大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市で人気の公立小学校を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市で人気の公立小学校を教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-04 12:55:48
【地域スレ】大阪市の小学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

こんにちわ

大阪市内で人気の公立小学校を教えてください。

よく聞くのが、五條小学校、常盤小学校、真田山小学校、堀江小学校です。
他に人気の小学校や評判をぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-15 12:34:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市で人気の公立小学校を教えてください

  1. 2 匿名さん

    全国学力テスト45位の大阪で、公教育に期待するの?

  2. 3 ビギナーさん

    NO.2 匿名さんへ

    ぶっちゃけて言うと、私も大阪市内の公立小学校を卒業したのですが、
    正直言って大阪の人に卒業した小学校名を言うと「ガラが悪い」という印象をもたれるんですね。

    もちろんそんな事を言う人のほうが低級なのでしょうが、
    義務教育で絶対小学校には行かないといけないので、どうせ子供を小学校に行かせるのなら聞こえのいい学校がいいなと思ったのです。
    まぁある種のコンプレックスですね。

    同じ公立に行くのなら「ガラが悪い」と思われる学校より、評判のいい学校に子供を入れたいのです。

  3. 4 ご近所さん

    五條,晴明南、やはり高級住宅地の小学校が人気ですが、今や所得の高いサラリーマン家庭は阪神間に住居を探すので、どこも昔に比べてレベルが下がりました。

  4. 5 匿名さん

    味原小や真田山小ですね。

  5. 6 周辺住民さん

    西区中央区天王寺区は今は高級マンションが建ってるせいか人気のようですね。
    すでに書かれている小学校はやはり人気のようですね。あと、最近は西船場小学校というのも見かけますね。
    うつぼ公園周辺が人気のせいでしょうかね?

  6. 7 近所をよく知る人

    西区と言えば堀江小学校区も人気ですが、
    南堀江の4丁目にある日吉小学校区の人気もここ数年上がってきてるようです。

  7. 8 周辺住民さん

    味原小学校って人気なんですか?

  8. 9 匿名さん

    今年46歳になりますが、私の時代では阿倍野区の常磐小学校と言われていましたので、他の地区から転居して来ました。、当時は優秀な人は私立高校よりも公立の上位校へ進学することが多かったので今と比較できるものかどうかわかりません。私は常磐小学校から文の里中学校へ進学し、公立高校清風南海高校をすべり止めにして公立高校へ進学しましたが、子供には国立の小学校に行かせました。

  9. 10 ビギナーさん

    あのー 中央区の中央小学校はどんな感じですが? ご存知の方おられましたら何でも結構ですので 情報をくださーい

  10. 14 匿名

    普通に五条小学校でいいんじゃないですか。

  11. 16 匿名さん

    マニアックなところで開平小学校なんてどう?
    児童数は少ないものの、仕事で行った時にちゃんとした子ばかりで驚いた記憶がある
    ってこのあたりは誰も話題にもしないか…

  12. 17 購入検討中さん

    大阪市で学区といえば、阿倍野区なら常盤小・文の里中  天王寺区なら真田山小・高津中  中央区なら玉造小・東中ですかね。 ありきたりですみません・・・・・

  13. 18 匿名

    大阪市では五條と真田山が昔から言われるいいところの学校。この二つは地価もマンションも高いし、校区にラブホテルとか風俗とか嫌悪施設がない。

  14. 19 匿名はん

    北浜の開平小はだってあれですやん、校区には低所得者層が住める所はないでっしゃろ。
    ファミリーが住める物件は、分譲にしても賃貸にしてもみんな高いですやん。
    おのずとそういう家庭の子弟が集まりますやん。

  15. 20 匿名さん

    開平小学校の校区にある分譲マンションってお隣のイートピア、The Kitahama、アパ淀屋橋だけ?
    賃貸はワンルーム中心なのでファミリーが住めるような賃貸も周辺に少ないよね
    ホームページ見たら確かに児童数が少ない(笑)
    http://www.ocec.ne.jp/es/kaihei-es/

    五条や常盤のように校区のために簡単に住める地域じゃないし、100%中学受験だろうから
    一般的には名前が挙がらなくても、親の目線では安心の小学校なんかな
    なのに全く話題にならないのは北浜だから?

    関係ないけどアパ淀屋橋の近くにはあの愛珠幼稚園があるね
    あれは羨ましい

  16. 21 ご近所さん

    開平小の校区内、シティータワー大阪に住む者です。
    小さな子連れで引っ越してきたのですが、確かに開平のお子さんたちはお利口さんな雰囲気ですね。
    最初は私立小の子どもたちかと思いました。

    まだ先の話ですが、わが子に関して、やはり国立か私立・・・と考えていましたが、
    こちらに越してきてからは開平小なら子どもの足でも10分程度だし、少人数で目も届くし、大阪船場の歴史文化に触れられるしと、大きく気持ちが傾いています。
    ただひとつの懸念は、6年間ずっと同じ1クラス、ということですね。

  17. 22 匿名さん

    上に上がったマンションに加えてシティタワー大阪となると
    確かにそういういい雰囲気の学校なんでしょうね
    さらに公立なのに少人数教育なら得した気分になれそうです
    その条件ならば私立に行くのがもったいないぐらいです
    愛珠幼稚園から開平小学校って憧れます
    残念ながら物件がないので検討できる地域ではありませんが。。。
    中之島公園も近くしスーパーがないぐらいなんでしょうね

    五条や常盤だけでなく今まで知らなかった小学校の話題が出るなんて
    いいスレですね

  18. 23 匿名

    タワーに住む子はいい子ばかり。

  19. 24 匿名さん

    いい小学校の地区のマンションって高いのばかりで手が出せません。
    もう少し庶民の地区でいい学区ないですか?

  20. 25 匿名さん

    庶民地区なら阿倍野区の金塚小学区はどうですか。
    天王寺から徒歩圏内で、Qzモール近辺にリーズナブルなマンションが建ってきていますよ。

  21. 26 匿名

    ありがとうございます。キューズモールが近いのは便利でいいですね。
    松崎町とかは高級ですが、金塚小学校区ならリーズナブルなんですね。見てみます。

  22. 27 匿名さん

    パークタワー飛田の営業乙
    せっかくいい流れだったのに汚さないように

  23. 28 ママさん

    難波の元町小学校の評判はいかがでしょうか?
    難波への引っ越しを考えてますので教えて下さい。

  24. 29 匿名さん

    今宮戎GMTの営業も空気読もうね

  25. 30 匿名

    元町小学校は人数少ないですよ〜。でもタワーの子も多く落ち着いた印象ですね。親御さんも小綺麗な方が多いと思います。あのあたりにしては良い学校と思いますが、中学はいい話聞きませんので私立をオススメします。
    ちなみに今宮戎のタワーはまったく別の小学校ですよ。

  26. 31 周辺住民さん

    大阪の先生は給料が安いのでこれ以上の教育はできませんので 残念

  27. 32 匿名

    めっちゃ人気

    1. めっちゃ人気
  28. 33 匿名

    給料安いとか思うような人は教師にならなくてもいい

  29. 34 匿名

    知ってる大阪の教師は既婚者でもギャンブル大好き、女遊び大好きの最低男ばかりです。
    ま、そこそこ仕事は出来るようですが人間として最低レベルですね。
    そういうやつが教壇に立ってると思うとぞっとしてますが。

  30. 35 匿名さん

    塾にいかないと公立学校は大差ないのが事実です。
    公立で優劣はほぼありません。学校で触発される有名塾の話に関心持ちやすくなるかどうかだけのことですね。

  31. 36 購入経験者さん

    中央小学校は堀江小学校と不動産業界では同じランク。

  32. 37 匿名

    両親を見れば子供の程度はわかります。子供に過剰な期待をしちゃ子供がかわいそう。被害者です。親が出来なかった事を子供に押しつける親が多すぎると知り合いの教師が言っておりました。

  33. 38 匿名

    大阪出身の秀才は、大学卒後東京もしくは阪神間や北摂にて居を構えます。
    大阪市において何をいいたいかは言わずもがなです。

  34. 39 匿名

    大阪市も捨てたもんじゃありませんよ。高級住宅街に住む者でも人間の質はピンキリですからね。
    ブランドに胡座をかくと失墜しかありません。

  35. 40 匿名さん

    味原小学校は良い学校ですよ。高津中学校には真田山、味原から行く事になります。真田山と違い学校も小さくクラスも一学年一クラス(20名程度)です。少人数ですので、先生の目がよく行き届き、高学年も低学年もみんなで遊ぶようなところがあります。

  36. 41 匿名さん

    少人数理論なら一学年20人足らずの開平が最強になってしまう・・・

  37. 42 なやママ

    高石市の小学校はどうですか?ぜひ教えてください。

  38. 43 匿名さん

    大阪市のスレだから、高石のスレたてなよ

  39. 44 匿名さん

    知らないのなら知っておいた方がいい。

    日本は今、少子高齢化の状態である。。

  40. 45 匿名さん

    これから大阪市内のうち、北区・福島区西区中央区天王寺区以外の公立小学校は、もれなく廃校もしくは廃校寸前に追い込まれる。直近の国勢調査でも、上記5区は人口増、その余の区は横ばいあるいは減。

    少子化がいくら進行しようと、五条・真田山・常磐・堀川・堀江の5大セレブ公立小学校は永遠に人気小学校。
    日本人は自分でクリエイティブできないから、ブランドにすがりつく。

    財閥はそれを逆手にとって金儲けをする。当方も右に同じ。

  41. 46 匿名さん

    五大セレブの中にこれから育つゴンタ君を送りこむ。
    そして、大阪の文化を子供の頃から注入。

  42. 47 入居予定さん

    愛珠幼稚園から開平小学校が憧れっていうのは何故ですか?
    エリア的なものですか?

    タワーも多いし開平小学校も少しずつ人数増えるでしょうかね?

  43. 48 匿名さん

    愛珠幼稚園(wikiより)
    >1880年6月1日に開園した。現存する幼稚園としては大阪府内では最も古い歴史をもち[1]、
    >また日本でも2番目に古い歴史をもつ。民間の手によって建てられた幼稚園としては日本最古となっている。
    大阪市立開平小学校との交流、専門家を招いての芸術文化体験、動植物の飼育栽培など、
    >心豊かな子どもを育てることを目標とした幼稚園教育をおこなっている。また未就園児向けの保育や、
    >夕方や長期休業中の預かり保育も実施している。
    >淀屋橋の南方、船場のオフィス街の中に位置し、適塾跡に隣接している。

    外観も風情があっていいね。
    そんな理由で市内他の地域からわざわざ行かせたがる親が多いから倍率は高いよ
    落ちても私立に行けばいいと思ってる家庭ばかりが申し込む
    ここに行けるかどうかはクジ運次第

    開平小学校は校区に住んでれば誰でも通えるが、上で書かれてる通りその住民の大半がタワー民
    校区に住めるかどうかで既に選別されてる。

  44. 49 匿名さん

    五条小学校って数年前に2年生が教室の窓から出入りするような状態って聞いたんだけど

    窓から出入りするってのはたいてい学級崩壊初期段階によく見られる状態

    2年生でって早いやろう~と思ったんだが

  45. 50 匿名

    良い悪いの論点ではなく現実として五条小は富裕層の朝鮮人がほとんどですよね。帰化されてる人も含めるとかなりの割合。医家の方は帰化すると異常に隠すのが日本人父兄の間で良く話題になりました。

  46. 51 働くママさん

    中央小学校も良いと聞きます。

  47. 53 匿名さん

    愛珠幼稚園すげーな
    淀屋橋でこれかい

    1. 愛珠幼稚園すげーな淀屋橋でこれかい
  48. 54 道徳

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  49. 55 匿名さん

    少子高齢化なんだから40歳以上のオヤジ共は子供にとってお荷物なんだよ。

  50. 58 周辺住民さん

    大阪市西区の西船場小学校・明治小学校は落ち着いています。
    1学年2クラスずつで少人数、親御さんも教育熱心な方が多い。

    その先の花乃井中学校も評判良いです。

  51. 59 匿名さん

    開平は制服が人気って聞きました。
    どんな制服ですか

  52. 61 匿名さん

    西天満小学校いいみたいだよ。公立なのに冬の遠足がスキーだったりする。
    近くには、人気の堀川小学校もある。

  53. 62 匿名さん

    滝川小学校

  54. 63 匿名

    市内で卒業遠足にスキー行ってた学校はかなりあったよ。
    2002年の学校5日制スタート以降あたりから
    授業時数確保、行事の精選、保護者負担の軽減を理由に
    なくなってきたり別の場所にするのが今の流れ。
    修学旅行でも遊んで卒業遠足でも遊んでってのが議会でも話題に出てたとか。

    公立で珍しいというわけでなく、いまだに見直してないのか。
    保護者負担の軽減があがらないほど未納の少ない地域なのか。

  55. 64 匿名さん

    たしかに市内で卒業遠足にスキーに行った学校はたくさんあった。
    西天満小学校は、小学1年から3年まではスキー場で雪遊び。
    4年から6年までは実際にスキー教室を行っているようですね。

    冬の遠足がスキーなんて、嬉しい子もいたら嫌な子もいるはず。
    西天満は、今どき珍しい地元の方が支える良い小学校のようですよ。

  56. 65 匿名さん

    遊ばせてばっかりでけしからん、授業時数確保…といういまの流れなのに
    やめられないということはそれだけ地域の力が強いということかも
    連合町会とか地元のボスみたいなのとか
    そういう地域は住みにくいという人もいるやろうね

    ただ確かに徴収金未納の多いような学校ではそんな行事はできないから
    お金はきちんと納める地域=生活水準がある程度ある地域なんだろう

  57. 66 匿名

    滝川小学校は、地域の方いらっしゃって
    村的な雰囲気も感じられましたが、、、、

    子供は荒れたりしていないようには思います。
    比較的大きな地位域のお祭りも夏にやっています。

    PTA活動なども盛んなようです。
    親御さんの負担感をふまえると好き嫌いがありそうです。

    まぁ、個人的感想です。

  58. 67 匿名

    私立にいかせりゃいいじゃん。そのほうが安心。「いろんな家庭環境の子と接して、子供に社会性を」なんてのは意味ない。低所得、低水準、家庭に問題アリの生徒は、公立だと必ず1人はいる。私立だとそんなんは絶対に接触ないから本当に安心。だから、イイ公立なんてないんだから、私立に行かせなよ。


    ・・・・・・・・・


    このスレのみんなどうせ差別意識で書いてるんだから、言い訳せずに自分が差別主義者と認めなよ。


    ・・・・・・・・・


    ちなみに僕は、同 和地区の公立小学校、中学校から、公立の進学高校いって、京大に行って弁護士なりました。妻も弁護士だけど、学区気にするような差別意識ないし、むしろ子供にはあるままの現実で、勝手に育ってもらいたいから、親の都合で、職場に近い北区のマンションをなんも考えずに買ったわ。


    ・・・・・・・・・


    差別意識を隠した学区論争なんてアホじゃないかと思う。

  59. 68 ちか

    開平にはいられるよていですか?

  60. 69 働くママさん

    私も67さんとほぼ同意見。
    公立小学校ごときに人気とかセレブとかいう感覚がわからない。
    そういう意識があるから大阪からは差別がなくならず、大阪だけで固まって
    新しい人が人が入ってこない。
    人がこないから街はどんどんすたれていく。
    マーケットから大阪は見捨てられていく。

    履歴書には小学校は書かないし。。。

  61. 71 匿名さん

    市内で荒れてる学校は本当にひどいから
    学級崩壊で授業が成立しないクラスがゴロゴロとか
    生活指導警察沙汰が日常茶飯事みたいな学校は避けて引っ越したい、
    それくらいならわかる
    わけあり家庭ばかり転入してくる学校とかあるから

    でもたかが公立で「人気校」目当てに引っ越すとかいうのは皆さんいうように変な差別意識で気持ち悪い

    実際人気校とか言われる某学校では地域の圧力で障害児学級を設置できないとかもある
    統計学的に障害児がいないとかありえないのに地域のイメージに関わるんだろうね
    すごい差別意識で人気校人気地域のイメージを守ってる

  62. 72 匿名さん

    公立の学校をブランドあつかいするのは たしかに行き過ぎだと思います。学区についても同じです。ただ、地域を「なんとか町」と「なんとか町」とか列挙するのはめんどうなので、「なんとか学区」みたいに言うことはあります。便利ですからね。まあ、それも、マンションや戸建てや土地の「売り」になっているので、言葉の使い方によっては、いやらしいですね。


  63. 73 匿名さん

    S小のタブーやね

  64. 74 匿名さん

    ヤカラ系ヤンキーがきちっと社会の恐ろしさを教えてくれるから案シンセー八。

  65. 77 匿名さん

    それはお気の毒でしたね。
    しかし。
    1 このスレの主旨と著しく異なります。
    ここに書くべき内容ではありません。

    2 伏せ字になっていない伏せ字。
    調べればすぐに個人を特定できる書き方。
    一方的にここにさらす意図がみえみえです。
    仮にですが、あなたが事実でないことも書くことができるわけです。
    相手にはそれを訂正する機会はありません。
    正しいことをしているとは言い難い行為です。

    相手が正しいと言っているわけではありません。
    主旨にあった正しい場で述べることをおすすめします。

  66. 78 匿名さん

    セレブ小学校区に200坪の邸宅を建てます
    できたらセレブ小学校から灘中高校、東大寺学園
    洛南、進学校に行き、将来官僚になってから
    パパの会社を継いで欲しいですね。

  67. 79 匿名

    玉造はどうですか?

  68. 80 匿名

    個人的な感想ですけど…

    まず 公立セレブ小学校って何ぞや?って感じますね。
    そんなに ネームで優越感を得たかったら、お受験させんかい!って。
    せいぜいその学区に引越しする程度の労力で 私の子供はセレブ小学校に通ってるのよ、私はセレブママよって思いたいのかな?
    しょーもない雑誌読み過ぎて 頭おかしいんじゃないですか。


    公立なんて色んな子がいるし、私立だって結局そうでしょ。
    子育てって勿論学校も大きなウェイトを占めてくるし、環境も多少は関係してくるだろうけど、大事なのは家庭だし 親の教育じゃない?

    馬鹿みたいな妄想してないで、自分の人格磨いたらどうかしらね。

    勿論 子育てしにくい、しやすい環境があるのはわかるし、そういう場所に住みたいと思うのは当然の事だと思いますが…

  69. 81 匿名

    九州在住の者です 大阪市に仕事の関係で引っ越します 子供が 扇町小学校に入るかましれませんがいかがでしょうか お教え下さい

  70. 82 匿名さん

    扇町小学校は、近年病院の跡地に建った新しい学校です。
    病院の前身に利用されていた立地により、地元では反対運動が起きました。

    同じ天満中学に進む、西天満小学校の方が良い校区です。
    富裕層や地に根付いた先祖代々通われている層の地域なので、
    合えば合うし、合わなきゃ、合わないエリアです。

    また隣の堀川小学校は、人気の有名校で、
    よそから引っ越してこられる方が多いので、受け入れてもらいやすいかも
    その分、色んな層のお子さんがいらっしゃるので、気をつけてください。

  71. 83 匿名さん

    扇町小学校の校舎には驚きました。
    同じ公立でこんな造りの学校があるのかと。
    学年集会が開けそうな広い廊下。
    廊下の端のスペースや手洗い場のつくり。

    しかししょせん使うのは大阪の公立の子ども。
    広すぎる廊下に、走らないよう指導をするのに校舎が建ってから1年以上かかったとか。
    またあの広い廊下をはさんで両側に教室がある箱形の校舎は
    じつはお金がかからない建て方で実用的でないところも。
    両側の教室で日当たりが違うとか。
    廊下を挟んだ両側のトイレは避難所としては必要でも、普段は片側不要でふさいでいるとか。

    ま、でも古くて汚いのが当たり前な中では恵まれた校舎です。

  72. 84 匿名さん

    大阪の公立は勉強がどうかの次元を聞くレベルではなく、荒れているかどうかが基準。本人次第って知らない人はよく言ういうけど環境的に悪いところは悪い。小学校のうちから5、6年の先輩に煙草の吸い方を習う学校も(女子でも)。

  73. 87 匿名

    中津の豊崎小学校はどうでしょうか 大坂は東京と比べ私立小学校受験熱は如何でしょうか

  74. 88 匿名さん

    >不良住宅地区の最大の集塊地は、日本橋近辺、そして、西浜、西成区三開方面であったが、
    >他には長柄・豊崎、西九条、鶴橋などといった、インナーリングの東西南北に見られたのが特色であった。

  75. 89 匿名さん

    上の通りの歴史があるので東京の人なら豊崎とかは、余程の耐性がない限りまず無理だよ
    大阪の人でも地縁がないと難しいかもというレベル
    梅田に近いのになぜ安いのかよく考えましょう

  76. 90 匿名

    参考になりありがとうございます しかし平等であるべき子供達にとっては悲しい事ですね

  77. 91 匿名さん

    豊崎小学校は小さくて校区も狭く、通学してる子の多くは近隣の分譲マンションに住んでます。別に何の問題もありません。
    中学から私学に行かせるつもりなら良いと思います。
    大阪市内の公立中学は何処でも問題を抱えていますから、私立を受験させる甲斐性が親にないのであれは北摂や阪神間に住んだ方が良いと思います。

  78. 92 匿名

    91さん 貴重なアドバイスありがとうございます。

  79. 93 匿名

    堀川小学校は人気ある小学校ですね 今後その校区内に建つ予定のあるマンションご存知の方 教えて下さい

  80. 94 匿名さん

    堀川小学校はたしかに人気だけど、人気だけによそものが集まり、荒れている感じがします

    クレヴィア南森町。 ブランズ南森町が建築中です。

  81. 95 匿名

    西天満小学校についてご存知の方いますか

  82. 96 匿名さん

    中央区なら何処も安牌ですよ。

  83. 97 匿名さん

    中央区は、中大江と南大江くらいしかあかん。
    西天満は、富裕層の地域からか地域性が良い。

  84. 98 匿名さん

    西天満小学校区なら、
    ジーニス大阪やヴィークタワー大阪があるね。
    生徒数は少なめで、きちんとしている。
    冬には、遠足でスキーに行くと誰かが書いてた。

  85. 99 ご近所さん

    西天満小は、しかし、町内会がかなり幅を利かせている。旧町名で呼び合うし、地元の商店主や中小企業の社長が
    に町内会として学校行事に関わってくる。

    何も知らずにPTAとかすると大変。

  86. 100 匿名さん

    西天満小学校は特別な地域。
    一般的な世帯は、隣の堀川小学校に
    行った方が良い。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸