京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西大路御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. プレサンス ロジェ 西大路御池ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-17 14:29:30

プレサンス ロジェ 西大路御池についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京新建町7番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩2分
   京福電気鉄道嵐山本線「西大路三条」駅 徒歩2分
   阪急電鉄京都線「西院」駅 徒歩9分
   JR嵯峨野線(山陰本線)「二条」駅 徒歩13分
   京都市バス「西大路三条」停留所 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.89m2~81.37m2
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:金山工務店
管理会社:合人社計画研究所・プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-21 18:18:24

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西大路御池口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    プレミストとクレヴィアが余ってる状況で更にジオまで近隣に建つので、やや弱気な価格設定してくると思われます。あと新築で80平米の部屋があったり内廊下だったり市内では希少な仕様で中京区アドレスでまだ安価なところで狙ってる人は早めに唾つけといたほうが良さそう。予想、坪単価280~とかかな。

  2. 2 eマンションさん

    過去のやりとり見ると、プレサンスの評判あんまり良くないですけど、実際はどうなんですかね。

  3. 3 マンション検討中さん

    まずは間取りと価格を見てからですね。

  4. 4 マンコミュファンさん

    いよいよMRの案内始まったみたいなので、間取りと価格で新情報あれば是非共有いただきたいです。

  5. 5 eマンションさん

    あの立地なら80平米で6000万台くらいだと適正だと予想しますが、どうだろう。

  6. 6 eマンションさん

    >>5 eマンションさん

    適正そんなもんだろうけど、最近京都市内の物件って予想の15%上ぐらいで販売開始してくるよな。だから6900万とかじゃない?

  7. 7 eマンションさん

    >>6 eマンションさん
    たぶんそのくらいでしょうね。いくら80平米だとしても、西大路御池の西向きのあの立地で6500越えたら、私はパスかな。

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 eマンションさん
    微妙なエリアですしね。
    アッパー層なら、もう少し街中を狙うでしょうね。子育て世代には手が出ない。
    まだまだ次々、竣工される勢いの中、価格戦略ミスった周辺の物件のいくつかで、売れ残り続出してる中で、興味深いところです。

  9. 9 通りがかりさん

    でももう35歳くらい旦那年収500、妻400の正社員で世帯年収900が定型ローン6000以上でも借りられるから買う人なら買うんかな。まずはそれ狙ってそうは気もする。子持ちだと結局10年後に相場下がっても仕方ないしな、今欲しいわけだし。もちろん中京区にこだわらなければ4000ちょいで新築あるけど、環境にこだわる人はそれなりにいるしな。

  10. 10 通りがかりさん

    >>9 通りがかりさん
    定型じゃなくて提携

  11. 11 坪単価比較中さん

    このロケーションで、西大路惨状と呼ばず、西大路御池か。JAROだろ。

  12. 12 匿名さん

    近所に住んでますが住環境は悪くない。市営浴場なんか、最近はインスタとかで宣伝してるくらい。そもそも、一帯は大規模な再開発で商業施設やキレイな街並みになる予定ですが。市のHPで公表されてますよ。

  13. 13 eマンションさん

    中京区で80㎡4LDKでお手頃価格は、子供二人以上の世帯には、それなりにいい物件だと思います。70㎡では手狭、それぞれに個室が欲しいと思ってる方は早めのアプローチをしたほうがよいかもです。あくまで私的な価値観ですが。

  14. 14 マンション検討中さん

    中京区なのに割と手頃な値段は凄く魅力的なんですが、地域性と西大路挟んだ真向かいにイーグルコート立ってるのが少し気になりますね。

    早く決めたいのですが、もっと良いところあるかもと思うと中々決めきれないです。

  15. 15 eマンションさん

    >>14 マンション検討中さん
    私も検討していますが、地域性は近くに住んでいますが、気にすることはないレベルです。そもそも再開発されますしね。向かいのイーグルは気になりますよね。80㎡の部屋ならば、イーグルは被らずに眺望は抜けると思いますが、他の部屋ですと、眺望はイーグルとお見合いになりそうですね。

  16. 16 eマンションさん

    ですので、80㎡の部屋はニーズに合えば、近隣では他にない貴重な物件かと思います。お手頃価格といってもそれなりの値段ですが。。。間取りも悪くないですね。他の部屋はまぁそれなりですかね。

  17. 17 通りがかりさん

    >>16 eマンションさん

    ほとんどの方が西大路御池ジオと比較されてるでしょうね。
    ブランド的に安くないであろうジオより安いと思うので、結構早く売れちゃうのかな?

  18. 18 マンション検討中さん

    ジオとプレロジェは同じくらいの価格帯のようですね。部屋による差はあるでしょうが、坪単価は同じくらいでしょうか?もちろんどちらにも良い点、悪い点があるでしょうから、両者の売れ行きがどうなるかは興味がありますね。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 マンション検討中さん

    ジオはちょっと間取り個性的だし、価格同じなら内廊下で高さもあって80平米まであるプレロジェのが最初は人気出そうかな。プレロジェは外観デザインどんなだろ。

  20. 20 マンション検討中さん

    ジオは間取りが個性的というより、悪いですよね。3LDKの部屋だと、リビングでこぼこだったり、ベッド置けるのかと思うくらいの有効面積だったり、下がり天井が部屋の中央にあったり。坪単価が同じくらいなら、今のとこ私の中のではプレロジェ優勢です。
    外観はどうなんですかね。あまり評価順位的に高くないので気にしてませんでした。変な外観でなければそれでいいです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸