横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 善行坂
  7. 善行駅
  8. グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート
匿名 [更新日時] 2019-10-13 11:44:37

住民の方はどーぞ語っちゃいましょう。

[スレ作成日時]2010-04-23 11:10:15

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名

    NO.121さん、参考にさせて頂きます。

    私もマンションは初めてなので、下への音に関しては、私なりに気を使っていますけどね。

  2. 123 匿名

    No3の来客用駐車場使用って年末までと予約システムには書いてありますが時々駐車してる車を見掛けます。
    あれって無断駐車なんですかね?

  3. 124 匿名

    相変わらず敷地内の路上駐車がひどいですから、№3のもそうなんでしょうかね。
    路上駐車は決まって同じ車ですがね。

  4. 125 匿名

    路上駐車ですが、黒の軽は最近止っていないみたいですが、
    ベージュの軽が頻繁に止まっていますね。
    管理人さんからも言われていますが、今度見つけたらナンバーを控えて
    管理人さんに連絡するつもりでいます。

    早く路上駐車をなくさないとたくさんの張り紙は
    恥ずかしいですからね。

  5. 126 マンション住民さん

    ホントですね!
    ナンバー3は今年から予約できないのに、車が停まっていました。。

    みなさんは、お客様用駐車場がいっぱいで車での来客があるときはどうしていますか?
    富士スーパーとかを利用しているのかな。。

  6. 127 マンション住民さん

    №3には同じベージュの車がずっと止まってるのは、そこを契約なさったのでは?
    だから、予約システムから削除されたんでは・・・

    勝手な想像ですが。

    でも、なんでNo.3のお客様駐車場が使えなくなったのですか?
    経緯をご存知の方、教えてください。
    駅から離れてるから、車でマンションにお越しになりたい方はいらっしゃいますよね。

    それと、夜中に結構路上駐車されてる車があって、すごく迷惑。
    暗くて見えにくいから危ない!!
    しかも管理人さんがいない時間に止めるなんて、確信犯?

  7. 128 マンション住民さん

    ずっと停まっているんですか。知りませんでした。
    それでしたら、区画を借りたのかもしれませんね。

    私も、ナンバー3がお客様用になった経緯はしりません。

    夜中の路上駐車って近くのタイヤ店のところですか?
    あそこに路上駐車は危ないですね~!

    マンションのお客様なのかな?

    お客様用駐車場がもっと増えたらいいのになぁ。。

  8. 129 匿名

    夜中の路上駐車は、駐車場に入るアプローチの所ですよね?
    本当、夜暗くなってからあそこに停車していると見にくいので大迷惑です!!
    だいたい管理人だんがいない時間に停めているんですから、確信犯ですよね。
    モラルの無さに飽きれかえります。

  9. 130 匿名

    路上駐車はどこのマンションでも問題として上がるようですね…

    うちは来客用が少ないので、近くにタイムスが出来れば路上駐車も減ってくるかもしれないですけどね、今の所は防ぎようが無いですかね。。

  10. 131 匿名

    近くにコインパーキングがあったにせよ。そう言う奴らは利用しないよ。

  11. 132 匿名

    臨時的に用意した(予め閉鎖を予定)駐車場をひとつクローズにするとしても、マンション住民に何かしらの通知をするべきなんじゃないですかね?

    掲示板とか方法は色々ある訳ですし。

    今般、インターネットが復旧したとは言え無いご家庭もある訳ですから。

  12. 133 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 134 マンション住民さん

    >臨時的に用意した(予め閉鎖を予定)駐車場をひとつクローズにするとしても、
    >マンション住民に何かしらの通知をするべきなんじゃないですかね?
    >掲示板とか方法は色々ある訳ですし。
    >今般、インターネットが復旧したとは言え無いご家庭もある訳ですから

    そのとおりだと思いますね。

    管理人さんとかにそのように言うべきじゃないんですかね?
    伝える方法は色々ある訳ですし。
    インターネットが普及したとは言えここに書いたから伝わるとは限らない訳ですから

  14. 135 匿名

    そう言う事を書くのが、この掲示板なんじゃないの?

  15. 136 マンション住民さん

    そうですよ。
    そんなあなたの発言に対して何を書いて自由なのがこの掲示板です。

  16. 137 マンション住民さん

    市外から転居してきました。

    この近くでお勧めの小児科、内科、歯科、整形外科など
    お勧めの医院がありましたら教えてください。

    もし、逆にこちらはあまり・・・という情報でも結構です。
    病院難民です。


    よろしくお願いいたします。

  17. 138 匿名

    小児科は善行少ないですよね。ワクチンだけ打ちに行ったり、休診日もそれぞれ違ったりするので、結構色々行きました。


    善行団地の石川医院は内科&小児科で昔ながらの雰囲気漂うアットホームな感じでした。先生は思ったより若い男の先生で、印象としては悪くはなかったですが。


    内科・小児科・耳鼻咽喉科の門山医院も行きました。先生は的確な感じで、予約システムもありますが、結構混んでます。
    耳鼻咽喉科の先生なので、風邪でも鼻、耳、喉を丁寧に見てはくれますが、逆にそれで、子供はギャン泣きでした。


    すぐ近くのえりクリニックにも行きました。内科・小児科とありますが、小児科専門の先生ではないと知人から聞きました。女医さんで、ドライな印象の先生でした。


    結果、現在我が家は大庭にある浅川小児科を子供のかかりつけ医としてます。車がないと不便ですが。
    年輩のソフトな先生で、予約システムもしっかりしてるので、結構人の出入りはありますが、待ち時間はさほどありません。予防接種などは別枠の時間があります。


    先生との相性もあるとは思いますが、ご参考になればと思います。

    また他の病院も情報あれば教えてほしいです。

  18. 139 マンション住民さん

    137です。
    138さん、ご親切にありがとうございました。
    大変参考になります。
    まだまだインフルエンザも流行っているようで。
    皆様、ご自愛ください。

  19. 140 匿名

    素人なので変な質問だったらすみません。

    このマンションのインターネット環境はどうなっていますか??
    合同の光は安いみたいな事を聞いたのですが、よく分からなくてこちらで質問させて下さい。

  20. 141 マンション住民さん

    我が家はJCOMを使っています。
    電話、テレビ、ネットの三点セットです。
    他社と金額は比較してませんが、ここに住む前からJCOMに加入してたので、
    アドレスを変更するのが面倒だったので、引き続きJCOMにしてます。
    月々セットで10000円くらいかな?(電話代に左右されますが)

    こんな回答ですみません・・・

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸