大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市天王寺区のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市天王寺区のマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 19:14:39
【地域スレ】大阪市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

天王寺区、特に五条小学校区、最寄り駅四天王寺前夕陽丘(地下鉄谷町線)で新築・中古も含めてファミリー向けマンションを検討しています。
同じような検討をされている方、既にお住まいの方、専門家の方からのご意見をいただけませんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-29 13:21:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市天王寺区のマンション

  1. 2 周辺住民さん

    大阪市内で、環状線の内側では、一二の住宅地でしょう。
    昔からの文教地区で、学校や病院等は充実しています。
    交通の便もよく住みやすい代わりに、土地が高いのは当たり前でしょうか?

  2. 3 周辺住民さん

    市営小宮住宅跡地に大規模なマンション街が予定されています。
    五条小学校北西側の鉄板で囲まれた何区画かある大きな地域です。
    ご時世で、計画は遅れているようですが、周辺マンションの価格に大きな影響を及ぼすでしょうね。

  3. 4 周辺住民さん

    イニシア四天王寺夕陽丘の情報を見れば、参考になるかも

  4. 5 匿名さん

    そういえば、夕陽丘高校北側のマンションってどうなってるんですかね。
    建物は大分できてるのに中止?

  5. 6 購入検討中さん

    古い府営?住宅の跡地ですか?
    鉄板で囲まれた幾つかの土地ですよね。

    タワーマンションが建つとのうわさですが
    当初の予定より遅れているみたいです。

  6. 7 匿名さん

    いえ、小宮団地跡ではなく、まさに夕陽丘高校の北側の土地です。

    共立建設?かなんかが建ててたはずです。
    工事がすすんでないようですが、 10階以上できてます。

  7. 8 匿名

    プラウド、ブランズ、グランドメゾンの三つ巴か

  8. 9 匿名さん

    今日、小宮のタワー予定地見てきました。
    意外と狭いかな。

    それはそうと、中古ですが、グランフェルティ夕陽丘ってかわいそうなことになりそうですね。
    西にも東にも北にもタワーって・・・

  9. 11 匿名

    プレミストはプラウドとお見合いなのとの駐車場の少なさが問題かな。あと東側の住居の環状線の音が実際どうかでしょう。設備はまあまあ、JRの駅近は利便性高そう。個数が少ないのも管理費とかどうなんでしょうね。

  10. 12 4

    共立建設のマンションですが、賃貸でした。すみません。

  11. 13 ビギナーさん

    シティタワー四天王寺の南側の府営団地はいつ建て替わるんですか?
    ほったらかしですよね。

  12. 14 物件比較中さん

    勝山1丁目の積水のマンション「四天王寺夕陽丘プロジェクト」ってどうでしょうか?
    ホームページもありますが詳細は出ていません。

  13. 15 匿名さん

    最近は、自分が死亡したときのためのエンディングノートが発売されているらしい。
    資産の内訳や死後の処理方法だけでなくて、介護時の対応や葬儀のやり方までビッチリ。
    また、財産関係の情報だけをすべて書き込む財産簿を作るのも進められているみたいだ。
    取引のある金融機関・ネット取引の暗証番号・保有している株/債権/投信・印鑑・通帳の保管場所・・・などという具合にまとめておく。

    超高齢化社会の大阪中央区天王寺区の人たち、あらかじめ用意しておくというのは重要なことだよ。

  14. 16 匿名さん

    JR環状線・寺田町駅・西北西・玉造筋に面した立地で
    京阪不動産がマンション建築を始めてます。
    場所は「月華殿」と言う倒産した結婚式場の跡地のようです。
    現在「月華殿」は解体作業の真最中です。
    敷地の裏側は小学校です。
    個人的な印象としては大阪城南側・森ノ宮のマンションみたいな
    マンション初購入者向け物件の雰囲気をビンビン感じます。

  15. 17 匿名さん

    集配アシスト(台車・自転車を使った集配業務)
    現地集合&現地解散もありウレシイお仕事♪
    夕方からの涼しい時間でひと稼ぎ♪
    WワークOK!!未経験OK!免許も不要です◎

  16. 18 物件比較中さん

    月華殿跡地にマンションですか。

    どの程度の規模になるのでしょうか。

    気になります。

  17. 20 物件比較中さん

    フェイセス月華殿は葬儀場ではないですよ。

    結婚式場です。

  18. 21 匿名さん

    まぁ、なんというか
    結婚式場が自分の葬式を出したって意味じゃないのかと
    月華殿は五条小学校の校区じゃないからスレ違いの話題だけどね

  19. 22 検討中の奥さま

    天王寺区の五条小学校区に住んでいます。

    未就学児がいますが、校区にこだわりがないのでこちらのマンションの詳細発表を楽しみにしております。

  20. 24 匿名さん

    NTT病院西側の五条グランドのそのまた西側に
    相当長期間、放置されたままの
    マンションを建てるのにピッタリな大きな空地があります
    夕陽ヶ丘高校正門の南50m、五条グランドに面した土地です
    元々は公設市場だったのですが廃止になった跡地らしいです
    その空地の南側に路地を挟んで元々市場の一部だった商店の建物が一列残っているらしいです
    細い道路に見える路地も道路ではなく元市場の土地の一部なのでしょう
    いわゆる私道というやつですね
    もしかしたらこの一列の建物も買収して土地を拡げてからマンションを建てるかも知れません
    ひょっとしたらもう既に建物の買収は相当進んでいるのかも知れません



スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸