京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 京都円町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 円町駅
  8. プレサンス ロジェ 京都円町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-26 20:03:04

プレサンス ロジェ 京都円町についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町55番(地番)
交通:JR嵯峨野線(山陰本線)「円町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:58.54m2~78.24m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-05-20 11:24:13

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 京都円町口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    >>57 マンション検討中さん
    平成27年全国交通量調査、京都版の資料見つけました

    https://www2.city.kyoto.lg.jp/tokei/trafficpolicy/27census/main2_6.htm...

  2. 63 検討板ユーザーさん

    >>57 マンション検討中さん
    交通量と地価は基本的に比例関係にあると思うので、資産価値か生活のし易さかは、結局トレードオフの関係にある気がしますね。

  3. 64 周辺住民さん

    >>60 マンション検討中さん
    返事が遅くなりました。平日の21時頃に寄ってみましたが、マンション前の交通量は少なく感じました。
    ついでにJRも通過するまで待ってみましたが、音は全く気にならず、バイク音の方がうるさかったくらいです。
    近くに美味しそうなパン屋(コネルヤ)も発見し、住みやすそうに感じました。

  4. 65 匿名さん

    通りすがりですが、64さんのようなご報告はたいへんありがたいなと感じました。現地には天気の違う日と時間帯の違う時に複数回行ってみるべきと聞いたことがあります。でも、遠かったりするとなかなかそうもいきませんから。現地の方とか、実際に行かれた方のご報告はとても参考になると思います。騒音はまずOKな感じでしょうか。パン屋さんも嬉しい情報の1つです。

  5. 66 坪単価比較中さん

    >>57 マンション検討中さん
    円町住まいです。
    夜は交通量はそうでもないですが、西大路通りと丸太町通りは、珍走団(?)らしき連中が定期的に爆音ならして走ってますよ。

  6. 67 マンション掲示板さん

    >>66 坪単価比較中さん
    西大路通り沿いに住んでいますが、たしかに珍走団の音聞いたことがあります。
    コロナ前まではよく聞いたなぁって感じで、コロナ後から聞かなくなった印象です。
    大人しくステイホームして、実は従順だったのねと思ってました笑


  7. 68 匿名さん

    西大路通りも丸太町通りもそれなり交通量は多いと思いますが
    一日中煩いという感じはないかと思います。
    昔と違い、円町駅ができたおかげで、随分と便利になりましたし
    ここは年齢層問わず住みやすいのではないかなと感じますね。

  8. 69 検討板ユーザーさん

    >>68 匿名さん
    円町は単身者の居住が目立つほか、30~40代の子育て世代が京都市の平均値より高い割合で暮らしているそうです。
    そういった背景もあり、円町に新しくイオンスタイルが出来たようです。

  9. 70 マンコミュファンさん

    >>69 検討板ユーザーさん
    中京区の他の地区よりは安いでしょうしね。

  10. 71 口コミ知りたいさん

    近所に住んでいるものです。
    足場が外され、北向きの部屋が見えていました。
    完成まであと少しですね!

    1. 近所に住んでいるものです。足場が外され、...
  11. 72 匿名さん

    71さん、写真貼付ありがとうございます。
    もう随分と見えてきている感じですね。
    このあたりは確かに交通量多いですが、駅も近くて便利で良いですね。

  12. 73 通りがかりさん

    >>71 口コミ知りたいさん
    マンション購入者です。写真有難うございました。
    10月の内覧会まで日があるので、有り難いです。
    8月のマンション説明会では、部屋の残りも少なくなってきているとのことでした。
    皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


  13. 74 匿名さん

    成約キャンペーンやっているようです。
    完成まであと少しなので、売り切りたいのかもしれません。

    物件概要を見ると、先着順3戸でした。一番高いものだと6890万円するようで、若干高い気がしちゃいます。
    京都のマンションも高くなっちゃいました。

  14. 75 匿名さん

    2戸は多分もう決まってるかもしれないです。
    厳密に言うと残り1戸ですかね。
    環境的には住みやすいのではないかなと思います。

  15. 76 周辺住民さん

    >>75 匿名さん
    >厳密に言うと残り1戸ですかね。
    ここ10年間の円町で最も選択肢が多い状況で売り切れるのですねぇ。
    ちなみにどちらの部屋が残っているのかご存じでしょうか?
    FType:1LDK+S(納戸)
    DType:3LDK・4LDK
    FTypeが残っていそうな気がします。

  16. 77 通りがかりさん

    >>76 周辺住民さん
    物件概要更新され、6890万円のDtype:3LDKの部屋が消えていましたね。
    完売近そうですね。

  17. 78 匿名さん

    >>77 通りがかりさん
    ですね。
    多分4LDKが残ってそうですね。

  18. 79 eマンションさん

    >>78 匿名さん
    前を通ったら、ほぼ完成してました。
    ホームページ更新されて、78㎡台4LDKで5980万円の部屋が出てましたね。残り4邸のようですが、この物件も100万円相当のプレゼントあるんですかね。

  19. 80 口コミ知りたいさん

    >>79 eマンションさん

    残り3邸限定となっていましたが、新たにBタイプの部屋が出ていましたね。
    本当の残りは一体何邸なのでしょうかね。
    100万円相当のプレゼントは限定3邸となっていましたけど、、実際はどうなんでしょうかね。

  20. 81 名無しさん

    >>80 口コミ知りたいさん
    finalと銘打っているので、残り4邸のように考えてしまいますよね。限定3邸の内訳は、Bタイプ1邸、Dタイプ2邸?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸