横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 善行坂
  7. 善行駅
  8. グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート
匿名 [更新日時] 2019-10-13 11:44:37

住民の方はどーぞ語っちゃいましょう。

[スレ作成日時]2010-04-23 11:10:15

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    それがこう言う掲示板なんじゃない?

  2. 103 心のバランス

    納得です。大切な場所なんですね。

  3. 104 居住7ヶ月

    土曜日の花火は凄かったですね。
    夏の江ノ島より迫力があったように感じます。

    坂も結構キツイですが、花火とか見てしまうと良いマンション買ったなーと思えますね。

  4. 105 マンション住民さん

    もう坂は慣れたので息が切れることもありませんし、逆に健康的になった気がします。
    荏原で働いてる人も毎日この坂を上り下りしてるんですもんね。
    結構年配の方も歩いているのを見ると、そこまで坂はネックにはならなかったと今では思えます。
    神戸に住んでいる姉の所なんか、もっと半端ない坂ですけど坂と共に暮らすのが当たり前になっているようです。

    それにしても江ノ島の花火は素敵でした♪

  5. 106 匿名

    花火は何階からみえるんですかね?

  6. 107 居住7ヶ月

    そうですね、おっしゃる通り駅までは息が切れる事はなくなったのですが、イメージですかね、帰りの裏の散策路はチョット辛いなーって思います。ただの散策路ではなく公園とかも作ってくれると良いんですけどねー。

    花火が見えるかは購入時7階とかが境目だと営業さんから説明受けましたよー!

  7. 108 マンション住民さん

    この間、機械式駐車場の順番待ちをしていたら
    直前の方の後輪がパレットに思い切りぶつかったせいか
    私の番でゲートが開かず直るまで車が出せませんでした。

    そのときは腹が立ちましたが、気持ちよく生活していきたいので
    文句を言いたいわけではありません。

    ただ、パレットにタイヤをぶつけてしまっている方って結構いらっしゃる
    と思うんですよね。
    パレットが少しぶつかるだけで機械式駐車場の故障の原因になることを
    もっと利用者に理解していただきたいと思います。

    こういうことは張り紙などにしていただけないのでしょうか?
    管理人さんにはそのとき言ってはみましたがその後何も無いので・・・。


  8. 109 匿名

    車庫入れ見てると切り返しが切り返しになって無い人多いですからね。

    あれじゃパレットに擦るのも無理ないですよ。

  9. 110 マンション住民さん

    108さん、貴重なご意見ありがとうございました。
    駐車場を利用する者として、今後運転を気を付けたいと思います。

    109さん、何だか厳しいお返事で心が少し痛みます。
    皆さん、ぶつけようと思って車庫入れしてる訳ではないと思います。
    待ってる車がいると焦ってなかなか切り返しが上手く出来ないこともあるでしょう。
    一人ひとりのちょっとした心がけが大切だと思います。

  10. 111 匿名

    厳しい意見ですかね?

    じゃ切り返しについては個人の技量と言う事で良しとしましょう。

    そこでもう一つ、入庫してからの荷物の取り出しはイライラ物ですよ。

    ゲートが開くまでに必要な荷物ぐらいは出しておいて欲しいもんですね。

  11. 112 マンション住民さん

    荷物の量にもよると思いますが…どの程度、待たされていたのでしょうか?

    一声かければ済むことだと思いますよ!

  12. 113 匿名

    一声ってどの様に掛けるんでしょうかね?『早くしてッ』とか?(笑)
    それはなかなか掛けずらいでしょ?

    だから、さりげなく近くに立って次の人間が待って居ます感をアピールしてるんですが、それに気が付いても急ぐ気配は感じられ無いですよ。
    まぁこんな書き方をすれば平置き駐車場にしろ!ってな反論は覚悟のうえですがね(笑)

  13. 114 匿名

    おっしゃるとおりなんだけど…
    いちいち棘のある言い方では、皆が不愉快になるだけですよ。
    人間性が疑われる前に、その辺になさったらどうですか?

  14. 115 匿名

    どうか113殿が、お隣さんでありませんように…

  15. 116 匿名

    お隣さんでありません様にって、そんなにお隣りさんと親しい付き合いして無いでしょう?(笑)

  16. 117 匿名

    113さんがそんなに棘のある言い方には感じませんが・・・
    一声かければ、って本当なんて声をかければ角がたたないのか知りたいです。
    声をかける以前に、自然に分かって欲しいものです。
    掲示板とは言え、隣じゃありませんようにって、見ているだけでなんだか悲しいですね。



  17. 118 住民

    立体駐車場を使ってたら待つ方のイライラも待たせる方も皆さん両方経験しますよね。

    まっ、お互い様でしょう!

    確かに急いでる時、駐車場待ちが発生しちゃうとイライラしちゃう時ありますが…
    たいがい前の人が会釈や「すみません」とひと声かけてくれるので、それで随分気持ちが違うものだと感じています。

    私も待たせてる時は、なるべく早く次の人に渡せるようにとは思ってますが、個人差はありますよね。(笑)

    本人が急いでるつもりでも、そう見えない場合もありますし…
    年輩の方や小さいお子さん連れの方もいますので。

    マンションの住みやすさは些細なところですが、住民同士が声かけあったり、こういうところで表れていくのではないかと思ってます。お互いにとって、いい環境作りをしていきたいものですね。


  18. 119 匿名

    117さんありがとうごさいます。

    集合住宅ですから、他の利用者の方々と共用施設については気持ちの良い関係で利用したいと思っております。

    大切なのは『お先に』や『すいません』の一声関係掛けなんですよ。それが言いたかっただけです。

    因みに、偽善者は嫌いなタイプなもんで(笑)

  19. 120 匿名

    話は変わりますが、エレベータに騒音に関する張り紙が貼られていますが、
    その後、皆さんの部屋は改善させていますでしょうか??

    私のところは、全く改善されていませんし、今もドタドタうるさいです。
    (残念ですが、これ以上うるさいと、自分で言うか、管理人さんにお願いしようと
    思っています。)

    最低限のマナーとして、椅子にクッションをつけるとか、歩くときはなるべくスリッパを履くとか、
    下の方に気を使う方は基本的な配慮がなされていると思うのですが、残念です。

    恐らくマナーを守る方々は、エレベータに張られたことにより、更に気をつけ、
    ドタドタうるさい方は、その紙の存在すら無視でしょう!!

    騒音さえなければ快適なのですが...

  20. 121 匿名

    まぁとりあえず113と119が同じ人だとしたら、一声掛けるという点の書き込みが矛盾してて、もはや意味分からないな。偽善者は~のフレーズもよく分かりませんし。そんなにストレスなら理事会で発言してください。出席者はまだまだ少ないです。意外と直接顔を見て話した方が今後の関係性も構築されるものだと思います。

    それに普通は駐車場でそんなアピールしていて、それをネットで文句言ってる人の隣は嫌だなーと思うと思いますよ。
    私も今は付き合いなくても、今後のお付き合いを考えるとそういった方とは難しいなと思います。お隣さんとは仲良くやっていきたいと思いますけど。

    まぁ我が家は車に乗っていないので、このマンションの駐車場のストレスについて分かっていないかもしれませんが。

    騒音については案外伝えてあげた方が良いかもしれませんよ?当人たちは気を遣っているつもりでも、マンションに不慣れだと下に響いてるということに気づいていないだけかもしれませんから。
    クレームという事ではなく、伝えてあげるイメージだと良くなるかもしれませんね。
    経験上の話なので、往々にある話なのかもしれないと思っています。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸