大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪・茨木のハーティアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪・茨木のハーティアってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-26 10:08:00

大阪・茨木駅まで徒歩13分

第一期は即日完売らしいですが、実際どうでしょう?

[スレ作成日時]2004-09-17 21:55:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪・茨木のハーティアってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    age
    ageってなんのことか判っていなくて、でもたまに使われているのを
    なんだろうと思ってみてました。
    で、やっと意味がわかったので、さっそく使ってみます。

  2. 23 匿名さん

    21さん。
    野村ですか。。。
    高くなりそうですね。

  3. 24 通りすがりの13

    こんばんは。13です。

    >実は、今の社宅からの距離と変わらないんですが。
     08さん、そうですか。実は私も駅から15分の社宅にすんでいました。
     私の場合は15分歩くのは、苦にならないのですが、出張の朝や
    深夜の帰宅を考えて、駅近マンションを買いました。その結果、
    窓を開けていると、ちょっとやかましいのですが。

    >本当に自分の買ったマンションが安っぽいといわれているのはショックでした。。。
     17さん、私も豪華なエントランスがあるより、その分安いほうがいいです。
     見る人によっては安っぽく見えるようなシンプルなほうがいいです。

  4. 25 16

    21さんレスありがとうございました。
    ハーティアは価格と間取りやその他のバランスが魅力かな?
    と思ったのですが、やはり売ったり貸したりを考えると、条件に合わないみたいですね。
    環境もよさそうですし、残念です。
    入居の皆様は、条件にあって良かったですね。

  5. 26 17

    13さん、レス有難うございます。皆さんのご意見は率直に受け止めたいものの
    はっきりいわれちゃうとショックですね。でも13さんのシンプルという言葉に救われました。
    今後はシンプルなマンションと考えることにします。


    野村が建つんですねえ。高そうだけど素敵なんでしょうね。。。。
    早まったかしら???
    でも、もう契約してしまったので後悔してもしょうがないですね。
    病院も近いし、スーパーも茨木駅もすこし頑張れば歩けるし、バスも通ってますし、
    環境は抜群にいいと思います。
    駅前の藤和マンションこそもう入居が始まってますけど売れ残っているようですし、
    安っぽいかなと思います。近くの住友は豪華みたいですけど、一階が
    スーパーなのでゴキブリなどが心配でやめました。。。

    マンションは皆さんのどこをメインに考えるかでちがってくるんでしょうね。

  6. 27 08

    久々です。
    他の掲示板を見ていたら、千里丘のマンションの施工不良のような件で
    もりあがっている板もありますね。
    最初は入居者同士中の良い板だったようですが。
    (今も仲の良さはかわらなそうですけど。)

    そんなことで盛り上がることがありませんように。。。

  7. 28 17

    千里丘はベランダの雨漏りなどたいへんそうですね。
    友人がお迎えのメロディーに居るのですが、6ヶ月点検などとっても丁寧に
    やってくれていると言っていたので安心しましたよ。
    それにベランダのひびなどはないそうです。。。。
    ハーティアも何もないことを願うばかりですね。。。

  8. 29 08

    そういえば、向かいにメロディーハイムがありますね。
    あそこも長谷工ですかね?
    同じ組み合わせで、良いんだったらちょっと安心できます。
    今のところ、この板で購入しているのは私と17さんだけかな?

  9. 30 匿名はん

    まだ残っている物件はあるのでしょうか〜?

  10. 31 08

    4LDKはもうあまりないと思います。
    3LDKはまだありそうな雰囲気でした。
    もっと最新の情報を知っている方がいらしたらお願いします。
    もう買ってしまってても気になります。

    でも、実は知り合いが4LDKのBタイプを申込金だけ入れている状態のなのですが、
    家庭の事情でキャンセルするみたいなので、Bの4LDKも一つ空くはずです。
    キャンセル待ちの人がいなければ。

  11. 32 匿名

    今現在、茨木市でマンションを探しているのですが、先日、ハーティアのモデルルームに向う途中に茨木警察署の向かいにロイヤルアーク茨木の建築中のモデルルームを見つけました。どなたか情報をご存知の方いらっしゃいますか?


  12. 33 08

    ロイヤルアークのホームページを見ても、茨木に新規物件はなかですね。
    それより、一緒にハーティアの住民になりましょ〜

  13. 34 匿名はん

    ロイヤルアークはサティ前のJT跡地のようですね。最近高槻でちょっとだけ高めの物件を売り出してるところですし,ハーティアよりはかなりお高めの設定になるのではないでしょうか。
    購買層は重ならないのでは?

  14. 35 匿名はん

    契約者ですが幼稚園情報を教えてほしいのですが・・・。4歳児で来年、年中さんで公立が希望だったんですが定員いっぱいで待ち状態。で、私立ではバス通園だとどこの幼稚園がマンション近くにお迎え来ているのかご存知の方教えてください。定員空きの幼稚園があればいいのですが。

  15. 36 08

    うちの子も4歳で、年中です。よろしくお願いします。子供同士が仲良くなれたらいいですね。
    うちは幼稚園が見つかってから契約しました。サニー幼稚園っていって幼稚園バスで20〜25分くらいかかる幼稚園です。そこしかありませんでした。
    すでにいっぱいとは思いますが、他の私立よりはキャンセル待ちとかで入りやすそうです。そ
    の他で近くに幼稚園バスが来るところはもっと厳しい状態と思います。

  16. 37 35

    08さん情報ありがとうございました!同じ年中さんですか。こちらこそよろしくお願いします。ネットで茨木の幼稚園はいくつか見ました。サニー幼稚園に通われるんですね。でもやっぱりキャンセル待ちですか〜。どこもいっぱいなんですね。どんな幼稚園なのかしら?うちの子は今現在、少人数制でのびのびとほとんど遊び中心の幼稚園なのですがサニーはマンモスですよね。ついていけるかしら?まっ、とにかくもう一度ネットで確認して検討してみます。なんせ今、阪神沿線に住んでるのでなかなか思うように茨木へ行けませ〜ん。

  17. 38 08

    http://www.revue.jp/ibaraki/mom/bbs/?
    ここに北摂のママの掲示板っていうのがあって、そこでうちの嫁さんは一生懸命情報収集していました。
    もしかしたらキャンセル待ちの情報も教えてくれるかもしれないですよ。
    でも、結局、そこで情報収集した結果、入れそうなのはサニーと安威幼稚園で、安威は10倍以上の抽選で外れて先着順のサニーになってんですが。

  18. 39 35

    いろいろ教えて頂きありがとうございました。掲示板見てみます。行き先が決まればまた報告します。ところでハーティアはどこまで建設が進んでるのでしょうか。あと3ヶ月ちょっとで入居予定ですよね。

    マンションの販売は最終期に入ってるみたいですが実際のところ何件残ってるのか・・・気になります。          

  19. 40 匿名はん

    ロイヤルアーク茨木はコナミスポーツの裏の駐車場跡地ですよ。現在工事中です

  20. 41 匿名はん

    ハーティアは好調な売れ行きで残り少ないと思いますよ。
    やっぱり北摂であの安さですからね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸