- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ナゾーラ
[更新日時] 2010-07-25 02:01:25
川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【川崎駅】周辺に住もう!!!
-
813
匿名さん
>>806
んなことないよ、土曜夜見たぞ。茶髪の小柄なホスト風の奴だろ。片っ端から女子高生、若い女に声掛けまくってたぞ。100人ナンパすりゃ1人くらいは成功するって感じか。
しばらくは見てなかったんだが(たまたま?)。。。
-
814
やじうま
-
816
匿名
さっき、NHK総合のニュースで、「川崎区から」というパブリックビューイングの映像を流していましたよ。
多分チッタだと思いますが、盛り上がっていました。
-
817
匿名さん
パブリックビューイングなんて、小杉にいらないね。
うちは55型だからワザワザ川崎駅なんかに出ばる必要はないですね。
迫力のある映像が自宅で得られない人は、パブリックビューイングに行けばいいでしょう。
-
818
ご近所さん
>>817
パブリックビューイングは、みんなで集まって他人同士でも盛り上がれるところがいいんじゃん。
自宅に大画面があろうがなかろうが、関係ない。
「小杉にはいらない」ってあるけど、小杉の人たちはそんな人付き合いを望んでいないってことかな? 人それぞれだと思うけど。
-
820
匿名
川崎は便利な商業地区です。無駄な導線がなく選ぶ時間の短縮になってゆったりとお茶する時間が持てる。
-
822
匿名さん
人のサッカーで盛り上がってるのばかみたい。
自分がやれよ。
選手はサポーターなんてゴミぐらいにしか思ってないのにwww。
-
823
川崎市民
まあ、盛り上がれるならいいじゃん。次は川崎フロンターレが優勝した時に川崎市民一丸となって
盛り上がろうぜ。
-
828
匿名さん
No.564 by 匿名さん 2010-06-27 14:53
結局、ここの基礎のコンクリートはアウトということ?
No.565 by 匿名さん 2010-06-27 16:20
ここはっていうか90棟っていったらほとんどの物件がアウトってことでしょう。
わかってるだけでそれくらいなんだからあくまで氷山の一角。
強度上問題があるかどうかは実際の関東大震災が来るまでわかりません。
心配ならここじゃなく鹿島の建てたやつ買えばいいかと。
日本で最高峰なんだから鹿島が建てたやつが駄目ならほとんどのやつが駄目だ。
No.566 by 匿名さん 2010-06-27 16:36
でもホームページ消すほどのことはないのでは?
ホームページにコンクリの種類のこと書いてあったの?
No.567 by 匿名さん 2010-06-27 16:45
本来はそれくらい深刻な問題だったんだよ。でなきゃそこまでしない。
しかしあれくらいして誠意ありますよって態度見せて、いろいろ理由つけてなんとかなった。
だからこそ購入者にとってはいろいろと怖い物件。
実際強度がちゃんとしてるかなんて信じるしかないからね。それを許容するかどうかは自己責任。
-
830
やじうま
サンクタス川崎タワーはまだ基礎造りの段階だからキズは殆どなし。すでに竣工した物件はつらいな。
資産価値が大幅減。完売前なら東戸塚の物件みたいに売れ残り続出か。
-
-
831
匿名
>>817って、55型を自慢してるの⁇?
パブリックビューイングって、そういうもの?
-
832
匿名さん
-
833
匿名さん
川崎駅の利用人数は増える一方ですね!
ほんと数年前と人の多さは別もの。
川崎の駅前の活気も全然違う~
なんだか横浜駅より都会に見えてきたー
-
834
匿名さん
-
835
匿名
-
836
匿名さん
山もあるし川もあるし海もある。。。狸もいるし鮎もいるし海老もいる。。。
-
837
匿名さん
するってとあれかい?
川崎と横浜の間に位置する新子安が最強って事かい?
もっというと生麦かい?
川崎なら小杉だろ。
-
838
匿名さん
>>836
最後の「海老」だけ分からない。
どこにいる?
-
839
匿名さん
あほか
ちっとは、頭働かせい
寿司屋には必ずあるじゃろが
-
841
匿名さん
-
842
匿名
-
843
匿名さん
>842
ショッピングモールなんていずれ飽きるよ。
毎日の買い物であればヨーカドー、FUJIスーパー、京急ストアーなどでも結局は同じ。
それより、自然の海が近くにあるほうがよっぽど貴重だし、飽きもこない。
-
844
匿名
マジレスで申し訳ないが川崎で海老っていったら
角海老グループだろ!
-
846
匿名さん
>843さん
同感です。
モールって近くにあればそんなもの目ずらしくもなくなってくるし。
だったら安いスーパーとか自然がいっぱいあるとことかのほうが魅力的かもしれません。
-
848
てっちゃん
私は個人的には、多摩川河川敷(国有地で土地買収の必要が無く、現在活用されていない)に線路をつくり、
川崎駅~羽田空港駅を結ぶ路線が出来ると考えます。そうなれば、川崎駅を経由して横浜方面や立川方面
から羽田空港(さらには品川駅を経由して成田空港へも)へダイレクトに乗り入れることが出来、国際ハブ
空港としての羽田空港の利便性が飛躍的に向上します。
-
-
849
匿名殿
ラゾーナみたいな施設に興味無い人も当然居るしょうね。私はよく利用しますが月、季節によって品揃えが替わるので全く飽きません。色々な趣味があるので近くにラゾーナなあって助かりますよ
-
850
匿名さん
-
851
匿名さん
-
852
匿名さん
ホームレス・・・・
なんか以前河川敷付近のホームレスとそこが見えるタワマンの住人で揉め事になってましたね。
ベランダから常に目に入るとなると考え物ですが・・・
-
853
匿名
国、県、市も金がない。税率を上げる。公共工事最低限。
-
854
匿名
>河川敷付近のホームレスとそこが見えるタワマンの住人で揉め事になってましたね。
揉め事になったの?
相互に交流がなければ揉めようがないでしょ。
マンション敷地内にホームレス軍団が侵略を開始したのなら話は別でしょうが。
-
855
匿名
太田区民のホームレスの子供って普通に小学校に通って虐められてた。小学校ただだからね。中学校は行ったんだろうか?
-
856
匿名
日教組の自虐的な教育の結果、思いやりのない子供が増えて日本破壊です。冷酷非情な日本人になった。経済低下します。
-
857
匿名さん
まあ二年後の川崎西口エリアの相場楽しみにしてな(笑)
東芝が来て一変するから。
-
858
ビギナーさん
どっちに一変するの?
東芝がくるとどう変わるの?
今、東芝本社の浜松町ってなんか栄えた?
-
-
859
匿名
-
860
匿名さん
川崎はエキサイティングかつエネルギッシュな街だと私も思います。
不景気でどんどん店が閉店しても活気は落ちていない気がします。
川崎はどうして栄えたのでしょう。工業地帯だった頃の名残りでしょうか?
電車からチラリと見たのですが、駅前のバス亭の整備が進んでいるようです。
綺麗な外観が見えました。
-
861
匿名
-
862
匿名さん
川崎市どんどん良い感じになっていきますね。
人口もどんどん増えて150万都市になるのももうすぐかもしれないですね。
知らない間に東芝やパイオニアなどの国際的な企業が本社移転してるし。
羽田が国際化すると大規模工場だけではなく、物流拠点としても再度注目を浴びそうですね。
一昔前に臨海部の空洞化を止めようとして、手塚治虫ワールドやスタジアムを造ろうとした
ことがありましたけど、今考えてみるとできなくてよかった~って思います。
今後も優良企業の誘致を積極的に展開して、人口もどんどん増えていくことで
豊かな川崎市を保ってほしいものです。
-
863
やじうま
川崎臨海部にはディズニーリゾートを誘致して欲しい。国際化ハブ化される羽田空港のすぐそばなので、
「空」をテーマにしたディズニースカイがいいだろう。
羽田空港拡張(空)、京浜港ハブ化・東京湾アクアライン(海)、リニア新幹線品川駅発着(陸)などの
整備を通じて間違いなく、川崎~品川エリアが首都圏・日本の表玄関へと変貌する。
今後が楽しみなエリアである。
-
864
匿名さん
ディズニーなんて誘致したって儲かるのはディズニーだけでしょ。。
日本人の金がこれ以上外資企業に渡っていくのはどうかと思う。
もっと港湾の整備などを全面に押し出して京浜工業地帯の中核港を目指してほしい。
東京と横浜を繋いで海と空のハブ化のキーを握るのは川崎市じゃないかと思う。
だからもっと川崎市には頑張ってもらわないと困る。
-
865
匿名さん
アジアからアメリカ方面の便はすべて羽田・東京を経由させてやるくらいの覚悟でやらないとね。
極東に位置する地位的優位性を全面に押し出すべき。
-
866
匿名さん
>>860
工業地帯だからでしょうね!
川崎を支持する人も、そうでない人も、同じなんですね!?
川崎のことを何も分かってない。
-
867
匿名さん
工業地帯=煙モクモク、産業廃棄物垂れ流し
こういった古いイメージを持ってる人がまだまだいるようですね。
しかし、今はそんな工場の多くは中国なんかに行っちゃってます。
そして、空いた土地はデベが買い叩いてマンション建て、都内の物件などには手が届かない低所得者に高く売りつけてます。
先住民の立場からは固定資産税はあがるわ、混雑はひどくなるわでうれしくもない話です。
-
869
匿名さん
川崎に住みたくなる為の一番重要な条件って何だろうね?理想の物件があれば住むのかな。それとも衣食とかの施設の充実?
-
-
870
匿名さん
不法滞在している外国人と朝鮮系893を粛清し、堀の内・南町を壊滅させることでしょう。
ただ民主党左派は闇勢力とつながっているから
(外参権は朝鮮系893とパチ屋、風俗業界からの要求)、
これらを勢いづかせはしても、追い出しはできないだろうけど。
-
871
匿名さん
外国人に参政権って笑っちゃうね
日本国に対して責任がない奴らじゃん
-
872
匿名さん
パナソニックの採用8割が外国人。楽天、ローソンなども大幅増。国内においても英語が社内標準語、幹部社員外国人化進む予定と。
>外国人採用を増やす企業が相次いでいる。ユニクロを運営するファーストリテイリングでは、2010年の国内新卒採用者約200人のうち外国人が約100人だった。11年も国内新卒採用約600人のうち、半数を外国人にする。「大学で勉強していない人は就職が難しくなると思いますよ。中国人や韓国人は最低2か国語を話せて、 専門知識の勉強もしています」
なるほど川崎駅周辺でインド系と思われる人よく見かけるようになりましたね。やはり数学系に強いんでしょうか。。。
-
873
匿名
ブルーシートの小屋が去年の倍くらいに増えてますが、
どうしたのでしょうか。
-
875
匿名さん
川崎・・・・・
外国人問題はそういう状態になってるんですね・・・
知りませんでした。
場所によってもあると思いますが、怖いな~
-
876
匿名さん
まあ、川崎在住の外国人の方々を一括りに悪く言うのは良くないのでやめましょう^^;
-
877
周辺住民さん
事実から目を反らすべきではないと思う。
川崎の暴の筋がコリアンの人達ばかりなのは昔から知られた話。
この間も改造スロットでの違法賭博で捕まってたな。
川崎のためにも、
常識的な外国人の人達が一括りにされないためにも、
暴力団系のコリアンは追い出すべきだと思う。
参政権は論外。暴力団に参政権与える脳無しがどこにいる?
民主党、公明党、共産党と社会党が賛成派だが、
民主党は公約から隠しているから一番悪質に見える。
-
878
匿名さん
ラゾーナできただけで街が一変したように勘違いしている手合いには困ったものだ。
川崎区と幸区が川崎市から出て行ってくれるのが一番いいのだが。
-
880
匿名
-
882
匿名
-
-
883
匿名さん
-
884
匿名さん
-
885
鉄ちゃん
【京急川崎駅再開発私案】
<京急本線川崎駅>
・JR川崎駅側に移転し、JR川崎駅とデッキで直結する。乗換えがスムーズになり利便性が格段的に向上する。
・さいか屋の建物を買収して京急川崎駅と直結し、京急ターミナルビルを建設する。低層階には京急百貨店、
高層階にはホテルを誘致する。
<京急大師線>
・地下化を進め京急川崎ターミナルビル地下にホームを作る。
・小島新田止まりを、羽田空港へと伸張する。
・川崎地下駅から路線を延ばし、東急東横線と都営浅草線に乗り入れる。
-
887
匿名さん
>885
すごく具体的で面白いです。
川崎が今以上に住み良くなるにはどうなれば良いかを話し合うということで、ここからスレ軌道修正開始^^
-
889
匿名さん
川崎の街の動きは面白そうですね。期待してます。
横浜、川崎があれば少なくとも買い物は神奈川県内で済みます。
-
890
入居済みさん
>885さん
私も賛成しますが、1点無理な項目があります。
京急と東急は、軌道幅が異なりますので、乗り入れは事実上無理です。
(京急は標準軌、東急は狭軌)
それで、私の場合は、羽田-川崎-新横浜を希望したいですね。
-
891
匿名さん
川崎の路線交通は今でも結構便利ですよね。可能な部分からやっていけばもっと便利になりますね。
-
892
匿名さん
川崎駅周辺のルンペンが東急に流れてきてもらっては困る
川崎駅の専売特許みたいなものでしょう
-
894
とおりすがり
-
895
サラリーマンさん
-
896
とおりすがり
-
897
匿名さん
-
898
匿名さん
1ヘクタールならラゾーナよりはるかに狭い。小さめの小学校レベル。タテ長の商業施設というのも都心部ならともかく、郊外部ではかなり苦しい。3フロアヤマダ電機とか。。ありきたりの店を詰め込んだだけじゃな。。。
-
899
匿名
>>898
897さんは、「ラゾーナ」全体ではなく、「西口野村ラゾーナC地区」と書いてありますよ。
それに京急川崎駅近くは、「郊外」ではないでしょう。
-
900
匿名さん
たぶん京急ストアとかハトヤビルがある一角でしょ。
たしかにあの辺は建物の老朽化が進んでるからそろそろ建て直す時期だよね。
上大岡みたいに京急が開発に力を入れてくれれば良いんだけど。
京急百貨店でも入ったりするのかな。
-
901
とおりすがり
京急川崎駅前の墓もなんとかして欲しい。どっかに移転してくらないかな。
-
903
匿名さん
川崎と言えば最近はラゾーナですが、チネ・チッタとかラ・チッタ・デラとかいうのはどうなってますか?
映画館でしたでしょうか。線路に近いのに電車からはあまり見えないので気になりました。
-
904
匿名さん
>903
ラ・チッタデッラといえば最近こんな記事が出ていました。都会の真ん中で野菜育てるなんて贅沢でいいですね。
「JR川崎駅そばに貸し菜園 ラ・チッタデッラ屋上に9月オープン」
駅から五分で農業体験-。JR川崎駅東口の複合商業施設「ラ チッタデッラ」の屋上に九月、貸し菜園がオープンする。
農業に取り組む若い女性を指す“ノギャル”という言葉が生まれるなど、食育や地産地消に注目が集まる中、施設を運営する「チッタ エンタテイメント」が、従来は公開されていなかった屋上の有効活用策として、貸し菜園に着目した。
同社によると、JR川崎駅周辺での貸し菜園は例がないといい、日当たりがよい屋上では、トマトやナス、ブロッコリー、キャベツなどの栽培が楽しめるという。
一組につき五平方メートルを月額八千八百円で利用でき、くわなどの農具は無料で使える。屋上緑化や貸し菜園を手掛ける「東邦レオ」のスタッフが週三回、利用者の相談にも応じる。東邦レオの担当者は「初心者や子ども連れが、気軽に野菜作りに取り組むきっかけになれば」と話している。
希望者は九日から八月九日まで、ホームページから申し込む。
(東京新聞記事より抜粋)
-
905
匿名
ラゾーナの広場の噴水、CO2削減のため休止だって。
儲かってるんだから夏ぐらい出せばよいのに。
エコにかこつけてケチりやがって。。。
-
907
匿名さん
提言しなくてもいいでしょ。
ビンボー人の町、川崎らしくって。
-
909
匿名さん
↑花金に夜釣りか、おぬしもワシと同じで、金はないけど暇有り余りみたいだの~
-
910
匿名
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件