横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 14:29:18
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

  1. 122 匿名さん

    叶神社は二箇所あって、浦賀港を渡し船で渡って行くのです。
    一つの神社で勾玉のお守りを、もう一箇所でその袋を頂いて縁結びを願うとか。
    お守りはまだ売り切れ状態かな。
    それより、一度渡し舟に乗ってみたいです。

    ただ、浦賀は歴史的に興味のある街なのですが、この猛暑時に歩くのはちょっと大変です。
    以前行った時、あまりの暑さに駅前で安いカフェを探したのですが何も見つけられませんでした。
    仕方ないのでスーパーで飲料を買って入り口で涼みました。きつかったです。

  2. 123 匿名さん

    ところでさいか屋の後はどうなるのかな。
    ギャップは移転したのかな。

  3. 124 周辺住民さん

    122さん、残念でしたね。
    駅近くに日本茶喫茶店「茶井」というチョット凝った店がありますから、
    次回はそこでお茶を嗜んでみてください。

  4. 125 匿名

    渡し舟、近所の人たちは皆「ポンポンせん」って言ってましたよ!

  5. 126 匿名さん

    昔は、渡船(とせん)でしたよ。
    人力なんで、当然「ポンポン」なんて言わなかった。

    櫓が二挺あって、乗客が漕ぐとタダになりました。
    カツオ船の漁師なんか、やたら漕ぐのが上手くて、
    しかも、スムーズに進めるので、乗客が拍手したものです。

  6. 127 匿名さん

    漁師の漕ぐ渡し船に乗ってみたい!
    やはり港のある町に住んでいたいです。
    船好きには横須賀はかなりいいですね。
    漁船、商船、タンカー、軍艦、イージス艦、釣り船、潜水艦、海上保安庁、クルーザー、ヨット、手漕ぎ船、フェリーなんでもありですね。
    時間を調べれば、太平洋と東京湾を出入りする客船が見られる場合もあります。
    軍港めぐりもけっこう人気があります。
    一般の船が進入できない区域を航行して米軍や自衛隊、保安庁の港や船を解説付きで見学できます。
    やはり、横須賀いいのかも。
    国内でこういう環境は数えるくらいしかないでしょうね。

  7. 128 匿名さん

    横浜方面から汐入のトンネル抜けて、左手にヴェルニー公園を眺めると、
    普通に潜水艦やイージス艦、護衛艦などが見れますからね。
    クリスマスのときは、電球で装飾していますよね。
    東京の友達が、公園から潜水艦が数艇見えたときにちょっと驚いていた。

  8. 129 匿名さん

    一年以上前に「軍港めぐり」に乗船しました。
    その時に聞いたミニ知識ですが、ヴェルニー公園から見えている潜水艦は日本の潜水艦で、停泊しているのは米軍の領域だとか。
    また、潜水艦には名前が付いていないとも聞きました。いくつも並んでいたら部外者には見分けが付かないようです。
    時期が合えばジョージ・ワシントンも見られるそうです。放射能が漏れてなければいいですが。

  9. 130 匿名さん

    京急沿線メロンのとろめきはこちらには及んでいないようですね。
    ちょっとがっかり。

  10. 131 匿名さん

    局地豪雨は横須賀には無縁のようです。
    今夜は雷がしばらく続きましたが、雨はほんの一瞬だけ。
    もっと思い切りザーっと降ってくれればもう少し涼しくなっただろうに。

  11. 132 匿名さん

    昨日、久しぶりにベースの前にあるハニービーでネイビーバーガー食べました。
    227gのビッグサイズが950円と、去年(か一昨年)より若干値上がりしていました。
    でも少し高いけどビーフ本来の味がして、マックより断然美味しいけですけどね。

  12. 133 匿名さん

    やはり海沿いなのでしょうか。
    今日もいい風が吹いています。

  13. 134 匿名

    ポンポンせんに自転車乗せるのはドキドキだった。いつも乗り降りのときは海に落ちそうで…
    30年前の渡船のおっちゃんはもういないんだろうなあ~。
    叶神社付近にリゾート感たっぷりのマンションができるみたいですね。買ってみようかな?

  14. 135 匿名さん

    マンション探しついでに、今日も暑くなりそうだからうなぎでも食べようかとネットで探してました。
    なんと、横須賀に有名な店があるんですね。
    千年屋という店です。
    口コミ見たら今日は上しかありませんと言われた人が多く、いつものことなのかなと予算が無い自分は行きたくても行けないです。

  15. 136 匿名さん

    横須賀でおいしいな~と思うウナギ屋は、大黒屋(横須賀中央さいか屋の裏通り)と、
    うな萩(佐原)です。うな萩は何回かテレビに出た事、ありますね。
    どちらも有名ですよ。

  16. 137 匿名

    今日アド街横須賀だね

  17. 138 匿名さん

    アド街なかなかおもしろかったな~
    ただ、個人的には若松町歓楽街が出なかったのが残念
    横須賀っていえば、若松町歓楽街でしょ

  18. 139 匿名さん

    アド街みて横須賀に住みたくなりました。
    都内に通勤は辛いけど、リタイアしたあとなら永住候補地ですね。

  19. 140 匿名さん

    若い頃よく横須賀中央に行ってました。
    横須賀=横須賀中央ってイメージ。
    そういえば横須賀カレーっておいしいんでしょうか。

  20. 141 匿名

    老後に住めには若いイメージがあるけどどうなるんだろ?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸