大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市天王寺区のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市天王寺区のマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 19:14:39
【地域スレ】大阪市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

天王寺区、特に五条小学校区、最寄り駅四天王寺前夕陽丘(地下鉄谷町線)で新築・中古も含めてファミリー向けマンションを検討しています。
同じような検討をされている方、既にお住まいの方、専門家の方からのご意見をいただけませんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-29 13:21:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市天王寺区のマンション

  1. 80 マンション検討中さん

    質問なんですが・・天王寺区の中でもすぐ完売してるのって北側(上本町〜玉造あたり?)のような気がするんですが、路線価などの評価よりも地域的に人気とか、治安が悪いとかあるのでしょうか?

  2. 81 住民さん

    学校区が良いところは人気が高いという理由です。塾も揃っています。

  3. 82 マンション検討中さん

    教えて頂きありがとうございます。
    学校区が関係しているのですね!!ファミリー層が多いのですね。

  4. 83 評判気になるさん

    http://osakajrhigh.livedoor.blog/archives/18001025.html
    天王寺区の全国学力・学習状況調査の結果です。
    この辺りは学力も高そうです。

  5. 84 購入検討中

    清水谷公園の確か北側の豪邸が取り壊し中です。
    施主が積水でグランドメゾン清水谷公園と表記されていました。
    なにかご存知の方いらっしゃいませんか?

  6. 85 通りがかりさん

    積水ハウスに昨年に所有権移転されています。
    少し離れた空堀町でも積水ハウスの分譲マンション予定地があります。
    空堀町の所は確か昨年の1月からパナソニックホームズが分譲マンションの建設予定で看板出ていましたが建設中止になり積水ハウスへ所有権移転しています。
    野村も関西でマンション開発は控えている感じですね。
    積水は上町のマンション用地を高く仕入を
    してしまった為他の業者には近隣では販売されたくないのでしょう。相場操作は不動業界ではよくある事です。
    でも清水谷ハウスの中古も4200万もなかなか売れないので値下がり傾向は間違いないと思います。
    この辺りの良さがマンション開発で失われますね。

  7. 86 購入検討中

    >>85 通りがかりさん
    はじめまして、情報ありがとうございます。
    空堀の詳しい場所ご迷惑でなければ教えていただけませんか?
    相場操作は消費者側としては辛いです…。あまりにも高すぎると買えなくなってしまいます。

    上町のマンション用地は今モデルルーム作ってる所の事ですか?

    よろしくお願いします。

  8. 87 マンション検討中さん

    清水谷ハウスは首吊り自殺があったみたいね。

  9. 88 購入経験者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  10. 89 匿名さん

    清水谷は売れないです。
    皆さん知っているのでしょうか。

    グランドメゾンがようやく清水谷に来ましたか。
    北側の玉造以来ですね。


  11. 90 マンション検討中さん

    空堀町の積水ハウスの所有地は
    空堀町16の北西角地の清水谷公園
    近くです。Googleで見てください。
    今は積水ハウスの新しい家はもう解体されて
    更地です。
    4年前位にこの土地は業者間限定で坪200万で
    FAX 流れて来てました。
    当時は業者間では150万から170万位の
    場所だから高いとの話でしたよ。
    急激に上がり過ぎているのは怖いです。
    緩やかの上昇なら良かったのですが。
    マンションバブルなので冷静に考えて買わないと!

  12. 91 マンション検討中さん

    >>90

    >>今は積水ハウスの新しい家はもう解体


    カーシェアのある駐車場横の四角い新しい家が壊されたのですか!?
    買収ですか。。。。新しく建てたけど。。。
    等価交換で、この立地の最上階に130㎡ぐらいで住まわれるのでしょうか?

  13. 92 匿名さん

    >>90 マンション検討中さん

    新築の戸建が壊される。なんか凄いです。
    モデルハウスだったのでしょうか?

    3億で建てた新築を壊すのなら、凄いです。

    この立地のマンションと6億円もらわないとできないですね?


  14. 93 通りがかりさん

    買収したのはパナソニックホームズです。
    買収したのにも関わらずマンション建設中止
    したので正直驚きました。

  15. 94 匿名さん

    >>93 通りがかりさん

    積水ハウスの新築戸建はパナホームは買収出来ず、同じ積水ハウスなので土地の形状を綺麗にするなら会社も同じなので丸く納めることができたのですね?

    積水ハウスの新築戸建ての施主からすれば
    同じ土地の最上階で同等以上の平米数でないと割りが合わないので120~150平米の非分譲の間取りもある?ということですね。


  16. 95 通りがかりさん

    他で戸建を購入されています。

  17. 96 通りがかりさん

    パナソニックホームズが買収し、
    マンションを建設しようとし、
    どういう事情が知りませが建設中止したのです。
    買収したのは積水ではありません

  18. 97 匿名さん

    >>95 通りがかりさん

    そうでしたか。

    プラットホームが積水ハウスだと
    同じ家と内装がすぐに建設出来るので
    話が早かった訳ですね!
    準備を間に合わせる積水ハウス天王寺区
    重点管理地域にしてるのでメンテナンスから
    立地探しも早いのですね。


  19. 98 ご近所さん

    >>95 通りがかりさん


    工場でパーツを構築する積水ハウスなので住戸移転が出来たのでしょうか?

  20. 99 ご近所さん

    >>96 通りがかりさん

    戸建てが隣接してあることが問題がでるからではないでしょうか?
     

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸