さを重視すると、僕には横須賀みたいな所は魅力的でした。

  8. 196 購入検討中さん

    横須賀素敵だと思いますが…現在芦名に移住を検討中です。
    マリーナの使用料もお値打ちですし、徒歩でマリーナまで
    行けるのが最大の魅力です。
    ボート所有者にとっては夢の様な環境です!
    絶対に芦名に住むぜぇぇぇ

  9. 197 通りがかりさん

    横須賀危ないですよ。
    特に若松町のくしかつでんがなの近くのキャバクラで傷害事件があったらしい。
    893もウロウロしてるみたいなのでお勧めしないです。
    後払いでいいと言って借金を膨れ上がらせてア◯ムなどの金融ローンに連れ込むところもあるみたいですよ。

  10. 198 通りがかりさん

    引っ越す事が多く、西へ東へそれなりに色々な場所に住んだ経験があります。今は横須賀に住み始めて2年ほど経ったかな。どこにも悪い点良い点はあるものですが、ここほど愛着も利点も見出せない町は初めて。必要に迫られない限りはわざわざ住む理由は何もないです。
    小汚い、喧しい、不便。それに尽きます。

  11. 199 匿名さん

    まーまー、いいじゃないですか。
    横須賀も広いんですよ。
    良い地域もあれば
    好感持てない地域もありますよ。
    そんなの都内でも横浜も同様です。
    安く不動産が買えるのが最大の魅力。
    ビバ横須賀!私は武山が大好きです。

  12. 200 いっつー

    海も近くて子供達が遊べる公園が多いので
    子育てするにはいいと思います
    交通が便利で電車で、一時間で都内まで行きます

    1. 海も近くて子供達が遊べる公園が多いので子...
  13. 201 匿名さん

    三笠公園ですね。
    素敵ですね。

    三笠一望の地にマンション建たないですかね。

  14. 203 匿名

    駅周辺の禁煙禁止区域であろうと構わずタバコを吸い、当然の如くポイ捨てする輩。歩道の左側通行も守らないので常にカオス。雨の日、駅の近くなどのアーケードのある場所でも傘を差したまま歩く馬鹿。故にガンガン当たって来る。とにかくこんなマナーの無い程度の低い街に越してきて大失敗。早く引っ越さねば。

  15. 204 kitunebo_fox

    よぅ~く自分の眼で地域をよく見て体験されてからはいかがですが?
    私は横須賀生まれで育ちは違うとこに転々してまた横須賀に戻ってきましたが、治安が悪いのは勿論の事、汚らしい(だらしない)洋服を着てるのは横須賀流。そして、なんと言っても「マイペース」気が荒くて、眼てで突き飛ばすなり、ともかく、「口」が達者です!中にはのんびりした性格の人もいますがその人たちはこの人口密度でぎゅうぎゅう詰めで暮らしててお店も狭くても店に入口にぶ~~っと立ち塞がってます。電車も降りる人より乗る人が多いのが現実です。山や海があるのはほんのわずかで実際は人とお店と住宅と車で溢れています。 車も割り込みが当たり前なので脇道からは行ってくる車を譲ると、これみよがしに信号が変わるまで5代とかどんどん入ってきます。

  16. 205 名無しさん

    私は横浜の田舎から越してきました!

    横須賀はありえないって物件探しに入れてませんでしたが
    いざ行ってみるととても好きになりました。
    好きな所
    横須賀中央近辺は、たしかにごちゃごちゃしてますが
    久里浜とかのんびりしてるし、野比、長井方面は
    畑と海ってかんじで横浜では味わえなかった
    自然と新鮮な空気、農家や漁港の食材があります。
    そして、土地も物価も安い!!
    とくにエイビってスーパーは安いです。
    近所の方も良い人に恵まれて越してきてよかったです。

    嫌いな所
    バスの本数が少ない、不便
    田舎ゆえ部屋着みたいので買い物してる人とかいます。

    マナーの悪い方もいますが、どこの県にもいると思います。
    横須賀から主人は都内まで務めていますが、この土地を気に入り住むことにしました。

    体験型宿泊物件などもあるので
    人の意見ではなく、実際に足を運ばれてみてください。

    田舎好きで自然、食が便利差より優先でいたい方
    自然の中で子育てしたい方にもおすすめです。

    水道代が横浜より高いと思いますが。
    よい場所が見つかるとよいですね!





  17. 206 匿名さん

    転勤転勤で多くの場所に住んだが、横須賀ほど民度が低い土地は見たことがない。
    定年後もここに住もうとは微塵も思わないので横須賀に家を建てる同僚は頭がおかしいとさえ思っている。
    横須賀は悪い意味での田舎者ばかりでマナーも無い、常識もない、知性もない。
    通常バカの代名詞である自衛官ですら横須賀ではまともな部類に入る。
    子育てするには良い環境などと言う方も居るが、こんな程度の低い連中ばかりの土地で子供を育てたくないので俺はずっと単身赴任
    町も汚く土地は狭い。山が多く交通は不便。風は強いし海も汚い。交通マナーは最悪で、譲合いの精神など欠片も無い。
    店舗などでは入退店時にドアを閉めない奴ばかり。

  18. 207 匿名さん

    206だが、横須賀人の品の無い喋り方を聞いていると気分が悪くなる。
    基本的に歩行者もドライバーも交通法規というものを理解していない。
    男も女も老いも若きも公共道徳というものを持ち合わせておらず、ガキは揃いも揃って躾が出来ていない。
    年寄りは他所と同じく傍若無人
    女は特にひどく、10~40台は幼児と変わらぬ無秩序さ。
    京急の車内は日本とは思えない。
    自分の家と外の区別が出来ないバカばかり。
    仕事じゃなきゃ絶対に自分から望んで住もうとは思わん。


    [No.206と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 208 匿名

    横須賀に引っ越してきて5年経ちますが、住んででストレスが溜まります。交通とかも不便だし、遊ぶお店はないし、人は口が達者で思いやりがある人がホント数人しかいないと思います。ストレスの街って感じがします。
    お年寄りが多く感じるし、車で走ってて、交通のマナーが悪すぎると思います。普通に割り込みしてくるしお礼をしない、路駐が特にひどすぎる、普通に道路の真ん中で変なのを乗り上げて、反対側に横切ろうとしてありえないし、危ないし事故が多いと思います。観光で来るならいいと思います。

    [ご本人様からの依頼により一部テキストを修正しました。管理担当]

  20. 209 マンション検討中さん

    >>198 通りがかりさん

    首都圏では海と富士山が見えるいいところだともいますがね

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸