京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 京都円町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 円町駅
  8. プレサンス ロジェ 京都円町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-26 20:03:04

プレサンス ロジェ 京都円町についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町55番(地番)
交通:JR嵯峨野線(山陰本線)「円町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:58.54m2~78.24m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-05-20 11:24:13

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 京都円町口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん
    知り合いのママもそんな感じです。
    布団の時代じゃないので、ベッドなら二段ベッドでしょうね。

    子供が大きくなった時に、同性でも、もしかすると別部屋がほしいって言いだすのかもと考えてしまいます。
    3LDKでどうやって住めばいいのか、異性でも同性でも教えてほしいです。

  2. 42 評判気になるさん

    >>41 匿名さん
    夫婦で一部屋、子供にニ部屋しかないですね。
    私は夫婦同室でも平気ですが、そうでないと難しいですねー。

  3. 43 評判気になるさん

    >>42 評判気になるさん
    リビングに隣接している仕切り部屋を個室にしないといけないとさらに厳しいですよね。大体狭いですし。

  4. 44 匿名さん

    2段ベッドも天井の高さを図らないとかなり卑屈になりますよ
    低めの2段ベッドなら天井の高さ関係なく置けるので。
    ただ2段ベッドを使用できる年齢も中学生くらいまでかな。高校生になると体も大きくなるし、
    プライベートな時間も大事にしてあげたいから各部屋を用意してあげたいですよね。

  5. 45 匿名さん

    3LDKあれば、家族4人は十分かな。
    子供2人に1部屋ずつと、夫婦の部屋1部屋。
    ただ、60㎡の狭いプランは無理ですが、70㎡だとまぁ狭すぎるということはないのかも。
    収納スペースがもう少し広ければ尚よかったかもしれませんね。

  6. 46 匿名さん

    荷物が多いご家族だとDプランが現実的でしょうか。子供二つならそれぞれに子供部屋作って一部屋を納戸にするかね。
    個室はそれぞれ小さいんですけど荷物が溢れるなら一か所に集めといた方が何かと出し入れしやすく使いやすいですし。
    Dプランはリビングがコーナーサッシなのと小さめのバルコニーながらスロップシンクがある点も良いと思いました。

  7. 47 通りがかりさん

    >>46 匿名さん
    予算があれば、そりゃDがいいですよね。でも6500オーバーなので、円町としては少しお高めに感じます。

  8. 48 周辺住民さん

    >>47 通りがかりさん
    同感です。
    ただ円町周辺のマンションが売り出されていますが、マンション横に西ノ京シティホール、京都民医連中央病院の跡地であることは私は抵抗があります。
    京都円町で新築マンションを希望しているのですが、私にとっては選択肢が少ないですね。

  9. 49 匿名さん

    >>48 周辺住民さん
    円町付近ですと、複数から選択できる近年にない状況かと思いますが。そう単純な状況でもないのですかね?

  10. 50 周辺住民さん

    >>49 匿名さん
    定量的に説明するのは難しくその理由は個人的な想いになり、私の意見は参考にならないと思います。
    私は長年京都に住んでいるためか、二条や西大路御池の物件の資産価値は高いとは頭では理解しているものの、現在の価格帯で購入するのに抵抗感があります。
    円町は利便性も恵まれ、落ち着いた雰囲気があり、住みやすそうな印象を持っています。そのエリアの新築マンションを希望しているだけです。

  11. 51 匿名さん

    気になるのはバルコニーが東なことです。
    朝は日差しが入るけれど、昼頃には暗くなってしまいますか?
    でも、掲載間取りだとCタイプがサービスルームなだけで、他はちゃんと洋室でした。Aタイプは窓もあるので明るいでしょうか。

    人に聞いた話ですが、部屋が暗いと、いつも電気をつけておかなくてはいけなくて、光熱費がかかってしまうようです。
    そこまで心配しなくてもいいでしょうか。

  12. 52 マンション掲示板さん

    >>51 匿名さん
    電気代はLEDだから照明だけだと月に数百円の違いじゃないすかね。。
    ただ日光と照明の光って全然違いますよね。私は日当たりは優先させたいタイプです。

  13. 53 周辺住民さん

    >>51 匿名さん
    どのマンションにも共通することですが、私はその点は気にしていませんでした。
    日差しがある部屋でも目が悪くなることを懸念して、電気つけてしまいます。
    光熱費で言うならオール電化にするかどうかは流石に悩みます。

  14. 54 検討板ユーザーさん

    >>51 匿名さん
    私は今、東向きに住んでますが、朝早く日が差し込んで来て目が覚めちゃうのと、洗濯物も午前中に干さないとお日さまに当てられないのがあんまりですかね。西向きはその分午後はまるまる陽が当たるでしょうが、京都の夏は厳しそうですね。冬はいいでしょうが。

  15. 55 匿名さん

    東向きでも、日中は電気不要で過ごせると思いますけどね。
    曇天や雨天なら別ですが・・・。
    電気代もますます上がっていくので心配というのはわからなくはないですが
    日中の電気くらいでそんなにかかるでしょうか。

  16. 56 匿名さん

    直射日光じゃなくても、なんとなく外の明るさっていうのがありますよね。
    ほんわか光が入ってくれば
    昼間でも電気つけないと!という感じじゃないとは思う。
    あとは階数にもよるのかな…
    周りの建築物の影響もあるかと思われますし。

  17. 57 マンション検討中さん

    京都に住んでるので、たまの土日、日中は丸太町通りを通りますが、そこそこの交通量です。
    夜、深夜の交通量はどんなものか
    わかる方居られますか?
    ここは、丸太町通りに面してるので、自動車やバイクの音が気になってます

  18. 58 検討板ユーザーさん

    >>56 匿名さん
    周りの建物の影響がありそうなのは、南向きのAタイプ、西向きのEタイプの部屋になるかと思います。
    モデルルームを訪れると資料を見せてもらえますよー。
    Aタイプが4、5階、Eタイプが3、4階まで建物があったように記憶しています。
    ただ残念ながらどちらのタイプの部屋も人気があるようで選択できる余地がありませんでしたね。

  19. 59 周辺住民さん

    >>57 マンション検討中さん
    私も京都在住です。
    歩いてみての体感なのですが、千本通り~西大路通りの丸太町通りって、丸太町通りの中では比較的交通量は少ないイメージですけどね。
    (京都市交通局公式ウェブサイトで裏付けられるような最新のデータを探してみましたが、見つかりませんでした)
    とはいえ丸太町通りに面しているので、気になるときは気になるとは思います。

  20. 60 マンション検討中さん

    >>59 周辺住民さん
    WEBサイトまで確認いただきありがとうございます。
    西からの西大路までは多いイメージありますね。
    平日は、仕事なので夜に調べに行けないので
    また何かわかりましたらお願いします

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸