千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
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千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】千葉のマンション市況

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

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千葉県で経済的な物件がある地域は?

  1. 334 県民

    あの自由投稿の利用規約には同意できない。
    それにここを絶対ROMっていると思うから、もっと深く掘り起こして反論するしかないです。
    こちら一度ゆ二度書いた事を無視されたあげく、入居の始まった物件を延々中傷していましたから。

    こうした事はこの千葉のスレだけでは無いと思います。
    東京23区でも似たような猛反論がわき上がっていますね。

  2. 335 ビギナーさん

    こっちに行って議論してみたら?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64805/

  3. 337 匿名さん

    東松戸はどうでしょう
    わりと安い
    http://kamishiki.com/

  4. 338 匿名さん

    さて、次。

    本格的に底を脱した感のある不動産市場。
    優遇に対する駆け込み需要と、販売物件数の少なさも相まって、価格は上昇に転じてきました。

    しかし!

    注目すべきはデベロッパー各社の3月決算の行方。
    内容如何によっては、金融機関の態度が硬化し、事業継続が難しくなる会社が出てきます。

    もちろん、ある程度の会社は一昨年から昨年にかけて整理されてしまいましたが、今年も数社はありそうです。
    数は少ないでしょうが、買い物天国的な物件も出るかもしれませんので、5月6月は要注意!

    さすがにこの掲示板にリークする訳には行きませんが、四半期の有報を見てた方ならどこがヤバいかは解りますよね。
    例の物件を買うなら、倒産前に買って悲惨な目をみるのではなく、倒産後にお得に買いましょうね。

    再生になってしまうと安くなりませんが、アウトレットに出されればフィーバーです。

  5. 339 匿名さん

    抑止力の意味がわかってないなw

  6. 340 匿名さん

    このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?

    だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない?

  7. 341 匿名

    どのデベが逝きそうなの?
    とりあえず買わないでおきたいから教えて。

  8. 342 匿名さん

    なんでこのスレの表示はワンダーベイシティSAZANなの?

  9. 343 匿名さん

    気になる

  10. 344 匿名さん

    http://news.biglobe.ne.jp/social/931/ntv_100505_9310857772.html
    http://news.biglobe.ne.jp/social/813/san_100501_8136786899.html

    危険な地域は避けるからお買い得になると思う。客観的に考えて。

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  12. 345 匿名

    倒産する前にどっかが事業継承するんじゃないの?
    どこにもひっかからないデベの物件なんて
    セカンダリの流動性期待できないから
    そもそも検討対象外だしさ。

    そもそも安くなるのは資金ショートを避けたい倒産前なんじゃないの?
    338の言ってることがよくわからないんだが、
    理解力不足だろうか…

  13. 346 匿名

    千葉県内で坪150万程度の物件を選ぶとした場合、皆さんは
    どの地域なら買いだと思いますか?

    個人的には
    習志野内陸部はきついけど、津田沼・幕張あたりならまあありかな。
    船橋・稲毛ならお得かな。
    と考えています。

  14. 347 匿名さん

    坪150万出して共同住宅なんて馬鹿しかかわねーよ

  15. 348 匿名さん

    >>346
    駅近か駅遠かで坪単価が違う。質問がアバウト過ぎだよ。

    あなたの書いてる地域の駅近で坪単価150万の物件があるなら、普通即日完売レベルだと思うが。
    よって駅近なら全て割安。

    もう少し相場というものを勉強してきたまえ。

  16. 349 匿名さん

    >>346

    船橋でも徒歩20分弱のタワーをお買い得というかね?

  17. 350 346

    ご指摘の通りアバウトすぎましたね。
    失礼いたしました。

  18. 351 匿名

    適正価格より高い定価の物件=定価では売れない物件=値下げが期待できる物件

    では、適正価格とは何なのか。
    それは結局、需要と供給の関係が決めるもの。

    その価格では需要よりも供給が上回ってしまえば、価格は下がらざるを得ない。

    つまり、販売が長期化してるものは、需要が足りてないから、価格を下げて需給一致をさせるしかない。

    ユトリシアとか、もう完成しちゃってるし、販売から8ヶ月近く建つのに、まだたくさん売れ残ってるし。
    こういうのは価格が適正ではないよ。
    下げないと売れない。

  19. 352 匿名

    ユトリシア、1年前と比べると随分値下がりしてるよね?それでも大量に残ってるなら、価格以外の問題があるってこと?

  20. 353 匿名

    立地。
    何故わざわざミモミを撰ぶのか?

    縁のあるひとは限られており、
    その他エリアから吸い寄せるのは、
    残念ながらチビシイかな。

  21. 354 匿名

    立地と販売価格を無視すれば、リビオ海浜幕張の低ランニングコストは魅力的。
    60歳以上の人にはいいかもね。通勤の不便さとか関係ないから。

  22. 355 匿名

    でもリビオは10年ごとにまとまったお金がかかるよ。

  23. 356 匿名さん

    千葉のマンション、供給過剰の恐れ 民間予測

     マンションの大量供給によって千葉県のマンション需給バランスは崩れる危険性が高い――。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)が、こんな調査結果をまとめた。今後、周辺地域にマンションの大量供給が予定されている駅が多く、ターミナル駅などの集客力がある駅でないと供給過剰に陥る可能性があるという。
     千葉県内の主要9路線83駅を調査対象として分析した。対象エリアでは2009年の供給戸数が4123戸で、過去4年の平均に比べ59%減と大きく落ち込んだ。落ち込み幅は神奈川や東京都下に比べ10ポイント以上高い。だが、10年は、9%の増加に転じる見通しという。[5月14日/日経産業新聞]

  24. 357 匿名さん

    供給過剰になるのはTXと北総線沿線と、京葉線の検見川浜や千葉みなと近辺、ユトリシア近辺だろうね。

  25. 358 匿名さん

    東葉高速も忘れてはいかん

  26. 359 匿名

    質の低いマンションが供給過剰になってる。

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  28. 360 デベにお勤めさん

    つか北総線は今や2物件しかない・・・。
    この3、4年で終点から3駅だけで2300戸程捌いた後だけに、逆に今最も新築マンションが過疎ってるエリア。
    供給過剰のピークは北総からTXに完全にバトンタッチしたね。
    京葉線もコンスタントに物件が出てきるから常に飽和状態だね。
    さすがにもう稲毛バス便はでてこないだろうけど・・・。あれは何だったんだろうか?

  29. 361 匿名

    東葉高速はマンションが全然建ってないよ。戸建てばっかり。

  30. 362 匿名

    東葉といえば、船橋日大前でトヨタホームが作ってる街並み、超良かった。
    でも、販売前に予約殺到で抽選となることが確定したってさ。
    当たれー!

  31. 363 匿名さん

    だからいつまでたっても負債の軽減も景気の浮揚もないのか

  32. 364 匿名さん

    362、そおお?
    そんなに良いかな?
    普通だよ

  33. 365 匿名

    飽和の京葉線でもどうして検見川浜レジデンスは人気があるのでしょうか?

    稲毛の方は同じ駅近でも苦しそうな感じしますが。
    いきなりオプション20万付きです。

    千葉みなとは完全な飽和状態ですね。
    中古の数もかなりありますし、微妙な新築もあります。

  34. 366 周辺住民さん

    ちょっと疑問に思うんですが、東葉高速は現JRTTが施工した最近の新線なのに乗り心地があまり
    良好ではなく高級感がないのは何故? と思いました。

    総武快速よりは良いけど京葉線と何か同じ感じ、それにコンクリート・スラブ軌道は殆ど無く、
    バラスト軌道ばかりの様に思います。

    逆にTXは乗り心地が良すぎる感じですね。それに7月から開通する成田新高速もTX同様にPC枕木
    をコンクリート・スラブにモルタルで固定しているようなので、乗り心地は良好かも。

    乗り心地は通勤時の疲労と密接に関わるので良ければ良いほど通勤環境の資産価値とも言えます。

    しかし何でだろう。東葉高速は運賃も高いし建設費もお金が掛けられたはずだけど。

  35. 367 匿名さん

    >>365
    稲毛は街並みがいまひとつで値段が高いからじゃないでしょうか。
    検見川浜は、街並みがきれいだからかな。
    ホームページに値段が全く書いてませんが、検見川浜レジデンスは高いんですか?
    変な見たくもないフラッシュが動画が三井不動産ぽいですね。

  36. 368 匿名

    浜レジ人気は駅から近いからじゃん?
    やっぱりそれが一番人を集めるのかもね。

  37. 369 匿名さん

    北総線、武蔵野線、成田スカイアクセス(7月開通予定)の東松戸駅です。
    中古ですが、新築販売価格より高くなっていますがまだお得です。

    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1113710000289/tk=1...

    http://kamishiki.com/

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  39. 370 匿名

    30歳から35年ローン、40歳から25年ローン。
    不動産の場合、いつのタイミングで購入するかも人それぞれ。
    では、上場企業での大卒サラリーマン年収の基準値である30歳500万円、40歳700万円、一年で年収20万アップを当てはめるとどうなるか。
    25歳から毎年、頭金の為の貯金を30万円ずつしていると仮定する。
    まず、額面年収の20%までが不動産に充てる金額として適正と言われている。
    もちろん、マンションの場合は管理費・修繕積立金・駐車場代を入れての金額だ。
    平均すると月額2万5千円、年間で30万円が必要となる。

    30歳で年収500万円の場合、年間の不動産出費限度の100万円から差し引いて、70万円がローンの返済額になる。
    月、5万1千円の支払いで最大優遇の0.875%の35年ローンを組むと、約2000万円程度の借り入れだ。
    頭金は5年間で150万円貯まっているが、諸費用に消えてしまうだろうし、家具や電化製品は他の貯金から持ち出しとなる。
    両親からの贈与が無ければ、2000万円台の低価格マンションであっても、限られた条件でないと新築を買うのは難しいかもしれない。

    一方で40歳で年収700万円の場合、年間110万円がローンの支払いに充てられる。
    月額9万1千円の返済で35年のフルローンを組めば、3300万円程度を借り入れできる。
    頭金も450万円貯まっているだろうし、諸費用を払って家具家電を購入しても、200万円は物件購入費用自体に充てられる。
    3500万円出せば、中価格帯のマンションに手が出せるだろうし、相続や贈与があればもう少しハイクラスなマンションも狙える。
    しかし、年金もどうなるかわからない75歳まで返済するのではなく、25年ローンにするならば、借り入れ金額も2500万円程度となる。
    頭金や贈与・相続を合わせても、3000万円台の中価格帯マンションがギリギリとなるだろう。

    これが上場企業に勤めるサラリーマンの平均値。しかし、30歳で年収が1000万を超すような高給取りのサラリーマンは、月14万2千円くらいの支払いをして5000万円程度のローンを借り入れ、両親からの贈与も命一杯受けて6000万円弱の上等な都心マンションに住むことができる。
    そして、30歳で年収300万円という、世間一般の厳しい現実に晒されているサラリーマンは、賃貸アパートから抜け出せても、古い中古マンションが限度だろう。

    サラリーマンのみなさん、いかがですか?

  40. 371 匿名さん

    いちいちこんなことを朝に書きこむ暇なあなたは
    人生を悲観したニートですか?

  41. 372 匿名さん

    主婦でつ

  42. 373 匿名さん

    >>370

    なんだか笑えねえ話だな、ォィ

  43. 374 匿名さん

    スカイアクセスの開通で千葉ニュータウン中央から日本橋までが乗り換え無しの37分になるそうです。
    オフィス街の日本橋、東京、大手町で各路線を比較(yahoo路線探索、時間指定無し)すると…、

      ・総武線  稲毛 ~ 東京 → 36分

      ・TX    柏の葉キャンパス ~ 東京 → 36分+乗換時間

      ・京葉線  千葉みなと ~ 東京 → 37分

      ・北総線  千葉ニュータウン中央 ~ 日本橋 → 37分

      ・東葉高速 八千代緑ヶ丘 ~ 大手町 → 37分+乗換時間

      ・京成線  実籾 ~ 日本橋 → 40分

      ・常磐線  我孫子 ~ 東京 → 40分+乗換時間


    どこが一番経済的なのでしょうか???


  44. 375 匿名さん

    >>374
    >>・北総線  千葉ニュータウン中央 ~ 日本橋 → 37分

    40分に1本しかないから問題外

  45. 376 匿名さん

    お~
    千葉ニューもすごいことになってるね~
    MRが今日はスゲー込んでいたらしいなぁ
    いいことだー

  46. 377 374

    通勤時は1時間に3本あるそうですよ。
    これが運行することで座れるようになるかもしれないらしいです。

    座れて37分なら、立って更に乗換えがあって1、2分早いよりいいかも知れないですね。
    購入検討中の身としては悩むところです。

  47. 378 匿名

    いま千葉ニューに住んでいますが、
    ●道路が混雑する・高速ICが遠い・電車代がバカ高い
    を許容できるなら良い街だと思いますよ。
    普段の買い物は周辺で済みますし、自然も多いですし。

  48. 379 購入検討中さん

    >>378
    うちは常磐道を使って帰省したりキャンプに出かけたりします。
    千葉ニューからは柏インター使うのと牛久阿見を使うのとどちらが早く水戸まで着きますか?

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  50. 380 匿名さん

    茨城県民はTX沿線で!

  51. 381 匿名

    >>374
    北総線とかさ、経済的じゃないのはわかってるはずたよね.....
    JR以外だめでしょ。

  52. 382 匿名さん

    京葉線は使えない東京止まりでダメ。
    乗り換え駅もほとんど無いし。
    なら総武線が数段いい。

  53. 383 匿名

    北総線は、都内などに実家を持った都会人が環境に憧れて来たケースが多いらしいので、ちと違うのでは?
    資産価値ではないっぽい。

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