横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 14:29:18
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

  1. 102 周辺住民さん

    浦賀。
    ヨットハーバーの辺りとかチョットお洒落ですね。
    江戸時代に栄えた面影が、そこかしこにあったりします。
    B級観光地ですね。
    造船所の跡地は、あまり手を入れないで、産業遺跡として保存してくれたら
    よかったのに残念です。

  2. 103 匿名

    確かに。あそこよかったのに

  3. 104 匿名さん

    聞いた話ですが、米兵がほとんど来なくなって店の経営が成り立たずに辞めた店もかなりあるらしいです。
    環境は別として、経済的には米軍のおかげで成り立っていた時代があるのでしょうね。
    昔は米兵と知り合うために東京方面からも若い女性がナンパされに来ていたみたいです。
    それもひとつの歴史ですね。

  4. 105 匿名

    今はみなとみらい住まいですが、横須賀は生まれ育った町で大好きです。昔秋谷でよく口説かれました…(笑)
    ユーミンのリフレインが叫んでるの舞台ですね。観音崎もユーミンの歌に出てくる…
    新しく出来た横須賀美術館、是非行ってみたいです。

  5. 106 匿名さん

    観音崎京急ホテルのSPASSO、最高ですね。
    ホテル系なので清潔で綺麗だし、露天から海は見えるし、サウナにクーリングルームがあるし。
    値段がちょっと高いけど、凄く気持ちいい。

  6. 107 匿名さん

    馬堀海岸からの景色が「埠頭を渡る風」のイメージだと聞いたことがあります。
    あの道は良くバイクで走ってその歌を口ずさみました。
    観音崎方面にちょっと行くと走水の名水があります。
    公園のようになっていて水が飲めます。確かにおいしい水だと思います。
    こうしてみると横須賀けっこういいなあ。

  7. 108 匿名

    中央の雨基地以外はいいですよ。

  8. 109 周辺住民さん

    ベースはいいよ。
    残しておくべきだ。
    厚木みたいに戦闘機の離発着でウルサイのはゴメンだが。
    あれがなくなったら、何の特徴もない地方都市。
    三浦市と同じになっちゃう。

    本牧なんか、米軍住宅がなくなったら、文化の発信も異国情緒もない
    アメリカ村でも何でもない、ただのマンションが建つだけのチープな街になっちゃった。

  9. 110 匿名

    じゃあ基地だけ残してばか騒ぎする飴公は出禁でどうだ。

  10. 111 匿名さん

    私米兵(やその家族)は嫌ではないけどな。
    むしろいろいろな人種がいる方が賑やかだし、
    それが横須賀らしくていいと思うけど。

  11. 112 匿名さん

    私もベースはそれ程、嫌ではないですね。
    長年、横須賀に住んでいるけど、ベースがあったせいで
    困った事って思いつかない。

  12. 113 匿名

    アメリカの基地の兵士が友人の彼で楽しい思い出でした。士官でしたので紳士で今考えると友人と、アメリカ本国へ行きたかった。横須賀の楽しい思い出です。

  13. 114 匿名さん

    横須賀美術館、いいですよ。
    海を見ながら食事が出来るレストランが前面にあります。
    ただ、価格が高めなので入ったことはありません。
    スウィーツとお茶だけでも千円以上は必要だったと思います。
    スパッソ利用なら、浜木綿というホテルレストランのランチとのセットがお勧めです。
    入浴とランチセットで三千円くらいだったはず。

  14. 115 匿名さん

    すごく意外と思われるかもしれませんが、大津ってなかなか良い場所だと思ってます。
    歴史的に古く、細く曲がりくねった道路が多くて、神社やお寺もあるせいか緑が多く、
    小さいエリアながらも非常に風情があります。
    その中でも好きなのが、大津小学校横の道路で、普通のくねくねした狭い道路の横に
    さりげなく小学校があり、周囲には古くからの商店が点在しているのが好きです。
    もう一つは大津2丁目。大津駅を背にして線路沿いに細い道を進んでいった先の所で
    おしゃれな旧住宅と、新住宅地の池田町に抜ける細い階段がやはりたまりません。
    このあたりの古くからの家並みはまるで鎌倉のようです。
    木々に覆われた階段を上って途中振り返ると遠くには海が。まるで絵葉書です。

    ちなみに私は大津住人ではありません。

  15. 116 匿名さん

    大津と言えば、坂本竜馬の奥さんのお竜のお墓が
    信楽寺(しんぎょうじ)というお寺にある。

    最近の竜馬ブームで訪れる人が増えたかな?

  16. 117 匿名さん

    信楽寺は車で行くとなかなか見つけにくい場所にあるようです。
    道も狭くて一通だったりUターンも難しいから場所をちゃんと調べてから行くといいですね。
    住む場所というわけではありませんが、馬堀海岸、観音崎、浦賀へ向かう海沿いのローカルな道経由の久里浜方面がバイクで走るお気に入りのコースでした。
    ちょっと話題になった縁結びの叶神社がある辺りを通ります。

  17. 118 匿名

    大津地区に16年住んでいます。

    横須賀大津が大好きです。

    鎌倉のよう、と聞いてピンと来ました。

    堀ノ内の路地も城下町の雰囲気があります。

    格子戸がそれを思わせるのかも。


    我が家のベランダからは三浦半島最大のパワースポットと言われる安房口神社の森が見えます。

    海には猿島が浮かび江ノ島そっくりです。

    その向こうには横浜ランドマークやベイブリッジが見え、
    夏には横浜の花火大会まで見物できます。

    西には富士山も見えますよ。

    風光明媚な大津地区の丘です。

  18. 119 匿名さん

    何気に新大津近辺もこじんまりとした良い味があって結構私は好きですね。

  19. 120 匿名さん

    安房口神社を調べていて時間を忘れました。
    こんなスポットもあったのですね。
    気になる場所です。
    レスを見ていると横須賀のイメージがどんどん変わっていくようです。

  20. 121 匿名さん

    パワースポットとしてこの前テレビで江原さんが叶神社が紹介していたね

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸