埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part6 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part6 
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-24 12:19:43

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-19 02:11:24

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

私の友達も俳句会サークルの場所探してましたからタダなら使わせていただこうかしら?

2. 602 匿名

ミクシィ見たいけど見れない

誰か招待してください

3. 603 匿名

いまミクシィは招待オンリーじゃなくなったでしょ。
    招待されなくても登録できるはず。

4. 604 匿名さん

ナンジャコレ!

ヨガ:他人のマンションの共用部で金儲けだと、ふざけんな!誰が許可したんだ!
    法的にどうなんです?なんかの罪になるんじゃないか?

シークレットショップ:居住用のマンションで商売だと。規約違反もいいとこ!

一体なに考えてんだか。こういうの早いとこ退治しないと大変なことになっちゃうよ。税務署にも通報だな。

5. 605 マンション住民さん

ヨガ教室のスケジュールを見れば、コンシェルジュは誰が予約しているかは判りますよね。

即刻、集会室の使用を禁止して下さい。

6. 606 マンション住民さん

まずは理事会に意見をしないと始まりません。

管理人に確認したのですが、アンケートBOXに内容を書いて出して欲しいとのことです

ここで議論しても阻止できないので、
    お手数ですが、各自みなで提出しましょう。
    たくさん意見があれば、きっと早急に対応して下さると思います。私は明日書きます。

それにしても・・・全くこんなヨガ教室、どこかの公民館でやれという気がします。
    どうせここのマンションを興味本位で見たいという人達の集まりでもあるのでしょう。

セキュリティの面からしても全く本末転倒な出来事ですね。

このような人達は3階の集会室だけでなく、今度は屋上庭園で何か始めるかもしれませんよ。
    本当に許せない!

7. 607 匿名さん

管理人も悠長なこと言ってないで、危機感持ってもらいたいな。

8. 608 マンション住民さん

シークレットショップて・・・何か香港のコピーショップみたいにここを使われて怒りを超えますね。住居専用の物件で。あきれて声が出ませんよ。ヨガの件は何で集会場の許可をしたのか、使用目的をだましてしたのか?明日確認します。また即刻出入り禁止は勿論の事住民の誰が場所を提供したか知りたいし調べます。

9. 609 匿名

ヨガの件反対。
    セキュリティーもなにもなくなるでしょ。
    あり得ない。
    こんなことが許されるなんて、理事とが関わっているんでしょうか。
    本当に声の大きい人の天下?
    あり得ない。

10. 610 匿名

シークレットショップのオーナー
    ブログの最初の方で顔晒してるな
    部屋番号はさすがに載せてないが
    住所は晒すわ
    顔は晒すわ
    規約違反という意識がないからこそだろうね
    だれか教えてやらなきゃ

11. 611 住民

596さん、改めて申し訳ありませんでした。

その後この本人の方にメールし、返信がありました。

mixiでセントラルタワーの名前を利用して内外に募集をかけたことは事実とのこと。管理の方から内容が営利目的と受け取られやすい内容であることから、今後一切募集は行わないとのことです。
    また、本来徴収した金銭に関してはすべて千葉市に寄付する予定で、営利目的では一切なかったとのことでした。
    元々これとは別にサークル活動をされていて、その中の住民の厚意でここを使用していたようです。若干名外部の方がいるようですが、素性を提出することで管理からの許可を得ているとのことです。この活動に関しても現在募集していないとのことです。

以上です。

みなさん思っていることは多分同じだと思うので、個人的な意見として再度返信させてもらいました。返信待ちです。

12. 612 匿名

いいパツぶん殴ってやろうかな、なめてんな、そいつ!
    20年前ならしめてるぜ、運がいいやつだなそいつ。

13. 613 匿名さん

お金を取ったら営利と受け取ります。しかも金額まで提示して寄付とは何事ですか。こういうやり方は通用しませんよ。寄付は好意ですから、寄付したい人が金額を決めるのです。

これは、本人と紹介者(住人)および管理人のミスだと思います。謝罪はないのですか。

14. 614 匿名

理事会は考え方がかたよってるよ。

危機感持ってほしいもんだよ。

自販機の設置場所、トラブルはあり得ないみたいな事いってさ。

ありとあらゆる角度から考えないとこういうことだっておきてるんだからさ。

声の大きい人の趣味趣向でやってないでよ。

15. 615 匿名

管理からの許可を得てるって、管理の方ってどなた?
    だれがそういう事 許可する権利があるの?

16. 616 匿名

千葉市に寄付するなんて、嘘くさい。寄付するのに月額10000万とか普通決めますか?営利目的以外の何者でもないですよ。もうこういう問題を起こした以上、信用できないから他でやれ!

17. 617 匿名

寄付が許されるなら、宗教だってなんだっていいってことになる、勘弁してほしいな。

これって部外者にも見れるんだし、やっぱり理事会で住民だけのネットコミュ考えてほしいな。
    前にもあったけど、ささやかな金額で管理できるんだけど。

ついでだから、お琴やヴァオイオリンの演奏もいいけど、CDの販売なんてやめてほしいな。
    それって営利目的じゃないの!
    奏者に謝礼も払ってるんでしょ、独断すぎるんじゃないの。

それより、セキュリティーの強化を考えてよ!!

七夕の写真、ヨガの主催者のブログに使われてるよ!!!

18. 618 匿名

ヨガ教室が共用部分を借りるのに加担したのは、シークレットショップか?

シークレットショップは住んでいるのか?
    住宅用マンションなんだから、【専ら住居として使用する】って守らなきゃいけないでしょ。

賃貸なら貸した方にも責任あり!不動産屋にも責任あり!

19. 619 住民

611です。返信がありましたのでご報告します。

金額の設定に関しては、「一部を千葉県へ募金する」という曖昧な表記をしてしまい、営利目的として受け取れてしまう内容になってしまったとのことです。使用料以外は全額の募金とのことです。募金をする目的に関しては、ヨガの考え方にあり、自己利益ではなく他者のために献身的に活動していくことを学んでおり、ヨガをすることで参加された方も社会貢献できる形をとりたいと思い募金分も含めたそうです。 7月から始めて体験者が2人いたとのことで、使用料を差し引いて1200円を募金するとのことです。

共有スペースを使用している件に対しては、ミクシーとチラシで告知させて頂いていた活動に関しては、沢山の方へ知って欲しいという単純な想いから安易にミクシーを通して告知してしまったのようで、外部の募集をしてはいけなかったことを深く反省しているとのことです。

それまでの経緯についてですが、サークル自体は以前から作られていたもので、都合により場所を移動することになり、サークル参加者の中でこちらのマンションの住人の方がご厚意で場所の提供していただいたとのことです。管理の方も外部の方のIDを提出することで許可を得ていたので、集会室を利用して7月からサークル活動を始めていたようです。

ご本人は深く反省しているようで、今回のこの募集による活動は一切行わず、mixiも削除されたそうです。

20. 620 匿名さん

619は当事者?
    あまりにも内容が…

>管理の方も外部の方のIDを提出することで許可を得ていた

「管理の方」っていうのは管理員?理事会?
    あまりにもあいまいですね。
    管理会社や理事会が、営利・非営利にかかわらず、区分所有者以外の共用施設の利用を認めているなら
    かなり問題では?
    管理規約をどう考えているのか…。
    これがマンション内のサークル(参加者が住民だけ、指導者も住民)で、利用しているならまだしも、
    外部の人が主催で、住民以外がその参加のために出入りするわけでしょう?

こんなことができるなら、ゲストルームを借りて、外部に貸し出すことも可能ですよね。

>今回のこの募集による活動は一切行わず、mixiも削除されたそうです

…ってまだブログで公開されてますが?

***以下ブログより***
    http://ameblo.jp/yoggy-mty/entry-10578427588.html

7月3日のヨガサークル
    テーマ:スケジュール

参加される方へ

当日9:50に正面入口前におこしください
    オートロックの為、遅れてしまうと中に入れませんので、ご注意下さいね。

駐車場がないので、お車や自転車の方は、お手数ですが、近隣の駐車場にとめてからお越し下さい。

ヨガマットかバスタオルをお持ち下さい。ヨガワークスのマットを購入された方は、当日お渡しします。

7月のスケジュールです。
    3日、17日、24日、31日

21. 621 匿名

次から次にと問題山積ですね、理事会も大変だ

しかし

買わなくて良かった…(笑)

22. 622 匿名

別にヨガ教室ぐらいいいじゃん。
    器小さいなぁ。

23. 623 匿名さん

管理者(=管理組合理事長)は善管注意義務を怠ったとして、組合員が声をあげるべきです。

24. 624 匿名

621
    あなたが買わなくて良かった(笑)

25. 625 匿名

理事長と利益癒着あるかもね

買わなくて良かった(笑)

26. 626 匿名

622さん
    マンション住民のみで無料でやってくれるならね。

mixiの募集の仕方が腹立つ!
    セントラルタワーに入ってみたい方大歓迎
    とありましたよ。
    ここはあんたのマンションじゃないんでしょ?って感じ。

mixiも削除したら終わりじゃなくて謝罪コメントぐらい出せよ。

619はなんか弁解がましいけど関係者ですか?

27. 627 匿名

理事はかなり自分の独断と偏見で私物化してる。

28. 628 匿名

ヨガをする事で参加した方も社会貢献できるように…募金する…って後からとってつけたような話に思えますけど。そんなのはどうでもよいです。募金しようがしなかろうが、部外者が主催して、参加も不特定多数の住民の方以外がいるというのが問題!募金って、善意を振りかざせば、部外者が誰でも利用できるのか!って話になってしまう。

29. 629 匿名

mixiの募集って、どこで募集してるの?コミュ?

どうせ本人のプロフ貼りつけたんだから、教えて。

30. 630 匿名

千葉市中央区!のコミュで募集されてましたが削除されたようです。

31. 631 匿名

個人的にメールして謝罪してもらってもあまり意味がないような。
    管理の方ってどこのどなたが許可したのか。

しかし、なんでも秘密に独断で事をはこぶ理事会だからな。

保険で修理するって、玄関の屋根、知らない人はなんで陥没してるかしらないままだろ。
    受付に聞いたって教えないし。
    その保険てどこからの誰が払ったお金でかけてんのかわかってんのかな。

話は別だけどさ、もっとオープンにやってほしいもんですわな。

32. 632 匿名

ここを欲しかった友達が興味でこの掲示板を見てるんですけど、何か言ってきそうで恥ずかしいです。外部から見えないようになりませんかね。

ヨガとす商売してる人は別の話ですよね、問題が同時に出てるってことですね、嫌ですね。

33. 633 匿名さん

すぐ近くのIタワーでもヨガやってるみたいですね
    あちらはスポーツクラブ主催の無料で住人のみの対象で場所もマンション内のトレーニングルームみたいですが

今ヨガって流行ってるの?

34. 634 匿名

↑
    はやってるとかって問題じゃないでしょ、今は。

35. 635 匿名さん

ヨガとショップは友達同士のようですね

36. 636 匿名

なるほどね、類はなんとかってやつか。

37. 637 住民

今、ヨガが流行ってる?なんて馬鹿げた質問しなさんな。余りにも世間を知らなさ過ぎるアホッ。

38. 638 入居済みさん

ヨガ勧誘というと、某宗教の勧誘手口と一緒です。

39. 639 匿名

密かにショップ? CHIBA CENTRAL TOWER とはっきり明記・・・・。

http://ameblo.jp/bb821/

40. 640 匿名

わざわざここでやらなくてもねー
    千葉にはヨガ教室もヨガをやっているスポーツクラブもあるよ
    目の前のゼ○シスとか

41. 641 匿名さん

ショップさん、電話番号もフルネームも写真も公表してるんだなあ
    マンション内で会ったら分かっちゃうかも?
    若い女性がお気楽にネットでプライベートを見せてしまう気がしれん

42. 642 匿名さん

ヨガは功罪あるし 体を壊す人もいるから そう簡単にやるもんじゃない
    この人はどうか知らないが 徐々に関連商品を売り始めたりと付帯的な営業がはじまっていく 
    この主催者はmixiをサッと消してしまい ブログ上で謝ることもしない 非常識極まりない 

シークレットショップにしても 見ず知らずの人を外部から入れるわけだから これも危険 居住用の住宅なんだからやって良い訳ない コレが許されたら大変なことになる

音楽CDを売った人も ここで商売はダメ この人だけ許すのはおかしい 絶対おかしい

この建物内で一切の営業行為をすべきではない 受け取った金を何処に寄付しようがポケットに入れようが関係ない

管理側は個人的な感情や付き合いで このハードルを上げたり下げたりしてはならない 

43. 643 住民

611です。
    620さん642さんのご意見に対して…

ブログでのヨガの活動と今回のmixiでのヨガの募集は別物とのことです。もともとヨガのサークル活動をしていて、その連絡手段としてブログを使用していたようです。そのサークルとは別に今回mixi上で新たに募集していた訳です。どちらも共有スペースを使用しているのでだからなんだと言われたらそれまでなのですが一応…。

44. 644 匿名さん

>>今、ヨガが流行ってる?なんて馬鹿げた質問しなさんな。余りにも世間を知らなさ過ぎるアホッ。

まっ外部のアラシなんだろうけど人のことアホ扱いしてる割には文章がアホっぽいねw

45. 645 匿名

ヨガは流行ってますよ

46. 646 住民さん

確かに規約も大事ですが、一番大切なのは住民皆さんが気持ち良く楽しく生活できる空間を作ることです。管理人さんも管理組合の方も、住民の為に色々気を配りながら頑張って頂いていると思います。
    ヨガの件は外部に公募しているのはどうかと思いますが、住民対象のみなら、出かける手間もなく、家でヨガが習えるなんて、かえって便利で有難い話でもあるのではないでしょうか?
    また、琴のCD販売も、ボランティアで演奏して頂いて、皆さん無料で良い音楽を楽しめたはずです。CD販売も強制ではなく、良いなと思う方が自分の意志で購入されるだけでしょう。
    あまり規約をたてに、直接迷惑を被った訳でもないのに、目くじらたてて、自分達の住まいが住みにくい空間にならないようにしたいものです。
    普通のマンションならできない事が、このマンションなら出来るのも、魅力の一つなのですから、皆さんで知恵を絞って、より快適に住める空間作りがしたいですね。

47. 647 匿名さん

643。

mixi ブログ サークル 寄付 何でもいいけど金を取ったら商行為 それと事故の場合責任は取れるのか?

ヨガはラジオ体操とはちがう事故も結構ある

CCTに誘いこむのもおかしい 許可するのもおかしい

48. 648 匿名

643
    あんた誰?

49. 649 匿名

ヨガもショップも素性分かってるんなら住民の前で事実を述べ謝罪して下さい。
    でないと納得出来ません。

50. 650 匿名さん

関係者が見え隠れしてるな・・・

文句言う方もほどほどにね
    また玄関に穴が空くのはいやだよ

51. 651 住民

648さん

ヨガの件で当事者とメールでお話しさせてもらった者です。憶測でなんだかんだ言う問題ではないと考え、直接本人に経緯を聞きました。
    ちなみに650さんの「関係者」と指してるのも私のことでしょうか。

私もこの件に関してはかなり問題視していますが、話を聞いてる以上私情が入ると不公平と思い本人の話したことを書き込んでいます。何か不愉快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。

52. 652 入居済みさん

このマンションは、共有スペースもしくは、公民館と間違えられてるんではないのかな?

53. 653 匿名さん

646さんのような考え方は一昔前なら通用したかもしれませんが、残念ながら今は時代が違うということに気がついてください。毎日毎日恐ろしい事件が発生していますし、恥ずかしいくらい道徳観念もすっかり薄れてしまっているのです。

安心して楽しく暮らすという概念も、余りに価値観が多様で、もはや規則をあいまいにしては手に入らないとおもいます。その良い例がゲストルームの飲酒です。軽くワイでも頂いて、老親の米寿を身内で祝いたいと思っても、もうそれはできません。

個人の価値判断で、見ず知らずの方にセキュリティードアをを開けて、商行為するなどあってはならない事です。それがヨガであろうとCDても代金を取れば、それは立派な商行為です。そこに、善意だとか好意だとかの張り紙を付けて例外を作ると、結果として各個人の価値感が優先してもめる元凶となります。

管理はしっかりとハードルは高いくらいが正解だと思います。

54. 654 マンション住民さん

653さん、今も昔も凶悪事件は同じですよ。
    ただ、TV、ネットなどで事件や情報が身近にすぐに分かる時代になったと言うことです。
    部外者を排除して、自分達家族やごく限られた知り合いだけで日常が送りたいなら、そうしたら良いと思います。
    何も参加しなきゃ良いんじゃないかな。外部の人を排除して、また近隣の方を無視して、協力無しに快適な日常は送れませんよ。宅急便だって便利だって使っているんでしょ?
    ヨガは外部の人間を入れるということで不快に感じる人がいると思いますが、演奏ただで聴いてCD販売の宣伝が商業行為だと文句言うって。そこまでよく言えたもんだ~。
    規約はそもそも誰のために、何のためにあるのか、また少しは色々な人の立場を思いやりをもって考えてみたらどう?結局は自分にかえってくると思うけど・・・

55. 655 匿名さん

いちいち名前を変えて書き込まなくても、、、

56. 656 住民でない人さん

私の知ってるマンションのゲストルームは賭博場になってしまった・・・

57. 657 住民さん

ヨガ教室でも何でも、きちんと管理組合の許可をとってやれば、いいのでは?

まぁ、規約を変更しなければ無理だろうけどね。規約に反していれば、非難を受けるのは当たり前の事。

調子に乗ってチラシ蒔いたのが、失敗だったね。

CCT住民にとっては、良い問題提議になったと思う。この程度で良かった。

58. 658 住民さん

ヨガ教室でも何でも、きちんと管理組合の許可をとってやれば、いいのでは?

まぁ、規約を変更しなければ無理だろうけどね。規約に反していれば、非難を受けるのは当たり前の事。

調子に乗ってチラシ蒔いたのが、失敗だったね。

CCT住民にとっては、良い問題提議になったと思う。この程度で良かった。

59. 659 匿名さん

ここで反対している住民が管理組合ですけど。

60. 660 匿名

金がからむとだんだん調子乗る奴もいるんですよ。

無料コンサートだってCDの販売しなきゃよかったのにね。
    そういうのは公民館やショッピングセンターでやって欲しい。
    その音楽だって人間なら誰でも好きという訳ではないでしょうし。

61. 661 匿名さん

ゲストルームでの身内のパーティでもアルコールは禁止ですよね。決まりですから。ベランダのイップクもダメですよね。決まりですから。

CDの販売が許されるなら、ロック演奏してCD販売してもいいんですね?それとも、誰かの好みで線引きですか?

それと、昔と違ってネット絡みの犯罪もあるし、ネットはいろんなところへ繋がっていくんですよ。脇が甘いとおかしな事に巻き込まれませんかね。

62. 662 匿名

住民の何割が無料コンサートを楽しんだのか、そういった参加人数などもまったく不明。CD販売はもってのほかだし、唄ったグループの宣伝チラシまでまかれた。宗教の布教活動と同じ。

ヨガをやる為にマットは購入できるとも書いてある。エスカレートするのは間違いなし。

24時間有人管理、防犯カメラありだから、自販機の設置場所でのトラブルは想定しがたいといい放ち、結局はこんな事まで発生している。ゲストルルームでそういうことをする事から禁酒、そういう事ってだれが想定したか?ささやかに利用していた住民の楽しみを奪う決定をしておいて、あまりにも理事会はゆがんでいる。

これを機会に危機管理・セキュリティ等、学んでほしい。すべて我々の管理費から成り立っている!

63. 663 匿名

http://ameblo.jp/bb821/

♡Welcome to my Shop♡

2010.6/6 密かにselect shopをOPEN!!!!!!!!!!!

〒260-0013 千葉市中央区中央3-17-1 CHIBA CENTRAL TOWER

TEL

ただいまonline shop制作中!!!!!!

これは、いけないの?

64. 664 匿名

オンラインならいいんじゃないの?
    でもマンション名は出さないでね。

この人顔出し名出し電話番号もだしまくってるけど大丈夫なの?

ヨガ野郎はさっさとブログ消してそしらぬふりですが、、、

65. 667 匿名さん

みんなでショップやったら セントラルデパートか

66. 668 匿名

フウゾクジョウの昼の仕事

67. 669 匿名さん

仕方ないよね、フーゾク近いし…

68. 670 マンション住民さん

同じマンション住民なんだし、そこまでぎすぎすしなくてもいいんじゃないかな?

栄町に隣接ってこと解って買っているわけだし、私を含め頻繁にお世話になっている人も
    いるわけなんだし、こういう事案も想定できていた訳だし。
    それに一定の社会悪って子供の教育、成長を考える上でも必要だと思うんだよな。

ここは日本だしちょっと自己防衛に過剰な気がするよ。
    まぁここに書き込んできる人がそういう人たちが多いってことだけなんだろうけどね。

69. 671 匿名

ちなみに子供さんにはフーゾクをどのように説明されてるのかな?

70. 674 匿名さん

オンラインじゃないってーの
    部屋がこうなってるってーの
    http://ameblo.jp/bb821/day-20100609.html

71. 675 匿名さん

ギャー!ここで店やっちゃってんの~ダメだよー!理事会なんとかしろ!へんな商売ドンドンはじまっちゃうよ~

72. 676 匿名さん

ここに書き込んでいる人のうち、実際に管理組合に情報を流してあげた人はいるの?
    早く対処したほうがいいんじゃないの?

73. 677 匿名

ちゃんとしたお店ですよ、ちゃんとお役所に届けてるかな?いやシークレットショップだから届けてないのか…

これは黙ってちゃダメだと思います

74. 678 匿名

シークレットショップって何ですか?
    ブログにはselect shop(セレクトショップ)って書いてありますが…。
    いずれにせよ居住用マンションで営業してることには変わりないので問題だとは思いますが。

75. 679 匿名

セキュリティ完全保障、完全限定会員制「・・・・クラブ」のマンション売ります・貸します。
    「あなたの秘密を守ります」CCTDPT。
     ってことになりますよね!

76. 680 匿名

しかしブログの写真から部屋もほぼ特定できるな。ってことは本人に悪気がないんだな。あ、もちろん悪気がないからどうこうじゃないよ。

77. 681 匿名

そのショップにはどうやって部外者は入るの?

秘密倶楽部みたいでドキドキしますね

78. 682 匿名さん

悪気が無いなら部屋番号かくんじゃね。やばいこと知ってるよ。

79. 683 匿名

ブログよくみたら、国際免許証のアップが!!
    違いますかね?本物ですかね?
    まさかとは思うのですが?まさかちがいますよね?
    だれか、成否のほどを・・・・?

ブログは公けになるもの。公開性で全世界の人が見られるものですよね。

あまりにも、個人(当然ご本人でしょうけど)情報を載せすぎでは・・・?

本当に本物?信じられないのですが?

真偽のほどを皆さんは、どう考えられますか?

本物なら、早くブログを閉じたほう良いですよ。

80. 684 匿名

『密かに』って書いてるから、きっと確信犯でしょう。

81. 685 匿名

頭悪いから、個人情報云々なんて事は考えた事ないんじゃないの?

82. 686 マンション住民さん

こういう嫌な大人たちの集まりと思われるのが心外です。

注意すべきことは注意してもいいと思いますが、まだ若い人、しかも自分なりに頑張っている
    人に対して、匿名掲示板で誹謗中傷する行為はみっともないと思います。
    必要以上にブログの内容を公開する書き込みも同様です。

間違っている行為をしていると判断し容認できないのならば、適切なルートを通じて注意喚起
    するのが一番ではないでしょうか。
    ここで煽ることがそれだとは思えません。

83. 687 匿名

名前・生年月日・写真 全部 のっていますよ。

84. 688 匿名

逆に宣伝してあげてんじゃねえの、本人 この騒ぎ知ってんのかな?

85. 689 匿名さん

若い人って定義がいまいちはっきりしないけど、この人十分、立派なオトナですよね。

違反行為しないで、店借りて堂々と仕事すればいいと思います。

管理組合がまともに機能していれば、秘密のSelect Shop 続けてられれないと思いますけどね。

86. 690 匿名

No686様

事の本質は、セキュリティと良さを含めて、私達はこのマンションを購入している要素があると思うのです。

ところが、それを逆手にとって、商売を始め、外部者の方に販売し収益をあげようとしていることに、意義をとなえているのです。

その延長線として、ブログ批判等々への批判につながってしまっております。

少し、さかのぼって、この掲示板を読んでみて頂けないでしょうか?

実際に、既にショップは、完成しており、外部者(商品購入者)が商品を購入し、尚且つ1階エントランスで顧客の写真までブログにはのっております。

千葉駅東口から、当マンションまでの行き方を写真付きで道案内し、等マンションの写真まで掲載し、ショップから見える景観の美しさも売りにしているようにもみえます。

この問題の始まりを掲示板を遡って、よんでもらえませんか?

また、ブログの内容もみてもらえませんか?

ひどい誹謗中傷は、スルーして冷静に見てもらえませんか?

私個人としては、住民として危機感を感じております。

87. 691 匿名

本当に690さんに同感、同意見です。一生懸命頑張っている人…とありますが、いくら一生懸命頑張っている人であっても、何百とある世帯で生活するマンションでのルールを破っている違反者であるのは事実。自分さえよければいいという考え方なのかと解釈します。ここで批判されても仕方ないのでは?批判されるような事を事実してるわけですから。

88. 692 匿名

このようなことが、まかりとおってしまいますと、同様なことが、際限なく起こります。

オーナーが賃貸に出し(また貸し)、賃借人はオーナーに修繕積立金等管理費を正当に支払します。
    しかし、オーナーは、管理組合には支払しない。
    管理組合はオーナーに当然請求しますが、気がついたときは、オーナーは悪人で連絡もとれず、未収金というこが頻繁におこるようになります。

100年住宅といっても、今回のような隠れショップが存在し、セキュリテイを悪用(悪人につけこまれる)されますと、収入減による大規模修繕もできず、善良な住居者は住みにくくなり(住んでいるが嫌になります)、転居します。
    空き室を埋める為、ますます新入居者の質は悪くなります。
    次におこることは、不景気もありますが、錆びれても商業地区の一等地ですので、安ければ悪人は狙いをつけて
    買いたたき購入するでしょう。
    その結果、当マンションは、商売の道具に食いつぶされ
    、風評被害によりまともに売却などできなくなります。

大規模住宅で世帯数が多いので、空き室・管理費未収等が大きくなりますと、悪人に食いつぶされ、廃墟同然になる可能性が高くなります。

六本木の高層マンションでは、既に実際に起きており、
    そこに付け込むように、中国資本が安く買いたたいて侵入しております。

現在、不景気で錆びれてはいても、千葉駅周辺では、商業地の一等地。隙はみせてはなりません。

NO.609さんの言うとおり、誹謗中傷の書き込みはスルーしていただいて、今回のことは真剣に考えてみませんか。

89. 693 匿名

記憶に間違いなければもともとここはショッカーだったよね。廃れて廃墟化するのは実証済み。

90. 694 マンション住民さん

>>693
    残念ながら記憶に間違いがあります

91. 695 匿名

で、前は何だったけ?

92. 696 匿名

自分で調べな。住民なら知ってるよ。

93. 697 匿名

信用度ゼロの記憶だな。

94. 698 匿名さん

前はセントラルプラザでしょ

95. 699 匿名さん

確かに、1階ロビーで秘密のお客さんや、完全にショップに変貌している写真が・・・・。
    ベランダからは、千葉興銀が・・・。
    何でも有りか。そんなもんなの、このマンション?

96. 700 住民でない人さん

中古で高層階80㎡、4千万円台で出ていたので興味を持ったのですが書き込みをみると…。
    私は>>686さんの意見に同意ですが少数派みたい。

話は変わるけど、元々は安いビジネスホテルと記憶している。
    で、その前は…違反制服や裏ボタンなんかを売っているお店とかじゃなかったけ?
    ここもボンタン、短ラン世代が多いのかな。
    中学の時にわざわざ電車に乗ってちょくちょく行ったけど、正確な場所は覚えてないわ。

97. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5