横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート17です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/

[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

  1. 926 匿名さん

    新川崎住民です。この争いに僕も混ぜてください><さみしいです。

  2. 927 匿名さん

    とりあえず小杉タワマンがどんな状況になってるか、
    10年後楽しみです。

    とりあえず静観しておきますね

    そうそう、ビル火災で怖いのは火ではなく、毒ガスですよ。
    心配なら毒ガスマスク購入お勧めします。

  3. 928 匿名さん

    維持管理費がバカ高くなるっていうのは、どうなんだろう。

    例えばパークだと700軒超の世帯があり、月に1万で毎月700万超の積立。
    年間1億近く積み立てられる。
    一方例えば30軒の小規模マンション。月1万で30万、年間500万近くの積立。
    すごい差ですね。

    もちろん修繕費の規模も違うんだろうけど、集金力も違うんで、そんなにリスクは
    変わらないのでは?
    又は数のメリットで1戸当たりは安くなる可能性もあるような
    気がする。
    別に根拠はありませんが。

  4. 929 匿名さん

    >927

    10年後楽しみです。
    とりあえず静観しておきますね


    それ正解。
    タワマン然り、小杉エリア然り、急激な変化であまりに不安定な状態。
    このエリアに関しては、あえて今買うのはあまり得策ではないね。

    果たして10年後、同時期に大量に供給され、維持管理費が高くなったこの中古のタワマン群に対して
    どの程度需要があるのか興味深い。


  5. 930 匿名さん

    実は小杉は再開発以外の住民がかなり多いことに気付かない煽り。

  6. 931 匿名さん

    じゃあ
    買わんでえーよ。
    指くわえて10年間見守って下され

  7. 932 匿名さん

    というよりその頃の日本経済がどうなっているのかが興味深い。
    貧富の差がものすごくなって、年収200~300万台がほとんどになって、700万以上みたいな人はますます一握りになっていくのではないか?
    日本経済は下降線の一途だしどこにも住めない人がいっぱい出そうな気がする。

  8. 933 匿名さん

    今買えない人は将来ますます買えない時代になる気がするが。。

  9. 934 匿名さん

    >>925のように文句と、とらえているようでは駄目駄目ですな。

  10. 935 周辺住民さん

    三井が今井南町と今井仲町にそれぞれ、
    小規模マンションを出すみたいなので、
    再開発地区よりもそっちのが興味シンシン。

    ていう人はあんまりいないんだろうね。

  11. 936 匿名さん

    皆さんのやりとりを見ていると、買うも大変ですが、維持するのも大変そうですね。
    災害も心配ですし…
    私個人としては、タワマンも一つの選択肢として検討してきましたが、止めておきます。

  12. 937 匿名さん
  13. 938 匿名さん

    維持費以外にタワマン・大規模マンションのもうひとつ難しいのは・・・

    住んだ後、管理組合がかなりまとまりにくくて
    マンションの管理がし難い事なんです。

    もちろんタワマン・大規模マンション以外がまとまるかと言う訳ではありませんが、
    あまり住人が多い場合、過半数を取るのもままならない。

    一度ブリリア有明や横浜のMMタワーの住人のスレを見てみるといいですよ。
    ほんの些細な事でも全く管理組合で解決できてませんから。

  14. 939 匿名さん

    >>938
    それって別に武蔵小杉のタワマンに限らず、他のところのタワマンじゃないマンションにもいえることなんじゃあ?

  15. 943 匿名さん

    「タワー型マンションの修繕積立金には1平米500円程度あれば、将来の工事費用に足りるといわれています」と話す。普通のマンションだと同200~300円程度だといわれている。ただ、その水準を最初から確保しているマンションは少なく、入居後、管理組合が中心となり値上げをするのがふつうだ。

    購入時はマンションを売りやすくするため、修繕費積立金が低く設定されているケースも少なくない。タワーマンションの場合は、大規模改修工事に中低層マンションの2倍ほどかかり、足場や多くの設備を必要とするために費用がかさむとされる。


    >>937 なるほどねえ、入居してから気付かされることもある・・と。

  16. 944 匿名さん

    せっかくブリリア武蔵小杉が昨日即日完売したんだから、もう少し歓迎ムード出しませんか

  17. 945 匿名さん

    おめ

  18. 946 匿名さん

    ほんとに完売したの?同じくらいの値段ならサンクスタワー川崎のほうがいいのでは?

  19. 947 匿名さん

    完売って第一期完売の意味でしょ?
    確かに単純に比較するとサンクスタワー川崎の方が正直魅力あるな。

  20. 948 匿名

    坪270ですから。そりゃ即完しますよ。

  21. 949 匿名

    サンクシンクタスタワー川崎からだと私の勤務先に一本で行けません。論外です。

  22. 950 匿名さん

    >>938
    ちょっと住民板見てきました。
    住んでる人が多いの理由なのかわかりませんが、大変ですね。

    しまいにはこのマンションの恥をネットで晒すなとかまで書かれてる。

    マンション買うなら、入居者が少ない所のほうがいいのでしょうか?
    んー 難しい。

  23. 951 匿名さん

    >>943
    修繕費に500円/平米とすると、80平米で4万円/月

    入居時から5年間ぐらいは200円/平米で、5年後から500円/平米にあがるとすると、
    1.6万円/月が4万円/月に上がるが、安かった期間上乗せするわけだから、
    大規模修繕を10年後と考えた場合、800円/平米となり、6.4万円/月の修繕費が必要になるってことか。

    タワマンの管理費が2万円/月とすると、8.4万円/月が管理費修繕費かな?
    固定資産税とかもあるし。

    てか、タワーマンションって そんなの維持費高いの?????

  24. 952 匿名さん

    >>951
    タワマンの修繕計画書を一度もみたことがないんだね。
    買った人なら当然わかってるだろうけど、そんな価格には絶対にならない。
    タワマンの維持費は意外と安い。
    豪華な感じがするから、庶民からするとすごく高くなるだろうと想像してしまうだけ。
    1つの街、というくらいの人間が住んでいるからそれで割ることができる。

    マンションってのは戸数が少ないほど、高くなってしまうんだよ。

  25. 953 匿名さん

    >>952
    デベか?
    やっぱ高くなってくよ。必ず計画通りに全戸が支払い続ける訳でもあるまいし。

    住んでて思う。

  26. 954 匿名さん

    >>951

    そこなんですよ。
    さっきの資料にも書かれてますが、大きなトリックは購入時は修繕・維持管理費は低めに
    設定されている点です。
    そして、実際に修繕にかかる費用がいくらになるのかもあまり見当がつかない。
    だってデベは販売したら「サヨナラ」ですから。

    竣工後は管理会社へ引き継がれ、実質居住者が修繕など自己責任で行う。
    しかし・・タワマン自体あまり歴史・実績が無いので果たしていくら掛かるか見当もつかない。
    少なくとも中・小規模マンションより重機などが必要なので高くなることは間違いないでしょう。
    (特に最新の耐震技術などが使われてるとどうなるのか・・)

    そして、途中で支払いできない人や空き室なども発生して修繕の積み立てもままならない。
    そこにきて、もう一つのポイント、大規模集合住宅の場合に特に管理組合が機能し難い点が重なると・・。

    もちろんタワマンの魅力も沢山ありますよ!
    ただ、高い出費なのでよ~く考えないとですね。

  27. 955 匿名さん

    >>950さん、

    難しいですね、必ずしも小規模が良いとはいえませんが
    ただ、マンションはどこまで行っても共同住宅です。

    あくまで私見ですが、ある程度長く住むの事を考えられているのなら
    マンションはせいぜい30戸以上100戸未満が丁度良いような気がしてます。

  28. 956 匿名

    ブリリア武蔵小杉の2期は6戸しかないわけですから、事実上完売と言っていいでしょう。

  29. 957 匿名さん

    タワマン信者がだんだんもの言えなくなってきたねw
    もっとタワマンネガに対して理路整然と反論しないと。
    妬みとか言ってるだけじゃ駄目駄目よ。

  30. 958 匿名さん

    いいんですよ。言わせておけば。住んだことも買ったこともない人たちが憶測でものを言っているだけですから。

  31. 959 匿名

    今回ブリリアが瞬時に完売したのはほんとによかった。坪270〜300超でいけることがわかったわけだからディベも開発しやすくなったことだろう。

  32. 960 匿名さん

    >954 は、タワマンに何かネタミとか嫉妬とかあるの?
    修繕、管理費が上がる事は百も承知なんですよ。払えない貧乏人は買うなって事なんです。

  33. 961 匿名さん

    こういうご時世だから、中低層建築であれば大規模修繕は合見積りを取って叩けば相当安くできる。
    規模の大きくない中低層であれば住民が全員議論に参加することも珍しくないし、
    住民の中に建築関係の人間がいれば、金額の妥当性を詳細に検討し、合理的な判断も可能。

    大規模超高層はそうはいかない。
    たまたまローテーションで管理組合役員に当たった人間が、無難に済ませたい一心で
    金額が妥当かどうか分からないまま、管理会社の連れてきた工事会社の言いなり
    になるしかないのが実情。

  34. 962 匿名さん

    >>960

    あなたが買うなっていう人にまで、売りつけるデベさんがいることが問題なんです。

  35. 963 匿名さん

    >>961
    何時代遅れのこと言ってるの?
    今はどこでも管理組合はシビアにコスト削減、積立金の運用に取り組んでるよ。
    なんか想像でだけものを言ってるのは哀れだね。

  36. 964 匿名さん

    タワーマンションだとゴンドラ作業が中心になるので
    修繕も非効率

  37. 965 匿名さん

    外壁しか修繕しないならね。
    タワーの修繕費高いのは、35年目にエレベーターや配管・駐車場のリプレイスが入ってるからでは?
    一般のマンションだと変えずに建て替えも見えてくる時期なんで。

  38. 966 匿名

    坪270〜300超なら南口東の三井の区画も余裕で採算のるでしょう。来年度の夏には着工でしょうね。

  39. 967 匿名さん

    >>965
    エレベーターと駐車場の交換って、35年だっけ?

    35年も交換なしで大丈夫なのかな
    ちと心配。

    20年以上昔の東芝エレベーター乗ることたまにあるが、
    ガクガクする。

    まあ技術は進歩しているのは理解してますが。

  40. 968 匿名さん

    シンガポール、ニューヨーク、ロンドンあたりのタワマンでも足元の長屋住民が管理費が高い!ゴンドラ作業が中心だから効率が悪い!とか言ってるみたいですねwその人たちも管理費は想像で話をしてるみたいですwおめでたいですよね

  41. 969 匿名さん

    変化についていけず、取り残される人たちですから。ほっておきましょう。

  42. 970 匿名さん

    これから検討する私にとってはとても有意義なスレで参考になります。

    タワーマンションのモデルルームの説明では、修繕費は既に計画済みのような説明でしたが、販売した後は住民の自己責任ですもんね。

    修繕費、意外と安いのかと思ってたけど全く分からないですね。

  43. 971 匿名

    想像で…と言う人達に限って、逆に何も比較出来る参考文献やデータで理論的に説明してくれないですね。

  44. 973 匿名さん

    もしかして、
    低層階のタワマン住居者って、***じゃ。
    高層階の人のために、管理費修繕費を払うわけですね。

    タワマンの5Fとかに住むなら、低層の5Fのがよくね?
    なんでタワマンに住むんだろ。

  45. 974 匿名

    ブリリアマーレ有明みたいな共用施設が過剰なまでについてるタワマンを引き合いに出して管理費高いとか言うのが悪意に満ちてる。ここ33階に25メータープール3レーンとかあるだろ。

  46. 975 匿名

    まあ、まずは管理費と修繕費の違いは把握しましょう。

    タワーだから管理費が高い、ということはないです。単にサービスが良いからです。

  47. 976 匿名さん

    大規模修繕では、足場代だけでン千万掛かるみたいですよ〜
    以前、週刊ダイヤモンドで一般の足場を使わず、ロープを使ったブランコ足場とゴンドラを使う「外装専科」という会社が紹介されてました。ある例では他社が6000万以上のところ、2000万以下で済んだとの事・・・

  48. 977 匿名

    とりあえず三井の駅直結タワーがとんでもない値段になることだけはわかった。

  49. 978 匿名さん

    >>976
    貧乏人が金持ちの心配しなくていいよ。

  50. 979 匿名さん

    10年後、大規模修繕を迎え、修繕費も高くなった小杉の中古タワマン群…はたして重要はあるだろうか。

    タワマンでも都心の一等地ならまだ数も少ないからニーズはあるだろうけど。

  51. 980 匿名さん

    >>973
    タワマンだと駅直結や駅前物件が多いから。
    低層物件だとなかなかありません。
    身障者や年寄りをはじめ、需要はありますよ。
    世の中にはいろいろな事情の人がいます。

  52. 984 匿名さん

    >>963
    いくらコスト削減に取り組んでも、タワーという時点で限界があるんだよ。
    例えば、外壁防水工事でゴンドラ作業に対応している会社となると、本当に選択肢は限られる。
    低層であれば納得の行くまで合見積もりを取れるのにそうはいかない。
    しかも、やってくれる数少ない会社は

    http://www.kk-union.com/jkc.html
    注)吊り足場ゴンドラ作業では、20~30%UP致します。

    などと要求するわけで。

  53. 985 ウラ情報

    コスギタワーはデベ、関係者が多数住んでいるから
    他タワーより安心ですよ。

  54. 987 匿名さん

    思い切り借金してタワーマンション買った人より、現金で戸建てを買った私は勝ち組。

  55. 988 匿名さん

    いずれ日本はハイパーインフレになる。
    固定金利で住宅ローン組んだ俺が勝ち組だよ。

  56. 989 匿名さん

    久しぶりにのぞいてみたら、
    新駅の立ち上がりが大成功だったものだから、アンチの皆さん、攻め手がなくなって、
    タワー批判に回帰しているようですね。
    パチンコ屋とか東京機械とか、言いたいことはよくわかったから、もういいんだけどね。
    住人さんたちも、吠えさせておけばいいのに、何でスルーできないのかね。

  57. 990 匿名

    このスレのやつらは勝ち組。もうそれでいいだろw。駅直結三井楽しみだねー、とかほのぼのした話しましょうよ。

  58. 991 匿名

    デベがタワマンの問題点から話題を変えようて必死だな!

  59. 992 匿名さん

    駅直結の三井なんてないよ。
    MST横は直結ではないです。

    そんな俺も三井の駅近タワーに興味深々。

  60. 993 匿名さん

    三井の動きないですね。
    誰か情報ないですか?
    駅の反対の東急は施工始まってるのにね。

    婦人会館はいつから解体始まるんですか?




    ところで婦人会館って不思議なネーミングだよね。
    こんなネーミングで今までよくやってこれたな。
    小杉だからか?

  61. 994 匿名さん

    なんだ、結局今日1日あってもタワマンの修繕費が普通の中小規模マンションに比べて顕著に高くなるという問題点を覆す理論的説明は一つも無かったのか。

    やっぱりタワマンの修繕費は『突出して高くなる』のか。

    買う前にしっかり認識しないと!

  62. 995 匿名

    三井のホームページに経営計画のパワーポイントがある。来年度以降着工の主要住宅プロジェクトの一つと位置付けられてます。今回ブリリア即日完売になったから早々に動くと思う。

  63. 996 匿名

    そのとおり。修繕費が払えないような人は買わないでください。世の中貧乏だと選択肢が狭くなって大変ですね。

  64. 997 匿名さん

    うちのマンションもポストに日経アーキテクチャーがガンガン刺さってます

  65. 998 住民

    小杉の住環境が東京より悪いとかって、マジレスしちゃってるけど、何のこっちゃって感じやな。誰かも言ってたけど、小杉の住宅地を見たこともない輩か? 新参者と部外者でやりあうのは勝手だが、「武蔵小杉」って言わないで、「再開発地区」って言ってよ。あの地区の話だけでしょ。うるさくて先住民は結構迷惑してるから。

  66. 999 匿名さん

    タワマン批判は、どうしてもお金が足りなくて買えなかったための嫉妬に狂った上での嘘だから
    大目にみてあげてね。
    今後はスルーするしましょう。

  67. 1000 匿名さん


    嫉 妬 っ て 怖 い よ ね w

  68. 1001 匿名さん

    とりあえず10年後楽しみにしてますね^^

  69. 1002 匿名さん

    また、新宿湘南ラインが止まってる。
    ほんと使えないな…

  70. 1003 匿名さん

    山の手線、埼京線も止まってます。でも武蔵小杉ならこういったトラブルも容易に回避して戻ってこれますよ〜
    交通の要所ならでは!です。。

  71. 1004 匿名さん

    ついにデベも打つ手なしか。

    タワマンの修繕費は通常規模のマンションに比べてかなり問題点が多くあるのがこれで明白になったな。

  72. 1005 匿名

    どこをどう読んだらそういう解釈になるんだよw

  73. 1006 匿名さん

    >>1005タワマン住民?

    wとか使ってネトオタ丸出しじゃんwww

    タワマン引き篭もりですか?w
    ニートのくせにタワマン
    最強ニートだな

  74. 1007 匿名さん

    >>1003
    東横線も止まりました。

  75. 1008 匿名さん

    タワマンは居住者も比較にならないほど多いんだよ
    いくらかかろうが人数の経済で負担は分散されるんじゃね?

  76. 1009 匿名さん

    wってすごい便利だけど
    他のネット用語に比べてなんで普及しないんだろうな

  77. 1010 匿名さん

    しらねーよw

  78. 1011 匿名さん

    shift押しながらカッコにして
    笑いで漢字変換。面倒だ XDのほうがまだいいわ

  79. 1012 匿名さん

    また湘南新宿ライン止まった!!!
    ホント使えない!!!!
    冗談じゃない!!!!
    ホント小杉って不便!!!!

  80. 1013 匿名さん

    武蔵小杉の弱点があらわになってしまいましたね。
    私の予想が当たってしまいました。
    湘南新宿ラインが止まっただけでこれですよ。

  81. 1014 匿名さん

    全然困らん。。南武線最強です。京急本線、東海道線京浜東北線東横線目黒線横須賀線、湘南新宿ライン、田園都市線大井町線、小田原線、相模原線、武蔵野線、横浜線、中央線、青梅線、横浜線…と繋がってます。全部止まったら首都圏壊滅状態ですよ〜

  82. 1015 匿名

    南武線でかえればいい
    以上

  83. 1016 匿名さん

    小杉のウィークポイントがぼろぼろ出始めたね。

  84. 1017 匿名

    小杉だめなら山手線でも乗換駅ないとことか地下鉄あってもちょっと遠いとこあるでしょ。鉄道オタクじゃないから何駅はよくわかんないけど。電車止まればどこも一緒でしょ。小杉は選択肢があるだけいい。

  85. 1018 入居済み住民さん

    これだけう回路があるのに酷評する奴の気がしれない。
    お前らはどんだけ便利な所に住んでるんだ?
    ねたみにしか取れないからやめた方が良いよ。
    さみしい奴だね。

  86. 1019 匿名さん

    >>1012
    あんたが本当に使えない。

  87. 1020 匿名さん

    武蔵小杉の欠点は電車が一つ二つ止まっても何かしらの電車で通勤できてしまうこと。
    前の場所は朝電車止まると昼までのんびり出来たのに。。

  88. 1021 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
    新スレッド作成しました。

  89. 1022 匿名さん

    >>988
    銀行にもよるけど、
    ほんとうのハイパーインフレがきた場合には
    住宅ローンには特別条項があって、
    固定金利が反故にされる可能性はあるよん。
    ものすごい小さい字で書いてある。

  90. 1023 匿名さん

    フラット35は大丈夫ですよ。

  91. 1024 匿名さん

    >>1023さん、

    フラット35は固定金利が反故にされる事はないんですか?

  92. 1025 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    現在、以下のスレッドが最新となりますので、
    こちらをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸