京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ烏丸御池(旧称:中京区堺町通計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. パークホームズ烏丸御池(旧称:中京区堺町通計画)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-09-19 22:09:50

烏丸御池駅から徒歩5分、総27戸、三井のプロジェクトです。
人気の高い「御所南」エリア、注目しております。
いかがでしょう?

所在地:京都府京都市中京区堺町通押小路下る扇屋町655番1(地番)
交通:京都市烏丸線 烏丸御池駅 徒歩5分、京都市東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
間取:2LDK+N~3LDK
面積:69.53平米~77.02平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

こちらは過去スレです。
パークホームズ烏丸御池の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-07 10:25:46

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ烏丸御池口コミ掲示板・評判

1. 10 匿名

やっぱり駐車場高いですね。
    しかも屋外だし。
    何とか購入圏内の値段でも、住戸数的に
    管理費高いですよね、きっと。

2. 11 購入経験者さん

北大路の三井を検討していましたが管理費・修繕積み立て金が高いこともあり断念しました。戸数は24戸で当初2万3千円で将来は5万円/月以上でした。追加のお金を取らないから高く設定されており正直な金額であるとも言えますがやはり戸数が少ないマンションは高いですね。

3. 12 匿名さん

>>11さん

仕方ないとはいえ高いですね。
    北大路は少し広めの部屋も多かったから、もしかして堺町も同じくらいなのかな?
    でも建物の高さ、敷地の狭さ的に修繕積み立て金は高そうですね。
    しかも固定資産税もいいお値段になってそう。

京都は大手の物件が少ないから高くてもブランドの力で売れそうですね。
    絶対とは言わないけれど倒産等も考えにくいし。

立地は文句なしに中京堺町が断然良いけれど
    四条烏丸の違う大手の物件も視野にいれて考えたいです。

早く価格発表してほしいものです・・・。

4. 13 購入経験者さん

12さん
    ここも検討したかったのですがおそらく北大路より高いと思い、価格発表を待たず断念しました。
    場所としてはここが良いのですが、四条烏丸を契約しました。価格的には少し安いですしね。
    ただ京都市内は高いですね。職場が京都市内でなければ絶対京都市内には買いませんが・・・

5. 14 匿名さん

私は子供がいるので、やはり四条よりはこちらが希望です。
    大丸や錦市場も歩いていける距離ですし、学区が良くて子育てには最高ですし、
    一本奥に入ってるから静かですし。
    あとは、価格だけ~~~。

6. 15 匿名さん

13さん

やはりみなさん同じような考えなんですね。

週末に四条烏丸にまた見に行きました。
    広めの部屋は結構売れてますね。
    現地は日曜だったので工事もしていなく意外と静かで少し驚きました。

私もチビがいるので学区を考えましたが
    正直、今現在はマンモス化してしまった&校長の入れ替わり等によりそこまで魅力的には感じなくなりました。
    堀川高校に入れるなら別ですが(笑)

結局、私立希望になると思うので塾通りに近い四条烏丸に惹かれつつあります。

7. 16 匿名さん

15さん
    四条烏丸の物件というのはなんという物件ですか?

8. 17 購入経験者さん

↑四条烏丸クロスマークです。

9. 18 匿名さん

17さん
    四条烏丸クロスマークの事なんですね。
    早速HPをみてみました。
    良さそうなので見学に行こうかと思っています。

ありがとうございました。

10. 19 周辺住民さん

疑ってはだめだと思いながらも、13~18くらいの書き込みが、
    クロスマークの営業の一人書き込みに見えてくるのは、私だけでしょうか。。。?

11. 20 匿名

同一人物ぽいね

12. 21 匿名さん

なるほど、最近書きこみが多いなと思っていたらやっぱりそういうことでしたか。
    ここは三井が目をつけた土地だから問題ないということですかねえ?

13. 22 購入経験者さん

19さんの「疑ってはだめだと思いながらも、13~18くらいの書き込みが、
    クロスマークの営業の一人書き込みに見えてくるのは、私だけでしょうか。。。? 」
    という書き込みですが残念ながら一人の書き込みではありません。少なくとも二人は
    いますし内一人はクロスマークの営業ではありません。書いた本人がいうのですから
    まちがいはありません。ただしそのように見えることも確かですのでこの手の他を
    勧めるような書き込みは今後やめておきます。

14. 23 匿名

12.15の書き込みした者です。
    違う物件について書き込みしてすみませんでした。

15. 24 匿名さん

16・18を書き込みした者です。

クロスマークの方ではなく主婦です!

初めて書き込みしたのですがここも自作自演だとかいう批判をする人が居るんですね。

正直驚きました。

色々な情報や意見が聞けるので参考になるなと思っていたので残念です。

16. 25 匿名さん

ある物件の検討版で、その物件以外のことをさもよさげに書き込めば、
    そういう誤解を受ける人は、少なからずいるということなんじゃないですか。

17. 26 いつか買いたいさん

今度、京都に転勤が決まり、真剣に検討してます。
    知人からの紹介でこの物件を知りました。
    ただ現在、東京につき、周辺のことは、恥ずかしながらよく知りません。
    学校区は良いと聞きましたが、日常の生活利便(スーパーなど)はいかがでしょうか?
    このあたりに詳しい方にとっては、うっとおしい書き込みと思われるかと思いますが、
    親切な方、何卒ご教授いただきたく。

18. 27 匿名さん

>26さん
    買い物などの利便性はよろしいと思いますが、転勤の時期はいつでしょうか?
    順調に建設が進んでいるようですので、秋には竣工・入居だろうと思います。
    戸数も少ないようですので、本気で購入を検討されるならば、販売時期を含め
    て詳細を三井さんに電話されてきかれたらいかがでしょうか?
    その方が確実ですよ。

19. 28 匿名

>>23>>24怪しい・・・ww
    クロスマークか><

20. 29 サラリーマンさん

>>27
    建物自体はもうすぐ完成じゃないの。
    ほとんどカバーも外れて外観を見ることができる状態だから。

21. 30 匿名

もういい加減、
    人間としての品格の無い発言はやめてほしい。
    そのような人間が
    この物件に興味を持ってるだけで
    物件の質が下がる。

22. 31 匿名さん

>27さん
    26です。アドバイス、ありがとうございます。
    転勤時期は、おそらく9月頭か、10月頭の予定です。
    三井さんに電話で問い合わせたところ、7月中頃からモデルルームが見れるようで、
    入居は10月末からとのこと。
    時期的には、入居時期が希望より少し後ですが、許容範囲でした。

23. 32 近所をよく知る人

>26さん
    普段の買い物なら、烏丸通沿いに「フレスコ」・「コープ」などがあります。
    河原町通方面に行けば、「グルメシティ」もあったと思いますし、
    四条方面に行けば、「大丸」・「錦市場」など、何でもありますよ。
    ドラッグストアや書店、カフェや飲食店も何でもそろうのが、私はお気に入りです。

24. 33 ご近所さん

>26さん
    真剣に購入を検討されているようですので、建物の性能については知りませんが、地域事情
    や建物の立地から思うことなどについてデメリットを参考までに書いてみます。
    1)周辺駐車場の月額料金が高い、確保しにくい(東京23区内とでは同じかもしれませんが)
    2)御池堺町からの車での進入が慣れないと難しい(かわりにとても静かです)
    3)保育園や幼稚園への入園希望が多い割に、数が少なく確実に入ることができるかわからない
    4)御所南小学校の進度が速く(深く)、家庭学習をしっかりする必要あり(塾までは不要)。
    5)この建物は、西向き以外マンションなどに面しており、日当たりに難あり
    6)お子様が2人以上になると手狭になる可能性があり(3LDK、最高77平米で狭い)
    7)27戸しかないため、管理費だけでなく、長期修繕のための積立金が高額にならざるをえない。
    8)今後も転勤の予定があるならば、この地域では、購入か賃貸かどちらが得か検討の余地がある。
      賃貸でも分譲貸しが多く、三井さんのこれまでの値段設定からすればどちらが得か人によって
      まちまち。

ざっと思いついたものを書きましたが、このマンションの購入を検討されるくらいですから、
    お金についてはさほど不自由されていないと思いますので、お子様の有無(保育園、幼稚園への
    入園の要否)と各戸がやや狭い、日当たりというところがデメリットになると思います。
    物件の性能については、HPでも全然公開してくれていないのでわかりません。

なお、メリットは、本当にたくさんありますよ。生活する上で困ったことといえば、宅配
    してもらえて手頃な値段のところが少ないことくらいでしょうか。

映画館も自転車で数分ですし(深夜終了でも問題なくいけるでしょう)、交通の便はいいし、
    祇園祭や時代祭を見るのも御池通まですぐに出られますし、岡崎や東山へも自転車でいけます
    し、嵐山などには地下鉄と嵐電ですぐ行けますし、本屋もたくさんありますし、スーパーも近所に
    もありますし、夜も静かな場所ですし、変な暴走族連中も堺町通まで進入してきませんし、
    不良やヤンキー連中も見当たらず、治安もいいですし、京都らしく銭湯もすぐ近所にありますし、
    スポーツクラブもそう離れていないところにありますし、などなど・・・・。

高い買い物であることは間違いありませんので、いろいろと悩みながらも、この物件に限らず
    よい買い物ができるといいですね。

25. 34 匿名さん

>33さん
    26です。細かくご教授いただき、本当にありがとうございます。
    メリットだけでなく、デメリットも教えていただけるのが、本当に有難いです。
    次週、仕事で京都に行く予定ですので、建設予定地を一度見てきたいと思います。

26. 35 匿名さん

>32さん
    ありがとうございました。グーグルマップのストリートヴューで見ています。
    親切な方が多く、感謝しています。
    他の検討者様、しばらくレスを占領してしまい、申し訳ございませんでした。

27. 36 周辺住民さん

>>33さん
    メリットデメリットはだいたい当たっていると思うけれど、
    デメリットの2と5は、もう一筋西の高倉通に面した建設中の物件のことで、
    三井の物件と混同されてますよ。
    三井の物件が面している堺町通は南一方通行で、御池からの進入はできない。
    また、三井の物件の四方は基本的に遮るものが東にマンションと学校があるくらい
    で日当たりはよい(低層階のことは知らない)。
    その上で、三井の物件のデメリットを付け加えると、物件の前のお店の商売上、やむを得ず
    常時運送用の大きめのトラックが何台も駐車(停車)しなければならず、アイドリング
    や排気ガスなどを気にする人には注意が必要ということ。
    あと、三井の物件の南が駐車場なので、夜の車の出入りによる音がどの程度なのかということも
    デメリットかもしれない(うまく借りることができたら隣なのでメリットともいえる。)。
    26さんも現地を見に行くならば、このデメリットを確認するために平日と休日と両方
    見た方がいいよ。

28. 37 近所をよく知る人

グーグルのストリートビューで見るとよくわかるね。
    確かに三井の建設予定地の隣接地は、2階建の商店や民家が中心。
    東側に同じくらい(10階くらい)のマンションがあるけど、東正面ではなく、少しずれてる。
    北側も3階くらいから抜けるだろうし、東も西も同じくらいかと。
    現地見てきたけど、陽当たりは36さんが言うとおり、問題ないと思うよ。
    (違うと思う方は、是非現地みてください。既にマンションほぼ建ち上がってますから)

29. 38 匿名さん

ここは建物出来上がってから販売なんですね。
    仮想のモデルルームで検討するより、いいなあ。他もそうすればいいのに。

30. 39 サラリーマンさん

この物件の南側は同じくらいの広さの駐車場なので、何時マンションが建ってもおかしくない事が最大の問題点です。
    本物件は間口が狭いのが幸いして、西側道路に面して1フロア2部屋のみで共に角住戸と思われます。

31. 40 ご近所さん

目の前にマンションが建つリスクが高い南西の角部屋より、二階建の家が2軒程ある北西角部屋の方が良いかも?
    設備等の水準は不明ですが、価格的には2階70㎡で50百万前半からスタートですかね。40百万後半からなら抽選倍率が高そうです。
    外観は茶系のツートンで悪くないです。

32. 41 匿名さん

現地を見てきましたが、窓ガラスはいいものを使っていますね。
    2階は防犯タイプの遮熱ペアガラスが入っていました。
    これにより、西日対策にかなりの効果を発揮すると思います。
    (3階より上の階は、防犯タイプではないようにも見えますが…)

西面で少し気になるのが、堺町通を隔てた正面に鰹節屋さんがあるのですが、普段からかなり魚臭がプンプンしています。
    ベランダに洗濯物を干したときに、臭いがついたりしないのでしょうか?(特に低層階)

33. 42 匿名さん

チラシが入っておりましたので、問い合わせたところ、
    1フロア3邸の全角住戸だそうです。
    広さは69平米・71平米・77平米の3タイプ。
    モデルルームは出来上がった建物の中に作るそうで、
    今年の7月からオープンとのこと。
    価格は、まだ未定ということで詳しくは聞けませんでした。

34. 43 匿名

何だか微妙な間取りだなー
    それに隣の駐車場がいずれ何か建つ事を
    想定された感じだね

35. 44 匿名

何だか微妙な間取りだなー
    それに隣の駐車場がいずれ何か建つ事を
    想定された感じだね

36. 45 匿名さん

確かに微妙な間取りだと思います。
    特に東側の独立住戸の方は、77㎡の広さがあるのに、もう少し何とかならなかったの?と個人的には感じました。
    また、仮に隣の駐車場のところに同じような高さの建物が建った場合、東側住戸は駐車場側(南面)にバルコニーをとっているので、日当りが相当厳しくなるように思いますが…

37. 46 匿名

間取りはまだ未定という事ですが44さん45さんは間取りやお部屋を見られたのですか?
    他に情報があるなら詳しく知りたいです。

38. 47 周辺住民さん

他物件で予想の間取りプランを見せてもらいました。
    無理やり部屋作ったような感じです。
    西向き2邸東向き1邸のようですね。
    正直場所は良いですが、金額の割にグレードはかなり低そうです。
    このあたりなら、下層階を資産目的で買うか、予算が有り余ってるかたなら
    上層階を買うかどちらかでしょうね。
    でも最上階でも眺望はすっきりって感じでは無さそうですね。
    竣工物件みたいなので、変更なんかはしにくいでしょうし
    そぉ考えると、お金持ちも買いにくいでしょう。
    間違いなく将来南側に何か建つでしょうね。
    イーグルコートのほうがまだ良いのでは?
    41さんも書かれてますが、正直臭いです。

39. 48 物件比較中さん

御所南で、三井っていえば即完かと思っていましたが。

40. 49 物件比較中さん

難しいと思ったから竣工販売にしたんでしょう。

41. 50 匿名さん

>>46さん

45です。
    私の場合ですが、最初は三井不動産レジデンシャルに直接問い合わせのですが、とりあえず会員登録をしてほしいと言われ、その通りにしたところ、最近になって案内がメール便で届くようになりました。
    その中に間取りの情報(77㎡、71㎡の2タイプだけですが)も入っています。

42. 51 ご近所さん

新聞のチラシで見ました。価格は載っていなかったけれど。資産価値の高い中心部だからこそ、ブランドは重視したいです。でも間取りはそれ以上に重視したい。マンションの場合、通風採光とかあとから変更できませんから。

43. 52 匿名

価格次第でしょう。
    色々言っても、御所南エリアでの久しぶりの大手デベ分譲ですから。

しかも27戸でしょう?
    このあたりで探している検討者は腐るほどいますから、その中の一部が買えば、いずれにしてもすぐ完売でしょう。

44. 53 匿名

いくらくらいになるんでしょうね?

やっぱり御所南学区目当てのファミリーが多いんでしょうか?

45. 54 周辺住民さん

やっぱり5000万前後はするでしょうか?
    できれば70㎡、4000万くらいが希望なんですが…。
    御所南学区は人気なうえ、京都では少ない大手デベの物件ですので
    強気の価格設定でくるような気がします。
    チラシで見ましたけど、確かに間取りはイマイチですね。

46. 55 物件比較中さん

坪200万弱ということはないのでは。

70平米なら21坪強なので、@250万〜270万として
    5200〜5800万くらい?
    御所南で三井なら、それくらい出してもほしい人は
    いっぱいいるでしょうし。

47. 56 匿名さん

近くのダイマルヤのイーグルコート御所南ですら、
    坪240万弱ですから、
    三井でそれ以下ということはないでしょう。

仮に坪250万前後として、広さが69平米~77平米の3タイプで、
    10階建ですから階数が下から上へあがるほど価格が上がるとして、
    低層階で5000万弱~、中層階で5400万前後、高層階で5800万前後では。

48. 57 匿名さん

三井から最新の案内が届きました。
    間取りに関しては、西側の2邸(69㎡、71㎡のタイプ)はほぼ同じレイアウトです。
    71㎡の南西角部屋タイプの方が高い設定になっているのでしょうが、将来南側に同じような建物が
    ピッタリできる可能性を考えると微妙な感じがします。(特に低層階)
    設備の詳細はわかりませんが、トイレとキッチンの撮影写真を見る限り、特にハイグレードと
    いうわけではなさそうです。
    価格に関しても、まだ何の情報もありませんでした。
    他のマンションとの比較で迷っている立場としては、少なくとも価格だけでももう少し具体的な
    情報開示をしてもらいたいところです。

49. 58 匿名

今はどこも販売開始直前までは価格を明らかにしませんよ。

あと1ヶ月くらいしたらおおよその価格帯くらいは明らかになるのでは。

ただ個人的には56さんくらいの価格だと考えていれば、大きく違えていることはないと思いますが。

50. 59 周辺住民さん

ここ検討している人は多そうですね。
    価格次第ってところもありますが、みなさんが予想している価格でしたら、
    完売するのも速そうですね。
    京都中心部は、まとまった土地がなく、大規模なマンションは建ちませんから
    どうしても価格も高くなってしまいますよね。
    それと、京都で多いのが、セカンド需要ですね。私の住んでいるマンションも半数が
    京都以外の方です。
    一般的には5000万を超えるものは高額だと思うのですが、東京の富裕層からみれば、
    問題ない価格なのかもしれません。
    観光シーズンのホテル代わりに購入する方も多いのでしょう。羨ましい限りです。

51. 60 匿名

7月中旬から事前案内会のようですね。
    あと2ヶ月。予約で一杯になるのかな。

52. 61 匿名

4000万円台では、検討できる住戸はないのかな。。。

53. 62 匿名

61さん
    中層階以上を希望されるなら難しいでしょうね。10階建ですから低層階ならあるかもしれませんね。

54. 63 匿名

場所いい所ですね。
    でも京都の不動産の価格って本当に不思議ですよね。

坪250万円以上なんて、関西圏ではごくごくわずかじゃないですか。

何の魅力がこの価格でも売れる理由何でしょう?

55. 64 匿名

63さん

京都は立地が全てです。
    烏丸沿線は利便性が高く人気、かつ田の字地区内は京都の中心。
    四条烏丸や河原町を日常的に利用できます。

その中でも住むなら、下京区より中京区、烏丸通の西側より東側が良いのは、京都の人なら誰でも知ってます。

また子供がいる家庭なら御所南小・御池中は一番人気の学区。

かつ上記を全て満たす物件はなかなか出ない。

以上などの理由から5000〜6000万出しても欲しい人がいるからでしょうね。

56. 65 匿名

64さん

63です。わかりやすい説明有り難うございます。

57. 66 匿名

昨日、現地を見に行ったら、ほぼ完成してました。
    エントランスと前庭は和風の雰囲気で悪くありません。

58. 67 サラリーマンさん

棟内モデルルームはいつからですか。
    価格情報があれば教えて下さい。
    5階位で坪250万円なら検討したいです。

59. 68 物件比較中さん

63さん

250/坪は地下鉄烏丸線の御池と四条だけでしょう。
    南や西へ10分いけば150/坪でもあるでしょう。

60. 69 匿名

南や西では、いくら安かろうが意味がないから、おっしゃってると推察しますが。。

61. 70 匿名さん

>67さん

棟内モデルルームは、7月17日(土)からですよ。
    完全予約制ですが、既に17~19日くらいはほぼ満席でした。
    三井に問い合わせてみては、いかがですか?

62. 71 検討者

確かにここも良い場所ですね。。。
    いろいろ検討してます。
    ここより南に行ったコンフォール東洞院て
    どうなんでしょうか??
    書き込みを見ると、工事再開しそうなんですが、
    どちらの方が良いかご意見頂ければ幸いです。
    レス違いであればすいません。

63. 72 サラリーマンさん

山鉾巡行のあとで前を通ったら、棟内モデルルーム見学会を予約制でやってました。価格はどうなんでしょう?
    イーグルコートは完売したのかな?

64. 73 匿名

71さんに便乗させて頂きます

コンフォール東洞院てなんでしょうか

東洞院は人気の通りですよね

是非ご存知の方に詳細を教えて頂きたいです

65. 74 匿名

場所がいいので、すごく気になる物件ですが戸数が少ないので、すぐに完売になるのでしょうか

66. 75 匿名

価格は5000万円台を中心に、4000万後半〜6000万くらいですよ。
    事前案内会は、週末は既に来週末まで満席で、私は平日に見に行く予定です。

67. 76 匿名

モデルルーム見て来ました
    1階にギリギリ4000万台があったかと思いますが、ほぼ5000〜6000位でした
    間違いなく売れるマンションだと思います
    たくさん見に来られていました
    完全抽選だそうです
    部屋の狭さは否めませんが、窓が多く日当たりが良いです
    共用部分はハイグレード
    各廊下に冷暖房が付いていました
    隣接マンションが(今のところ)ないので、あの界隈にしては眺望も良いでしょう

鰹節の匂いは・・・玄関出たらプ~ンとしましたが!?(・_・;?夏場だからきついのかな

68. 77 匿名

やはり完全抽選ですか
    この地域の新築物件となると、抽選はさけられないのでしょうか

お近くのイーグルコートはまだ完売してないようなのでそちらの方が可能性はありそうですね

69. 78 サラリーマンさん

50百万円台とはやっぱり高いですね。
    近くのプレテイナージュやグランブルーの中古が40百万円半ばなら中古も検討します。

70. 79 匿名

ちなみに南の駐車場はいづれ(ひょっとして近いうちに?)マンションが立ちそうですね
    もちろん断定もされていませんが、否定も出来ないから(三井&御所南にしては)今回の控えめな値段設定にしていると担当の方が仰っていました
    立つとしたら、ぴったりくっ付く感じで同じ10階の間取りのものが来るだろうとの事

その後ろの同じ広さの駐車場も怪しいですね~

道路向かいにも一軒民家があるけど、周りに広い駐車場が囲んでいたりして、数年後には堺町通りも東洞院みたいな景観になるのかな

近くにフレスコも出店予定だそうです

間取り、内装、設備は特段良いものではない
    むしろ、、、って感じだけど、周りがどうなろうとここは立地だけで売れるんでしょうね
    投資やセカンド目的の方が多く上層階から予約を入れていっているそうです

倍率上がりそうですね

71. 80 匿名

>78
    この辺りの中古はなかなか出ないですよね

隣接する駐車場にまだマンションが建つ可能性があるなら、そちらを検討した方が賢明でしょうか(いつになるか解りませんが)

立地は良いけど、三井(大手)は他の物件より高いと聞くので、あまり内容にこだわらないのであれば少しでも安い方が有難いので

72. 81 近所の者です

>79
    最近フレスコの出店ペースは早いですね

近所のスーパーが潰れたのでフレスコが出来れば有り難いですが

73. 82 物件比較中さん

何んかよう分からん説明うけたわ

74. 83 サラリーマンさん

近くを通りましたが、ネックは西日と鰹節の匂いですね。

75. 84 匿名

見に行きましたが、西日はエコガラスでかなり軽減されてましたよ。
    説明では従来ガラスの5倍の遮熱性があるとか。

76. 85 匿名

見に行きました
    気になった事の方が多いのですが、

共用廊下がタイルカーペットというのはこれまで住んだ事が無く、ホテルライクで今はピカビカで綺麗に思えますが(ステップ音も軽減されますしね)
    メンテナンスがホテルの様に行くわけがない場合、どのようになっていくのでしょう?
    汚れや湿気によるカビ、ダニなどの発生...

この様なマンションにお住まいの方、感想を教えて下さい
    管理費も高くなりそうで気になりました

バリアフリー住戸ですが、各部屋の入り口に引き戸の為の段差が割りとぽっこりありましたね
    今時なぜあんなのにしたんだろう?

エコガラスは良いですね
    バルコニーからの光がよく入りそうです
    でも暑いのかな

77. 86 匿名さん

すんごいところに建つんだな。便利は便利だけど、駐車場探しが大変ではないかと。
    料金も高そうだし。京都旧市内の常だけど、低層階は隣家の壁、屋根見て過ごすことになりそう。
    上層階は競争率高そう。お金持ちのおじいちゃん、お願いだから資産活用ってのはやめてね。住民票も移して自分で住んでね。
    京都市はそれを望んでいます。

78. 87 匿名さん

40百万円台が6戸程でイーグルコートと比べても割高感はあまり無いと思います。イーグルコートの方が狭いのでグロスでは安いですが・・・

79. 88 匿名

イーグルコートも三井も両方みましたが、場所がいいというだけで他にはあまり魅力は感じられません

子供がいるので、絶対この学区が良いのですが、これだけ値段を出すのであれば、根気よく中古物件を探して見ようかとも思ってきています

80. 89 匿名さん

このあたりは3LDKと称して60〜70m2あたりが多い。人気があるから営業は高飛車なのだろうが、収納スペースが小さく、部屋も小さく使い物にならない。高い金だしてウサギ小屋、なんかな〜。家族向けとはとってもいえない。

81. 90 匿名

>89
    同感です

狭い土地に最大限の部屋数をキープする為、部屋はとても狭く、その上管理費は高い

横の建物ともかなり隣接しているしプライベート感はゼロ

その上、マンションは買えるのか、買えないのかはっきりしないし完全なる売手市場だね

82. 91 匿名さん

この物件の魅力は、立地が(人気の御所南学区の中でも)相当に良いことと、三井不動産が売主であるという2点に集約されると思います。
    坪240万円程度の価格帯が中心ということで、一般的には、この立地で三井のマンションの割にはまずまずの設定という評価になるのではないでしょうか。

ただ、私も現地案内してもらいましたが、南面隣の駐車場にマンションが建った場合、BタイプとCタイプ(の特に低層階)は悲惨な状況になるリスクはあるなーと感じました。
    この点も含め、問題点を挙げればそれなりに出てくると思うのですが、それでも相当な需要があるようで、現時点でも抽選が避けられない部屋がかなりあるようです。
    三井の営業マンも当初は非常に熱心だったのが、最近は少し余裕を感じられるようになってきました。(笑)
    それから、駐車場は基本的にはあきらめて下さい、近くのカーシェアリングを推薦します、とのことでしたよ。

83. 92 匿名

価格下げられるそうですよ
    やはりあの内容では高すぎたんでしょうね

84. 93 匿名

近くにフレスコが出来る。これで更に魅力が増えて、また一つ穴が減った。

85. 94 匿名

部屋は確かに広くありませんでしたが、仕方ないでしょう。
    だってこの辺りなら坪230〜250万しますから、ゆとりのある80平米を作れば、6000〜7000万ですよ。
    ファミリー需要の多いこのエリアでは、この三井の戦略は間違ってないと思う。

86. 95 匿名

どのへんにフレスコできるんですかね?

87. 96 匿名さん

柳馬場御池上った所らいしですよ。
    御池中学の前あたりですかね。

88. 97 匿名

柳馬場の郵便局の南側ですよ。

89. 98 匿名さん

フレスコは安いように見せかけてはいるが、量が少なめで、お得感はない。
    新鮮な物が少ないのであまり評判はよろしくない。
    24時間営業だから、時間が経過して半額割引ってのもあまりないような。

90. 99 匿名

今日が抽選ですよね
    1期は見送りましたが、どれ程の倍率だったんでしょうか

91. 100 近所をよく知る人

いろいろな評判があるようですが、いざという時にフレスコは頼りになりますけどね・・・。

92. 101 匿名

修繕費が五年後から凄く高くなるようですが
    どのマンションでもですか?

それとも戸数が少ないからでしょうか

勉強不足でわからない事だらけですが、この学区の中古はほとんど出ない、しかも割高ため新築マンションが良いか、中古マンションを探すべきか迷っています

93. 102 購入経験者さん

最近分譲された北大路の三井を検討したときに気づきましたが
    戸数が少ないと当然ですが管理費がかなり高くなっていきます。
    三井に聞いたところ管理費を追加徴収しなくてもいい金額を算定
    しているからだということでした。本当のところは入居して年数
    が経過しないと何とも言えませんが・・・
    ①戸数が少ない
    ②管理費を追加しない金額にしてある
    ということが高い(高く見える)原因だと思います。
    ちなみに150戸程度のマンションの管理費・修繕積立金と比較
    してみましたが30年間で約500万円の差でした。大きいような
    小さいような差ですね。

94. 103 サラリーマンさん

残り2戸の案内が来ていました。イーグルコート御所南も完売した様ですし、このあたりは250万/坪でも売れるのですね。
    中古も強気だし少し待った方が良いですか。関西なのにここだけ東京と連動してますね。

95. 104 購入経験者さん

このあたりは待っても下がらないでしょうね。この程度の価格でも売れることが
    わかったのでデベは上げて分譲することはあっても下げて売り出すことはしない
    と思います。あとは分譲戸数がもっと増えて選択の幅が増えればどうなるかわか
    りませんが・・・・
    京都の市内、特にこのあたりのマンション価格は異常ですね。私には高くて
    とても手が出ません。このあたりが買える人が羨ましい。

96. 105 匿名さん

この付近だと中古も200万円/坪くらいが相場のようですね。4~5年前から
    変わっていないようです。さすがに中古だとこれを超える価格では成約は難しい
    ようです。
    待つと下がるのか、待っても変わらないのかは判断が難しいところですね。

97. 106 住まいに詳しい人

御所南学区でまだいくつか建ちます。 坪240万円~280万円ぐらいの予定です。

98. 107 サラリーマンさん

今朝、ダイマルヤのイーグルコート三条室町の地元優先案内会のチラシが入ってました。

43.71㎡~74.15㎡が2250万円~5510万円なのでMAX245万円/坪。御所南よりチョッとだけ安いですか。

周りがマンションやホテルなので南東角部屋でも日当たり悪そうですが・・・

99. 108 物件比較中さん

キャンセル1邸発生の案内がきました。
    面積69.53m2なので北西角部屋かな。

100. 109 匿名

インテリア商談会に行ってきました。

カーテンを全ての部屋分にオーダーするとして百万近くの見積もりでした。

あまりに高くて手がでません。

マンションの入居時はカーテンはオーダーが普通なのでしょうか?

安いところでお勧めがあれば教えて下さい。

また三井のマンションは換気システムにはこだわっているようですが、エコカラットは必要でしょうか?

色々物入りなのでなるべく無駄な出費は抑えたいと思っています。

よろしくお願いします

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸