千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で経済的な物件がある地域は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で経済的な物件がある地域は?

  1. 201 県民

    >>195

    東葛地区の湾岸民だけどコンプレックスと言う前に、国の政策的から来たものと意識する事が
    何故無いのだろうか…と。

    全ての源は、戦後の日米地位協定から来ており日本政府はそれに跪いて巻き込まれている。

    三里塚に新東京国際空港を設定したのは何故か?
    何度か挙げられていたように、米軍の横田空域が曲者。

    千葉上空は民間機銀座であるのを意識しなくてもわかっていると思う。

    そして千葉ニュータウンの大規模開発と新東京国際空港を高速鉄道で結ぶ計画いわゆる旧成田新幹線
    計画がスタートした。

    現在、普天間基地移設問題で揺れているが、合衆国大統領は我が日本のトップに信用失墜している様で、
    以前は東京都知事が横田基地の軍民共用化を提唱していたが、未だに実現していない。
    また、現在の横田空域は高空の航空路以外は段階的に日本に返還(管制圏を返還)しているけど、普天間
    基地移設問題で合衆国は横田空域の管制圏の返還に対しての態度を硬直させるかも知れない。

    それに成田~羽田間のマグレブを県知事が提唱していたが、都知事にとっては横田基地の軍民共用化を
    完全に捨てきることは出来ないかも知れない。

  2. 202 匿名

    すみません、最近千葉にマンション探してますが、時々「東葛」というような表現見かけますが、どういった括りですか?
    他にも似たような名称がありましたら教えてください。
    もともと首都圏の人間じゃないので、あまり詳しくなくてすみません。

  3. 203 匿名さん

    東葛は柏、流山、野田、我孫子、松戸あたりだよ。葛飾の東ですね。

  4. 204 匿名さん

    幕張本郷に住んでいますが、駅徒歩10分以内は区画整理されていて、マンションを建てられそうなスペースはなさそうです。東船橋も同じ。

    津田沼〜幕張本郷間の路南側は生産緑地地区?で畑がたくさんあります。津田沼駅南口再開発と同じように、いつか開発されるんでしょうね。

    幕張駅徒歩圏内は、中小規模のブランズをやっていましたが、やっぱりすぐ売れましたね。
    総武線は鉄板なんで、デベ用地仕入れに必死です。

  5. 205 匿名さん

    流山電鉄はTXとつながらないでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    総武線はやっぱり便利だよ。終電は遅いし、街もできあがってるし、電車賃も高くないし。
    北総線とは対極です。
    北総線沿線の人は終電まで働くスーパービジネスマンはいなさそうですね。

  7. 208 サラリーマンさん

    その北総線住民です。

    私の場合、確かに前年度は残業3時間で有休も20日以上消化して、土日出勤0なので労働時間的にはスーパービジネスマンではないですね。

    でもシェア7割を越す企業の安定性と恵まれた労働環境は気に入ってます。
    確かに給料はほどほどですが、妻は専業主婦でも無理なく新築マンション買えましたし、自然も豊かで満足しています。
    夕飯も家族と取れますしね。

    要は何に重きを置くかですよね。

  8. 209 周辺住民さん

    >>206

    総武快速の東京駅での終電はやや早い感じ。
    各停はそれより若干余裕があるが…。

    北総線と総武線を比較すると、総武線は複々線化完成時の竣工時期が昭和40年代後半とやや古い。
    そのため北総より乗り心地を良くする(軌道狂い修正)には限界がある。これにはどうしようもない。

  9. 210 匿名

    千葉ニュータウン中央着午前零時四十分それ以降高速バス

  10. 211 匿名さん

    総武線も大変ですね。
    北総線ごときに目の敵にされて。

  11. 212 匿名さん

    CNTは中古価格が思いっきり安いので、
    不便ささえ我慢すれば、このスレにピッタリでは?

    でも新築はいかんよね。
    すぐ資産価値が下がるから。

  12. 213 匿名さん

    終電に乗る機会ってそんなにあるものかな?

    この3年間で一回使って、2回は面倒なので泊まった。
    去年は0だったし。

    でもたまに確かに乗ると混んでるよね。

  13. 214 サラリーマンさん

    いちいち住民でも検討者でもないのに北総を持ち出して来る奴、どっかに逝ってくれ。

    目の敵に仕立てあげて荒らしたのだろうが、そんなものいらんし、頭悪い文体と内容のアドバイスもいらん。

  14. 215 匿名さん

    >>214
    あんたも意図が解らず、
    十分に頭の悪い、いや仕事のできない文章だと思うが。

    何が言いたいのかな。
    CNTは最高!

    ていう住民か。

  15. 216 サラリーマンさん

    妙典賃貸ですが・・・、何か?
    5丁目なんで息子が一番近い学校に通えないので脱出検討中。でもTXと北総の情報はいらん。

  16. 217 物件比較中さん

    >No.147 by 匿名さん 2010-04-17 22:44
    >野村不動産が昨年末稲毛海岸に8万㎡の開発用地を取得しています。
    >3セク残り物物件よりここの方が良いと思いますよ。
    >おそらく2000戸クラスの千葉県最大規模物件になると思われます。

    なんかTXのしょうもない話題に流されて話題が途切れてしまったけど詳細を知りたいです。
    いつ頃の計画なのでしょうか?
    やっぱり県内はJR沿線がデベにとっても住民とっても鉄板ですね。



  17. 218 匿名さん

    稲毛海岸の場所は東京歯科大学の北側ですね。
    商業施設と戸建てとマンションの複合開発のようです。
    徒歩15分程度かかるようですが野村なのでふっかけてくるでしょう。

  18. 219 匿名さん

    榊ではないですが「支線の人気のない街の駅徒歩10分以上」は買えないですね。
    これだけは彼の言う通りだと思います、というか常識ですが…。
    http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-196.html

    支線なら>>135の徒歩5分以内が絶対条件でしょうね。私はそれでも買いませんがね。
    支線でこれから開発のところなど、街ができあがった頃には老朽化で買い替えとなる気がしますがね・・・。

    そういう意味で「県内はJR沿線がデベにとっても住民にとっても鉄板」はいい表現ですね。

  19. 220 物件比較中さん

    217です。
    情報ありがとうございます。
    家形をみると何らかの公営住宅か社宅の跡地でしょうか?
    確かに駅までの距離はありますが環境は良さそうですよね、あの辺りは。
    昔、轟町に住んでいので浅間神社とか懐かしいです。

    >>219さん、お褒めいただき恐縮です。
    >支線でこれから開発のところなど、街ができあがった頃には老朽化で買い替えとなる気がします
    なるほど、意外と盲点かも知れませんね。

  20. 221 匿名さん

    北総って終電って言うほど早くないでしょ。
    総武快速や武蔵野線と同程度じゃないかな?

    日本橋23:46で、それ逃したら1:00のバスかな?
    まぁ必要十分だろ

  21. 222 匿名さん

    総武線は秋葉原00:46なのでだいたい北総線の1時間後、京葉線は東京00:33でだいたい50分後です。
    深夜バスも走ってます。

  22. 223 匿名さん

    皆そんな遅くまで何やってるの?
    俺はもう寝るんだけど。

  23. 224 匿名さん

    つくばエクスプレスはこのスレでは評価低いな。
    これが今の世間一般の評価なんだろうな。

    一時期は将来性なんかも謳い文句になってたけど現実は厳しいね。

  24. 225 周辺住民さん

    >>219

    S氏の情報は全く信用に値しません。氏は京都人です

    首都圏それも東京育ちでない人物で、それ以上に千葉の何がわかると言うのでしょうか…。
    彼は元々首都圏には門外漢の筈です。

    それに交通アクセス関連には、間違いがやたらと目立ちます。

    まず熱海のリゾートマンション開発関連で何がいきさつか知らないようでした。
    熱海の発展の一つの原動力は、昔は御殿場線で遠回りしていたのを、東海道線丹那トンネル
    そして戦中からの弾丸列車構想で一部掘削されていた新丹那トンネル、、いわゆる東海道
    新幹線の新丹那トンネルがあったからこそ、主要インフラの一つとして発展したものです。
    そんな氏は支線等語る資格は無いと思います。
    高速道路だと鉄道の丹那トンネルの様な長大トンネルは、産業道路故に危険物車両を通す
    事を考えると第二東名も結局は御殿場回りになっています、
    関越トンネルだけは例外で、危険物車両は通行禁止になっていますね。そうした事も
    知らないようでした。
    また、旧成田新幹線が頓挫した理由も間違っていた。

    千葉ニュータウンを語る前に、日米地位協定上の横田空域の件も何一つ語られていません。

    批判する人はデベか関係者とか書いていましたけど、こちらはデベではなく一般人ですが、
    技術的な事を語るとたちまち情報に疎いことが目立ちます。

    大規模マンションが嫌いなら、当然大規模インフラ開発もあまり展望が無いかも知れません。

  25. 226 匿名さん


    話を蒸し返しますけど、JR津田沼駅南口再開発事業は本当に楽しみですね。
    でも、実はどなたかが書かれているように、幕張本郷駅の南西にある生産緑地地区がいつ開発されるのかに興味を持っています。

    幕張本郷の良さは、落ち着いた住環境とベイエリアへのアクセスをダブルで享受できるところ。

    もちろん、ベイタウンに住めば事足りるのですが、戸建てに住みたかったり、京葉線を避けたかったりすると、海浜幕張では難しくなります。

    南西側は駅から歩いて五分もすれば畑にぶつかりますので、ここが開発されたら南東側のように利便性の高い閑静な住宅地になり得るのではないかと思います。

  26. 227 入居済み住民さん

    >>224

    >>一時期は将来性なんかも謳い文句になってたけど現実は厳しいね。

    その様な事を仰っていたら、国の根幹に係わることになります。
    血税が使われて、まず交通インフラの開発をしたのですから。

    しかし、我が国は合衆国に抵抗出来ませんね。
    終戦から65年に達しようとしているのに、西東京の領空は日本に全面返還されていないし、
    最近の普天間基地移設問題もそう…この国のトップが同盟国のトップに信用失墜しかけているし。

  27. 228 匿名さん

    TXなどこれからのニュータウンを個人レベルでマンション買うには覚悟が必要ってことには変わりない。

    駅前物件ができたときにその外周物件がどうなるかは、いつもの匿名さんが何度も実例挙げいる通りだと思う。

  28. 229 匿名さん

    TXなどこれからのニュータウンを個人レベルでマンション買うには覚悟が必要ってことには変わりない。

    駅前物件ができたときにその外周物件がどうなるかは、いつもの匿名さんが何度も実例挙げいる通りだと思う。

  29. 231 サラリーマンさん

    熱海いいよね。
    千葉にも温泉地が欲しいな~。

    色々議論されてるけど榊は置いておいて『支線の徒歩10分以上』がリスキーなのは事実だと思う。
    でも実際そういう物件が多いエリアがあることも事実。

  30. 232 匿名さん

    TX沿線 相変わらず評価が低いですね。
    確かに、茨城県に入ってしまうと、駅前マンションといっても全く魅力は無いと思いますが、おおたかの森、柏のキャンパスあたりは、北総線沿線、東葉高速船沿線に比べれば、利便性、住環境とも上だと思うけどね。
    京葉線沿線は、便利だしブランドイメージもいいけど、所詮価格が高い。資金に余裕がある人はいいと思うけど、経済的 ということならば疑問符。
    資産価値=将来売却すること を前提に考えないのであれば、TX線沿線はお勧め。
    もっとも、100㎡3000万円で買える北総線沿線が、一番いいという人もいるでしょうね。

  31. 233 周辺住民さん

    >>232

    資産価値=資産価格

    ではないと思われます。
    物件に対しては評価額と言う所でしょうか。

    資産価値と言っても、物件価格の評価額には現れない周辺環境資産で、教育環境資産、
    スーパーなどの小売店環境資産、公園整備などの環境資産、色々ありますから。
    中でも、物件価格が横ばいであっても逆に公園整備や市街路整備など向上している
    場合もあり、これは自治体の体力ですね。

  32. 238 購入経験者さん

    >>236

    >>資産価値は資産価格ですよ。

    その根拠の具体的な提示をお願いします。

    物件の評価額と街としての資産は違うはずですが。

  33. 239 サラリーマンさん

    >>熱海は夕張だよ。

    もの凄いミスマッチ!
    両者は自治体としての体力はどうですかね?

    もし熱海が夕張なら、既にJR東日本は鉄道事業として成り立たず駅は廃れ、在来線としては
    JR東海と東日本の接続中継地点としての機能を失い新幹線熱海駅は通過列車ばかりで、伊東
    行きの列車もどうなっているのでしょうか?

    熱海に高速道路が施工出来ない理由を知らないと住宅関係業者が居るとは信じがたい。

  34. 240 匿名さん

    >>233
    236ではないが、

    資産価値は資産価格
    には賛同。

    貴殿が主張をすべて加味され、
    中古価格が形勢されるのです。

    これを市場原理と言う。資産価値は資産価格

  35. 241 購入経験者さん

    >>240

    全然説明になっていない。

    地価の変動と言う話なら理解出来ますが、物件の評価額に地価が含まれているのでは
    ないのですかね?

    どんなに物件が魅力的であっても。

  36. 242 匿名さん

    >>241
    のような、市場原理を理解できていない人に何を言っても無駄かもしれないが、
    あえて言うなら、市場が判断する資産価値と
    自分にとっての価値は異なる。

    価値ある骨董品も、ある人にとってはガラクタ。
    逆もしかり。

    しかし資産価値は資産価格。

  37. 244 入居済み住民さん

    >>242

    市場原理を強調する様な人にとってコストのかかる技術力に対して何を言っても無駄かも知れない。

    その辺で、販売側のデベと施工側のゼネコンの意見が衝突するであろう。

    あの姉葉の事件を招いたのはコスト削減を強要したのはどっちなのか見え隠れする。

    資産価値は住宅だけではない。スーパースチラクチャーも交通インフラの資産としての価値がある。

    交通インフラの資産としての価値を無視して住宅でしか視野を見ていないTX沿線叩きが良い事例。

  38. 245 県庁の干し

    県内で一番財政が悪かったのが印旛・本埜の両村だった。しかし先月印西市と合併で危機は脱した。
    両村のニュータウン、滝野、いには野への移住住民さんはおめでとうだね。
    次いで悪いのが千葉市。海浜幕張や検見川浜や稲毛、戸建てではおゆみ野なんかの物件がそうだね。
    でもそれで避ける人っていないと思う。熱海や夕張の話は県内は無縁だよ。

    市場原理
     ・5,000万の駅徒歩15分のマンションが30年後に2割下落して▲1,000万。
     ・2,500万の駅徒歩1分マンションが30年後に4割下落して▲1,000万。

    都会の喧騒が心地よい大人は前者、自然豊かなところで子育てしたいファミリーは後者。
    自分の趣味志向に合わせて選べばいいだけのこと。結果は同じなんだから。

  39. 246 匿名さん

    >>244

    情報が公開されれば、すべて価格に反映されているよ。
    ほかに何を求めているんだ。

    公開されいない情報をもっていれば、一攫千金チャンスだから、
    好きなように利用すれば。

    で質問します。
    このスレで入居済みとは、どこに?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 247 匿名さん

    >>245
    CNTは30年後下落では住まないよ。
    2500万が700万ってとこだろう。
    新浦、幕張は5000万維持している可能性もある。

    全然違う予想。

  41. 248 匿名さん

    よく解からないけど駅徒歩1分ならどんなエリアでも、ある程度は維持できるんじゃないかな。
    TXの徒歩15分とかは皆が指摘するとおり2500万が700万ってことも起こりうるかも。
    “支線の徒歩10分以上”の原理だね。

    >新浦、幕張は5000万維持している可能性もある。
    やっぱり総武線京葉線が鉄板だろうね。

  42. 249 匿名さん

    >>総武線京葉線が鉄板だろうね。

    なんだけど、生活に潤いがないだよ~。

  43. 250 匿名

    同感だね、特に総武線
    よく見てみると
    総武線というネーミングは凄い。だ○さに通じる。
    北総線といい勝負

    つくばエクスプレスぐらいの感覚が欲しい

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸