大阪の新築分譲マンション掲示板「市内タワマンのお値打ち物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 市内タワマンのお値打ち物件
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-12-19 02:47:59

市内のタワマンを検討されていらっしゃる方で
値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-10-07 18:40:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市内タワマンのお値打ち物件

  1. 102 匿名はん

    マンションに限らず、関西は梅田一極集中現象が顕著ですね。
    梅田って人が多すぎて不快なんですが、梅田の魅力って何ですか?

  2. 103 匿名はん

    あくまでも離れとしての利用でしょう。東京の金持ちのホテル代わりとか。
    ファミリーで住むところではないわいな。

  3. 104 匿名はん

    なんか、サンクタス梅田が絶賛状態だなぁ〜。
    後発の福島ガーデンズがあんな価格設定だから、確かにお値打ちだったかもしれないが、
    朝日放送跡地に何が建つか解らない。とりあえず南側はお値打ちじゃない。
    あと、東側はスカイビル展望台から丸見え。シティータワー西梅田の北側も同じなんだけどね。
    意外に丸見え状態は知られてないんだよな。

  4. 105 通りすがり

    ところで本題である市内タワマンのお値打ち物件を現在販売中もしくは販売予定のもので限って考えると、結構難しいような気がします。
    う〜ん、何処かな?って感じですね。

  5. 106 匿名はん

    市内でも梅田〜天王寺間、なにわ筋〜谷町筋間のいわゆる都心区域では、
    希少性が高まっていくため、今後安く売り出される可能性は低そうだ。

    中古で出回ったとしても、安く売る必要性がないため、安くならないだろうし。

  6. 107 匿名はん

    >>106
    なにわ筋〜谷町筋じゃなく、なにわ筋〜玉造筋でしょう。
    だって、天王寺区は五条小学校、真田山小学校があるでしょう。

  7. 108 匿名はん

    >>107 同意。
    タワマンじゃないですけど、天王寺区の上本町から四天王寺あたりのマンションって本当に高いですねぇ。
    今探してるんですけど、改めてこのエリアは市内で別格なんだなぁーと痛感しておりまする。

  8. 109 匿名はん

    全体的な流れ見てて大阪市内でマンション買うなら梅田界隈もしくは
    上町台地で選ばないと売る時売り難そう。

  9. 110 匿名はん

    >>109
    なにわ筋沿いでは堀江地区もそうでしょう。

  10. 111 匿名はん

    市内タワマンのトレンドとしては、以下の3つのエリアが需要が強く
    ブランド価値があると言われていますね。

    梅田・中之島地区 (北区・一部福島区) 〜 都心
    上町台地 (天王寺区・一部中央区) 〜 文教地区
    堀江・新町地区 (西区) 〜 ファッション

  11. 112 匿名はん

    上町台地は、
    文教地区というだけでなく、地盤も強固で、歴史的情緒もあり、閑静なたたずまいも魅力です。

  12. 113 匿名はん

    堀江は賃貸で住むところ。買って住む所では無い。
    コンビニの客層で分かる。

  13. 114 匿名はん

    >>111
    タワマンなら選択肢は梅田・中之島地区しかないのでは?
    上町地区は、マンション住まいだと意味がないし、堀江・新町はお水系の賃貸住民が多すぎる。

    話は変わるが、都心2区(北・中央)の物件掲示板への書込みがここ最近は急激に減ってるよね。
    その代わり北摂地区が異様に増えてる。どういう事なんだろうか?

  14. 115 匿名はん

    >>114
    お前、そんなことを言うけどなあ、上町地区でもなあ、建てても良いやろう。
    何しろ容積率を拡大して、購入しやすいタワーマンにすれば良いんじゃないの。

    >>113
    失礼なことを言うなよ。
    確かに、堀江は賃貸は多いけど、梅田、中ノ島も一緒やろう。
    商業地はどこでも賃貸多いよ。
    でも、お水系の賃貸住民と言うけど、それは梅田、高津地区の方が多いよ。
    堀江は芸能人、芸術家、Jリーガーなど、結構いるよ。

  15. 116 匿名はん

    肥後橋の物件はチョッと...ですなぁ。

  16. 117 匿名はん

    肥後橋よりローレル梅田のほうがましかな。
    北区だし梅田だし希少価値がありそう。

  17. 118 匿名はん

    肥溜橋ってどうですか

  18. 119 匿名はん

    >>117
    タワー乱立地域の梅田には希少価値はないね。
    梅田ならコンテナヤード跡地のオリックスが一番の目玉になる。
    普通のマンションと比べても金食い虫のタワーマンションなのに、
    お値打ちという言葉自体がなぁ?資産価値より、資産維持が恐ろしく高い…。

  19. 120 匿名はん

    確かに梅田ならコンテナヤード跡地が最大の目玉であり、デベの売りどころでしょうね。
    高く売り抜ける事を企んでるでしょうが、確かURの賃貸マンションも同じ敷地内に建つのでは?
    であれば無理せずに賃貸でも良いでしょうね。

  20. 121 匿名はん

    >>117
    ローレル梅田はないだろ?阪急東通・堂山地区に住みたいなんて考えられないよ。
    宗右衛門町の東端に住むようなもんだよ。
    >>119
    北ヤード跡地のマンションが目玉なら、逆スプロールが梅田で展開されるってことでしょ?
    そういうことなら、大阪駅/梅田駅徒歩圏内の方がお値打ちじゃん。
    まぁ、中之島が絶対不動なのは確かだけどね。かくいう、俺は梅田だけどね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸