京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「茨木のステイツグラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木のステイツグラン

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JRの大規模マンションです。

JR茨木周辺マンションについて」のスレッドが
ほとんどこの物件の話題で独占されてきているので独立させました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/
まだモデルルームオープンは先のようですが、利便性・環境・学区から見て
かなり期待できる物件だと思っています。
情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2004-12-18 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木のステイツグラン

1. 301 匿名はん

今回このマンションの良いところ教えて欲しいんですが・・・。

2. 302 匿名はん

ここに反対意見をかかれている方だけがターゲットではないでしょう
    何度ももうしあげているように、手に入らない車を批評しているのはおかしい
    ともうしあげているのです
    ここには、冷静に色々なこと判断されたいされたい方がいるのではないのでしょうか?
    モデルだけではみえない、構造とか、その他にお金をかけているとかは考えられないのでしょうか?
    ちなみに自称プロではありません
    それと、もちろん自分たちがほしいと思えるものを作ろうと努力しているはずです
    でも年収の違うものが、価値観が違うと申し上げたい
    再度もうしあげますが、お自身がいいと思うものが不動産の価値でそれを
    検討されたらいかがでしょうか?

3. 303 匿名はん

また出たよー。
    ステイツグランはベンツで他のマンションは国産車だってのたまっておられるんですが(苦笑)
    じゃ、あなたにこのマンションがなぜベンツなのか説明していただきたい。

4. 304 匿名はん

私は野村さんじゃない証拠がひとつ ベンツは装備もよくなくて車としては
    壊れやすくて価格だけ高い、いわゆるブランドだけです
    それにくらべ装備価格は抜群であるということです
    ベンツにはカップホルダー一個ついていません

5. 305 匿名はん

>297
    そうなんですか?例えばプラウド吹田垂水の杜は旧大和銀行の社宅跡地ですが
    りそな銀行は売主ではなくて販売媒介だけではなかったでしたっけ?
    それと本物件は「土地を野村が格安で仕入れたのに野村が高く売るのはけしかん!!」
    といのが一つの論点ですよね?だから土地売主は重要では?

6. 306 匿名はん

いろいろな意見が飛び交ってますが、
    要は、あの間取り、あの設備、あの価格で納得する人が
    購入すればいいわけで、納得する人が少なければ、
    売れ残るだけのことです。
    野村もボランティアじゃなく商売なので、
    売れる可能性のある最も高い価格をつけるのも、
    ある意味当然のことでしょう。
    と、ここまでエラそうに書きましたが、私は今回は見送りです。
    というか、今後、野村のマンションを見に行くことはないでしょう。
    期待していた反面、裏切られ感も大きく、営業担当も最悪でした。
    JR共同プロジェクト最初の、甲子園口の事を尋ねてみると、
    「何故あんなに安かったのかわからない」とはっきり言ってました。
    裏を返せば、ここも安く設定できるんだと私は受け止めました。
    みなさんも辛いでしょうが、
    無理して購入するほどのモノではないと思います。

7. 307 匿名はん

306さん
    同感です。
    広大な土地がでたのに、本当に残念です。

8. 308 匿名はん

あまりにも続いてる論議に関してはどちらに意見に対しても「もういいかげんにしてくれ」という感じです.

"広大な土地"ではありますが,中に道路がある場合あまりそのメリットは生かされないのではないでしょうか.
    道路があるために駐車場も機械式になってしまいますし,大規模の恩恵も少なく中規模の寄せ集めといった感じです.
    これは高槻の物件についてもおなじことがいえますが.

9. 309 匿名はん

他市・他物件マンション購入者ですが、この掲示板を見つけ、暇なときに
    見ている者です。
    ここのスレでは、価格の高さが大きな話題になっているようですが、
    価格のみが大きな問題の方なら、「立地等がとても気に入っている。
    しかし、価格がこれでは100%購入しない。○百万円以上下がったら
    検討する。」
    といったことは、明確に事業主に伝えられることをお勧めします。
    (当然してるよ、という声も多いでしょうが。逆に、アンケート記入後の
    今から電話連絡でもOKと思う)
    当方は、宝塚市でマンション購入済みですが、検討期間中に、
    宝塚市の(購入物件でない)他の「川沿い大規模物件」でデベが値付け失敗
    →結果、多分大幅に売れ残り(結局、どこかに売り飛ばしたらしく、完成
     間近の現在は分譲マンションの「新築未入居賃貸物件」として10件以上
     募集でてる)。
    →値付け失敗物件の販売開始以降に販売となった物件は、軒並み販売
     価格下げてきた
     (設備は、失敗物件より良いもの多し。立地はチョット劣るものが多かった
     ですが)
    という現象を、1購入者として、見ることとなりました。
    もちろん、上記現象は素人の主観的意見部分も大きいですが、逆にプロ
    だって見込み違いなんてしょっちゅうやるはずです。だから、○京・藤○不
    動産だって会社傾いたのでしょう。
    これだけ、意見が集中する注目物件なら、価格の改定する・しない、決定
    価格発表後の売れ行き状況は、このあと販売開始となる競合物件に大きな
    影響を与えると思います。
     なので、高いから買わん、と明確に主張されることが、今後同エリア供給
    物件のコストパフォーマンス向上につながる可能性が高い、と感じます。
    いずれにせよ、みなさまがいい物件にめぐりあえるといいですね。
    以上、暇人傍観者でした。長文失礼

10. 310 匿名はん

すごい書き込みの盛り上がりようですね。
    私も306さんの多くの意見に同感。(甲子園の話はしらないし、営業は野村らしいよくしゃべるおねーさんなので)

275さん。
    ひとつわからないことがあるので、ご教授ください。、

> @150万?!ありえません
    > それでは土地代しかないでしょう

と書かれているのですが、理解できてません。

パンフを見ると
     敷地面積 12313.17平米
     延床面積 24379.12平米
    です。
    すなわちマンションの延床1平米に対して、0.5平米の土地が割り当てられる勘定です。

なので、275さんがおっしゃるように仮に建物の述床面積に対する土地代が150万/坪 を超えるとすると
    本物の土地代は300万/坪になります。

尋常じゃない価格です。

276さんはつっこんでないので私の勘違いかもしれないですが。。。
    素人なので、述床の意味を取り違えてるかもしれませんね。

定量的なご説明をいただけないでしょうか。
    よろしくおねがいします。

11. 311 310

あー、ごめんなさい。
    276さんはしっかりつっこまれてました。

>あなたプロのつもり??一度土地の単価出せば??

それに対して、275さんはノーコメントでしたので、感情で書き込みをされたのか、
    もしくはよほど数字に弱いか。。。 失礼しました。

12. 312 匿名はん

302さん さらりと曰く

>何度ももうしあげているように、手に入らない車を批評しているのはおかしい
    >でも年収の違うものが、価値観が違うと申し上げたい

マンションさえ現金で買えない人は、批評するなと。
    野村のマンション作ってる人と、買う人の年収は違うから、価値観が違うってことでしょうか。
    なんとなく腹立つなぁ。。。
    書いたの誰?

たしかに野村の社員の給料はきっと高いでしょうね。
    設計コストも、販売管理費も高くなるわなぁ。。
    本来、そのコストは物件の魅力度の増大に向けられるべきで (以下略)

13. 313 匿名はん

>手に入らない車を批評しているのはおかしい
    現金で買えないとは書いてないですね。

ところで、なんか今、一瞬野村を面白くなく感じてます。
    けど、302の書き込みの人、本当は野村の商売がたきなんでしょうね。
    うまいこと誘導されたものです。

14. 314 匿名はん

309さんありがとうございます。

>「立地等が(とても)気に入っている。しかし、価格がこれでは100%購入しない。○百万円以上
    >下がったら検討する。」

そんな感じです。(でも、ここの高坪単価見て、戸建を思う心も。。。)
    ただでさえ不良債権になりやすい集合住宅なんだから、ことの成り行きを慎重に見極めることにします。

そういえば、今日か昨日の日本経済新聞にマンション記事載ってましたね。
    駅近、安全が人気条件とか、東京では不人気物件は2割引とか過激なことも書いてます。
    日経ビジネスに時々書いてある内容とよく似た感じです。

「今後は間取りや共用施設といった商品企画の巧拙や、値付け次第で同一地区でも
    売れ行きに差がつき、それが各社の業績格差にもつながりそうだ」とのこと。

上で指摘され、論じられてる内容と一致するところも多いような。。。
    図書館などでご参考ください。(お、図書館といえば野村か?)

# 共用施設は難しいですね。概して「付加価値の割にはコストのかかる」ことになりそう。
    # 周辺の緑ってのは、将来にわたっても価値があると思うんだけど、それ以外は。。。
    # 個人の価値観の問題ですね。海外ではプールが必須のとこもあるみたいだし。
    # たとえば、温泉の維持費はどんなものなんだろうなぁ。といらぬ心配してます。

15. 315 匿名はん

水曜日は野村の営業ばかりでおもしろくない内容ばかりだった。だいたいこの野村のマンションを擁護する書き込みは野村の営業の人間しかいないでしょう?まさか全然関係ない同業者がわざわざ掲示板に書き込みするほど暇でないし、この掲示板にだけ書き込みするわけないでしょう。実際に購入に迷ってる方や考えてる方の意見とかを聞いてみたい。営業担当の話はもうやめて欲しい。購入者はプロではないんだから、プロの論理はわからない。でも、購入するのはわれわれである。だから、お客さんの目線にたった、買いたい物件を用意しないとだめなんです。だから、このステイツグランは、掲示板の営業さんを除く意見からするとほとんど、だめなマンションであるとことがわかった。価格が大幅に下がれば検討するが今のところは私は買いません。バカらしくなるくらい高い

16. 316 匿名はん

世の中にはお金が余っている人がたくさんあまっている人がたくさんいる。
    その人たちでこの物件は売りきれる!
    掲示板なんか気にするな!取れる所から取るんや!
    文句言わん客だけ相手にしとったらええんや!
        ってな感じの朝礼でしょうか?

17. 317 匿名はん

その通りです。ただ、三井・住友も企業論理は一緒ですが。

18. 318 匿名はん

315さんの意見に同感。
    今日は野村さん出勤で板も静かですもん。

19. 319 319

この掲示板に参加するほど暇な野村の社員はいませんよ。
    このマンション欲しい人も野村のライバル社もみんな必死な悪口ですね。
    この掲示板全体の品位を落としている気がします。
    結局、悪口を書き込む人はなんだかんだいって価格を下げてもらいたいのですね。

20. 320 319

続けますが私は野村関係者じゃなく、普通にあのマンションが欲しいだけです。
    ただ、もっとまじめにあのマンションについて議論したいだけす。

21. 321 匿名はん

>309さん
    興味深いお話、ありがとうございました。
    どこの地域も色々ありますね。
    ステイツグランはこれからの中条地区の新築マンションの
    価格・仕様等に大きな影響がありそうだから注目ですね。

個人的にはここは茨木市内で最高の立地です。
    JRの社宅があったころから「ここ、いいよな〜」と思ってた)
    あまり気に入った間取りがない+駐車場・駐輪場が不満ですが
    「マンションは立地を買う」という言葉の通り、場所を買うことにするか…
    それとも近隣に続々マンションができると言われているので
    もっと気に入った仕様のマンションが出るのを待つか
    (しかし出るという保証はないし)、と激しく悩んでいます。

独り言のような書き込み、すいませんでした。

22. 322 匿名はん

>319さん
    みんな検討してるのは一緒ですよ。何をもって野村の書き込みじゃないと断言されてるのか不明ですね。
    スレを順番に読めば同業者と騙る人間の執拗な擁護レスってのは一目瞭然ですよ。
    それを敏感に感じ取ったからこれだけの批判カキコがあるわけです。
    それと同業者の悪口は現時点では考えられませんねぇ。
    野村が高価格で出せば近隣のライバルデベは大喜びしますから。
    大体まだ予定価格ですよ。
    正式価格になれば以前のグランプレイスみたいに大幅に価格下げて販売するのをライバルデベなら知ってますから。
    今は静観してるってとこが本当のとこじゃないでしょうかね。

23. 323 匿名はん

野村さんの営業の方よりここに書かれている方々のほうがプロのような気がします
    たぶん、現場の方はパートで研修でマニュアルを徹底されていて、ケースバイケースの対応は
    お調べしますって逃げます
    あのような営業には一生に一回のお買い物はまかせられないですね

24. 324 匿名はん

私は悪口を書いている一人と思いますが、マンションをみだしたのは11月くらいからの、ど素人です。
    なんかステイツグランの話というより、不動産業界に対する書き込みになってる感じがあるので、
    私としてマンションの話題に戻すと、とりあえず買うのはやめます。でも予約した2回目のMRは行くつもりです。
    で、値段が下がれば考えますと言ってきます。だから319さんが書いていらっしゃることは否定しません。
    でも私みたいな素人がマンションを購入する人のほとんどであり、その素人が文句を言いたくなる値段なんです
    この物件は私の周りにも購入希望者がいました。でもその人も、価格を見てがっかりして帰ってきました
    私がステイツグランの高値を見て、他のモデルルームに行ったら、同じ理由で来た人がいました。
    確かに素人にはわからないような高値の理由があるのかもしれません。(ただ、ぼろもうけしたいだけなら腹立ちますけど)
    でもここの掲示板で出ている結論としては、多くの人を失望させる物件であると言うことではないでしょうか
    「これだけの物件をこれだけ価格を抑えて作りましたからどうぞかってください」というより、
    「買いたくなかったら買わなきゃいいんですよ」という物件にしか感じられないということです。

25. 325 匿名はん

価格が下がれば買いますとかいう書き込みが見うけられますが、じゃー本当に
    その時は買うのでしょうか?  実際に価格が下がった時に、自分の気に入った住戸がない
    とか階数が下すぎるとか、という理由で買わないのではないのでしょうか?
     確かに、数多くの書き込みがあるだけに注目物件であることにはちがいないのでしょうが
    あまり買わない人は値段だけを言っても意味ないのではないのでしょうか。
    いつまでも書き込みを続けるより、ちがう物件を探されるほうが賢明かと思われます。
     私は、この物件の立地も気に入ってるし、住みたいと考えているので、あまり物件を気に入って
    無い人、買わないと判断した人も書き込みは控えてほしいかな・・・・
     買う、買わないは人それぞれの価値観の違いはあるにせよ、少なくとも買おうと
    きめていr

26. 326 325

↑(途中できれました)

買う、買わないは人それぞれの価値観の違いがあるにせよ、少なくとも買おうと
    きめてる人にとっては気に入っているわけですので・・・・

まーいろんな意見を言うのは自由ですからね・・・・

27. 327 匿名はん

325の方と同意見です
    ほんと買わない人ほど あーでもないこーでもないと言って買わない
    ここがこうだとか、価格が高いとかやすかったら今度はあれがないこれがついていない
    とか言うだけ、500万安くても結局買わないんですよ
    いや、買えないんですよ
    マンションの反響はここに書いている内容よりはるかに購入意欲があるかたが多いとモデルでの
    他の方の雰囲気で分かるし、もっとその方々のどこが良くて希望されているかご意見ほしいです

28. 328 匿名はん

>325さん、327さん
    少なくとも買おうという意思があるから値段が下がって欲しいとねがってるのでは?
    立地も良いし、野村の物件だから少々高いのは仕方がない。しかしあまりにも現在の相場を勘案して高「過ぎる」というレベルではないでしょうか?MR巡り好きの評論家はさておき、欲しい人はたくさんいるんです。
    でもどう考えても高「過ぎる」んです。お金が有り余ってる人でも「損な買い物」はしたくないはずなんです。個人的主観を抜きにして周りの物件の相場を考えれば、今のところあの値段では「損」なんです。
    じゃあ買うなという野村側の意見の方もいらっしゃるでしょうが、買いたいんです。

29. 329 匿名はん

買いたいのであればかわれたらいかかですか?
    不動産は旬なのですから、高すぎるということはないと思います
    あの立地条件は当然の価格かと思います
    共同事業だからどうのこうとかではなく、不動産は立地条件ですから
    その場所が好みであれば無理したらよいと思います
    500万借りて2万円しかかわらないのですから、高すぎるという意見
    ばかりでどこも買わない人の批評は要りません

30. 330 匿名はん

旬でしょう?だからこそ高「すぎる」と書かせていただきました。
    共同事業うんぬんは関係ないんです。329さんがおしゃる通り
    「立地」と旬なんです。だからこそ高「過ぎる」と書いたんです。
    それはそうと、買わない人の意見、批評もひっくるめての掲示板なんです。
    見たくないなら他へどうぞ。他へいくのがお嫌でしたら我慢しましょう。

31. 331 匿名はん

高すぎる,安くなったら買う,という方は,団地のような間取りや駐車場などには
    目をつぶるのですか? 安かったら目をつぶれる,というレベルなのでしょうか。

32. 332 匿名はん

331さんはおそらくプロの方(業界関係者)かな・・?
     確かに私も同意です
     安いのはたくさんありますよね  ハーティアなんかは○百万円値引きする
     と言われてもなかなか完売にいたらなかったのでは・・・
     ここで、批判の意見を書き込む方のほとんどは買えない人でしょうね。
      安い物件は茨木ならまだたくさんありますよ。おまけにこの時期は決算期でも
     ありますのでここで批判的な意見を書き込む方はそのような物件を選択されるのが
     よいかと思われますね。
      じゃー担当者に『○百万円値引きますよ!』と言われてもたぶん買わない、買えない
     でしょうね。  

33. 333 何度か書き込みましたが

私はステイツは買わないのでもう書き込ません。「買えない人のひがみ」みたいな扱われ方されるのいやだし。買わない皆さん、“JR茨木周辺〜”スレで会いましょう。

34. 334 匿名はん

331です。なぜ私の書き込みに対してプロ?となるのかわかりませんが,単なる素人です。
    この時間プロの方は職場からの書き込みはしないでしょ。なにか問題になったら
    どこから書き込んでるかもわかるわけですし。

私自身はあまりに安い物件は検討からはずします。購買層を考えて将来の修繕積み立て
    などが不安なので。そしてこのステイツに関しては間取りはそんなに悪いとは思っていません。
    ただ立地が私にとってはそこまで魅力でないので高いとは思いますが。

35. 335 匿名はん

>331さん
    団地のような間取り、機械式駐車場。目をつぶります。
    しかしこの値段ではつぶれません。という事です。
    「立地」を買います。しかしこの値段では「立地」は買えません。
    という事です。

36. 336 匿名はん

330さんへ
    もう十分買わない人の言い訳はあきたと申し上げているのです
    もっと建設的に高いばりでなくそのほかにもいいとこ悪いところがしりたいです
    我慢する気はありません

37. 337 匿名はん

330です。格別にいいところはありません。別に意固地になって言ってるんじゃないんです。
    ごく普通のマンションです。抜き出た魅力はございません。間取りも普通、共用施設並以下、駐車場機械式。
    あの敷地面積、あの立地、有名デペ。誰でも期待してしまうじゃないですか。

38. 338 匿名はん

購入希望者や、見送り予定者、業者、といろんな意見があってよいですね。

○参考になる可能性のある意見 (どんな人が発言してるかも踏まえて)
    「坪単価が高い」
    「立地はよい」 (よって当然の価格だ。だから、ほしければ借金してでも買え。)
    「必ずしも安全とは限らないし、夜やかましいかも知れない」
    「間取りはちょっと。。。」
    「駐車場もちょっと。。。」

○不愉快な意見 (もちろん私の主観)
    「ほんと買わない人ほど あーでもないこーでもないと言って買わない。
    いや、買えないんですよ」 (327)
    「xxさんはおそらくプロの方(業界関係者)かな・・?」(332)
    「安い物件は茨木ならまだたくさんありますよ。
    値引きますよ!』と言われてもたぶん買わない、買えないでしょうね。」(332) 

物件のいいとこ、わるいとこを書きましょう。

39. 339 匿名はん

私は現在毎日のようにこのマンションのことを考えています。
    もちろん、このページも毎日のように見ながら、書き込んだのは
    今回が初めてです。

私は相場感とか坪単価(実はイマイチピンと来ない言葉です)
    などは良く分かりませんが、立地・モデルルームなどは本当に
    気に入っています。

確かにもっと安いマンションは他にありますし、月数万円支払い
    が安いところもありました。でもそれは今回気に入ったステイツ
    の立地ではないんですよね。
    パソコンや車と違って、同じ物は2つとしてないので、安いから
    と他のマンションに行った時に、あとであっちにしておけばよかった
    と、とっても後悔するのではないかと思うのです。

ここまで頭で分かっているのに、最後の1歩が踏み込めないで
    いるのです。本当に支払っていけるのか、と。

これから何度もモデルルームに行って、担当の方と話して、
    不安を払拭していくことになるのだと思います。幸い私の担当
    の方は、最後まで付き合ってくれそうな方なので安心しています。

このページを見て、それぞれ色んなことを考えて、マンションを
    悩みながら検討しているんだなと思い、自分だけではないと、
    少し安心しています。これからもがんばって検討していきたい
    と思います。

少し脱線してしまいましたが、私は制限せずに色々な意見が
    あってもいいのかなと思います。最後は自己判断ですので。
    私はとっても参考になっていますから。
    これからもよろしくお願いします。

40. 340 匿名はん

と、販売担当のご意見でした

41. 341 匿名はん

買えない人が、わざわざ書き込みするわけないでしょう。迷ってる人が、いろんな意見を聞きたいので書き込みしていると思います。書き込みをしている間はまだ購入するチャンスがあるから悩んでいるんだと思います。価格は買える範囲だけど、それほどの価格を出す価値があるか悩んでいるんです。購入者それぞれ、経済力だけでなく、購入するにあたっての条件もいろいろ違うと思うので悩むのは仕方ないのではないですか。おおきな買い物ですからね。逆に購入を決めているなら、悪い意見が出ても気にすることはないでしょう。これからも、良い意見悪い意見一杯出して欲しいと思います。私も明日2回目のモデルルーム見学に行きます。今度のは、実際に購入するかもしれない希望のタイプなのでじっくり見て話し聞いてきます。明日は、ステイツグラン以外にも2つ見てきます。

42. 342 匿名はん

新しいモデルルームや本日の感想があるかな、と思ってきたけど、書き込みないですね。
    せっかくなので339さんにアドバイス。

>私は相場感とか坪単価などは良く分かりませんが
    それはよくない。大きな買い物するんだから調べるべきです。
    この掲示板を毎日のようにごらんになって、書き込みされるくらいの方なんですから。
    良く分からないままにしておくってのは。。。

>あとであっちにしておけばよかった
    >と、とっても後悔するのではないかと思うのです。

おっしゃるとおり、納得しないものは買わないほうがよいと思いますよ。
    立地にせよ、価格にせよ。

>本当に支払っていけるのか、と。
    >幸い私の担当の方は、最後まで付き合ってくれそうな方なので安心しています。

339さんの資産や収入にもよりますが、
    「払えるかどうか不安」とご自身でわかってるローンを組んでまで買うのはリスク大と思いますけど。

担当は売るのが商売だから、ローン組むのには積極的でしょう。
    相談する人間違ってるんじゃないかなぁと思います。
    (もしかして、一緒に払ってくれる?! わけないですね。小説みたい)

>と、販売担当のご意見でした
    販売担当者ならもう少し買う気にさせること書くと思うけど。。。
    339さんの書き込みをみて、私は買う気にはならないです。

ところで、そろそろ応募締め切りも近づいてきたので決断しないといけません。
    そんな中で東中条に住むメリットをかんがえ直しています。

「駅近で通勤に便利」「学校区は普通らしい」と考えていたんですが、他お勧めポイントあるでしょうか。

市役所や税務署なんて年に1度行くか行かないかですしね。
    スーパはこの土地に限ったことじゃないからなぁ。。
    図書館は確かにどこにでもあるわけではないけど、+α的な存在ですよね。

あとひと月だ。。。

43. 343 匿名はん

重要視されない方もいらっしゃるとは思いますが私はマンションの売りのひとつは眺望だと思っています.
    このマンションは上層階であればそれは望めるのでしょうか?廻りの立地がよくわかっていないのですが
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください.

44. 344 匿名はん

上の方でABさんという方が写真を掲載されていますね。
    物件のパンフにも眺望が載ってたような気がするけど、どのパンフだったかなぁ。。

眺望は主観が大きいですよね。
    現地の北側に図書館があるので、そこから眺めてみるってのはどうでしょうか。
    #私も明日行ってみよう! 寒そうですね。

参考にならないですが、この辺だと阪大病院から見た眺めは結構よかったです。
    目の前に大きな公園があるとよいですけどね。

45. 345 344

些細ですが。
    ×目の前に大きな公園があるとよいですけどね。
    ○目の前に大きな公園があるとよいですね。

46. 346 匿名はん

344さんありがとうございます.その写真は見させてもらったのですが廻りの立地がよくわからないため
    どの区画からみた景色かがわからなくて.
    北側の図書館ですか.明日は行けないのでもしいかれたらどうだったか教えてください.
    >目の前に大きな公園があるとよいですけどね。
    そうですね.南側がマンションになったら悲しいですね.

47. 347 匿名はん

今週末のMR見学行かれた方、どんな感じでしたしょうか・・・?
    B地区の価格、A地区の間取り、そろそろでしょうか。

48. 348 匿名はん

B地区の価格も同じくらいでした。A地区はまだ先のようでした。オール電化なので興味がなく詳しく聞きませんでした。MRの人は前回行ったときに比べて半分くらいでした。あまり活気がない感じでした。要望は保留してきました。

49. 349 匿名はん

この週末、
    新しいモデルルーム見に行った人多いはずなのに、
    掲示板やけにおとなしいですね。
    もう、あきらめたかな?

50. 350 344

図書館行ってきました。

眺望に何をもとめるかによりますが、生駒山が見えました。
    ほか極端に目に障るものはなかったですが、特に良い景色でもありません。(場所柄しかたないですね)
    赤と白に塗られた煙突らしきものが見えましたが何かは不明です。
    もしあれが煙突で仮に煙を吐いていると気になるかもしれません。(どなたかフォローお待ちしてます)

あと南の眺望は今後のマンション建設でだいぶと変わるでしょうね。
    ぜひ現場を訪問されることをお勧めします。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4,780万円・2億1,500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,958万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

6,890万円・8,190万円

2LDK・3LDK

65.55平米・70.79平米

総戸数 89戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

3,300万円台予定~4,900万円台予定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,740万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,468万円~7,518万円

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸