大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内で1番高級感あるマンションは??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内で1番高級感あるマンションは??
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-03 03:50:05

大阪市内で1番高級感あるマンションってどこだと思いますか?
地歴や利便性は考慮せず雰囲気だけでお願いします。
あと高級感がある理由も考察していけたらなぁと思います。

[スレ作成日時]2022-12-25 12:42:55

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内で1番高級感あるマンションは??

  1. 21 匿名さん

    大阪市内の高級住宅街って北畠と帝塚山しかないの?

  2. 22 匿名さん

    無いから富裕層が大阪市内出ていくんだろ…
    大阪市内のタワマンよりも
    神戸・西宮・芦屋・箕面・豊中・吹田あたりに邸宅建てた方が高級感出る
    マンションがレベル高いのなんて東京ぐらいだよ

  3. 23 通りがかりさん

    駅距離と規模感でしかマンションをはかれない人しかおれへんからね大阪は。東京みたいに住環境のいい低層高級マンションはでてこない。三井のパーマン、スミフのグランドヒルズは大阪市内では建てれないし売れない。

  4. 24 検討板ユーザーさん

    >>23 通りがかりさん
    大阪って古い歴史ある街故に
    区画がゴチャゴチャで狭い道ばかりだし
    土地も狭い
    帝塚山や北畠ですら車がまともに通れる道なんて3割あるかないか
    1度出来てしまった区画はなかなか治らないから
    そりゃ戦前の金持ちが芦屋・西宮や北摂みたいな山奥に東洋の別荘地だ!って
    高級住宅街作るわけだわ
    阪神間モダニズム
    最近はタワマンっていう大阪市の秘密兵器あるけどまだ郊外高級住宅街の牙城は崩せない
    利便性諦めて高級感求めるなら郊外に
    利便性求めて高級感諦めるなら大阪市内に
    何かを得るには何かを犠牲にしなければいけない。
    高級感も利便性兼ね備えてる東京の都心だと郊外に気持ちよくマウント取れるけど
    大阪だと都心でマウント取れない

  5. 25 匿名さん

    北浜ミッドタワーって
    モノは良いけど
    うるさい通り沿いの立地と駅直結って事で高級感は出てないよな……
    駅直結だと誰でも出入りしてる印象でプライベート感も特別感もなくなる。
    あと車通り多いうるさい立地は高級感半減
    あと植栽薄いかな
    利便性求めると高級感なくなる典型

    ブリリア堂島もタバコ休憩の場になってるしあそこにマジでフォーシーズンズ建つの大丈夫なんか?
    ホテルやマンション出るとタバコの煙が風で流されて受動喫煙だぞ……
    家出るたび受動喫煙は大人でもキツいのに子育てにはキツいな
    オフィス内に喫煙者用意しないのかな?



  6. 26 マンション検討中さん

    タバコといえばシティタワー大阪本町の北隣も酷かったです。建物の名前がスワンビルなのには笑いましたが。

  7. 27 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    無理

  8. 28 eマンションさん

    プレミストタワー靱本町

  9. 29 マンション検討中さん

    >>22 匿名さん
    これからは郊外は確実に人口減ってくるので、これまでのその様相は逆転しますよ。論理的に考えてみてください

  10. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    大阪市内に憧れるような高級マンションも高級住宅地も無いから逆転は無理かな?
    戸建てで豪邸建てる金持ちでも
    帝塚山や北畠より芦屋・西宮・豊中・箕面・吹田に行く流れは無くならないよ
    これが東京の松濤や麻布みたいに
    あまり離れてない立地なら分かるけど
    北畠や帝塚山はちょっと離れるから
    微妙だし高級感も微妙
    なら富裕層が北摂か阪神間を選ぶ流れは変わらない
    タワマンでも大阪市内は環境悪くて
    高級感出にくいし
    うめきた2期は期待してたけどかなり普通っぽいデザインみたいだよ
    あと期待できるのは中之島ぐらいだなぁ

  11. 31 匿名さん

    大阪市内はあまり高級感無いけど
    便利なのが強み
    その中でもグランフロントが1番高級感あるかな
    他は高級感無い

  12. 32 通りがかりさん

    ごちゃごちゃした立地で高級感あるかな。商業施設隣接で高級マンションってのにも違和感感じるし。

  13. 33 通りがかりさん

    市内なら帝塚山北畠もいいけど、真法院町界隈や上町も個人的には高級感があって好きですね。勝山と小宮町にいい雰囲気の小規模を東急と阪急が建設してますね。

  14. 34 評判気になるさん

    >>32 通りがかりさん

    グランフロントで高級感感じないなら
    大阪市内の高級マンション全部高級感ないぞ?
    しいて言うなら帝塚山・北畠の豪邸ぐらい

  15. 35 匿名さん

    大阪最高級タワマンより
    神戸のパークハウス神戸タワーの方が高級感あるという悲しさ

  16. 36 マンション掲示板さん

    >>35 匿名さん

    外観は良いけど
    エントランス・共用廊下・玄関の
    デザインはなんかダサい

  17. 37 通りがかりさん

    高速から見えるMJR堺筋本町タワーカッコいい。

  18. 38 匿名さん

    ブランズタワー大阪本町はどう?
    ここが高級感一番出るのでは?

    1. ブランズタワー大阪本町はどう?ここが高級...
  19. 39 評判気になるさん

    >>31 匿名さん
    グランフロント、値段が凄く高くなってるのは承知してますが、高級感を感じるデザインではないかと。友人を送っていきますがあの車のエントランスも高級感ないです。やっぱりもう古い物件に入ってるのでしょうか?

  20. 40 マンション検討中さん

    >>39 評判気になるさん

    でもそのグランフロントより高級感ある
    マンションが出てこない

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸