京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「茨木のステイツグラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木のステイツグラン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JRの大規模マンションです。

JR茨木周辺マンションについて」のスレッドが
ほとんどこの物件の話題で独占されてきているので独立させました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/
まだモデルルームオープンは先のようですが、利便性・環境・学区から見て
かなり期待できる物件だと思っています。
情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2004-12-18 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木のステイツグラン

  1. 536 匿名はん

    欠陥は淺沼でありますよね。神奈川の物件。
    また、近いところでは南茨木の阪急の件。
    いずれも、管理 監視 不行き届き。
    きちっとチェックしてれば、問題ないこと。
    建設会社は、見てないとすぐ手抜きするのは、上記2件でも明らか。
    今回の野村の対応やいかに?ばっちり監督してください。

  2. 537 -----

  3. 538 匿名はん

    ≫537さん
    そうです。この高級(?)を謳い文句にした物件でも、設計と違う施工をするわけです。

    特に心配なのは、このステイツグランをやるのが、淺沼組だってこと。
    野村がしっかり監督しないと、また、塩ビパイプに"仕様変更"されそうで・・・

  4. 539 匿名はん

    なんか業界の人の意見ばっかだね
    結局このマンションはダメなの?
    どこのマンションがいいの?
    でも、やすもんのマンションはもっと不安だけど

  5. 540 匿名はん

    煽りの書き込みばかりで本当につまらないねぇー。
    本当に検討してる人の意見が聞きたいです。
    そんな抽象的な欠陥とか持ち出されてもねぇー。

  6. 541 匿名はん

    抽象的かな〜? 具体的な欠陥例も沢山あるよ。
    一生のうちでも最も高額な買い物。本気で購入を検討してたら気にして当然じゃないのかな?

  7. 542 匿名はん

    検討してるから、欠陥野村マンションの情報が必要だと思います。
    この高い価格で、みなさん意見なんかないんではないかな?それより野村の悪いところの情報を聞いておいても損はないと思いますが

    【ご意見はごもっともですが、当サイトは購入を検討するためのサイトであり、
     購入を止める判断をするサイトではございません。
     当サイトの趣旨と異なりますので、これ以上の投稿は避けて頂きますようお願いします。
     皆さんが知りたいと思う気持ちを否定するわけではありませんので、他のサイトなどで
     行って頂きたく思います。
     一生に一度かもしれない買い物です。是非、良いマンションを見つけて頂ければと思います。管理人】

  8. 543 匿名はん

    このマンション、みなさんはいくらだったら購入するのですか?
    面積・向き・広さで答えてください。
    何がいいたいのかみ皆さんの考えがわかりません
    野村、浅沼が信用できないなら価格の問題ではないと思います。
    私は、南向き75㎡で3400万円なら買います。(独断)

  9. 544 匿名はん

    階数でもかなり違うのではないですか?

  10. 545 匿名はん

    考えてることは簡単。南向き75㎡で2900万円なら。間取りが悪いから。

  11. 546 匿名はん

    >543さん
    坪単価150万ですね。
    野村が予定価格出すまでは私は155万から160万と予想してたのですが、南向きはなんと177万でした。
    私も坪150万なら即買いですよ。
    ちなみに中条エリアでは坪単価150万は今後も出なさそうですね。。

  12. 547 匿名はん

    544さんへ
    私は階数にこだわりはありません。
    2or3階ですかね。1階でもかまいません。10階でもかまいません。
    しかし、そんな部屋がないのがどうしようもないのです。

  13. 548 匿名はん

    すなわち価格の変更をしたほうがいいのですね。

  14. 549 匿名はん

    そうですね。

  15. 550 匿名はん

    もう少しさがったら買おうかなと考え中

  16. 551 匿名はん

    そうですね。どのくらい下がるかな?売れなきゃ下がるだろうが。

  17. 552 匿名はん

    南向き75㎡5〜6階で3500万円なら迷わず購入します。
    間取りや仕様についてはこの価格なら目をつむることができます。
    「場所を買う」ということで。
    営業さんから連絡があって正式価格は下がったとのことですが、うーん。
    とりあえず正式な価格表をもらって再検討してみます。

  18. 553 匿名はん

    私の営業は「この価格では買わないけど、正式価格でたら連絡してね」と
    いっといたんだけど、音沙汰なし。 まあ、100万下がったくらいじゃかわないけどね。
    さようなら。

  19. 554 匿名はん

    >このマンション、みなさんはいくらだったら購入するのですか?
    >面積・向き・広さで答えてください。
    >何がいいたいのかみ皆さんの考えがわかりません

    えらそー
    なんか、おんなじ様なこと前も誰か書き込んでたよなぁ (しかも態度でかく)

  20. 555 匿名はん

    検討していた部屋が安くなったからどうですかといわれたんで
    価格を見たら60万円ダウン・・・・・
    もう一声・二声ほしいなぁ

  21. 556 匿名はん

    552さんとほぼ同意見です。
    「場所を買う」です。
    下中条パークハウスは値段もほぼ同じくらいだと思いますが、部屋によっては
    文化住宅が目の前にあるのです。
    ステイツは確かに、B Cの南側は戸建住宅がありますけど、パークハウスほどではないと
    思ってます。
    価格は割高感 大ありですけど、AかDなら南側の景観は確保(?)されてますから。
    そういう意味で、敷地の利用、間取り、など、引っかかるとこは有りますが欲しい物件です。
    余談ながら、図書館徒歩2分も個人的に魅力です。

  22. 557 匿名はん

    75㎡で3500万だしてまで買う物件ではないと考えてます。阪急、JRともに徒歩8分というだけで、後は設備も特徴なし、いいとこ3000万。ロイヤルアークとの設備差がありすぎ。

  23. 558 匿名はん

    今日、モデルルームに行った方いませんか?
    お客さんの反響はどうだったんだろう?

  24. 559 匿名はん

    >>557
    ロイヤルアークは設備と学区とマイカル近さと
    価格のお手ごろ感と間取りだけはレベル高いからね。
    駅からは遠いけど。

  25. 560 匿名はん

    559さんのおっしゃるとおりですね。駅から遠くなくて、準工業でなかったらよかったんですが

  26. 561 匿名はん

    野村の欠陥は東京目黒のものが最近訴訟になったと思います。
    http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/top_news/20030712/top_2/main.html
    http://www.geocities.jp/sweethome7505/sinkeijiban05.htm

    私は野村のマンションを買ってしまってかなり不安です。
    工期が異様に短いのでどうしても突貫工事になります。
    基礎から内覧会まで8ヶ月です。90戸の物件です。
    建設会社は突貫工事でしたと認めていました。
    当然仕上げはひどかったです。素人の仕上げです。

    でももっと怖いのは目に見えない基礎や躯体です。
    アフターサービスもひどいのです。点検は購入者の自主点検のみです。
    建物には自信があるので我々が点検をすることはないと言われました。。。
    1年点検は洗面などの下の水漏れを見るだけです。これでは水漏れ点検と名前を変えてほしい。
    不具合があるのなら購入者のほうが気づくはずというスタンスです。

    こういう現実もあるのです。。。購入時に確認を!!

  27. 562 匿名はん

    >>589 560
    なんかステイツグランより
    ロイヤルアークの方が良さげだね

  28. 563 匿名はん

    そうですね。
    企業姿勢の問題なのでしょうかね。

  29. 564 匿名はん

    何でロイヤルアークをほめるのかわかりません。
    ステイツグランと比較して?
    ロイヤルアークは工業地域だし、住宅性能評価もついてないし・・・
    べつに食器洗い機がついてなくったって私は気にしないしね。後からつけれるし。
    ロイヤルアークの人が書いてるみたい。

  30. 565 匿名はん

    なんやかんや言ってもロイヤルアークはこんな短期間で完売してしまうのだからすごいと思いますよ。
    ロイヤルアークのひとというよりは、買ったヒトじゃないでしょうか。

  31. 566 匿名はん

    これ以上ロイヤルアークを売っている人は書き込まないで〜
    ここにロイヤルアークを買った人が書くわけないじゃないですか!
    ステイツグランのことを書きましょうよ

  32. 567 匿名はん

    565さんは完全にロイヤルアークの販売の関係者ですよね
    私たちが考える内容じゃない。

  33. 568 匿名はん

    ロイヤルアークを買った人ではないですか。短期間で売れたといっても、準工業地域だから安くて当たり前なんですから、装備良くしないと売れませんよ。

  34. 569 匿名はん

    ステイツグランは立地が魅力ですね。あとは価格だけです。もう少し下がったら買おうと思ってます。

  35. 570 匿名はん

    566さん、568さんはロイヤルアークを販売しているヒトですね
    装備をよくしないと売れないんですか?
    ロイヤルアークって。
    飾り付けてしか売れないマンションなんて意味ないと思う。

  36. 571 565

    なぜ私がロイヤルアークの販売なんですか。見学には行きましたが。
    両方とも購入を考えていたものです。ロイヤルアークは安すぎるのでやめましたが。

    570さんがかかれているように、ロイヤルアークは立地にもんだいがあるから設備をよくしてリーズナブルな価格にした。
    ステイツグランは立地はいい、ならば、間取りなど購入後に変更できるものには目をつぶって購入すればいいのではないでしょうか。

  37. 572 匿名はん

    出た!野村の営業マン。

  38. 573 匿名はん

    568ですが、言葉に誤解があったので補足しますね。私は、ロイヤルアークは準工業地域だから装備を良くしないと売れないといったのです。もちろんロイヤルアークの販売では決してありません。

  39. 574 565

    今度は野村の販売ですか?わたしは。
    わたしにとってはステイツグランは大して立地よいとは思わないので考え中です。
    数年建てば右を見ても左をみてもマンションだらけになりそうだし。高校側からは砂埃と排気ガス。

  40. 575 匿名はん

    営業とちがうよ。ひつこいな

  41. 576 匿名はん

    「購入すればいいのではないでしょうか」、が一言余計ですね。
    (その結論は、前の文章から直接導出されないです。飛躍が大きいよ。)

    欠陥マンションの話は企業の姿勢の前例がわかって役に立つとおもうのですが、
    消されちゃうのでしょうか。。。 ロイヤルアークがよい、とかの話より役にたつと思います。

    あと、xxの営業、と決め付けるのは、特に匿名掲示板ではあまり意味ないと思うけど。。

    つっこむなら「ややxxマンションに肩入れした意見ですね。私はそうは思いません。
    なぜならば、xxx。。。」って感じでいかがでしょうか。
    新しい意見も聞けて他の人のためにもなると思います。

  42. 577 匿名はん

    >561さん 情報ありがとうございます。勉強になります。
    >576さん 同感です。欠陥マンションの件も、言い回しの件も・・・

    昨日、MRへ行ってきました。
    受付で「新聞広告を見て」と話す方がおり、値段を知らなければ
    興味を持つのは当然とあらためて思いました。

    もうちょっと値段下がったら、絶対に買いたいのですが・・・

  43. 578 匿名はん

    野村の実態を書くと消されるようですね。
    スポンサーの悪口は封鎖するのが基本ですかね。
    やっぱり2ちゃんのほうが真実を伝えているのかな。

  44. 579 匿名はん

    消されても否定されても、参考にしてる者もいますよ。参考にさせてもらってます。

  45. 580 匿名はん

    なんかこのスレって「ロイヤルアーク関係者に叩かれてる」
    と被害妄想にとりつかれてる人多いよな。
    普通に考えたら、完売間際のロイヤルアーク販売が、
    これから売り出すステイツグラン叩きするメリットも理由もないのに。
    しかも被害妄想だけならまだしも、他マンション叩きまでしてるとは。

    両者それぞれ短所と長所があるんだから、受け入れればいいのに。
    ステイツグランはJRと阪急使えて、地域もいいし共用施設も充実してるのが長所。
    設備と間取りと価格帯が短所。
    ロイヤルアークはその逆。
    それでいいじゃん。

  46. 581 匿名はん

    必死なステイツグランに爆笑

  47. 582 匿名はん

    野村さんくらいの大手なら、この手の書き込み程度じゃ動じないはずなのに・・・
    余程苦戦してるんでしょうかね?

  48. 583 匿名はん

    別に野村は少しも動じてないと思いますが。

  49. 584 匿名はん

    購入をしようと決めた方の意見を聞いてみたいのですが、私は、まだ検討中なのですが

  50. 585 匿名はん

    購入希望の人は書き込まないんじゃない?
    この掲示板書き込んでる人は見送り or 様子見の人が多そうだし。

    個人的にはドンだけ人気があるのか知りたいところです。(私は限りなくパスに近い様子見)

    話は変わるけど、バブル崩壊後、高値で買った人が裁判して負けてるみたいですね。
    高いと思ったら買わなきゃいいのに。

  51. 586 匿名はん

    購入希望の人は書き込みしないようなので、あえて書き込んでみたんですよ。高いと思っても、自分のマンションって欲しいものですよ。

  52. 587 匿名はん

    兵庫県まで折込チラシが入ってました。
    兵庫から茨木には住まないでしょうに。
    よっぽど安ければ別ですが。

  53. 588 匿名はん

    兵庫にまでですか。確かに兵庫からは行かないでしょうね。
    そんなに売れ行きが悪いんでしょうか。
    それとも広告代が有り余ってるとか。
    でも、こんな費用も物件価格の中に含まれているんですよね。

  54. 589 匿名はん

    近くのロイヤルアーク茨木もすぐに完売したようだし
    ステイツグランもきっと完売するよ

  55. 590 匿名はん

    いつかは完売するだろうけど、この価格ではね・・・

  56. 591 匿名はん

    えー。あれだけこのスレで叩かれてたロイヤルアーク、完売したんだ。

    > 装備をよくしないと売れないんですか?
    > ロイヤルアークって。
    > 飾り付けてしか売れないマンションなんて意味ないと思う。
    ・・・・と>>570さんが貶してたぐらいのロイヤルアークが速攻完売なんだから、
    ステイツグランは超人気で即日完売なんだろうな。

  57. 592 匿名はん

    そんな甘いものじゃないでしょ。
    一般顧客も馬鹿じゃありませんよ。

  58. 593 匿名はん

    初めて書込みします。
    ステイツグランの管理説明会で、ハートインの建設から運営まで、住民の
    修繕積立金から捻出・・のような話をされてました。
    ということは、もしハートインが大もうけするようなことになれば、修繕積立金
    への補填はあるんでしょうか?野村の営業に聞いても、濁されたままで、
    未だに回答得られず。。当然、ハートインが赤字になれば、積立金で補填するか
    倒産させるかを議決で決めることになると思うんですが。

  59. 594 匿名はん

    ここに書き込んでいない購入希望者がどれくらいいるかわからないのに
    何を根拠に「完売」だ「売れ残り」だと言ってるのでしょうか?
    そんな事、購入希望者は知ったこっちゃないです。
    買いたい物を買うだけです。

    本当は、購入希望者がどんな事考えて物件選びしてるか、ということをこの板に期待して
    いたのですが・・・
    書き込みは購入断念者、見送りの方が多く、書き込まれた方が問題に
    している点はよく分かりました。

    592さん
    一般顧客って誰の事ですか?
    私は、高いと思わず、買おうとしていますよ。
    私は一般顧客のつもりです。

    とても極端な考え方かもしれませんが、みんなで貶して、競争率下げようとしているのかしらと
    思ったりもします(馬鹿?)

    と、こんな事書くとまた「営業」の謗りをうけるのでしょうか?(笑)

  60. 595 匿名はん

    >ということは、もしハートインが大もうけするようなことになれば、修繕積立金
    >への補填はあるんでしょうか?野村の営業に聞いても、濁されたままで、
    >未だに回答得られず。。

    ハートインは、以前より、ここにつくって流行るのだろうか、と気になっていました。
    図書館に来る人が買う? 公園にたむろする人が増えるような気がします。

    民間でできることは民間、じゃないですが、マンションでやらなきゃいけないこと意外は、
    マンション以外でやったらいいと思うんですけどね。
    場所代とかの維持費払って儲けがでない施設は住民の負担になるだけです。

    あとなんですぐさま回答できないのか不思議ですね。なんも考えてないだけだったりして。
    まさか赤字は住民の責任、儲けは管理会社、なんてことには。。。

    Best Case は「管理組合、コンビニ経営で管理費削減」で、住民は便利さと儲けを享受、でしょうか。
    うまくいくかなぁ。。

  61. 596 匿名はん

    (゜Д゜)ハァ?
    ハートインってJRが展開してるコンビニなんだし、
    マンション購入者以外も利用するんだから、
    普通にJRが経営するのが当然でしょ?
    なんでマンション購入者の負担になるのさ。

    都島の大型プロジェクト「セントプレイス」も敷地内に
    コンビニ「サンクス」できるけど、さすがに「サンクス」の経営は
    住民負担じゃないと思う。

  62. 597 匿名はん

    通常は店舗の家賃収入が管理組会の収入になります。

  63. 598 匿名はん

    ハートインに関してはパンフレットに「住民の負担は最小限に」
    みたいなことが書いてあるので、負担とは何だろうとは
    思いましたね。
    儲けはJRで、赤字の負担は住民なら、そんなの正常な
    ビジネスじゃないですよね。
    さりとて、儲けが住民の収入だとしても、そんなリスクを
    勝手に負わせるのは、どうかと。
    良いマンションを買いたいんであって、コンビニビジネスを
    したいわけではないですから。

    596さんや597さんが書かれているような普通の契約で
    ありますよーに。

  64. 599 匿名はん

    >>598

    こんな話があり得るんですかね。驚きです。
     表現が非常に曖昧だけど、グレーより黒に極めて近い話ですね。
     価格は高いし、あとからも搾り取られたんじゃ話にならない。
     当然ながら、キチンと重要事項説明に謳われるべき内容ですよね。
     

  65. 600 匿名はん

    まぁ、何のかんお言ってもすでにかなりの要望(登録)が入ってるんだから完売しますよ!
    ご懸念なく!

  66. 601 匿名はん


    そんなわけありえなにではないでしょうか?
    かなりの要望と完売はちがいますよ
    うちみたいにローンで断れましたし、買わなくていいから気軽に
    要望はするでしょ

  67. 602 匿名はん

    正式な価格表をもらいました。
    いいなと思っている部屋、200万近く下がっている。
    でも苦しい。残念ながら我が家には分不相応なようです(泣

  68. 603 匿名はん

    >601さん
    ローン断られたとは?
    年収とローンの金額を差し支えなければ教えていただけませんか?

  69. 604 匿名はん

    皆さんはハートインに関しての「住民の負担は最小限に」云々を理解して要望入れてるのかな?
    場合によったら、契約の段階で事実を知って、キャンセル・・・なんて人も出てくるんじゃないの?
    そもそも要望」なんて、辞退したところで、何のペナルティもないから、取り合えずって気軽に
    入れちゃうけどね。

  70. 605 匿名はん

    ローンでというよりは希望している部屋はあなたには無理だから
    やめなさいといわれました
    親からの資金もありましたが、営業の方の無知さと誠実のなさに断念いたしましrた

  71. 606 匿名はん

    「住民の負担は最小限に」云々ってどこに記載あるか教えて下さい。
    管理会社のJR西日本ビル〜もあまりマンション管理戸数少ないし、
    どうなのでしょうか?
    D地区に集まっているのを必死にB・C地区に振っている営業マンもいたし・・・
    A地区はオール電化だし、Aの方がいいかも?

  72. 607 603

    >605さん
    それは失礼な話ですね。
    そのような営業で完売できるのか見ものですね。

  73. 608 匿名はん

    失礼どころか、人間として最低な営業マンだな。
    どんな社員教育してるんだ!

  74. 609 匿名はん

    >>605さん
    どんな話の内容だったのか気になる。。。
    「この部屋希望です」というのに対して
    「すいませんが、今の形だと審査が通らないと思われます」と言われたのと
    「あなたには無理だからやめなさい」と言われたのでは、けっこう違いが大きい。

  75. 610 匿名はん

    どっちにしても、営業が断ったのだから意味は同じ。レベルの低い営業です。売れ残るに決まってますよ。

  76. 611 匿名はん

    その部屋は希望が多いので、要望が入っていない部屋を選びなさい、
    って言われてる、ってことはないでしょうか。

    以前、野村の売れ残りの部屋を見に行った時、こっちが安い方に興味を示してるのに、
    資金があるならこちらのほうが、とやたら高い部屋に誘導してたよ。
    露骨で気分悪かったです。(当然やめました)

  77. 612 611

    あと、言うこと細かい客は後がめんどくさいので、希望が重なってるなら避けられるかもね。
    向こうも商売だし、クレームが少なそうな客をえらぶんだろうなぁ。

  78. 613 匿名はん

    レベルが低いかどうかわかりませんし、売れ残るかどうかもわかりませんが・・・

    私なら(私も業種は違いますが営業です)絶対やらない対応に遭遇しました。
    こちらの条件を提示した後、当方の懐具合を確認した途端、
    お値段の高い部屋を勧められました。
    また、営業トークは台本まる覚えで、質問する隙を与えず、何か化粧品
    売り場に来たかのように錯覚しました。
    いろいろお客と話す中に、ニーズを嗅ぎ取って、より確実に売り込む方が
    ベターと思いますが・・・

  79. 614 匿名はん

    606さん、

    >「住民の負担は最小限に」云々ってどこに記載あるか教えて下さい。

    たしか、管理セミナーの資料だったと思います。
    いま手元にないので、確認できませんけど。

  80. 615 匿名はん

    コンビニが付いてくるなんて安もんのマンションじゃないですか。
    びっくりしました。しかも一部でも費用を負担するなんてありえないです。
    夜は市役所周辺に若もんがたむろしてるから買いにくるのかな。

  81. 616 匿名はん

    >コンビニが付いてくるなんて安もんのマンションじゃないですか。
    この理論でいくと、逆は、「コンビニがついていないマンションは高級だ」になりそうですね。。。
    他の高級(高額)マンションで敷地内にコンビニのある所はあるのでしょうか?

    まあ、確かに、お客が支払うお金の中から、「コンビニを作ります」と言われると複雑ですが
    私は、エントランスも、公園も値段に含まれており、コンビニもありかと思います。
    9時の閉店後店前にたむろして、タバコをいっぱい吸われるとくさそうですね。

  82. 617 匿名はん

    >9時の閉店後店前にたむろして、タバコをいっぱい吸われるとくさそうですね。

    それよりうるさくなるのが心配。
    あとゴミとか。
    公園の掃除はマンション自治会の仕事かな?

    コンビニ投資がうまくいくかどうか、少しだけ気になります。
    表通りじゃないからなぁ。

  83. 618 匿名はん

    住民の負担があるということは,家賃や電気代,電話代などが管理組合もちということではないでしょうか。

  84. 619 匿名はん

    >618さん
    そうではないようです。コンビニが家賃(?)払うそうです。
    電機ガス水道もハートイン負担。

  85. 620 匿名はん

    安くないマンションの敷地にコンビ二なんて良心的でありませんね。
    野村がここでマンション分譲するためにJRの都合を優先させただけですよ。
    エントランスとか公園とは別物で恐らく資産価値を低下させるでしょう。

  86. 621 匿名はん

    >コンビニが家賃(?)払うそうです。
    適正な額なんでしょうかね。

    JRの都合を優先させただけですよ。
    それはなんとなく感じますよね。
    管理もそうだし。

    管理会社の評判はどうかご存知でしょうか。

  87. 622 匿名はん

    ステイツグラン、茨木駅でも大々的に広告してるね
    全然露出度の低いロイヤルアークがあれだけ早く完売するんだから
    ステイツグランは全期とも即日完売するんだろうな

  88. 623 匿名はん

    露出度の多さでお客は集められても、購入するかどうかは中身次第じゃないかな。
    何かとグレーな部分が多いから、正直即決はしにくいね。

  89. 624 匿名はん

    ハートインでは、はやるわけないと思います。=儲からない。
    ハートインは駅の中に入っているので仕方なく利用するものであって
    積極的に行きたいコンビニではないですよね。近くに711あるし。
    コンビニの家賃・管理費・保証金はいくらでしょうか。相場と乖離してそう。
    家賃は何に使われるのか?当然修繕積立ですよね。
    賃貸マンションは1階にコンビについてきますよね(笑)
    ダメだな。。。

  90. 625 匿名はん

    ダメだなっておっしゃる方がいると、嬉しくなります。
    競争率下がってありがたい。
    昨日もMRは人でいっぱいでした。抽選日も決まったようです。

  91. 626 匿名はん

    初めてココを知り、1から読ませていただきました。
    とってもいい勉強になります!(1時間以上かかった・・・もう朝ジャン・・・!)

    昨日になりますが、申し込み用紙をもらってきました。

    私は生まれも育ちも中条地区でした。
    結婚してから南茨木方面に住んだのですが、自転車なしで色々いける中条地区が懐かしく、ココのマンションに決めようと思います。
    その中で、一番思うのは、このマンションの場所が一番便利で、『夏』を感じれるのです。
    夏祭り(おみこしがあるよ!)・茨木フェステバル・蝉の声(これはすごいかな・・・)これに、徒歩で参加できる・・・凄い宝だと思うんです!
    お花見も徒歩・・・いいですよね〜〜!
    学区や治安を機にする方が多いけど(私も気にはするが)季節を感じる事が簡単に出来、生活するのに車が要らないのがうれしい。
    ただ、やはり、値段は高いですね・・・。
    もう少し安いと嬉しいですが、野村さんも商売ですし・・・。

    次回MRに行く時は、申し込みの時だ・・・。
    皆さん、当選したら、よろしくね〜〜!!V

  92. 627 匿名はん


    そうそう!
    マイナス面だけでなく、いい所も書こう!
    気分がめいるよ。
     注意:私は野村社委員・JR関係でもない!

  93. 628 ぽん太

    ステイツグラン、いいとこだと思います。
    僕は一足早く他のところに決まりましたが、ここも候補に上がってました。
    昨日はこの周辺を歩いてみましたが、昔ながらの活気あふれる商店街や
    散歩して気持ちいい公園などもあって、ほんと環境に恵まれていると思います。

    話はズレますが、茨木童子?とガンバ大阪応援のノボリがあちこちに
    あったのが印象的でした。あの2つは、茨木市にとって深い繋がりがあるのかな?

  94. 629 匿名はん

    いよいよ申し込みが近づき、前向きな話題になってきましたね。
    問題点はこの板で語り尽くされた感があり(なんと言っても600超のレス!)
    それらを考慮したうえで購入する決意をされた方々の意見交換ができれば素晴らしいと思います。
    申し込み開始日あたりは、桜も咲き始めているでしょう。
    ちょっと足を伸ばして、お花見兼、現場見学でもしようかと考えています。

  95. 630 626desu

    茨木童子は茨木の昔からある小話です(笑
    あまりいいお話ではないので、これを茨木の象徴のようにするのはどうなんだろう・・・っと住民は思ってますけどね・・・。
    昔は、この名前のついたおいしい和菓子があったんですよォ〜!

    ガンバは大阪全体で応援・・・でしょうね!

  96. 631 匿名はん

    現在、阪急茨木市駅側に住んでますが、申し込みを決めました。
    やっぱり私は、立地環境選びます。批判がかなり多いようですが、気に入らない人は、無理して申し込まないで下さいね。
    倍率が上がってしまいますから
    値段が下がったら買うとか言う人とも、一緒に住みたくないです。
    気に入った人だけで住みましょうね。桜が咲くのが楽しみです。

  97. 632 匿名はん

    現実的にはそうはいかないでしょうね。

  98. 633 AB

    久々のカキコですが盛り上がってるのか盛り下がってるのかよくわかりませんね。
    全体の雰囲気からすると、立地はさておき、やはり坪単価高すぎ&プランが?というあたりで落ち着いてるようですね。

  99. 634 匿名はん

    ロイヤルアークに次ぐ、即完売を目指しましょう。
    グランファーレのようには、ならないように。

    いまだにステイツグラン近辺で立て看板
    持ってる人がたくさんいるよね、グランファーレ。
    シティハウス茨木新中条も苦戦してるっぽいし。

  100. 635 匿名はん

    他マンションの心配をしてる状況ではないのでは・・・・?

  101. 636 匿名はん

    >>635さん
    なんで?
    善戦してるんじゃないのかな。
    ただ、64m2〜111m2まであるから所得層の階層化がありそうかな。
    そこだけ心配。

  102. 637 匿名はん

    635です
    私も一応仮登録済みなんですが、希望住戸が固まってるんですよね。
    人気のあるなしが極分化されてるようです。

  103. 638 匿名はん

    グランファーレのようには、ならないように
    と、書いてあったのでHP確認しましたら
    結構いいまどりではありませんか
    購入者もいらっしゃるでしょうからあまり
    固有名詞で非難されないほがよろしいかと
    思われます、今までの書き込みがあったように
    簡単には完売するのは、いかかでしょう?

  104. 639 匿名はん

    636さん
    所得層の階層もあり、年齢の階層もあり、子供の学力の階層だってあるかも です。
    でも大切な事は、みんなが、問題なく、楽しい生活が送れることだと思います。
    階層とは関係なく、嫌なヤツとはおつきあいしなければいいだけですよ。

  105. 640 匿名はん

    631san
    そうそう!
    そうですよね!
    私も決めました!
    桜、これからですね!楽しみです!!

  106. 641 匿名はん

    値段が下がったら買うけど、今の価格ではぼったくりだと思うので見送りました。買えないのではなく、価格ほど買う価値がないので。

  107. 642 匿名はん

    よい方向に向き始めると思ったら、641のような方が来ますなぁ。

  108. 643 匿名はん

    山のような部屋の中で、人気ある部屋はまったく値下がりなしでしたね。
    オークションといっしょで、このねだんでも、ココがいいという人しか買わないんでしょう。
    さてさて・・・・
    蓋を開けてからのお楽しみ・・・か・・・

  109. 644 匿名はん

    ここのスレ主さんはどうしちゃったんでしょう?
    パート2を立てないと。

  110. 645 匿名はん

    購入反対の意見がだしたら、文句をいう人いるんですね。自由に言えないのは変だね

  111. 646 匿名はん

    購入する、しないは個人で決めることです。他の人の購入意思を阻止するような発言
    「ぼったくり」などは営業妨害になりかねませんよ。気にいってる人もたくさんいるんですから
    、そうゆう人の夢をこわすような発言はやめましょうよ。削除依頼スレにもあるように
    書き込んでる人なんてすぐ特定できるんだからあまり無茶しないようにね。

  112. 647 匿名はん

    それでも、どう思うかは人の自由かと。
    言われなき中傷なら問題だろうけど。
    どこのマンションでも「(自分にとっては)周辺の環境悪い」
    「(自分にとっては)ぼったくりみたい」「(自分にとっては)駅から遠すぎ」
    「(自分にとっては)設備がしょぼい」「(自分にとっては)日当たり悪そう」
    なんて意見、あって当たり前。
    それに対して「そうでもないですよ」「自分は逆にそこが気に入ってる」という
    前向きな意見が出ればいいんじゃない?

  113. 648 AB

    掲示板でマイナスが出てきたぐらいで意思が変わるんなら、購入の意思弱すぎ。
    もっと自分の意思で考えて、実際現地見たり、他の物件と比較して、
    自分自身で納得して結論だしたらいいのでは?
    他人の意見に振りまわされる状況ではやめといたほうがいいんのではないでしょうか?
    「なかよしクラブ」ではないのですから。

  114. 649 匿名はん

    641さん

    スーパーで食べ物買うとき、もうちょっと下がったら買うけど
    いまは、価値に見合わないので、その商品は ぼったくりだ と言っているに等しい。
    何の意味もない書き込みに反応。。。

  115. 650 匿名はん

    ぼったくりって普通に使うでしょ。営業妨害のはずないです。個人の意見なのに。それを過敏に反応しすぎです。水曜だからな。

  116. 651 匿名はん

    私は広い敷地自体が魅力で価値ありと思います
    ずーっと、レス読んできましたが、ネガティブな意見は、たいてい、自分の思った
    物件ではなかった、か、高杉というご意見でしょ?
    あと、買えない と買わない 今後論争にならねば良いが

  117. 652 匿名はん

    では何がどうぼったくりなのか、せめてその理由を書きましょう。
    ただ単にそうゆうだけじゃ「単なる買えなくてひがんでる人」と見られても
    仕方ないですよ。せっかくの掲示板なんだから皆に役立つ意見交換しましょうよ。

  118. 653 匿名はん

    敷地が広いと、個人の土地持分が多いので固定資産税が他のマンションに
    比べ高くなりそうですね。

  119. 654 匿名はん

    そうですね。同じ世帯数のマンションと較べても、ロビーなどの共用部分も多くなりますし、
    立体駐車場も家屋に含まれますので、その分は高くなるでしょうね。

  120. 655 匿名はん

    買えなくてひがんでるとみられませんよ。立地はいいが、坪単価が高すぎ。食洗機もないなど、設備もよくない。間取りが悪すぎ。

  121. 656 匿名はん

    今後 否定的な意見は すべて 買えない ひがみ と認定する!

  122. 657 匿名はん

    了解!

  123. 658 匿名はん

    固定資産税は、場所にもよります。
    ここは、まだ安いんじゃないの?!?!

  124. 659 匿名はん

    ここ読む限りでは、客層イマイチでね。

  125. 660 匿名はん

    今日は水曜ですね。(もう昨日か。。)

    >ここ読む限りでは、客層イマイチでね。
    客層と購入者層は同一とは限らないかと。

    ちなみにこないだ2回目モデルルームにいった時は、
    いい感じの人が多かったです。(たまたまかもしれないけど)
    坪単価が高いだけのことはあるのか?

    ちなみに私個人内でも「(魅力の割りに)高いので、安くして欲しい」という考えと
    「安くなると、他の購入者と考え方があわない確率が高くなるのは。。」という考えで
    葛藤があります。

    解のひとつは、「平米数を増やしたり、魅力設計で付加価値をあげた上、坪単価を下げる(か同等)」
    かなと思うのですが。。。


    以下、駄レス

    >では何がどうぼったくりなのか、せめてその理由を書きましょう。

    たしかに、理由記述があるとより良いですね。

    でも、「高いと思う」という意見を排除するのはおかしいです。
    単に理由の記載がない意見は、参考レベルがさがるだけでしょ?
    排除はおかしい。

    >ただ単にそうゆうだけじゃ「単なる買えなくてひがんでる人」と見られても
    >仕方ないですよ。

    こういう発言こそ、「高すぎる」って書いてるダケの意見より意味ないと思うけどなぁ。

    >そうゆう人の夢をこわすような発言はやめましょうよ
    発言された方は、「いいところダケ」をならべる掲示板を期待してるのでしょうか。
    人を蔑む発言はよくないけど、物件にたいする意見はいいじゃん。

    だいたい「(私が思う魅力に対して坪単価が)高い」って意見が、
    購入希望者の夢を壊すとはおもえないです。

    このあたりは、647, 648 さんが述べられてますね。ほぼ同意です。

    # 水曜もおわってしまった。。。 

  126. 661 匿名はん

    660さんが言われてるとおりだと思います。肯定的な意見、批判的な意見があっていいのだと思います。批判を排除するなんて問題ですよ。ほんとに買いたいと思った人は、初期の段階で、もうこの掲示板にはさよならしてるんだから。批判してる人は、まだ価格が下がれば、立地と均衡がとれて、購入しようと思ってる人です。でも、水曜が終わると書き込み少ないですよね。

  127. 662 匿名はん

    658さん、固定資産税の話ですが、もちろん違う土地を比較してもしょうがないですよ。
    同じあの土地にこれからたつであろうマンションとの比較です。

  128. 663 匿名はん

    案内が届きました。第1期で200戸分譲予定だそう。
    ここでは辛口の意見も多いようですが普通に売れそうですね。

  129. 664 匿名はん

    今まで忙しくて行けなかったので、今度の日曜日にでも行こうと思っているのですが、
    200戸分譲と言うことは、A以外はほとんど販売されるということなのでしょうか?
    オール電化はいやなので、もしそうだと今回が勝負ということになるんでしょうか?

  130. 665 匿名はん

    664さん
    どの物件をご希望かにもよりますが、欲しい部屋があれば、今回が勝負だと思います。
    戸数を計算すると残りはA街区だけだと思います。
    人気物件に偏りがあるそうですので。。。

  131. 666 匿名はん

    一気に200戸分譲するの?野村さんも強気ですな?ということはある程度、見込んでるのかな。
    ほんとに売れそうだね。

  132. 667 匿名はん

    あんな場所の悪いプラウド高槻も
    第一期即完売だったらしいから
    売れるかもね〜。

  133. 668 匿名はん

    >戸数を計算すると残りはA街区だけだと思います。
    B棟に15戸、時期分譲の文字があります。

    #関係の方のフォローがあると思ったんだけど、ないですねー

    >ほんとに売れそうだね。
    絶対額そのものはそんなに高くないので、立地重視の人は買うでしょうね。

    しかしながら、不思議な優先倍率適用配分だなぁ。(階がかたまってるし)
    もっと割れてもいいとおもうんだけど。。。
    私は要望書だしてないので、背景は不明です。


  134. 669 匿名はん

    >668さん
    私は要望書出したけど、優先倍率適用でない所です。
    結局、倍率適用の部屋を希望した人が特をするんでしょうか・・・

    でも、よくわからん・・・この配分・・・

    皆さん、どう思われましたか?

  135. 670 匿名はん

    お金出した人の勝ち

  136. 671 匿名はん

    申し込み速報です。
    本日4月2日午前中で全200戸の内、ざっと、7割の物件に
    申し込みがあるようです。赤いバラがいっぱいでした。。。

  137. 672 匿名はん

    やっぱりネットで書き込んでるヒトはほんの一部なのですね。

  138. 673 匿名はん

    私も行ってきました!まんべんなくバラがついていましたね。

  139. 674 匿名はん

    いまどきバラなんかつけるんだ。
    バラの意味は何なの?意味わからん。買い煽りだね

  140. 675 別の野村物件

    この物件は以前より気になっていたので時々スレを拝見していましたが、野村さんのパターン
    通り?に進んでいますよね、事前案内会から要望書を出されている希望住戸を中心に全戸数の
    8割近くが定まった時点で1期の分譲戸数を発表し抽選会即日完売、その余波を維持し第2期も
    即日完売、初日午前で7割埋まるって事は抽選会までの1週間で完売しそうですね。
    私が購入した物件も第1期8割即日完売でした。

  141. 676 671

    672様
    やっぱりそうでしたね。本気で考えている人は静かに潜行して検討しているのです。自分の集めた情報で。
    ここに書き込まれ、かつ、申し込まれた皆さんが当選しますように。

    674様
    買い煽りって何ですか?お教えください。
    私は、バラの意味をお教えしましょう。
    申し込みがあった物件には赤いバラの造花を該当する見取り図上にはっていくんです。
    見取り図はB街区C街区D街区別に横に並んでいて
    部屋の番号が書いてあって、誰が見てもわかるようになっています。
    それぞれ高さ1m 幅2m位のパネルになっていて、かべに張ってあります。そこにバラを貼っていきます。
    横には数字の表示があり、倍率をあらわしています。
    バラのついていないところは誰も申し込んでいないってことですよ。
    もし申し込むならバラの付いていないところが当選の確率が高いんじゃないでしょうか?
    おわかり?

  142. 677 匿名はん

    中条エリアで住居系の大規模マンションなら売れて当然でしょうね。
    野村楽勝ペースですね。

  143. 678 匿名はん

    楽勝ですか。売れなくて安くはならないわけですか。残念。この価格なら一戸建てにするしかないです。あきらめます

  144. 679 匿名はん

    私も登録に行ってきました!いや〜すごい人でしたねえ。私も早めに行ったつもりだったのですが
    整理券が80番台だったので、すごく待たされました。。。ここではかなり叩かれてましたが
    あれだけたくさんの人が来てて安心しました。確かに高い物件だし、全てが満足ではないけど
    自分の気持ちを信じてよかったなって思いました。同じ机だった方も、とっても良さそうな方だったし
    お互い当たるといいですねーって言ってきました。来週までドキドキですね。

  145. 680 匿名はん

    聞くところによると、8時前から来ていた人もいたとか・・・。
    私も、早いと思っていたら、かなり出遅れていたようで120番台でした!
    驚いた〜〜!
    ちなみに、わたしの希望の部屋の倍率はまだ着いていませんでした!
    皆さん同様、あたりますように〜〜〜〜☆

  146. 681 匿名はん

    念のため確認ですが。。。

    >聞くところによると、8時前から来ていた人もいたとか・・・。
    早く行くメリットって特にないですよね?

  147. 682 匿名はん

    それにたとえ200番の整理券でも何人も同じ部屋に申込するのですから
    完売には程遠くありませんか?

  148. 683 匿名はん

    >何人も同じ部屋に申込するのですから
    バラの数みて確認されたのですか?

    なんかこの物件にというよりは,野村に対して敵意をもっていらっしゃる方なのですかね?
    野村物件の建設反対した地域住民さんだったりして。

  149. 684 匿名はん

    >野村物件の建設反対した地域住民さんだったりして。

    その手の書き込みはやめようよ。(気分悪いし)
    読み手が判断すればよい話だと思います。

  150. 685 匿名はん

    行ってびっくりしたけど購入希望者同士が口ゲンカしてたね
    ああいう人もいるんだな

  151. 686 匿名はん

    どんなケンカだったのですか?
    入居してからもケンカがたえないのでしょうか?

  152. 687 匿名はん

    >685
    私も気になります!
    同じテーブルだったのかしら?
    内容によっては、入居後もトラブルがありそうな人だと嫌だし・・・。
    大きな買い物だから、小さな事でも気が触った事でもあったのかな?

  153. 688 680です

    >681さん
    多分、抽選番号『001』をもらう為じゃないでしょうか。
    公平に・・・ッと聞きますが、いろいろと細工があったり・・・っといろんな事を聞くし(本当はどうか知りませんが)どんな状況でも抽選があたるようにしておきたい・・っという申込者の熱意でしょう!
    会社側で、ここにはこの人に住んでほしい・・・っと思った人以外は出来るだけ他のところに振り分けたり・・・っと前もってしているットも聞きます。
    ま、噂でしかないですが・・・。

  154. 689 匿名はん

    大規模マンションだから変な人が多くなる可能性もあるのか
    近くにいなけりゃいいんだけどね

  155. 690 匿名はん

    この戸数は怖いですよね
    管理未入金による管理費不足等
    まだ購入段階でケンカしているような方が
    管理組合といいう大仕事ができるのでしょうか?

  156. 691 匿名はん

    このぐらいの戸数はまだ大丈夫。1000戸レベルのマンションもあるよ
    いよいよですね。完売だったらうれしいな。。。

  157. 692 681

    リプライありがとうございます。
    なるほど熱意の001番ですか。

    >公平に・・・ッと聞きますが
    細工はあるかどうかわかんないけど、あってもおかしくはないですね。
    文句いいそうな希望者ははずしたいでしょうし、さらに胡散臭そうならばなんかするかもしれないし。。
    普通の人にはわかんないんでしょうね。

    >出来るだけ他のところに振り分けたり
    そもそも完売を目指して、限られた購入希望者を全戸にいかにアサインするか、が営業の力の見せ所なんだから
    振り分けは当然彼らの仕事の一部ですね。
    ぶつかった時は、お客がついてない部屋に誘導してナンボかと思います。

    #買う側からしたら、それがミエミエすぎると不愉快なんですけどね。


  158. 693 匿名はん

    >685さん
    詳細希望です。
    #「子供さんお静かに」、というのと、「その部屋はわしが希望しとんじゃ」、というのでは、だいぶ違うし。

  159. 694 匿名はん

    抽選ってどうやるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    番号書いたボールを透明な箱にいれて、目隠しした人がとるとか?

  160. 695 匿名はん

    商店街でよくやる『カラカラ♪』っと回すぶんだそうです。
    回すのは、担当の野村社員。

  161. 696 匿名はん

    今日の夕方情報・・・(もう、昨日ですね)
    20倍の所、数件あり

  162. 697 匿名はん

    20倍のところはいわゆる「優先権」持ってる人がいるところですよ。
    「早めに見学きた人は5倍」なんてやつです。
    20倍といいつつ、希望者自体はわずかです。

  163. 698 匿名はん

    気になるなあ ケンカ騒動

  164. 699 匿名さん

    ここのスレッドって最初から読み直すとかなり滑稽でおもしろいね。

  165. 700 671

    699さん
    そうなんです。買う気もないのに、書き込み大好きな方が多くて、MRに行って説明聞いていれば
    正確に書き込めることを、MR行ってないもので、いい加減にしか書けない。。。困ったもんです。
    そういう意味では、そんな方々にかき回される、真の購入希望者も滑稽か?私も含めて。。。

  166. 701 匿名はん

    本筋から外れますが、名前の色が違うのは、どうしてなんでしょう。

    #「買う気もないのに」とかって、一言多いと思う

  167. 702 匿名はん

    一言も二言も多いよね。相手にしないこと

  168. 703 匿名はん

    ケンカと言えば口論っぽいのは見たけど。
    40歳ぐらいの少し怖い感じの男性と30歳ぐらいの女性が
    ヤイヤイ言いあっててそれぞれの家族が止めてた。
    間取りがずらっと張り出されてるところでやってた。

  169. 704 671

    701様
    つい言い過ぎましたかね。不愉快にしたならすいませんでした。

    私は、できるだけ、自分の目で見た事を書き込もうと思ってます。
    他の方を非難するつもりはありません。ただ、正確でない記述は、
    この板を情報源として参考になさっている方に対しては、
    あまり誠実でないのではないかと考えますので。。。

    今日の夕方、MRのバラがついていない物件はざっと10〜15戸程度。(短時間で数えられませんでした)
    いよいよ佳境。日曜日が遠い。。。

  170. 705 匿名はん

    >676
    バラの意味なんてわかってるよ。
    買い煽りの意味がわかんないの?舞上がって野村の手の上で踊らされないようにしなよ。
    http://www.sakurajimusyo.com/diary/innami/

  171. 706 匿名はん

    >705
    う〜〜ん・・・多分、ココの購入希望をする人は、『バラがたくさん付いていて、売れそうな物件だから購入しよう』っとは思っているようには思わないのですが・・・。

    >704
    10〜15件ですか・・・、野村さんも『9割』埋まるのを希望されているようなので、今回は大満足でしょうね。
    私も、『価値のあるマンションに希望をだした』・・・っと嬉しく思います(^^)♪
    日曜日、ほんと、とォ〜〜〜〜〜いですね。

  172. 707 匿名はん

    たぶん705さんは、申込初日の様子をご覧になってないんでしょうねえ。。。
    煽りもなにも、実際に周りにあれだけ人がいて、用紙が記入されて、バラが付けられていく
    状況をご覧になられたら、そんなこと言えないと思います。目の前で繰り広げられている現実なんですもん。

  173. 708 匿名はん

    9割うまってよかったですね。


    >『価値のあるマンションに希望をだした』

    この時期あまり宣伝しないほうがよいのでは。。。
    希望者増えたら倍率高くなるし、「真の購入希望者」なら静かにしておくのが賢明かと思います。

    残り件数も「真の購入希望者」なら書かないほうが有利かと。
    # こんなことあえて書かなくたって「分かってる」って?

  174. 709 匿名はん

    >705さん
    あんたなんか寂しそうだね

  175. 710 匿名はん
  176. 711 匿名はん

    マンションの市場価値は中古市場に出て初めてわかる。
    このマンションはどうなるかな?

  177. 712 匿名はん

    >711さん
    まだ、誰も買ってないマンションの中古市場までご心配なのですか?
    中古になったら価格は下がるに決まってます。
    みんなそんな事わざわざ言わなくても承知してるでしょ?
    上がったらすごいけど。

  178. 713 匿名はん

    705はさくら事務所の方?

  179. 714 匿名はん

    完売するから大丈夫
    近くのマンションも完売してるんだからしないわけがない

  180. 715 匿名はん

    購入者が出た時点で、「購入者板」と「購入希望者板」に分けるってのはいかがでしょう。
    たぶん求めるものがちがうだろうし。

  181. 716 匿名はん

    誤 「購入希望者板」
    正 「購入検討者板」

  182. 717 匿名はん

    「冷やかし板」も要りそうですよ。

  183. 718 匿名はん

    715さんに賛成です。
    冷やかしの無責任な発言にはもううんざりです。
    とは言っても、日曜の結果次第ですね

  184. 719 匿名はん

    本当に後悔しないように物件の細部まで検討して
    営業の言うことは記録(メモ・録音)を残しておいたほうがいいですよ。
    施工管理とアフターはボロボロですから。営業もだけど。
    私も竣工までは野村にしてよかった。と思っていたバカものです・・・


  185. 720 匿名はん

    確かに設備について細かい質問するとタジタジでした。
    24時間換気システムについて質問したときに、レジスター(壁のところに
    あるもの)が回っているという説明をうけました。
     これってホンマかなーと思い自分で竣工している物件の実物を確認しましたが
    回っているような部品はなかったです。それとも野村さんの物件には何か回って
    うるようなものがついているのでしょうか?
     もしついていたら、24時間換気システムが他社より優れているてことで
    結露の心配はないということで非常に優れた設備が備わっているんだなーと
    思っております。

  186. 721 匿名はん

    営業さんの発言内容はとっても大事ですよね。ホントに。
    説明が不正確な事がありますし、大切な説明がぬけてたり。
    購入者としては、だまされたくはないですけど、最初から
    疑いの目で見るのも何だか寂しいような気がします。
    でも、パンフ等、隅から隅まで読まないと自衛できないのも事実。

    例えば、720さんのおっしゃる、24時間換気システムも、
    営業が勉強不足なのでしょう。
    浴室の換気扇から空気を出すとパンフには書いていますから
    レジスターは穴だけで十分空気の流れが出来ますよね。
    電動ファン付きのレジスターなんてあるのでしょうか。聞いた事ない。

  187. 722 匿名はん

    でしょ、ここの営業の言葉は信じないほうがよいですよ。
    もっと肝心なところも適当ですから。
    しっかり録音を。
    イメージで高額に売りつけているので。

  188. 723 匿名はん

    おーい!自作自演が続いてるよー!

  189. 724 匿名さん

  190. 725 匿名はん

    そんなにあがいても売れますよ〜
    ステイツグラン

  191. 726 ぽん太

    ※お知らせ

    管理人さん曰く「投稿数450以上になるとシステムが不安定になる恐れがある」
    ということで、新スレを立てました。
    ご利用&移行をお願いします。
     ↓
    【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/

  192. 727 匿名さん

  193. 728 匿名さん

  194. 729 匿名さん

  195. 730 匿名さん

  196. 731 匿名さん

  197. 732 匿名さん

  198. 733 匿名さん

  199. 734 匿名さん

  200. 735 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7613/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸