神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ西岡本グランプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 西岡本
  8. 住吉駅
  9. ワコーレ西岡本グランプレイスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-02 14:56:24

ワコーレ西岡本グランプレイスについての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本1丁目103番、107番
交通:JR東海道本線(神戸線)「住吉」駅より徒歩12分、
同線「摂津本山」駅より徒歩13分、
阪急神戸線「岡本」駅より徒歩15分
間取:3LDK ・ 4LDK
面積:70.06㎡ ~ 103.20㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社フナビキ工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-22 17:04:35

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ西岡本グランプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    ファミリー世帯ならまず教育環境や子育て環境が良ければ
    駅からの距離があっても需要があると思います。
    しかも最寄駅から12分なので歩けない距離じゃないです。ただ、子供が大きくなってからリセールするということも
    検討してもいいのかな。子供がある程度大きくなったら駅近いマンションに引っ越するということも
    ありかなと思います。

  2. 67 匿名さん

    最寄り駅まで近すぎると騒音や治安面が気になりますし
    遠いと遠いで、通勤だけでなく外出も結構大変かと。
    車でも出かけるとしても、いつまでも運転できるわけではない。
    理想はやっぱり駅まで徒歩10分程度かもしれませんね。

  3. 68 匿名さん

    本山中学校の学区、というのを売りにしているように見受けられるのですが
    ここは人気とか進路実績のある中学校なのでしょうか?
    公立の学校は伝統校は人気があるという話は耳にしたことがあるのですが
    このあたりのことはてんでよくわからなくて。

  4. 69 匿名さん

    本山中学校は、見ている限り良い意味でごく普通の中学校のようですが…
    外から見た感じでは、なので
    実際は、年度によっていろいろとカラーは変わってくるのかな?
    公立の中学校でも、たまにカラーが出ている学校があるので、情報は集めておきたいですよね…

  5. 70 匿名さん

    子育て家庭にとっては校区情報ってとても重要ですね。
    中学校の評判、普通とのこと。
    普通が一番なのではないでしょうか。荒れていないということですから。
    小学校の情報見あれば嬉しいですね。

  6. 71 匿名さん

    あまりがりがりに勉強熱心というわけでもなく、ふつうだったらいいのかな…
    中には中受の子たちもいるとは思いますが、
    それはどの学校にも一定の割合いますからね。

    学校のお話が多いので
    お子さんがいらっしゃるご家庭多そう
    同じかんじの雰囲気の家庭が集まるのだったらなんとなく安心カナ。

  7. 72 匿名さん

    3LDK ・ 4LDK、70.06㎡ ~ 103.20㎡
    なんといっても広さが魅力だと思いました。
    駅が遠くても広さがあればバランスは取れている感じがします。
    お子さんが多くても二世帯でも暮らせそう。
    南向きで角住戸多めな点もいいなと思います。
    お値段的にはどうなんでしょう、けして安くはないと感じましたが。
    総戸数17戸で、これくらいのお値段で広めのファミリータイプばかりだったら、
    全戸分の駐車場があっても良かった気がします。

  8. 73 匿名さん

    見るからにファミリー向けのマンションというところと
    駅までかなり距離があるところを鑑みると
    確かに駐車場はもっと充実させていてもよかったのでは?という印象は受けますね。
    近隣に月ぎめの駐車場はありそうではありますが…。

  9. 74 匿名さん

    小中学校が徒歩4分、徒歩6分っていうのはものすごく大きいメリットだなと感じる。
    駅まで遠いけど、わかりやすい特徴があると感じます。
    子供が義務教育の期間は9年と短くない期間。
    毎日の通学を思えばこの距離はいいなと思う。

    ただ賃貸に出したり、住み替えの予定がある人だと駅まで遠すぎるのかも。
    ここでずっと暮らす前提だといいということでしょうか。

  10. 75 匿名さん

    駐車場、車を持っているなら出来れば敷地内に停めたいですもんね。
    駅まで徒歩12分も慣れれば大丈夫なんですけど、それは自分が今の年齢だからというのが大きいのかも。
    もっと年を取ったら近い方がやっぱり楽ですね。自転車で行くのも大変だし。
    これ以上駅に近くなるとマンションだとやっぱり値段が上がってしまうところが悩ましいですが。

  11. 76 マンション検討中さん

    強気な価格ですが、どれくらい値下げ交渉できるのでしょうか。。

  12. 77 匿名さん

    17戸あり、駐車場7台。
    もし、駐車場がない場合はどうなるんでしょうね?

    近くに敷地外でも駐車場があればいいんですが。
    でも、敷地外なら、ある程度歩いていかなくてはいけないし…
    荷物がある時は、同乗者をマンション入り口に降ろしていくのかとか想像しました。

  13. 78 匿名さん

    敷地内に駐車場を確保できない場合は、近隣で探すしかないと思います。
    ある程度目星をつけておいて、
    抽選に外れたら即動く!みたいな感じにしておいた方がいいだろうなぁ。
    マンションから近いところから
    埋まっていくと思うので…。

  14. 79 匿名さん

    カーシェアが近隣にあればいいのだろうけれど、
    この辺りはどうなんでしょうね?
    駅の近くに行けば、カーシェアくらいありそうではあるけど。
    週末くらいしか乗れないのだったら、
    カーシェアで十分そうな気もする。

  15. 80 匿名さん

    カーシェアリングだと使いたいときに使えるかどうかが定かではないのが微妙かな・・自分が使いたいときって、だいたいみんなも使いたいときなので。
    そう思うと自分の車はやっぱりほしいって思う方も多いんじゃないかなぁ。
    本当にたまにしか乗らない程度ならば、カーシェアでもいいかもだけど、毎週末がっつり乗るのだったら、自家用車でしょう。

  16. 81 匿名さん

    駅までかなり距離がある立地で
    これだけ小規模のマンションであれば、駐車場は全戸分あってもよかったかも。
    カーシェアは確かに利用したいときに利用出来ませんし
    ここなら自家用車は必須だと思います。
    敷地内に駐車場があるのに、わざわざ外の駐車場借りてまでここを検討しづらいかな。

  17. 82 匿名さん

    子育て環境は良いとしてもアクセスは良いとは言い難いですね。
    駐車場は全戸分あればよかったですが・・・。
    今販売されている分の駐車場はまだ空きはあるのでしょうか?

  18. 83 匿名さん

    総戸数17戸でファミリー向け、学区も良さそうですが駐車場は7台のみですか。
    せめて売主の方で外部の駐車場を確保してくれたら車を所有される方の検討が増えるかもしれませんね。

  19. 84 匿名さん

    周辺に月ぎめの駐車場がどれだけあって、そしてどれだけ空きがあるのか…。
    他の方が触れられているように、
    この立地だと車を必須とされるご家庭は多いんじゃないかなぁ。
    カーシェアだと使いたい問いに使えるとも限らないですし。

  20. 85 匿名さん

    あとはもうAタイプ1戸のみの販売のようです。
    何階なんでしょうね。

    ここは小中学校がかなり近いですし、
    広めに専有面積も取られているので
    子供さんいらっしゃるご家庭の割合は高いとみていいのかな?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸