横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 善行坂
  7. 善行駅
  8. グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート
匿名 [更新日時] 2019-10-13 11:44:37

住民の方はどーぞ語っちゃいましょう。

[スレ作成日時]2010-04-23 11:10:15

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 142 マンション住民さん

    新しいマンションというだけあって、選択肢は豊富ですね。
    JCOMの他、光であればフレッツ光(NTT東日本)、auひかり(KDDI)、Qit光(UCOM)から選ぶことができます。
    VDSLであれば回線共有タイプなので共有世帯での使用状況ではまれに遅いこともありますが一戸建てでの契約と比べ価格も安いです。料金ですが、プロバイダ込み光電話別での最安はおそらくQit光(UCOM)で月額2980円、フレッツ光やauひかりですと4000円前後かと。価格.comの「プロバイダ」をみるとキャンペーンでかなりお得に契約可能かと思います(2〜3万のキャッシュバックは普通にあります)。

  2. 143 匿名

    141さん
    142さん

    回答ありがとうございます!
    回線共有で3,000円ぐらいなんですね。
    ネットの必要性は感じてはいるものの、実際ほぼ仕事で家は空けてるので、iPhone等にも使えるWiMAXも検討していたりします。
    価格コム見てみます!ありがとうございます!

    まだ固定も引いていないので、141さんのJCOMのセットも良いかもしれません。

  3. 144 マンション住民さん

    みなさん確定申告はもうお済みですか!?

    我が家は本日行ってきますー
    しっかりと申請して間違いなく申請が行えればいいのですが…

  4. 145 匿名

    地震による被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

    まだ余震が続いていますね。
    皆様のお宅は大丈夫だったでしょうか?
    高いところから物が落下してお怪我などなさっていらっしゃいませんか?
    お隣り、近所に声を掛け合うだけでも心強いものです。

    どうか地震が終息に向かいますように。

  5. 146 マンション住民さん

    本当に怖くてびっくりしました。
    今も、ちょっとの揺れに敏感になりました。
    子供も恐怖で夜は眠りが浅いようです。

    被災地に比べればまだここは大したことありませんが、
    今までに経験したことがない揺れに動揺しました。

    みなさん、いざという時は協力しましょう。

  6. 147 マンション住民さん

    停電になったら断水します。
    皆さん、バスタブにお水を溜めましょう。
    灯りを取るために、最悪、ろうそくを使う時は水を張ったボウルにろうそく立を置き、
    地震が来て揺れても安全な措置を取りましょう。
    着衣への引火や小さいお子さんのやけどにもご注意ください。

    灯油を運び入れる人を何人か見かけます。
    ここのマンションは石油ファンヒーターや石油ストーブは禁止のはず。
    私だけは大丈夫と思っていませんか?
    もう個人ではなく185世帯が運命共同体です。
    灯油の使用、放置はやめましょう。

    ご高齢の方や赤ちゃんがいるご家庭、妊婦さん、大丈夫ですか?
    困ったときはお互い様。
    声を掛け合いましょう。

    大きな揺れがあった後はガスが漏れている可能性が大!
    タバコも控えてくださいね。
    一服したい気持ちは私もよくよくわかります。

    こういう時こそお隣さんと仲良くして、危機を皆で乗り切りましょう。

  7. 148 マンション住民さん

    余震まだまだ続いていますね。
    我が家は子供がいないこともあって、
    まだこのマンションで仲の良い人や顔見知りもおらず、近くに知り合いもいないので、今回の
    地震のようなことがあると、とても心細いです。

    住人同士で親睦がもてる機会があればいいのですが、
    マンションという特性上、難しいでしょうか…
    そういう関係がわずらわしいと思う方もいると思うので、希望者だけでもあったらいいなぁと思います。

  8. 149 匿名

    もう売りに出されている部屋がありますね~

  9. 150 匿名

    支払いが困難になったんですかね…
    それとも、はじめから売れてなかったのか…



  10. 151 匿名

    四階と七階ですか?

  11. 152 匿名

    そうです。
    同時期に売りに出てるなんて…

  12. 153 匿名

    105さん以外の理由はありますか?ちなみに詳しい空き室号数って聞いちゃダメかな?(汗)

  13. 154 匿名

    4階と7階じゃ、ちょうど桜がよく見れますね(笑)

    4階は真ん中辺りで、7階は端に近い方だったかな?

  14. 155 匿名

    確か415と7階はAタイプと思いますよ 4階は空き家ですが廊下側に室外機が2台放置してあるので住んでた思います

  15. 156 匿名

    415のかたは住んでいらっしゃいましたよ。
    一人暮らしみたいでした。
    転売理由、気になりますよね。

  16. 157 匿名

    一人暮らしのかたもいらっしゃいるんですね〜?

  17. 158 匿名

    売れないから相鉄関係者が一時的に住んでたとか…

  18. 159 匿名

    エントランスにおいてある黒のソファー(結構高そうなシンプルなセット…)いりますか?入居早々に感じてました。誰が使うの??

    他にもなんでこれあるの??なんでこれないの?ってものあります?

    なんでバイク置き場の屋根はないんだろう?とか…

  19. 160 匿名

    これだけの大所帯ですから、一人暮らしの方もいらっしゃったりするでしょうね~

    転売理由…転勤なのか、はじめから転売目的で入居したのか、どうなんでしょうね~


    エントランスのソファは、業者さん?や住民の方?が何やら話したりする時等に利用しているのでは?
    たまに光景を見かけます。

    バイク置き場の屋根が無いのは、おそらく道路の見通しの問題では?違うかな?

  20. 161 匿名

    仕事柄、多くのマンションにお邪魔しますが、ほとんどソファーとテーブルは置いてありますね。

    そこで仕事の話をさせてもらうことも多いです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸