神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ岡本レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. ジオ岡本レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-10 18:00:30

ジオ岡本レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目22番1(地番)
交通:JR東海道本線「摂津本山」駅 徒歩7分
   阪急電鉄神戸線「岡本」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.02平米~107.76平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-05-24 10:09:37

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ岡本レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 133 匿名さん

    19,800万円のEtypeですが、広さとしては申し分ないと思うのですが、厳しい目で見てしまうと、残念な点がいくつか目につきます。
    柱の出っ張りとか、部屋によって収納が不足していたり、リビングダイニングのちょっとした凸凹とか、好みの分かれるアイランドキッチンとか、この金額を出すならそれらの点もスッキリと整っていてほしいような気はします。

  2. 134 匿名さん

    凸凹していると、実際の広さよりも狭く見えてしまうんですよね。
    もったいない感じがする。
    家具の置き方にも制限が出てきてしまいますし…。
    でも2路線つかえるとかその他の部分では魅力的な部分もあり
    何を重視するか、というところになりそうです

  3. 135 匿名さん

    公式サイトには価格も掲載されているのですね。
    2LDKで8000万円は下回っていましたが、でもやっぱり高いなぁという感じがしてくる方がおられるのは
    わかるような気がしてきまs。
    この辺りはこどもがいる若いファミリーよりも
    単身者の方がニーズは高いんでしょうか。

  4. 136 匿名さん

    岡本は価格が高いですよね。
    それでも人気の地域ですから、この価格帯でも仕方ないのかと。
    周辺は教育施設が多いことからファミリー層のほうがニーズが高そうかなと思いますね。

  5. 137 匿名さん

    こちらのマンションは学区の小中学校が近いだけでなく灘中学校、灘高等学校が近い事が非常にポイントが高いのではないでしょうか。
    将来リセールする際に灘中学校を志望するご家族の需要があるでしょうし、価格も落ちにくいのではないでしょうか。

  6. 138 検討板ユーザーさん

    >>137 匿名さん

    たった6年間のためだけにわざわざ家族で引っ越す人がそれほどが多いとは思わないですね…。仮に引っ越すとしても、6年間と決まってれば賃貸を選ぶ人も多いでしょうし。

  7. 139 匿名さん

    総戸数が20戸となると大規模修繕の一世帯あたりの負担が重くなりそうですがその辺りの説明はありましたか?
    現在修繕積立金は73㎡で月額9,930円となっていますが最終的な費用はどのくらいになるのか長期修繕計画を閲覧された方はいらっしゃいますでしょうか?

  8. 140 評判気になるさん

    >>138 検討板ユーザーさん

    ですね。あり得なくはないですが、かなり限られた需要かと思います。

  9. 141 匿名さん

    総戸数が少ないと、大規模修繕のコストはかなりシビアに判断していかなければならないですよね。
    最初の段階って修繕積立金はかなり安く設定されていることが多いですが、
    それにもかかわらず1万円弱が最初から設定されているので、今後はかなりかかりそうな予感も。
    長期修繕計画書を見せてもらってからの判断か。
    途中で計画が変わってもっと上がる可能性もあるけれど。

  10. 142 匿名さん

    ジオマンションの住人さんにお訊ねしますが売主から提示された長期修繕計画書の見直しは必要でしたか?
    もしそうであれば見直しとなった時期や具体的な修繕積立金の費用を教えていただけるとありがたいです。

  11. 143 匿名さん

    それってどうなんでしょうね…
    マンションによる、としか言いようがないような。
    住民の中でも「絶対に値上げしたくない」という方が多めだと、上げなくてはならないのに上げられないみたいなのがあるし。
    大規模修繕の時に一時金を出すよりはマシだと思うのだけどなぁ。

  12. 144 匿名さん

    修繕費が安すぎると後で一括払いするだけなので、長い目で見たらトータルは一緒
    築浅で売り抜ける人以外には修繕費が安くスタートしても特にメリットなし

  13. 145 匿名さん

    >>修繕費が安すぎる
    10年経過すると高くなるって聞きます。
    修繕費が安いかどうかってどこを見るとわかるんでしょうか。
    タワーマンションだと窓ガラス拭くために、最初から高い?とか聞きますし…

  14. 146 匿名さん

    まったくの素人ですが、なんとなく構造とか外装や内装を知ることで修繕や維持がしやすいとか難しいとか手がかかるとか費用がかかるとか、ある程度のことはわかるのではないかという気がします。専門的な知識もたくさん必要かもしれないけれど、単純に建築費が高いほうが長持ちして丈夫だったりするのかな?という気もしますが、そういう勉強ってどうやったらいいんでしょうね。

  15. 147 通りがかりさん

    >>146 匿名さん

    内廊下、小規模マンションなので維持コストは外廊下や大規模に比べ当然高くなる
    コスパや住み心地など何を優先するかは人それぞれ違いますので、最終的には気に入ったところを買うのがいちばん後悔ないかと

  16. 148 匿名さん

    修繕積立金は10年後から値上がりするのですか。
    値上がりの時期や値上がり幅はマンションによって全く異なりますか?
    それから長期修繕計画はこちらが希望すればモデルルームで見せていただけますか?

  17. 149 匿名さん

    建物の形が基本的に箱型なので、足場を組むのにはまだお金はかかりにくいのかな、と見ていて思います。
    変形している建物だと
    足場代がかなりかかるとか。日数でかかってくるものなので
    あまりに修繕に形が支障を与えるようなようだと、金額的にかさむ。
    ここの場合はそういうのは少なくともなさそう。

  18. 150 評判気になるさん

    >>149 匿名さん
    形はそうですね
    ただ内廊下なのでやはりコストは嵩むと思います
    維持コスト重視なら外廊下物件かな

  19. 151 匿名さん

    残りあと2邸のみ。
    ここからがあまり動きがないですが、物件価格で検討できるとすれば7000万台のほうと思って
    検討されている方が多いのかなと思います。
    実際に入居されている方が多いと思うのですが、住み心地などお聞き出来たら嬉しいです。

  20. 152 匿名さん

    長期修繕計画は希望すれば見せてもらえると他のスレで読んだことがありました。大事なことなのでやはり事前に見えてもらえるかどうか確認すると良いかもしれません。

    あと2邸、そのうち1邸は100㎡越えのかなりいい間取りに思えますが、買える人が限定されそうに思います。実際、家族数とかでもこのクラスの部屋が必要なご家族は限られると思います。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸