大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪・茨木のハーティアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪・茨木のハーティアってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-26 10:08:00

大阪・茨木駅まで徒歩13分

第一期は即日完売らしいですが、実際どうでしょう?

[スレ作成日時]2004-09-17 21:55:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪・茨木のハーティアってどうですか?

  1. 42 08

    どちらかというと3LDKの方が残っているんですかね。
    間取り自体が3LDKがもともと多かったみたいですが、先に売れたのは4LDKの方ですね。一般的には需要はどっちが多いんでしょう?

  2. 43 匿名はん

    茨木、高槻、吹田で色々モデルルーム見学しましたが、4LDKから売れていってるみたいですね。駅から近いマンションだとそうではないかもしれませんが。

  3. 44 匿名はん

    第2回インテリア・オプション相談会の案内が昨日届きました。第1回の時はまだ契約していなかったので知りませんでした。で、パンフレットを見てて入居前にはコーティング等をしておいた方があとあといいとは思うのですが、結構なお値段ですよね。エコカラットなんかも良さそうだし。みなさんはオプションはどうされました?インテリアもどの様に計画されてるのでしょうか?お聞かせください!!


  4. 45 08

    今日、オプション相談会に行ってきました。
    やっぱ高いですね。
    インターネットで調べたらもっと安く出来ないかと考えています。
    UVカットガラスとフローリングのハードコートとエコカラットを考えています。
    ガラスコートはフィルムのほうが長持ちしそうな気がするんですが、どうなんでしょう?
    フローリングのハードコートも7、8年であの値段っちゅーのはちょっと。
    実際効果のほどはどうなんでしょう?

  5. 46 35です

    私も日曜の午前中にオプション相談会行ってきましたよ。もしかしたら・・・08さんとお会いしてたかもしれませんね。うちは今のところ食洗機とフローリングのハードコートとエコカラット、そしてバルコニーのセライージーを考えてます。んー、でもほんと高いです。バルコニーのはコーナン等で買って自分で取り付けできるみたいなので(物の質は一緒かわかりませんが)頑張って取り付けようかとも思ってます。  話は変わりますが08さん、幼稚園の件ですが、サニー幼稚園と春日幼稚園の待ちに入れてもらいました。どちらも私の前に2,3人待ちがいらっしゃるそうです。

  6. 47 08

    うちも午前中に行きました。
    会ってそうですね。
    お子さんも連れてきてましたか?
    うちの子供は、おもちゃがおいてあるところで待たせたので、よそのお婆ちゃんに、うちの子まで見てもらってしまいました。
    フローリングのハードコートは、インターネットで調べて安くあげようと考えていたのですが、嫁が友達に聞いたところあんまり良くないと言うので迷っています。
    食洗機は断然インターネットで調べて頼んだほうが安いです。ただ、うちのタイプは30cmのしか付かないので機種が1機種しか選べないため、外付けにしようか迷っています。
    値段も外付けのほうが断然安いですしね。
    結局今決めているのは、換気扇のフィルターだけです。
    お子さん、幼稚園入れるといいですね。サニーなら一緒に通園できてなおいいですね。

  7. 48 35

    08さん おばあちゃんはおそらく、私の母です。うちもおもちゃのところで遊んでました。6歳と4歳の息子です。お友達になれたらいいですねえ!よろしくお願いします!

  8. 49 08

    46さん。やはりそうでしたか。
    すみません。その節はお世話になりました。
    結局、この掲示板のフローリングのコーティングの評判とかをみていたらもったいなくなって、とりあえず今は食洗機とトイレの腰壁をどうしようか検討中です。

  9. 50 35

    コーティングの評判は良くないのですか?コーティングしたら汚れも付きにくく滑り止めにもなるし、キズもつきにくいので絶対いいと思うのですが。市販のもので自分でやるのは、大変だし1年位しかコーティングがもたないとも聞いたんですが。どうなんでしょうかねえ。実際のところわかりません。

  10. 51 匿名はん

    水ぶきで汚れが取れるので小さなお子さんがいるところはいいと思います。
    しかし欠点としては,コーティングをしたために板の隙間に入り込みそれにいよって
    軋みがおこることがあります。
    お金に余裕があればしてもいいんではないですか?

  11. 52 08

    私も又聞きなのですが、この板の評判を見るととても勇気がでません。
    2、3種類スレッドがあるので、下の検索でコーティングで検索してみてください。

  12. 53 千里丘の住人

    最近近くにマンションを購入したものです。
    コーティングはいろいろ調べましたが、結局やりませんでした。
    調べて分かった情報は

    ・マンションのオプションは高い。
    ・種類はいろいろある。
    ・フローリングは木、木は呼吸しているので、コーティングは
     やめたほうがいい(建築家の意見)。
    ・コーティングをしないと、すぐに傷がつく。

    コーティングをしても、ホコリがたまるので掃除は必要です。

    >水ぶきで汚れが取れるので小さなお子さんがいるところはいいと思います。

    小さなお子さんのいるかいないか、がきめ手でしょうか。

  13. 54 35

    いろいろ情報ありがとうございました。もう少し検討してみます。去年新築マンションへ入居した友人曰く、白っぽいフローリングなので汚れが目立つし掃除も大変なのでコーティングしておけば良かったと聞いていたので・・・。友人は子供がいませんが、うちは小さい子がいてるので、やっておいた方がいいかなあと思ってます。

  14. 55 35です。

    この掲示板でコーティングの評判を今、初めて見てみました。評判よくないですね。うーん考え直します。他でお金使うほうがいいかもしれませんね。今度はエコカラットを検索して見てみます。

  15. 56 08

    この前オプション会に行ったとき、いちおうマンションギャラリーでは完売御礼と掲示してあったけど半信半疑だんたんですが、今日ホームページを見たらホームページ上も完売御礼になっていました。
    本当に完売御礼なんですね。

  16. 57 匿名はん

    age

  17. 58 35

    入居が近づいてきましたね。引越しとかで忙しくなりますが、わくわく楽しみですね〜。

  18. 59 08

    35さんお久しぶりです。
    この土日は入居手続き会でしたね。
    こういうのがあるといよいよって気がしますね〜。
    マンションもほぼできていて、足場も撤去してありました。
    思ったより色が薄かったです。
    今は、引越し業者どうしようかと、家具を悩んでいます。引越し業者はまた、この板を参考にします。

  19. 60 35

    私も先日の入居手続きの際にマンションを見てきましたが、外観は薄い色でした。少し前までは新築マンションといえば茶系色が多いように思いますが去年あたりから白っぽい(ベージュ系)マンションが多いように感じてます。流行かなあ?わかりませんけど。引越しはハーティアさん紹介の業者でします。その方がスムーズにいけるかなと・・・。見積もりして頂いてから考え直すかもしれませんが。08さんは他社ですか?

  20. 61 08

    幹事会社のほかに、2、3社に見積りを頼みます。
    あまり変わらなかったら、幹事会社にするつもりですけど。大手だし、さすがにハーティアの紹介ならなにかあってもちゃんと対応してくれるかなと思っています。
    幹事会社の対応は、この掲示板でうわさになっているサ○イと違って、うちじゃなかったら当日の順番いつになるかわかりませんよって感じじゃなく、どこに頼んでも先着順ということですし、感じでよかったですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸