大阪の新築分譲マンション掲示板「市内タワマンのお値打ち物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 市内タワマンのお値打ち物件
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-12-19 02:47:59

市内のタワマンを検討されていらっしゃる方で
値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-10-07 18:40:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市内タワマンのお値打ち物件

  1. 142 匿名はん

    いずれ東京一極集中の弊害が出てこれば、再び関西に目が向く。
    特にアジアとの関係が強くなれば、中韓の人口が多い大阪は再び勢いを取り戻すだろうよ。
    希望的観測も含め・・・

  2. 143 匿名はん

    大阪市は役割分担がより明確になってきていますね。

    梅田=日本最大級のターミナル繁華街
    中之島〜淀屋橋〜本町=都心・オフィス街
    上町台地=高台の高級住宅(マンション)

    戸建は、帝塚山・北摂・阪神間に任せましょう。

    あと都心に足りないのは教育関連(特に大学施設)
    大阪の都心にも大学が欲しいですね。

  3. 144 匿名はん

    >143
    確かに東京には都内の一等地に有名大学があって、その周りには学生街が形成されていて活気を感じます。
    大阪市内にはこれといった大学が無いのが不思議というか、行政の失態を感じますね。

  4. 145 匿名はん

    >>143帝塚山の戸建地区はマンション乱立でもう縮小しすぎてませんか?

  5. 146 匿名はん

    関関同立では全国区ではないから、慶応(もっと本格的なキャンパス)に引っ張られ、早稲田、
    後はレベル下げて明治、法政、日大位の大学が大挙押し寄せないかな・・・

    全部、大阪の北ヤードか中之島の遊休地かに

  6. 147 匿名はん

    >>145
    帝塚山はマンションといっても他の地域とは一線を課すような
    豪華でお洒落な高級マンションが多いですよね。
    戸建地区は、縮小というよりもともと小さい(狭い範囲)と思います。

  7. 148 匿名はん

    大阪やその他関西が良くなっていけば、不動産市場も自然と良くなっていくでしょうね。
    優秀な大学が沢山あり、その学生が残りたくなるような優秀な会社が沢山ある地域が良い、
    っていうのが基本ですよね。 関西は、その点で基本の部分からやりなおして行くべきですよね。

  8. 149 匿名はん

    >>144
    23区と大阪市の面積が全然違うやん。23区は大阪市の2.5倍くらいだったような...
    もし、大阪市の面積が倍くらい広ければ、阪大・府大・市大・関大・近大は大阪市内なんだけどな。
    まぁ、面積が一定でない行政区単位の密度計算(人口密度・大学密度)には、何の価値もない顕著例。
    広大な敷地が必要な大学より、住居とオフィスが都心にある方が良いと思うけどな。

  9. 150 匿名さん

    大企業の東京移転は後を絶たず、
    大阪の得意分野である中小企業は中国にやられまくりだし、
    地場産業である家電も韓国のサムソンぼこぼこにされ、
    今後は中国のの追随に苦しめられるだろう。
    現実を見ましょう、大阪経済はお先真っ暗・・・・

  10. 151 匿名さん

    >>37
    天王寺区が、長年西日本一の住宅地価ナンバー1である事にはきちんとした裏付けがあるのです

    それらの住宅地価格は見せかけですよ、
    例えば上町でで容積率500%で一坪300万の土地と、帝塚山で容積率200%150万だと
    どちらが高級なのか?間違えなく後者の帝塚山の方が高級です。
    天王寺区の住宅地価が関西でナンバー1なのは、関西で最も容積率が高い住宅地だからです。

  11. 155 匿名さん

    天王寺といっても広いよ。
    帝塚山が広いように。

  12. 157 購入検討中さん

    今分譲中の中では、N4が一番だと思うのですが、つまりどんどん発展するという意味で・・・皆さんのご意見を聞かせてください。購入検討中です。

  13. 158 匿名はん

    タワーマンションはどこがいいのでしょうか?タワーザ上町台とかザタワー上本町、レジデンス梅田、ジオ天満橋など迷ってます。天王寺はそんに治安がよくないのでしょうか?

  14. 159 匿名さん

    治安が良くないのは天王寺駅周辺と浪速区・生野区東成区との境目。
    公園に浮浪者が多いのは、どこでも同じ。茶髪にジャージも、どこにでもいる。
    天王寺区の中を熟知してるの?天王寺区はお嫌い?

  15. 160 匿名さん

    >>158
    一度建物周辺を歩いてみるといいですよ。
    できれば昼と夜と。
    どんな地域でも、大きな通り一本挟むと雰囲気が変わることはあります。
    文教地区は比較的穏やかな雰囲気の良いところが多いですよ。
    ビジネス街は土日は静かですよ。
    駅近は便利だけれど騒がしい、駅から離れた物件は時間の流れが穏やかだけど少し不便。

  16. 161 マンション投資家さん

    確かにN4の中之島は順調にいけば色々建ってきそうです。
    でもそれを織り込んだ価格設定にもなっているように思います。
    それを考えるとこの経済状況で先払いの資産としては疑問です。
    皆さんよく判ってます。後大京の株価も若干心配かな。

  17. 162 物件比較中さん

    N4に関しては161さんん指摘通りですね。
    大阪市が絡んだ再開発で、京阪も力を入れています。
    ただ、市の財政事情が悪く、現在の行政プロジェクトは延期、下手したら凍結の可能性もあります。
    民間に売却して共同開発もあり得るかもしれませんが、そうなるとどのような開発になるかは
    わからないリスクがあります。
    どちらにしろ、計画はあるものの進んでおらず、将来性はあるものの、完成時期や内容がまったく見えなくなってしまっているので、そこを考えた投資・買い物をと考える方がいいですね。
    あと、気になるのが交通の便と生活環境。
    交通は京阪のみ。生活環境は日常の買い物をどうするか等です。
    行政プロジェクトが一気に進めば、将来性はいいと思いますが、そこが不透明なので、
    その不透明さを考慮すべき物件です。
    例えば、今の販売価格から10%安くなれば、いい物件だと思いますが。

  18. 164 物件比較中さん

    The Kitahamaはどうでしょうか?

  19. 165 匿名さん

    The Kitahamaは、立地、仕様は市内マンションでもトップクラスですし、
    資産性も確保出来ると思いますが、昔のような投資期待までは、
    今の不動産不況、経済状況考えると、絶対いいとは小生は判断しかねます(笑)
    でも、消去法でいくと、The Kitahamaに1票いれますね

  20. 166 物件比較中さん

    西区靭公園前、積水の京町堀タワーはいかがでしょうか?
    少し駅が遠いのが難点ですが、環境の良さが気に入っています。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸