京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西大路御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. プレサンス ロジェ 西大路御池ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-17 14:29:30

プレサンス ロジェ 西大路御池についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京新建町7番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩2分
   京福電気鉄道嵐山本線「西大路三条」駅 徒歩2分
   阪急電鉄京都線「西院」駅 徒歩9分
   JR嵯峨野線(山陰本線)「二条」駅 徒歩13分
   京都市バス「西大路三条」停留所 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.89m2~81.37m2
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:金山工務店
管理会社:合人社計画研究所・プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-21 18:18:24

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西大路御池口コミ掲示板・評判

  1. 184 坪単価比較中さん

    西院まで足を伸ばしてプレミストと比較しています。
    こちらのほうが2線徒歩圏内という優位性がありますが、リセール価格を見たらどちらも似たりよったりでしょうか。間取りで選びたいなと思っています。

  2. 185 匿名さん

    >>184 坪単価比較中さん

    間取りは人によって合う合わないあると思いますが、立地の資産価値はこちらのほうが良いと思います。
    また、プレミストは竣工後今だに完売していないので、価格に対して需要はイマイチだと思いますよ(現に近くの安価な新築分譲は即完売だったので)
    建物のクオリティや共有部の豪華さはプレミストだと思いますが、プレミストの何に気に入られてるんですか?

  3. 186 評判気になるさん

    >>184 坪単価比較中さん
    2線でなくて3線ですね。さらに地下鉄は激近。
    流石に駅から離れた西院物件より資産価値は高いと思うけど。人気の二条駅も徒歩圏内だし。
    ただもう良い部屋は契約済みだと思いますが。

  4. 187 坪単価比較中さん

    もちろんこちらの物件のほうが交通の便とリッチのブランドに優るのも理解できるのですが、
    JR東西線駅の需要はそこまで重要視しないので阪急からの接続でも我慢できるかなというところ
    ・徒歩圏内のスーパーなど商業施設の豊富さ
    ・プレミストの需要の低さからの値引き後価格
    上記のような要素で少し揺れています。
    さらに三条の再開発が…という話がありますが、周辺の大きめの土地は既に企業や公共施設が入っているので、二条のように開けていくイメージがあまり掴めません。
    企業の撤退、移転の可能性など考えるとキリがないですが、ポジティブな情報があれば教えていただきたいです。

  5. 188 マンコミュファンさん

    >>187 坪単価比較中さん
    単純な立地による資産価値はプレだと思いますが、リセール価格は物件単位での比較ではなく、部屋の条件によって大きく違ってきますので、今残っている部屋だとどちらもリセールは期待できないのではないでしょうか。

  6. 189 eマンションさん

    ポジティブな情報だと、公表されている再開発計画の概要だと、隣の建物は日常購買施設(スーパー?)が入る予定になっています。

  7. 190 検討板ユーザーさん

    >>188 マンコミュファンさん

    こちらプレロジェはSUUMO見たところ間取りはまだ数種選べるみたいだし、低階層と高階層は人によって好き好みだし一概には言えないかな。
    二条近辺の新築より安いし、二条あたりを生活圏にしたい人には割安に感じるから値段も大きく下がらないはず。

  8. 191 口コミ知りたいさん

    >>190 検討板ユーザーさん
    いやいや、この物件は高層と低層で条件が大分違うと思いますよ。3方向をパデシオン、ライトハウス、市営に囲まれてますから。実際6500オーバーの高額な高層階から売れてましたし。

  9. 192 匿名さん

    >>191 口コミ知りたいさん

    確かに景観の抜け感は全然違いますよね。低階層と高階層の同間取りで価格差どれくらいあるんでしょうね。景観や高階層にこだわり無い層が惹かれる価格なんでしょうか。15%以上違えば割安感あってリセールも良さそうかな、と。

  10. 193 通りがかりさん

    >>192 匿名さん
    日照もだいぶ違いますしね。ちなみに1番広い部屋だと端数は忘れてしまいましたが高層が6800台で、低層が今出ている6460くらいだと思います。おそらく400万くらいの差なので、6%くらいですかね。

  11. 194 eマンションさん

    私の知ってるポジティブ情報だと。京都有数の進学校、西京中高がすぐ近く。
    あと大企業の本社群が近くにあるので、治安もいいと思います。島津の医療ビルで人間ドックも受けれますし、最近はすごく綺麗な女性専用の施設まで建ちましたよね。

  12. 195 eマンションさん

    1番の利点は二条も西院も、なんなら円町も徒歩で行けるハブ的な立地ですかね。これだけ利用できると、大体何でもあります。
    何気にありがたいのが、右京区役所が近い。右京区の西院より近いですよね。

  13. 196 通りがかりさん

    この物件は中京区やのに右京区役所に行くことってあるのでしょうか?

  14. 197 匿名さん

    >>196 通りがかりさん
    基本的なことはどこの区役所でも対応してくれるので、他区の区役所でも近いほうが便利です
    右京区役所はきれいな図書館もあるので、本好きの方やお子さんがいる方はおすすめです

  15. 198 eマンションさん

    向かいのサーパスの横に、新しいマンションが建築中ですね。ネット上では投資用の分譲と予想されてますが、あそこで投資用は厳しい気がしますね。賃貸か単身向けですかね。どちらにしても厳しそう。

  16. 199 匿名さん

    成約キャンペーンやっているようです。JTB旅行券10万円分プレゼント。旅行支援がまだ残っている自治体に行けば、0円旅行ができたりするのかと思いました。
    ただし10万円の旅行券が妥当なのかどうかとは思います。
    引っ越し費用負担、諸費用負担の方がありがたいのかも。入居後に旅行する機会は少なくなりそうなのかなとも思ったりして。。。

  17. 200 口コミ知りたいさん

    >>199 匿名さん
    この価格帯の物件を購入するのに、10万円得するから買おう!とは中々なりにくいですね。普段の10万円は相当価値があるんですけど。

  18. 201 マンション掲示板さん

    >>199 匿名さん
    売れ行きもそこそこ良いみたいなので、諸費用負担などの大きな特典は期待できなさそうに思います。
    あくまでおまけですね。

  19. 202 eマンションさん

    物件概要の販売戸数が5戸に減りましたね。イコール残り戸数でしょうか。こちらは竣工まであと4ヶ月あるようなので、何とか完売するかどうか。

  20. 203 eマンションさん

    この記事に載っているマンションは凄く近所ですけど、あまり話題に上がりませんね。ファミリー向けじゃなさそうだからかな。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=220526700006&area=5&am...

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸