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周辺住民さん
[更新日時] 2024-05-07 09:16:02
建築物の名称:(仮称)宝生ハイツ建替え計画
建築敷地の地名地番:東京都文京区本郷1丁目27番34、27番35
用途:共同住宅、能楽堂
敷地面積:3,076.65㎡
建築面積:1,937.97㎡
延べ面積:25,388.12㎡
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
基礎工法:杭基礎
階数:地上20階/地下1階/塔屋1階
高さ:68.98m、最高(76.23m)
着工予定:2025年4月1日
完了予定:2028年7月31日
建築主:宝生ハイツ管理組合
設計者:株式会社日建ハウジングシステム
施工者:未定
標識設置年月日:2022年5月25日
[スレ作成日時]2022-10-04 20:17:17
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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(仮称)宝生ハイツ建替え計画
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3794
匿名さん
>>3792 検討板ユーザーさん
管理人さんが削除してくれたというのが答えです
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3795
匿名さん
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3796
匿名さん
>>3779 匿名さん
「街区がきれいな四角」と書いたのは、女子高もそうですが、宝生ハイツ北側の反対派の皆さんが住んでいる地域を意図しました。地図を見ると区画がきれいな四角形なんですよね。
どの区画も5~10棟くらいしかないので、区画ごと建て替えるとしたら、本来なら意見をまとめやすそうです。デベの力を借りれば負担なしで(しかも余裕で)建て替え可能でしょう。現状のように鄙びたままにしておくのはもったいないし、子供世代のためにも後ろ向きな反対運動ばかりしてないで考えを改めてほしいですね。
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3797
匿名さん
そうは思いませんけどね。開発を推進したい人の意見として聞いておきます。
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3798
匿名さん
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3799
評判気になるさん
>>3794 匿名さん
私の発言は削除されてませんが
そんなふうに決めつけるのは楽しいですか?
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3800
評判気になるさん
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3801
匿名さん
> 私の発言は削除されてませんが
> そんなふうに決めつけるのは楽しいですか?
あなたの発言が削除されたとは書いていません。>>3763さんが削除された意味を考えてほしいという趣旨で書いています。
>>3792 検討板ユーザーさん
>>3799 評判気になるさん
どちらも私にあてての書き込みだから同一人物なのでしょうか。だとすれば名前を変えて投稿しているんですね。
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3802
マンコミュファンさん
>>3801 匿名さん
粘着質さん、執拗な分析、キモいですよ
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3803
匿名さん
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3804
eマンションさん
こういう人が地域に居ると思うとゾッとするわ
でもこれも多様性として受け止めるべきなのか
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3805
匿名さん
>>3804 eマンションさん
> でもこれも多様性として受け止めるべきなのか
まあ、そうでしょうね。うちのご近所さん(少し離れている)でもあり残念ですが。
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3806
匿名さん
>>3793 匿名さん
なるほど、見落としていました。
小石川三丁目のダイエーの裏のマンションも再開発なんですが、敷地外に道路が付け替えになっていてマンションの中の動線は作られなかったですね。おそらくですが袋小路状の路地は通過動線不要のようです。通過動線の作られているマンションも小石川一丁目にあるんですが、一階部分だけが通路になっていて、マンションはその上を跨ぐようにして作られているので学校もそうすればいいと思います。
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3807
匿名さん
豊島岡女子学園は8階建てで、六階と八階は体育館になっています。屋上の体操だと覗かれる恐れがありますが、体育館ならプライバシーも保てるでしょう。
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3808
匿名さん
>>3806 匿名さん
小石川一丁目の件は、パークスクエアとサンクタスですよね。あそこは元私道だったので動線確保だけで良かったです。
三越と吉池は区道を廃止しました。その分、三越は東側の道路、吉池は春日通り側を公的に提供するかたちになっています。
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3809
匿名さん
>>3808 匿名さん
>あそこは元私道
なるほど、区道ではなかったんですか。
>三越は東側の道路、吉池は春日通り側を公的に提供
区道の土地を返すイメージですね。
動線を提供するだけならば外部の人が通行できる通路で良いような気もします。
実際、元道路の上に銀座三越のビルがどんと乗っかってますし、学校の中に外部の人が通行できる通路を通せば良いだけと思います。できないことはないのではないかと。
この場合将来ある子供たちの学習環境の改善に資するところ大ですから結構すんなり話が進みそうですよ、行政にも強力なコネクションもありそうに思いますし。隣のマンションの建て替えに反対するよりも大幅に建設的な話になりそうですが。
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3810
匿名さん
三越の店内に車が通れる道があるというわけではないので、実質的に人が通れる通路があればいいのだろう。道路の上に人工地盤でグラウンドやテニスコートを作ることだって可能になるのはすばらしい。休日や災害時には近隣住民に開放されるとなれば、再開発への賛成意見の方が多数になると思う。
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3811
マンション検討中さん
>>3810 匿名さん
銀座三越の廃道代替通路は歩車通行です
上京の折にでもご確認ください
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3812
匿名さん
三越の廃道部分はクルマが通れるようになっていますね。歩行者とぶつからないよう警備員さんが交通整理しています。
桜蔭こそ超高層に建て替えて緑地面積増やせばいいのにと思ってしまいます。
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3813
匿名さん
>>3811 マンション検討中さん
>廃道代替通路
なるほどパサージュのイメージに車が書いてありましたね。
では車が通れるぐらいの通路としておきましょう(笑
教えてくれてありがとうございます。でも上に建物があることは何一つかわりませんね。
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