横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 厚木駅
  8. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 22:11:34

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/

公式URL:https://polestar-m.jp/489/

物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 975 住民さん2

    >>968 住民さん1さん

    商業棟の方にスーパーができるんで無く、病院棟になるならそれはそれで良いと思います。近くのナカヤスーパーですが、歩いて行って見ました。噂程悪くなく、今日は特売日で朝からかなり混んでました。お魚等新鮮で野菜も安いです。小さい企業ながらも本当に頑張ってるんだな!と思いました。

  2. 976 住民さん1

    テナントには、シニアのデイサービス施設が入るのでは。スーパーの毎朝の生ゴミ搬出の臭いは、半端ないですから医療施設なら安心静かと思います

  3. 977 マンション住民さん

    でもやっぱスーパー欲しいなぁ
    ここの商業棟じゃなくてもいいので駅前のどこかに

  4. 978 住民さん5

    ウエインズパーク海老名で、車衝動買いしました。ナンバー車庫証明変えるのめんどくさい。いよいよ相模ナンバー確定。
    新古車アルファード1111万円で売ってた。
    即売れば儲かるよ。金ないから買えないけど。

  5. 979 住民さん1

    なかやが悪いわけじゃなくて、むしろ思ってたより私も良いなって思ったんだけど、やっぱ少し遠くて、営業時間がネックかなー。せめて夜9時くらいまでやってる小規模スーパーってのがもう少し近場にあるとありがたいんだけど。調剤薬局ができるならドラッグストアであることを願う。

  6. 980 住民さん5

    >>979 住民さん1さん

    病院が商業棟に出来るんでしたら、調剤薬局が出来るんでしょうね。そこもあんまり期待しない方が良いかも?です。

  7. 981 住民さん4

    自治会加入は購入時の強制たからしようがない。議事録に記載されているとおり購入条件だから破棄できないし諦めるしか無い。文句があるなら退去するしな。

  8. 982 住民さん3

    マツキヨ無印100均ニトリが出来たらいいなー!(絶妙に栄えてないから治安が良いのは良い所でもある...)

  9. 983 住民さん2

    町会費強制を契約条件にすること自体が違憲って話なんだけどね

  10. 984 住民さん1

    https://ebina-cl.com/

    商業棟まるごと全部が産婦人科になるんですかね…病院になるのはいいとしても、内科すらできないなら最悪です。男性や子供には全く価値がないです。住民の意向は完全に無視しているとしか思えません。

  11. 985 マンション住民さん

    >>984 住民さん1さん
    ファーストリンクテラス1F・2Fって書いてあるところを見るとそのまさかかもしれませんね

  12. 986 住民さん3

    >>985 マンション住民さん

    商業棟丸ごと産婦人科ですか??内科を期待してましたが。

  13. 987 住民さん5

    >>984 住民さん1さん

    最初から住民の意向は全く関係ないと思ってると思います。でもね、ここのマンションで暮らすのは悪くないし、花火は見えるし、駅前ですし、満足して暮らしてます。

  14. 988 住民さん8

    配られた工事内容に外装工事などもあったのでファーストリンクテラスという文字も外されるのですかね。
    入院食等のゴミで地味に虫も湧くし産婦人科と縁のない人からすると最悪の結果ですね。

  15. 989 契約者さん5

    >>988 住民さん8さん
    文字外されるかもね、流石に違和感ありすぎですからね
    というか産婦人科に縁のあるマンション住民ってそこまで多くない気がする

  16. 990 住民さん8

    商業棟というか普通に病棟

  17. 991 マンション住民

    商業棟が丸ごと産婦人科で借りるとなると家賃は月100万はするでしょうね。もっと高いかな?

  18. 992 住民さん1

    ビナガーデンズパーチみたいになるなら良いのになー。規模全然違うけど。産婦人科なら来院者以外でも使えるカフェとか併設してくれると良いな。

  19. 993 住民さん8

    自治会加入強制、最高裁判決でアウト
    終了

  20. 994 住民さん7

    妊婦さんをエレベーターが不便な今の改札使って道路渡らせてくるわけにはいかないから、やっぱりロータリーの隣にもう一つ厚木駅の改札作りましょう!(無理やり)

  21. 995 契約者さん1

    自費でお願いします。

  22. 996 住民さん4

    リビングの可動パーティションって固定できるでしょうか?
    機能としては付いてないんでしたっけ。

  23. 997 住民さん2

    ゲストルームは二つベッドがあると思いますが、
    追加で二つまでは布団を用意できる、などありますか?
    リーフィアのゲストルームでは可能だったので気になりました...

  24. 998 住民さん3

    >>993 住民さん8さん

    地権者がマンション建てる時の条件に自治会加入にしたんじゃないかな?
    このエリアも高齢化が進んでるから、子育て世代の多いマンションに全戸加入してもらったら、見回りとか、掃除とか行事の人手確保にもなるし…

  25. 999 住民さん5

    >>998 住民さん3さん
    そうだとは思いますが、覆せると思いますよ。

  26. 1000 住民さん4

    >>996 住民さん4さん
    リビング可動パーティション?何を意味するのか良く分かりませんが。

  27. 1001 住民さん2

    産婦人科が嫌だって言う訳じゃないけど耳鼻科や眼科、整形外科なら性別年齢関係なく利用出来るのに...。とりあえず店舗埋まってよかったね...。

  28. 1002 住民さん6

    前払いの自治会費、いまだに自治会に払われてないらしい。問題

  29. 1003 マンション住民さん

    横領してないか?
    最近、そうゆう輩が多いよねー。まだバレてない輩が5万といる!
    経済犯罪は刑期短いから後を経たない・・・

  30. 1004 住民さん1

    会費の件謎すぎてよくわからないですね
    もはや市役所に相談するのがいいのでしょうか

  31. 1005 住民さん7

    >>1004 住民さん1さん
    我々としては、払うものは払っているわけだし、関与しなくて
    いいのでは?って思います。当事者同士でやりとりを
    して頂ければ結構。

  32. 1006 住民さん3

    上手く逃げたね 言い訳
    新しい自治会より、金がどこにあるのかはっきりさせろ 被害届出した方がいんじゃねぇか? 長谷工も自治会ねぇーのに会費落とすのおかしいだろ。

  33. 1007 住民さん3

    自治会費前払い15ヵ月200世帯として約100万円(マリモ、小田急分)、長谷工分6ヵ月約40万円 最低でも140万円無意味な集金 新しい自治会ってなんだよ

  34. 1008 住民さん2

    >>1007 住民さん3さん
    海老名ザ・レジデンスは60個目の自治会を作ったようですね。
    おんなじ感じでファーストリンクレジデンスの理事会を61個目として作るとかですかね?

  35. 1009 住民さん6

    海老名市 市民協働部 地域づくり課
    地域振興係:046-235-4793
    ここに聞いてみます。

  36. 1010 住民さん2

    産婦人科って夜中に救急車とかきたりしませんよね?
    常識でタクシーで来てくれる事を切に願います。

  37. 1011 住民さん

    元々マンションって、隣同士の煩わしさが無いために住む人が多いと思うので、自治会にわざわざ入る必要があるのでしょうか。
    ゴミの問題、街灯電気代はマンション管理費で解決済みなので、子供がいる家庭が選択すれば良いのではないでしょうか。

  38. 1012 住民さん3

    >>1011 住民さん

    自治会費用は月に0百円程度か、年にいくらもしなかったと思いますが。

  39. 1013 住民さん1

    >>1011 住民さん
    選択だと意味がないですからね。全戸加入に意味があるのです。

  40. 1014 住民さん1

    市役所の隣はスパ銭になるみたいですね。
    開発事業計画の標識が立っていました。良き。
    事業者は三井不動産

  41. 1015 契約者さん1

    市役所となりってどっち側ですか?

  42. 1016 住民さん2

    >>1015 契約者さん1さん
    警察署があるブロック

  43. 1017 マンション住民さん

    >>1014 住民さん1さん
    そして工事完了予定は3年後ですね

  44. 1018 住民さん

    これですよね。
    ウォーキング中に見つけたので思わず撮ったのですが、市役所の東、警察署の北~北東の広大な田んぼのエリアですね。シマホ寄りの田んぼにも何ヶ所か標識があったのでかなりの広さかと。駐車場も広くするのでしょうね。

    1. これですよね。ウォーキング中に見つけたの...
  45. 1019 住民さん

    この画像のD-2にはMFIP海老名の倉庫が入ると思うので温浴施設できるのはD-1の北側ですかね。

    https://mflp.mitsuifudosan.co.jp/logistics/mfip-ebina/

    1. この画像のD-2にはMFIP海老名の倉庫...
  46. 1020 マンション住民さん

    >>1019 住民さん
    この画像見るたびにA地区がどうなるのかが気になってしまう

  47. 1021 住民さん2

    >>1020 マンション住民さん
    一低層地域なのでほぼ全域で戸建て住宅になりますね
    商業は原則個人商店(自宅兼店舗)以外不可です
    市の都市計画で一部は公園になることが決まってます

  48. 1022 住民さん

    >>1021 住民さん2さん

    国分北3丁目が同じ一低層地域ですが航空写真はこんな感じですね。
    大きな道路沿いなので大型商業施設が出来ればと思ってましたがこれまた残念です。

    1. 国分北3丁目が同じ一低層地域ですが航空写...
  49. 1023 住民さん

    >>1021 住民さん2さん
    第一種低層は暫定です。
    この、A地区への進出企業は株式会社相鉄アーバンクリエイツ・相鉄不動産株式会社・小田急不動産株式会社が選定されていますので、今後の動向が楽しみです。

    1. 第一種低層は暫定です。この、A地区への進...
  50. 1024 住民さん8

    アフター点検しました。
    扉や窓の開け閉めが重たい事について、確認していただき24時間換気と吸気口について説明を受けました。
    扉や窓の開け閉めで困ってらっしゃる方いますか?

  51. 1025 住民さん7

    >>1024 住民さん8さん
    各部屋の換気口を全部締め切りにしてると外との気圧差が大きくなって重たくなりますよ

  52. 1026 住民さんX

    >>1019 住民さん
    D-2エリアにはこちらの標識が立ってますね。
    MFIP海老名予定地を意味しているのは間違いなさそうです。

    1. D-2エリアにはこちらの標識が立ってます...
  53. 1027 住民さん

    生協の宅配を利用しているのですが、不在時の置き配ができず不便に感じています。

    マンションごとに配達する曜日と時間帯が指定されているため、必ず在宅で受け取りができる家庭でないと利用できず、今後の利用を諦めようか検討中です。

    生協の置き配はマンションの規則で禁止されているとのこと。管理組合に要望を伝えるにはどうすればいいでしょうか。

  54. 1028 住民さん5

    >>1027 住民さん

    生協の宅配は宅配ロッカーは利用出来ないんですね?初めて知りました。

  55. 1029 住民さん2

    >>1027 住民さん

    わたしも生協利用してます。
    宅配ロッカーは生協ダメなんですか?
    って聞いたら、
    「今の所イオンとか…(濁され」と
    内覧会のときに言われました汗
    引越し前後のときに生協側には、
    「組合で話し合うと言われてます」
    と言われました。。。

    最近、そういえばと思い出し、
    組合からの書面など再確認しましたが、
    そう言った話し合いの報告は
    あがっていませんでした。

    生協の荷物を見ると結構積んであるので
    利用している人、
    実は在宅が面倒だと思っている人は多いのかなと。
    仕事のため在宅できず=受け取れず、
    生協利用を諦めている家庭も知っています。
    一緒に声あげたいです!!

  56. 1030 住民さん1

    生協系が宅配ロッカー毎日占拠してたら通常の宅配荷物預らんないしね。だからといって食べ物を扉の前に何時間も置いとくのも危なそう...。
    だから24時間じゃなくても一階の空きテナントにそういう専門の一時預かり所みたいなのとか、やっぱりスーパーとか成城石井みたいなのとか需要あると思いますよ組合さーーーーーん!!

  57. 1031 住民さん1

    >>1030 住民さん1さん

    厚木駅前には成城石井は入らないかも?成城石井は好きだけど。

  58. 1032 住民さん2

    建具の上が何箇所かこんなふうになってるんですが、アフターの対象になりますかね?

    1. 建具の上が何箇所かこんなふうになってるん...
  59. 1033 住民さん2

    >>1032 住民さん2さん
    これはヒドイ…。対象ですね。これが対象じゃなかったら何が対象なんだというレベルです。
    特定を避けるために、画像は削除したほうがいいと思います。

  60. 1034 住民さん4

    >>1032 住民さん2さん
    それは長谷工に伝えないと行けないですね。直して貰いたい気持ちになると思います。

  61. 1035 住民さん1

    コーキングが痩せてくるのでこうなるのはしょうがない部分でもありますが保証の対象になりますね!あと壁紙の剥がれとかヨレも建具の乾燥とか収縮により出てきますので要チェックです!

  62. 1036 契約者さん1

    中新田丸田地区には何ができると思いますか?

  63. 1037 マンション住民さん

    >>1036 契約者さん1さん
    スーパーマーケット各社は是が非でも出店したいと考えているのではないでしょうか。
    ・人口増加が確実なエリアである。
    ・南側にはスーパーも無く、広域で集客が見込める。
    ・市街化調整区域を外れる幹線沿いの広い敷地は魅力的。

    オーケーは、海老名市に店舗が無く、関西の買収騒動もひと段落したので、頑張って欲しいです。

  64. 1038 住民さん1

    主観と客観は別物やで。タイガも敬遠した場所にスーパーマーケットか入るとは考えられないんだか。個人的には入って欲しいとは思うのだけど。

  65. 1039 住民さん2

    モデルルーム跡地は何もつくらないんですかねぇ、、、

  66. 1040 入居済みさん

    >>1039 住民さん2さん
    あの広さだとスーパーは無理だろうから…もし何か作るとしたら飲食店とかかな?
    あるいは駐車場の拡張とかか

  67. 1041 入居済みさん

    >>1032 住民さん2さん
    ここの壁紙やった業者はホント下手くそだな
    角のつなぎ目は隙間だらけだし、のりの跡はあるわで

  68. 1042 住民さん7

    >>1041 入居済みさん
    一人でやるわけないんだから、担当した人が悪かったって感じかな。貼り終えた直後は、ベテランも新人も仕上がり変わらないけど、後々で差がでてくるよね。

  69. 1043 住民さん7

    メールボックスのところの張り紙で、B棟で楽器の音について書かれてましたね
    私の部屋だとうっすらピアノっぽい音が聞こえる程度なのであまり気にならなかったですが、近い部屋の人は気になるのかもしれないですね

  70. 1044 住民さん2

    >>1043 住民さん7さん

    何故、集合住宅なのに楽器を弾いていいと思ったんですかね…。

  71. 1045 住民さん6

    >>1043 住民さん7さん
    ピアノ何階にあるんですかね

  72. 1046 住民さん7

    確か、規約で楽器は指定時間の範囲(深夜-早朝を避ける)ならOKだった気がするので、個人的には時間守って防音対策してれば良いとは思います

  73. 1047 入居済みさん

    >>1046 住民さん7さん
    色々条件あるけど10時~20時までですね
    (重要事項説明書21ページ)

  74. 1048 入居済みさん

    町内会費の返金についての案内来てましたね

  75. 1049 住民さん7

    >>1048 入居済みさん

    ちょうどいい機会なんで、町内会は任意加入にしませんかね?

  76. 1050 住民さん1

    今時町内会いらないだろ
    マンションの管理組合で十分

  77. 1051 住民さん7

    町内会は確かマンション内住民だけでひとつ形成されるんでしたっけ?
    ほんと管理組合との住み分けも分からないし要らないですよね。

  78. 1052 住民さん7

    強制加入にして、資金を集めておいて、この体たらく…
    本当に不要だと思います。

  79. 1053 住民さん2

    >>1048 入居済みさん
    来てないですね…苦情言わないと来ないですか?

  80. 1054 マンション住民さん

    >>1053 住民さん2さん
    今朝ポストをチェックしたらA4一枚のお知らせ、入っていましたよ。苦情等何も言っていない住民です。

  81. 1055 住民さん8

    玄関のお飾りは誰が払うのでしょうか?
    10万位はするね
    終わったら業者引き上げて再利用
    発注者へリベートコース
    原価一万円もしない 設置費含めて2万だね
    変な○社絡むからね
    自治会と同じ
    費用誰が払うのか知りたいね

  82. 1056 契約者さん6

    >>1055 住民さん8さん
    いやいや、費用は誰が払ってるのかって、マンションの住人以外ないでしょ。気がついてないだけで費用取られてますから

  83. 1057 住民さん2

    長谷工コミュニティがさらに下請けに発注し、割高リース。コミュニティにキックバックされ、それがは施工本体の売上になる。そうやってグループのなかで我々の管理費が循環するのだよ。でも、クリスマスツリーや門松はどこのマンションでもおいている、無いほうが寂しい感じだから良いのでは。

  84. 1058 住民さん2

    正月飾りまで無駄使いだと咎めるのはさすがに余裕なさすぎ

  85. 1059 住民さん7

    門松くらいはあってもいいと思う

  86. 1060 住民

    門松あってもよいが前の方がおっしゃる通り、費用がいくらでちゃんと相見積もり取っているかによる 長谷工任せだと抜かれてる可能性あり。
    それより先に、ごみ捨て場の鍵やってくれ。

  87. 1061 住民さん6

    マンションに住めば管理費、修繕費払うのは当たり前ですし、長谷工管理会社で門松飾って下されば
    見栄えも良いし、悪くないと思うんだけど、そんな事までケチつけるんでしたら一軒家で住めば良いと思いますよ!

  88. 1062 マンション掲示板さん

    仮にリースが10万でも1世帯当たり年間500円だ。
    月の管理費が42円やすくなったら喜ぶのだろうか…。

  89. 1063 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 1065 管理担当

    [No.1064と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 1066 住民さん7

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    多少意見ぶつかることもあると思いますが、上手くやっていきましょう

  92. 1067 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  93. 1068 住民さん7

    当方B棟上層階ですが、ベランダの煤汚れが酷いですね...
    皆さんも同じくでしょうか?
    トラックが多いから仕方ないんでしょうか...

  94. 1069 住民

    >>1068 住民さん7さん
    何ででしょうかね?うちはベランダの床ですが、毎週モップでふき掃除してます。

  95. 1070 住民さん2

    床暖について分かる方いたら教えてください
    電源入れると毎回パワフルモードで起動するんですけど
    普通に立ち上がるようにする設定方法ってありますか?
    取説読んだけどそれっぽい説明がなくて

  96. 1071 住民さん3

    この頃夏じゃないのにベランダにハエとかてんとう虫出てきてません?風とかで飛ばないような防虫剤のおすすめあったら教えてください

  97. 1072 住民さん8

    >>1071 住民さん3さん
    ユスリカですね^^;
    我が家は、窓と網戸にするスプレーしてます。
    アース製薬のものですが、
    きいてるようで窓等にはいません。
    洗濯物は仕方ないので、はたいてから取り込んでます^^;

  98. 1073 マンション住民さん

    A棟住民です。
    北側の部屋の結露がひどいのですが、皆様どのように対策されてますか?
    特に金属部分の結露が激しいです。
    加湿器はリビングで使用しています。加湿しすぎ?

  99. 1074 住民さん1

    >>1072 住民さん8さん
    横から失礼します。
    うちもユスリカらしき虫に苦しめられています。
    最近は毎朝箒ではかないと、ベランダの床や網戸が彼らでいっぱいになってて、本当に気持ち悪いです。

    やはり川沿いだからしかたないのでしょうかねえ…
    屋上の水たまりなどで繁殖してたりしないか心配になってます。

    スプレーためしてみます。涙

  100. 1075 住民さん1

    私も結露対策悩んでおります。
    寝室で加湿器使って寝ているので、カビなど心配になります。

  101. 1076 住民さん3

    >>1072 住民さん8さん
    あの虫ユスリカって名前なんですか!
    私もアース製薬買って毎日撒き散らしてみます!!ありがとうございます~

  102. 1077 住民さん1

    >>1073 マンション住民さん

    A棟の住民ですが、北側の窓を確認しましたが、うちは結露はないです。部屋の暖房と関係があるんでしょうか?北側の部屋は寝に入る位なので、ほとんど暖房は使わないです。

  103. 1078 住民さん3

    >>1074 さん
    箒で毎朝って、すごい数ですね泣
    この地域的に仕方ないと思いますが
    それを毎日は気が滅入りますね…
    知り合いなら今すぐスプレーを持って
    お邪魔したいくらいです。
    少しでも気持ちのいい生活環境になりますように…

    >>1076 さん
    可愛い名前してる曲者です。。
    晴れてる日にこそ多いし…
    そしていつのまにか家に入ってますよね泣

    毎日やりたくなる気持ちわかります!!
    が、1ヶ月効果あるみたいですb
    うちは年末にスプレーして、
    今のところくっついてませんよ~
    お試しあれ!



  104. 1079 マンション住民さん

    >>1077 住民さん1さん
    1073マンション住民です。結露ないんですね~。部屋の暖房と関係ありそうですが、でも我が家は北側暖房してません。とりあえず結露防止のテープやシリカゲル置いてありますが、どれくらい効果あるのか?疑問です。

  105. 1080 住民さん8
  106. 1081 住民さん1

    確定申告の手続きは

    1. 1082 マンション住民さん

      中新田丸田地区土地区画整理事業のお知らせがポストに入ってましたね

    2. 1083 マンション住民さん

      昨日、eーtaxで住宅ローンの還付金の申告が完了しました♪
      住宅ローンの還付金を申告した場合、ふるさと納税をワンストップ申告していると、申告額が取消しになり住民税の減税額を支払う事になります。再度ふるさと納税の申告をする必要がありますのでご注意くださいね。

    3. 1084 住民さん2

      DAIHATSUの裏にマリモがまたマンション建てるんですかね?工事の案内が建ってました。

    4. 1085 住民さん6

      >>1084 住民さん2さん
      老人ホームですね。

    5. 1086 マンション住民さん

      DAIHATSUの裏に老人ホームが出来てさらにパチンコ屋の近くにも出来ますね

    6. 1087 マンション住民さん

      先週、市のHPにここの事業計画書が更新されて掲載されていました。
      また、市長の年頭記者会見資料にも産婦人科の件が掲載されていました。
      改めて、再開発事業は市の関与が強いと感じました。
      この先、ロータリーに改札口併設もワンチャンあるかも。
      (事業計画書)
      https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page...
      (年頭記者会見資料)
      https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page...

    7. 1088 住民さん

      広報えびなの広告欄に掲載されていますが、この春、商業棟1F2Fに市内初の分娩できる産婦人科が開業するそうですね。
      院長は産婦人科一筋40年。海老名総合病院にもいらした方のようです。
      利用対象者は限られますがこういったクリニックが開業することはいいことだと思います。
      https://ebina-cl.com/

    8. 1089 住民さん5

      >>1087 さん

      改札口の話は何情報?

    9. 1090 住民さん3

      >>1089 住民さん5さん
      1087さんの頭の中の情報です

    10. 1091 マンション住民さん

      厚木駅前にユーバスが4月あたりに来るみたいですね

    11. 1092 住民さん2

      特典でついてたカーテンを洗われた方いますか?
      自宅の洗濯機で洗うか悩んでいます

    12. 1093 住民さん7

      >>1092 住民さん2さん

      カーテンは洗濯ネットに入れて洗えば大丈夫だと思います。

    13. 1094 マンション住民さん

      皆さん、床暖房は御使いですか?
      床暖房を使用しているのですが、フローリングに隙間が増えてきているのです。
      これは、施工不良の為なのでしょうか?
      それとも床暖房を使用していると、なるものなのでしょうか?

    14. 1095 住民さん7

      >>1094 マンション住民さん
      そう言われるとそう見えますね。床暖房は満足してます。朝からずっと付けぱなしして居てもガス代は高くないです。うちはエアコン(暖房)は使わないで、ガスファンヒーターと一緒に使ってますが、ガス代は思った程高くないです。同じガスを使うからなのかと思って、知り合いにも勧めてます。

    15. 1096 住民さん2

      >>1094 マンション住民さん

      以前住んでた場所でも床暖房ついてましたが床暖房つけるたびにキシキシ鳴ってたので膨張するもんだと思います。
      よほど気になるようであれば相談してみてはどうでしょう。

    16. 1097 マンション住民さん

      有難う御座います。
      床暖房、初めてで。

    17. 1098 住民さん7

      時期によってかかる日数少し違うかもしれないですが
      ・1/18 eーtax還付金の申告完了
      ・2/2 指定口座に振込完了
      でした。

      固定資産税は別途かかりますがありがたいですね

    18. 1099 マンション住民さん

      B棟の1つ空いてる店舗は何が入るんでしょうかね…

      >>1098 住民さん7さん
      固定資産税かかりますよね、新築だと数年は軽減されるんでしたっけ?

    19. 1100 住民さん

      ベランダに出るときついタバコ臭!
      洗濯物にも付きそう。
      朝から気分わるくなります。

    20. 1101 住民さん3

      >>1099 マンション住民さん

      今ネットで調べると、固定資産税の軽減措置を受けるには市に申請が必要と書いてありますが、、

    21. 1102 住民さん7

      >>1101 住民さん3さん

      税理士に聞いた所、新築マンションの固定資産税の軽減措置は市の方で手続きしなくてもやってくれるんだそうです。

    22. 1103 マンション住民さん1

      中新田田丸地区にできる公園の計画図が公開されていました。芝生だけの公園ではなく、遊具やベンチ等も多数設置されていました。
      また、立地適正化計画の改定案も公開されており、厚木駅周辺(田丸地区も含むと思いますが)に3000m2以上のスーパーが必要であると記載されていました。p.95.96
      今後が楽しみです。

      https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page...



      1. 中新田田丸地区にできる公園の計画図が公開...
    23. 1104 住民さん6

      >>1103 マンション住民さん1さん


      こうやって見ると厚木駅周辺って最低限必要な施設が何も無いですね。
      最低限必要なものを揃える前に産婦人科などができるのが余計残念に思います。

      1. こうやって見ると厚木駅周辺って最低限必要...
    24. 1105 住民さん3

      玄関ドアから窓から隙間風ピゅーピゅー、とにかくうるさい 何とかならんか

    25. 1106 住民さん1

      24時間換気を消しなさい。

    26. 1107 住民さん2

      中古1件出てる。この値付けで売れたらなかなか夢があるね。売らんけど。
      https://www.homes.co.jp/mansion/b-1188030008844/

    27. 1108 住民さん2

      >>1107 住民さん2さん

      2LDKでこの価格?って思っちゃいますね。
      まぁ、購入希望者が何人もくるような物権ではないので、値引き交渉ありきで考えているのかも知れませんね。

    28. 1109 マンション住民さん

      お隣の海老名駅周辺のマンションがかなり高くなったからね・・・その影響もあるかも

      住んでみて思ったのは駅近くてコンビニも近いっていいな

    29. 1110 住民さん1

      住宅ローン控除の申請がよくわかりません…契約書の売買代金に消費税率書いてないけど、あれは建物だけに10%の税率がかかってるってことでしょうか?わかる人いたら教えて下さいm(_ _)m

    30. 1111 マンション住民さん

      >>1110 住民さん1さん
      自分は建物だけに税率かかっているという認識だと思ってます。それで申請しましたけど特に何も言われていないです
      土地と建物別々で金額書いてないから分かりずらいですよね

    31. 1112 住民さん5

      >>1111 マンション住民さん
      ありがとうございます!おかげで私も申告できました!

    32. 1113 住民さん7

      >>1109 マンション住民さん

      駅近、雨の日に傘差して歩くのが家→厚木駅だけで良いのが想像以上に便利ですね

    33. 1114 住民さん6

      厚木駅で改修工事実施されてます。可能性は低いと思いますがマンション側に改札ができないか期待して少し期待してしまいます。

    34. 1115 住民さん7

      >>1114 住民さん6
      もしマンション側に改札できたらうれしいですね
      今はタイミングによっては道路を渡る信号待ちで結構待ってるので

      駅の北のほうは道路の西側にもそこそこ家があるので、そこまで需要少なくないと思ってますけどねー

    35. 1116 住民さん6

      駅前のカフェ閉店にしましたね

    36. 1117 住民さん7

      ライバルの横断歩道に勝てなかったか・・・(適当

    37. 1118 住民さん5

      >>1117 住民さん7さん

      ですね...
      閉まるの早かったから行けないまま終わってしまいました。

      あそこの建物が取り壊されて改札できたりだったらいいですね

    38. 1119 マンション住民さん

      隣の居酒屋っぽいのはまだやってるのかな・・・

    39. 1120 マンション住民さん

      と思ったら普通に居酒屋?やってた…

      自分もそういえばカフェ行かなかったな

    40. 1121 住民さん4

      厚木駅近にクリエイトがある限り大丈夫!唯一プレミアム商品券の個店分が使用できる貴重なお店。

    41. 1122 住民さん6

      リカフェ跡地の居酒屋も閉店になったら取り壊しかな?

    42. 1123 住民さん5

      >>1122 住民さん6さん
      あの一帯は、計画道路として土地収用されるので、取り壊しすれば、計画道路が動くかも。計画道路は無電柱化もセットなので、この辺りの雰囲気はガラッと変わるでしょうね。

    43. 1124 住民さん3

      >>1123 住民さん5さん

      計画道路は小田急の筐体取り壊さないといけないし築年数それほど経ってないダイヤモンドマンションもあるので相当先の話かなと思ってます

    44. 1125 住民さん8

      快速急行停車駅にしてほしいわ…。
      それか急行の始発駅になんとかしてくれんかのぉぉ小田急さんよ…

    45. 1126 住民さん7

      道路が大きく変わるのは時間かかりそうですが、高架下の駐輪・駐車スペースを少し整理してそこに改札作ってくれるとうれしいですね
      駅に面したロータリーがあって、改札が作られない今の形のほうが不自然・・・

    46. 1127 住民さん3

      無理ですね。両隣の駅が既に停車駅なので。急行停車候補だったら相武台前駅の方が先でしょ。

    47. 1128 住民

      >>1125 住民さん8さん

      駅の利用者数を統計的に鑑みるに100%無理。
      コスパ無い。そこも納得した上で契約してないのが謎です。

    48. 1129 住民さん3

      >>1108 住民さん2さん
      3800くらいじゃなかったですかね。
      たしか、記憶曖昧ですが。

    49. 1130 住民さん8

      産業道路のJR踏切の高架道路が完成したら多少そっちに流れないかなと思ってるけどどうですかね

    50. 1131 住民さん6

      >>1130 住民さん8さん
      高架道路できるんですか?

    51. 1132 住民さん7

      >>1131 住民さん6さん
      中央図書館の横あたりにアンダーパスは作ってますね
      https://www.city.ebina.kanagawa.jp/shisei/seisaku/machidukuri/kotsu/10...

    52. 1133 住民さん1

      高架道路はまだ作ってないですがこちらです。
      オートバックスとかある辺りですね。

      https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...

    53. 1134 住民さん

      駐車場のリモコンの価格税別12,000円でした。無くすととても高くつきます(涙。

    54. 1135 住民さん8

      >>1134 住民さん
      驚きです!プラスチック製でちゃっちいのに良い値段するんですね

    55. 1136 マンション住民さん

      >>1135 住民さん8さん
      本体の価格は大した事はないですよ。そのリモコン専用に電波の設定などの付加費用が入るといい金額になります。因みに、リモコンは駐車場契約者に貸与であって、あくまでも借り物ですので解約時は返却になりますので、破損や紛失にはご注意ください。
      あと、1契約に対して1個のリモコンしか貸してもらえません、セキュリティーが理由だそうです。

    56. 1137 住民さん3

      昨年8月引っ越しして、始めは駅前何もないから!と思って居ましたが、以前は近くでも車を使って動いてましたが、クリエイト、ナカヤのスーパーがあり今は歩いて行って、買い物が出来るし、クリエイトも夜9時までやってるから助かってます。こちに引っ越ししてからナカヤ以外 他のスーパーはほとんど行ってないです
      。引っ越しして来て良かった!と満足してますね。

    57. 1138 住民さん1

      スーパーなかやで満足出来る人が羨ましい…。
      全然満足出来ていない。。

    58. 1139 住民さん5

      >>1138 住民さん1さん

      同じく近隣施設に全く満足できてないです...
      武蔵小杉駅→海老名駅前に賃貸で住んでからのここなので
      覚悟はしてましたが閉まるの早すぎるし不便ですね。

      海老名はギリセーフでしたが、
      駅前でも県央は車社会なんだなと実感しました。

      スーパーはせめて23時までやってほしい......

    59. 1140 住民さん3

      ならば海老名駅東口のイオンですぬ。

    60. 1141 マンション住民さん

      なんにせよ中新田丸田地区再開発で厚木駅周辺がどう変わってくかってところかな

    61. 1142 住民さん3

      >>1139 住民さん5さん

      夜遅くまでお仕事、頑張ってますね。それぞれの立場から物事は考えやすいんですが。休みの日に買い出し等上手にやって行くしかないですね。

    62. 1143 住民さん1

      ドラム式洗濯機で乾燥をすると、洗濯機のホースから空気が出てきて、ボコボコと音がしながら下に溜まってる封水がなくなってしまいます。そのせいで乾燥が終わる頃には下水臭が充満して洗濯物にも臭いがついて困ってます。毎回なるのでメーカー修理の人にもきてもらったけどあまり変わらず。マンションの作りに原因があるんでしょうか。同じような経験されてる方いませんか?

    63. 1144 住民さん2

      >>1143 住民さん1さん
      特定メーカーのドラム式&気密性の高いマンションと使用条件が重なったときに
      乾燥時の排気で封水が押し出されてしまうといった話を聞いたことがあります

    64. 1145 住民さん1

      どこのメーカーの洗濯機ですか?

    65. 1146 住民さん1

      >>1144さん、1145さん

      SHARPのドラム式洗濯機です

    66. 1147 住民さん3

      >>1146 住民さん1さん

      ドラム式洗濯機も良いかも知れないけど、お天気が悪い日はお風呂場に洗濯物を干して、乾燥のボタンを6時間設定すれば夕方には完全に乾きますよ。

    67. 1148 住民さん6

      ベランダ掃除、してますか?
      先日の雨風でベランダが汚れていて。
      1階ではないので水場もなく、どうしたものかと。
      ご教授お願いします

    68. 1149 住民3さん

      >>1143 住民さん1さん
      Panasonicのドラム式を使ってますが問題なく動いてます。

    69. 1150 住民さん4

      目のつけどころがSHARP

    70. 1151 マンション住民さん

      駐車場空きが出たみたいですね
      確保出来なかった人はチャンスかな

    71. 1152 マンション住民さん

      駐車場の抽選、倍率はどの位なんでしょうね?

    72. 1153 住民さん3

      どこが一番人気になるか気になりますね

    73. 1154 住民さん

      新規だけじゃなくて区画変更したい人も平等に抽選参加できるべきですね。
      区画変更者が当選した場合は最抽選すればいいだけだし。
      限りある区画の中で2台持ちは贅沢なので優先度は下げてもいいと思います。

    74. 1155 マンション住民さん

      現在ガソリン車で契約しておりますが、今、電気自動車を発注しており近々納車の予定です。充電器設置配管がないため、今回の抽選に参加させて欲しい旨を管理会社に問い合わせしたところ、今回はあくまでも「現在未契約」の方が対象であり、今回の募集とは別に充電設備のある場所への移動申請をしてくださいとの事でした。単に区画変更申請はどうかと思いますが、移動申請をすることで、退かされてしまう方の心情を思うと・・我慢するしかありませんね。

    75. 1156 住民さん1

      ここから少し離れてますがオートバックス向かいに約200戸規模のマンション出来るみたいですね

    76. 1157 住民さん2

      半年以上住んで電車の走る音は何も気にならなくなったけど小田急の警笛の音がうるさすぎる。
      そもそもホームドア付けば鳴らす必要もないと思うのだが厚木駅は線路がカーブしてるから元よりつける気がないのだろうか。

    77. 1158 住民さん3

      海老名駅や相模大野駅、町田駅にもホームドアが付いていないのに、その前に厚木家に付けるはずがない。

    78. 1159 住民さん6

      >>1158 住民さん3さん

      主要駅に付いてないからって理由は分かるんですが快速急行とかが止まる駅よりも各駅しか止まらない駅の方が人身事故多いから優先度逆では?と思ってはしまいます

    79. 1160 マンション住民さん

      最近閉店した駅前のカフェのところ、何かが出来そうですね

    80. 1161 住民さん7

      >>1158 住民さん3さん
      (厚木家、結構口コミ良いから行ってみたい)

    81. 1162 住民さん1

      値上がりしたけど美味しいよ、

    82. 1163 住民さん1

      電力量ってどのように確認されてますか?auでんにのアプリで確認されています?

    83. 1164 住民さん4

      >>1163 さん

      初めに設定している、お客様IDとパスワードを入力すると、使用量、金額が確認できます。
      https://au-energy.ipps.co.jp/login?st=f#page-top

    84. 1165 マンション住民さん

      >>1163 住民さん1さん
      自分はWeb版で確認してます

    85. 1166 住民さん2

      エレベーターたまに変な動きすることありません?
      居住階から↓ボタン押すと1階から上がってきて
      ドアが開くと「上に参ります」っていうことがある。
      (呼ぶ前は1階でずっと待機していて来た時には当然誰も乗ってない)

    86. 1167 住民さん1

      テレビでNetflixとか見れますか??昨日からネットワークの接続出来なくなってます...

    87. 1168 住民さん1

      毎月の管理費の内訳明細はどうやって見られるのでしょうか?

    88. 1169 住民さん7

      >>1167 住民さん1さん

      Netflix.YouTube等問題無く見れてますよ。

    89. 1170 住民さん5

      物入があるお部屋の方。
      奥行25センチしかないですよね…
      カゴなど使ってますか?

      今は無印のものを使っているのですが、
      もっといいものがあればと考え始めました。
      よかったら使ってるものを教えて欲しいです!

    90. 1171 マンション住民さん

      海老名産婦人科がだいぶ出来上がってきました…
      そして明日からユーバスも運行する

    91. 1172 住民

      >>1171 マンション住民さん
      えびな産婦人科のHPには明日26日に開院って謳ってますけど、どう見ても間に合ってませんよね…

    92. 1173 住民

      1172です。
      仕事の都合で3日ぶりに前を通ったら完成しててこの時間でもまだ開院準備してるじゃないですか!
      なんとか間に合わせたんですね。
      評判のいい産科になるといいですね。

    93. 1174 住民さん1

      >>1169 住民さん7さん
      先日こちらも無事繋がりました!ありがとうございます!数日間接続出来なくてジェイコムに確認したら建物で不具合起こってますとのことだったんですけど我が家だけだったのかな...

    スムログにマンションマニア「ファーストリンクレジデンス」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「ファーストリンクレジデンス」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢
    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~83.61平米

    総戸数 74戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6298万円

    3LDK

    70.20平米~78.09平米

    総戸数 158戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15-4

    5190万円

    1LDK

    46.69m2

    総戸数 22戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.1m2~105.68m2

    総戸数 39戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    5000万円台~7200万円台

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸