埼玉の新築分譲マンション掲示板「クリオ川越大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 大手町
  7. 本川越駅
  8. クリオ川越大手町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-19 18:17:11

クリオ川越大手町についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県川越市大手町11番4(地番)
交通:西武新宿線「本川越」駅徒歩15分
   東武東上線JR川越線「川越」駅徒歩24分
   東武東上線川越市」駅徒歩20分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.29平米~92.79平米
売主:明和地所
施工会社:ライト工業
管理会社:明和管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-21 15:07:46

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ川越大手町口コミ掲示板・評判

  1. 47 マンション検討中さん

    1戸契約で残り3戸

  2. 48 まさるさん

    >>47 マンション検討中さん
    いやはや早くも秒読み体勢ですな。

  3. 49 まさるさん

    >>48 まさるさん
    懐事情が寒すぎるでござる。
    よいマンションが増えてるでござる。

  4. 50 匿名さん

    総戸数50戸という小規模ではありますが、2023年6月下旬竣工予定で、あと3戸で完売というところまできているのですか、すごいなと思いました。
    駅から10分以内の立地が勝負と言われているマンションですが、こちらは一番近い駅でも15分もかかります。土地柄が良いのでしょうか?こういうケースもあるものなのですね。

  5. 51 評判気になるさん

    >>50 匿名さん

    川越市内住みですが、すごく立地がいいです。
    こちらの場合、駅近かどうかは置いといて、川越の本当の中心地(大手町ということで城下町の中心に近い)で、市役所本庁舎 市立中央図書館、県立川越高校がいずれも徒歩5分以内です

    昨今のマンションは最寄り駅に近いかどうかだけで判断されがちですが、魅力ある土地だと思います。

    もちろん武蔵野台地上で、液状化や水害のリスクも全くありません

  6. 52 マンション検討中さん

    公式サイトには、ここのモデルルームが今月29日までとなっています 
    完売しなくとも、建物の借地契約の関係でモデルルームを閉鎖してしまうのでしょうか?

  7. 54 匿名さん

    51さん、そうなのですね。もしかしたら、働き先も、電車利用無しでも通えるところに多くあるのかなと想像しました。

    クリオ ライフスタイルサロン川越の見学が今月29日までのようですね。竣工まであと5カ月はあるので、現地モデルルームがあるわけでもなく。

    今月中に買う人にはいいけれど、それ以降検討される方は部屋を見ずに決めないといけないのかな。

    ちょっと厳しいような気がしますが、Webサイトと資料があればいいのかな。ここまで売れたことが人気の証にもなるのだろうし。

  8. 57 通りがかりさん

    マンションの目の前の市立図書館 古い造りなのですが、コロナ対策の一つでトイレの大規模改修工事中ですね
    マンション竣工の頃には図書館トイレも快適になって便利になりそうです

  9. 58 マンション検討中さん

    現在、川越市内分譲中のマンション どれに最も興味がありますか?

    1. 59 マンション検討中さん

      モデルルームは川口に統合されてしまったようです。

    2. 60 マンション検討中さん

      完売まで残り2戸となりました

    3. 61 通りがかりさん

      いよいよ残り1戸となりました。

      公式の物件概要には2階となっています

    4. 62 通りがかりさん

      物件概要では販売戸数2戸となっていますので、またキャンセル住戸が出たようですね

    5. 63 匿名さん

      ほんとですね。2戸販売されています。
      キャンセルってこんなギリギリの時期でも出るものなんですね。
      最終段階になって、やっぱりやめたと思ってしまうものなのでしょうか。
      ただ、契約を悩んでいた方にとってはどちらにする選べるのでいいかもしれませんね。

    6. 64 マンション検討中さん

      残りの2戸はいずれも2階の中住戸ですね 東向きは民家の戸建てが近いかも
      南向きはこのマンションの機械式駐車場が近いかも  売れ残っているのは、そのあたりが理由の気がします 

    7. 65 通りがかりさん

      南側正面のブルーシートと足場が外されました 

      1. 南側正面のブルーシートと足場が外されまし...
    8. 66 匿名さん

      >>65
      この画像の状態だとこれからバルコニーを取り付けていくんでしょうか。
      この状態が見られるのも貴重で面白いです。
      色合いとかは完成予想図とそれほど変わらない感じですね。

      この状態からだと中に入ることも出来るんでしょうかね。
      となると実際の部屋から景色や近隣の状況が分かるので迷ってしまう方もいるんだろうなあと思いました。

    9. 67 匿名さん

      もうさすがにかなりできている感じなのかな。
      まだ仲間では見せてもらえないかもだけど
      今出ている2戸を検討している人は
      ある程度仕上がってから決断ができる点はいいですね。
      もうこの時期だとさすがに入れられるオプションには限りがありそう。

    10. 68 匿名さん

      確かに、残り2邸のみなので、
      今から検討している場合はイメージしやすいかもですね。
      E1タイブは75㎡と広めでいいなと思うのですが、
      玄関横の部屋は、形がいびつなので使いにくそうかな。

    11. 69 匿名さん

      共用通路側の居室の凸凹、他のマンションと比べるとまだ圧倒的にいいように思いますが
      それでも家具の配置とかは限られてきてしまいますよね。
      斜めっている部分があると
      その部分をどうするのか…、みたいになってきてしまうし。

    12. 70 マンション掲示板さん

      >>69 匿名さん
      うーん、この残り部屋から選ぶくらいなら、川越から離れたほうがましかなあ

    13. 71 通りがかりさん

      建物自体はほぼ完成。現在は、機械式駐車場とエントランスアプローチの工事中

      1. 建物自体はほぼ完成。現在は、機械式駐車場...
    14. 72 匿名さん

      2LDKのマンションなんですね。

      2LDKってファミリーだと狭い気がしてしまうんですが、ターゲットは夫婦2人暮らしだったりしますか?
      それとも他に3LDKがあったりするでしょうか。E1タイプだと75.38平米。広いのか狭いのか、よくわからずで……。

    15. 73 通りがかりさん

      エントランスゲート設置中

      1. エントランスゲート設置中
    16. 74 通りがかりさん

      エントランスアプローチの植栽ができてきています。
      1枚目はダイチャリのサイクルポート マンション敷地から徒歩10秒 写真の中の左の赤レンガは川越市立中央図書館 右の白い建物は川越郵便局 

      1. エントランスアプローチの植栽ができてきて...
    17. 75 匿名さん

      お写真ありがとうございます!
      エントランス前の駐車場が意外とボリュームがありせっかくのマンションが隠れてしまうほどなんですね。
      改めてホームページでエントランスアプローチの完成図を再確認したところ、ほぼ忠実に再現されているようでこれまたびっくりです。

    18. 76 匿名さん

      ダイチャリがこんなに近くいあるなら自分の自転車を所有しなくてもレンタルで十分。
      ダイチャリのいいところは借りたステーションに返さなくてもいいところですよね。行先のステーションに乗り捨てできるのが
      便利だなと思う。
      間取りを見ましたが収納力がかなりあるところがポイントかな。すごい広いクローゼットがあるのは良いなと思いました

    19. 77 通りがかりさん

      完売まで、いよいよ残り1部屋となりましたね

    20. 78 通りがかりさん

      物件概要を見ると、最後の一部屋は、2階の東向きですね

    21. 79 匿名さん

      ダイチャリ…恥ずかしながら初めて知りました。
      スマホのアプリで予約できて料金は利用開始30分まで130円、延長は15分ごとに100~200円(場所により異なる)、また長時間利用もできるみたいですね。
      これは便利かもしれません。

    22. 80 通りがかりさん

      1階の西向き角住戸 キャンセル出ましたね

    23. 81 匿名さん

      このタイミングでのキャンセル費用何割くらい支払いするんでしょうね、、、
      またなぜこのタイミングなのか

    24. 82 販売関係者さん

      >>81 匿名さん
      人には人の事情ってもんがあるやろ??

    25. 83 マンション検討中さん

      2戸から進みませんね

    26. 84 匿名さん

      すみません、公式サイトから間取りが閲覧できなくなっていますが、これはどうしてですか?
      営業戦略にしても不親切だと感じますが、、、
      もう建物が完成してしまったので現地の内覧会で直接確認するしかないのでしょうか。

    27. 85 匿名さん

      もう引き渡されてるけど、どうやったら住民スレができるんだ?

    28. 86 匿名さん

      公式サイトから間取りが閲覧できないとの事ですが、今確認してみると先着順住戸のC2とK1が閲覧できました。
      もしかすると更新作業などで一時的に見えない状態になっていただけかもしれませんね。

    29. 87 匿名さん

      確かに今販売されている2戸とも間取り確認できますね。
      1階は庭付きなので、いろんな使い方ができていいなと思うのですが
      防犯面で考えると、マンションの1階ってちょっと心配でしょうか。

    30. 88 通りがかりさん

      公式ホームページ確認すると1階が売れたようですね。

      最終の1戸は2階のようです

    31. 89 匿名さん

      最後の1戸は2階が残っているようです。
      住宅設備が15年保証というところはかなり安心です。大体10年未満で設備が故障するということは
      比較的少ないので10年過ぎた後も保証されるのはメリットだと思います。
      図書館が目の前なので子供の勉強場所として利用するのにいいですし環境的に図書館が目の前というのは
      うるさくないし、住みやすそうです

    32. 90 匿名さん

      この最後の1戸は2LDKとなっていますが、サービスルームもあるので
      結局は実質的に3LDK的に使えるようで。

      そう思うと70平米ないのが若干手狭く感じられますね。
      二人暮らしとか、子供がいても一人とかならば
      そこまで狭くは感じられない?

    33. 91 匿名さん

      最終1邸のK1typeは、寝室2つが窓無しなのですね。洋室1を開放してリビングダイニングの一部にすれば狭さは感じないかなと思ったのですが、貴重な窓ありの寝室でもあるので悩ましいかな。窓無し寝室は寝る時だけに行く感じにして、普段はリビングダイニングでゆったり過ごすような生活にすると良いのだろうと思います。東向きだから早朝から陽光が入りそうですし。

    34. 92 匿名さん

      窓がないのってどうなんでしょうね?
      換気的にはおそらく問題はないと思う。24時間強制換気があるから。
      あとは圧迫感を感じないのか?とかその辺りでしょう。
      圧迫感が気になるならば
      イミテーションウィンドウみたいなのをつけてもいいのかも?

    35. 93 マンション検討中さん

      6月からたった1戸しか進んでない、、、

    36. 94 匿名さん

      最後の1邸が長く残っているようですが窓の少ない間取りであることが理由ですか?
      階層は2階のようですが、部屋の位置も関係しているでしょうか?
      表には出ておりませんが個別に値引きの提示があったりするのかしら。

    37. 95 通りがかりさん

      このマンションホームページに行こうとすると、明和地所の中古売買のコーナーに飛びます。

      これはひょっとして、全戸完売したということかな

    38. 96 匿名さん

      >>95 通りがかりさん 

      おめでとうございます!

    スポンサードリンク

    サンクレイドルふじみ野
    ヴィークコート蕨南町桜並木

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    メイツ川越南台

    埼玉県川越市南台三丁目

    3400万円台~6300万円台

    2LDK~4LDK

    63.01平米~82.14平米

    総戸数 117戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

    3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

    3LDK・4LDK

    62.16平米~80.64平米

    総戸数 45戸

    オーベル大宮プレイス

    埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

    3900万円台~7400万円台

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.48平米~72.60平米

    総戸数 62戸

    ランカフィクス志木

    埼玉県新座市東北二丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

    38.28㎡~47.85㎡

    総戸数 56戸

    クラッシィハウス大宮植竹町

    埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK~4LDK

    60.45平米~81.13平米

    総戸数 191戸

    COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

    埼玉県鴻巣市本町五丁目

    2900万円台~6400万円台

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    58.83平米~88.44平米

    総戸数 337戸

    サンクレイドル鴻巣

    埼玉県鴻巣市本町2丁目

    2498万円~4098万円

    1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    39.09平米・73.29平米

    総戸数 44戸

    クレアホームズ朝霞台

    埼玉県朝霞市東弁財三丁目

    4598万円~5898万円

    2LDK,3LDK

    57.74㎡~72.27㎡

    総戸数 27戸

    プレミアムレジデンス武蔵浦和

    埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

    未定

    3LDK

    61.80平米~70.20平米

    総戸数 177戸

    ヴィークコート蕨南町桜並木

    埼玉県蕨市南町2-6545-1

    3498万円

    3LDK~4LDK

    58.15平米~75.05平米

    総戸数 79戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町三丁目

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.40平米~73.26平米

    総戸数 31戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41㎡~82.39㎡

    総戸数 93戸

    [PR] 埼玉県の物件

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

    3700万円台~5500万円台

    3LDK~4LDK

    67.5m2~77.35m2

    総戸数 47戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

    3600万円台~5800万円台

    2LDK・3LDK

    44.89m2~64.35m2

    総戸数 52戸