京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-30 10:41:10

ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion23003/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154553
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16018880000006

所在地:京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番(地番)
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「丹波口」駅徒歩2分
   阪急京都線「大宮」駅徒歩16分
   京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅徒歩16分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.61平米~124.74平米 (トランクルーム面積0.51平米~1.53平米含む)
バルコニー面積:4.38平米~16.38平米
サービスバルコニー面積:1.26平米~2.72平米

事業主(売主):京阪電鉄不動産株式会社
事業主(売主):大阪ガス都市開発株式会社
事業主(売主):九州旅客鉄道株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
販売提携(代理):株式会社アイ・フラッツ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
管理会社:京阪カインド株式会社

総戸数:271戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階建
地域・地区:商業地域、25M高度地区、防火地域、準防火地域、沿道型美観形成地区、
      市街地型美観形成地区、遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財保全地区
地目:宅地

駐車場:35台(平面式、内1台カーシェア専用、内1台来客用(福祉用))
    ※総戸数271戸に対し全33台(売主の定める方法により選定いたします。)
自転車置場:433台(サイクルポート27台、上段ラック88台、下段スライドラック309台、
          傾斜ラック9台)
バイク置場:4台
ミニバイク置場:31台

工事完了時期:2026年3月上旬
引渡可能時期:2026年3月下旬

販売開始予定時期:2023年9月上旬

建ペイ率:65.54%(限度80.00%)
容積率:403.62%(限度447.95%)

敷地面積:4,413.72平米
建築面積:2,892.41平米
延床面積:20,441.73平米

京都の伝統を継ぎ 壮大な未来を描く

ここで交差し、躍動する、「京都」の都心へ。
1200年を超える歴史の中で、常に「伝統と革新」を体現してきた京都。
そして今、“古都”の中心に“新都”を築くことで、この街を新たなステージへと導くために。
「KYOTO THE FUTURE」
歴史と現在が響き合うこの地を拠点に、271家族の暮らしを、まだ見ぬ未来へ。
「(仮称)京都下京区 駅前最大級プロジェクト」が誕生します。

- 総271邸 大規模プロジェクト
- 大型物件ならではの充実の共用部 [ゲストルーム パーティールームなど]
- JR嵯峨野線(山陰本線)「丹波ロ」駅徒歩2分
- リングシャッター付 屋内平面駐車場 ※(一部除く)
- JR「丹波ロ」駅よりJR東海道本線「京都」駅へ 2駅5分
- 住戸専有面積 約37平米~約124平米 全50タイプの多彩なプラン

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
JR丹波口駅前、挑戦なくして成長なし。『(仮称)京都下京区 駅前最大級プロジェクト/京阪電鉄不動産・大阪ガス都市開発・九州旅客鉄道』資料請求受付開始!!【kyoto1192】
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総271邸!! (仮称)京都下京区 駅前最大級プロジェクト『ファインレジデンス京都五条通』の事前案内会に参加。そして中央市場前の消えたマンション開発地へ【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/89512/

[スレ作成日時]2023-07-26 06:42:14

ファインレジデンス京都五条通
所在地:京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番(地番)
交通:山陰本線 「丹波口」駅 徒歩2分
価格:3,478万円~7,398万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.96m2~80.44m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 271戸
シーンズ京都鴨川河原町

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ファインレジデンス京都五条通口コミ掲示板・評判

  1. 21 検討板ユーザーさん

    五条通かぶりつきで、JRも真横。うるさないやろか?

  2. 22 通りがかりさん

    >>20 匿名さん

    普通のファミリーには高額な物件となります。便利な場所なので自動車保有を諦める層もありなのと、マンションなので電気自動車は持たないと覚悟しておられる方も想定しての駐車場数かと思います。銀行審査実行時にローンで自動車買っておられるかたは一旦自動車ローン無し状態にならねばならないこともあります。それを機会に持たないという方も今は多いみたいですよ。

  3. 23 評判気になるさん

    >>21 検討板ユーザーさん
    最近のマンションならまぁ窓閉めてたら大丈夫かと。

  4. 24 検討板ユーザーさん

    五条通の丹波口ら辺はトラック多いし、市立病院への救急車も多くて、かなりうるさいイメージ。
    大型パチンコ店がすぐ近くにあるので好きな人には良いかも。

  5. 25 マンション検討中さん

    ・ここ、卸売市場が近いからトラックが多いぞ。入口、南のユニクロの横。反対車線で車線は多い。
    深夜と早朝が特に多い。下の階は気になる人は気になりそう。
    ・ヤサカタクシーの営業所?がすぐ東にあって意外にタクシーの出入りが多い。
    ・小学校が近いから子供の声を気にする人は下の階は避けた方が無難。
    ・ジム行くならコスパが近いのと、公園がすぐそば。スーパーはマツモトかイオン、ライフのセントラルスクエア。
    ・市立病院が近いけど紹介状がないと、"選定療養費"で毎回5000円ほど加算される。実際の額は知らん。尚、選定療養費は保険適用外で実費。
    選定療養費が場合によっては不要な場合もあるけど(緊急搬送、診療後に入院、身体障害者手帳を所持などなど)気軽には行けない。
    ・あと、この近辺の面白いのが、市立病院あたりが中京区、このマンション下京区、西大路のマクドナルドと王将あたりが右京区で意外に区境が入り組んでる

  6. 26 口コミ知りたいさん

    この近所マンション住んでました。中央市場付近はなぜか道路に釘が落ちているのか自転車よくパンクした。夜に国道を通る大型車の振動がドスンと感じることが多々ありました。重量級荷物が弾んだ際のものかは不明ですがいろいろありますね。でも便利な場所です。阪急に乗るなら西院近くには自転車置き場(有料)がたくさんあった記憶。歩いて大宮という方もおられますかね。

  7. 27 匿名検討者

    >>6 マンコミュファンさん
    「七条のエスリードで坪250万でかなりの売れ行き」という情報があるのになぜこう考えるの?

  8. 28 匿名検討者

    「二条」や「五条」より安く、「円町」や京都駅以南より高い、というのが「丹波口」駅の実力か。大規模で住戸毎に大きく差があると考えて、全戸平均で坪280万円、安い部屋で坪240万円~と予想。100㎡超の部屋は希少性あるし高くなりそう。2LDKあたりが狙い目か?

  9. 29 匿名さん

    円町は中京アドレスだし、場所によっては地下鉄が徒歩圏です。
    ここは、円町GrandPlaceと同じくらいかと思っています。

    また嵯峨野線はコロナで本数や車両数が減りましたが、
    インバウンド増加で今後は便利になるでしょうし。
    こんごが期待できそうです。

  10. 30 マンション検討中さん

    https://www.sumu-lab.com/archives/82298/

    いつも参考にさせていただいている、こちらのブログでは坪320の70平米3LDK6400万予想。
    当たったら丹波口は大変な高騰。
    エスリード梅小路も予想より高かったですが、大好評完売だったので、無きにしもの価格ですね。

  11. 31 マンコミュファンさん

    メリット
    駅近 マツモト近 ドラッグストア近 光徳公園近 自転車屋近 塾なども近い

    デメリット
    駐車場少ない 五条の車騒音酷い?これに耐えれるか
    あとは値段次第 つぼ280から300予想

  12. 32 口コミ知りたいさん

    二条がどんどん魅力的に見える。
    JRと地下鉄
    それに駅前コープの建て替え。噂だはフルラインナップの無印がはいるだとか。
    来年にはBivi二条もリニューアルが控えてる。

  13. 33 マンション検討中さん

    本当価格次第よなぁ。
    坪280までなら何とか竣工前完売(西大路御池のジオとかプレロジェとかイーグルのペース)、300なら竣工後1年以内で諸々のキャンペーンで売り切り(二条ジオとか円町マンションのパターン)、320ならゆーっくり売ってく感じかな。駅近と生活利便性考えたら検討する人は多そうな。

  14. 34 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    リサーチパークなど周辺で仕事をしている人は通勤も楽ですね。
    丹波口駅は確かに主要な駅ではないですが、一駅で京都駅へ出れるので
    電車通勤も楽なのかなとは思います。
    ただ、これだけの大規模マンションにするのであれば
    駐車場は確かに少なすぎるように感じますね。

  15. 35 名無しさん

    >>34 匿名さん

    近くに安く借りれる駐車場などあれば良いのですが、ちょっと思い当たらないですね。坪280から290くらいで売り出されて、竣工前販売叶わず、最後は270くらいで完売?
    このあたりでは、かなりの大規模なのであまり高値だと本当に売れ残りそう。70戸ぐらいで駐車場充実で駅前なら逆に坪300超えでも早めに完売しそうな気もしました。

  16. 36 市内在住さん

    立地からしてすごく微妙な気が、、、

    中京区アドレスでもなく、郊外でもないのでコスパの悪そうな物件です。
    京都駅まで通勤する方なら便利かもしれませんが、嵯峨野線の混雑は凄まじく、土日なら積み残しが出るくらいなので、山科の方がストレスなく住めますよ(治安は考慮してません)。
    河原町に直接アクセスするバスもないですし、家で過ごすか車で出かける方向けでしょうか。

  17. 37 通りがかりさん

    駅近という理由でここに期待してる人は、嵯峨野線に普段乗ってはるのでしょうか。
    丹波口はホーム屋根が短いのも相まって中々ハードモードですよね。

  18. 38 マンション掲示板さん

    >>36 市内在住さん

    積み残しマジですか?!ここからは阪急大宮駅まで徒歩1.3kmなので徒歩17分。そこを日常使う人もいるかもですね。ここを検討する人が交通配慮だけで選択肢として山科を検討するのは少し悲しい気もしますし。

  19. 39 匿名さん

    京都に暮していると京都駅ってほんとに使うことないですからねえ。
    大阪行くにも京阪か阪急を使ってしまうし。年2回ほど東京へ行くくらいかなあ。

  20. 40 マンション掲示板さん

    ここに住む人はタクシーか自転車メインかなぁ。近くにタクシー運営会社もあるし。最近は電動自転車で事足りるファミリーが増えてはいるし(うちも利用頻度考えたら車はシェアかタクシーで十分という判断しています)
    駐車場無いなら、カーシェア完備とかだったらいいかもね。

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ファインレジデンス京都五条通
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