大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:49:45

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民

    >>600 住民さん1さん
    2回も書くなよ。
    くどい。

  2. 602 内覧前さん

    >>599 ,600 住民さん1さん
    住民が知り合いを招き入れたんちゃうん? 不法侵入者と思うんやったら警察呼べや!

  3. 603 住民さん6

    無断駐車は同じ車が何回も停めてたら晒せるだろうけど(張り紙に書いてあった)ゴミ出しどうにかならんかな
    今日もゴミ回収のあとに東側から続々と燃えるゴミ持ってきてるし、指定時間外完全施錠とかでも全然いいんだけどな

  4. 604 住民さん6

    東側じゃない、西側や

  5. 605 匿名さん

    >>603 住民さん6さん
    あれ、今日何のゴミの日でしたっけ?って聞いたら
    おっさんキョドっててウケました

  6. 606 匿名さん

    表記のゴミ捨て時間よりも回収まで少し猶予あるので、
    せめてそれまでに捨てて欲しいですね、夏の猛暑に生ゴミが
    数日放置されるリスクを考えてほしい。。。(虫、臭い)

  7. 607 住民さん8

    >>605 匿名さん
    それ次から見かけたら聞いてみます、悪いことしてる自覚はあるんですね

  8. 608 住民さん4

    >>598 住民さん1さん
    見えたけど、ちょっと遠いね。
    あと、来年以降はスミフのマンションで見えなくなるので残念

  9. 609 住民さん6

    みなさん台風来ますんで、何事もないよう祈りましょう

  10. 610 住民さん6

    迷惑駐車に関する対応も進展してきましたね♪住民が名乗り出ないようなら完全に外部の迷惑行為ということですから、次回同じ車両が停めた場合は遠慮なく対処できるという期待感がありますね。こういったことに管理人の人件費やビラなど経費が使われること自体、遺憾ではありますが。

  11. 611 口コミ知りたいさん

    ゼニで済む話やないか。
    大きい気持ちで頼むわ。

  12. 612 住民さん8

    >>610 住民さん6さん
    名乗り出ないなら、外部とは言い切れないかな。
    だって、身内なら、わざわざ言うわけ無い。他人なら誰の車かなんて知る由もない。
    なので該当車両に対しての効果は期待できないだろうな~と思ってますが、今後の抑止力にはなるだろうと期待してます!

  13. 613 住民さん6

    >>612 住民さん8さん
    おっしゃる通り、実態は言い切れないですね。
    ただ住民が名乗り出ないなら外部とみなすことができるので
    何をされても文句が言えないって意味で対処がしやすいってことが言いたかったです!今度からあの車が来客用駐車場に停まってることを期待します。

  14. 614 住民

    >>613 住民さん6さん
    エレベーター内の貼り紙のベンツは
    住民さんだと思います。
    現にエントランスに一番近い(東側)の
    立駐に止まってます。
    何故一晩駐車していたかは分かりませが
    ルール違反は間違いないですからね。

  15. 615 住民さん1

    ホームページを見たのですが、ついに完売したのでしょうか?私も住んでいる身で言うものあれなんですが、この強気な値段で一年半で完売って、尼崎の良さが広まってきたんだなと嬉しいです。

  16. 616 住民さん3

    >>614 住民さん
    普段は立駐に停めてる住人だったんだ、、、
    ルール違反なんだろうけど、住民なら、今後長く住もうとするなら、貼紙されてマンション内で周知されたのは気の毒ですね~

  17. 617 住民さん4

    住民だったんですね。
    あのベンツ過去から数回路駐見てたので、
    てっきりご友人が長居されてるのかと。

  18. 618 口コミ知りたいさん

    もっとレベル上げんとあかん。

  19. 619 住民さん

    >>615 住民さん1さん
    本当そう思います。尼崎という住所の割に強気の値段かと思われましたが、駅前のジェイグランや駅北側のプレイズの価格(高価格設定)が出たとたんにゲート横の分譲中の看板が撤去されましたから、急に売れたんでしょうね。
    それと実際に住んでみて子育て世代が多いので活気がありますし、今後建つジェイグランと住不のマンションで駅南側の人口が増えることにより、南側にも商業施設が出きることにも期待しています。

    ところで線路近く北大阪信金の隣に建設されているのは何でしょうか?

  20. 620 住民さん1

    >>619 さん

    長洲保育所が新しく立て替え移転してくるみたいです。

  21. 621 住民さん5

    なんの脈略もないですが、季節の行事・子供たちにも分かりやすい防災訓練など、大規模分譲マンションならではのイベントがあって楽しいです。

    販売してるときは最低限の設備しかない等の評価がありましたが、1年住んで全く困ってないです。

    なんやかんや、めちゃくちゃ気に入ってます。
    他の住民のみなさまもそうだといいなぁと思ってます。

  22. 622 マンション住民さん

    大きなマンションゆえ、いろんな人がいるんだなと、
    達観すれば、毎日が平和
    そういうことですよ

  23. 623 マンション住民さん

    そうだね。共同住宅なんだから、住民はそこそこ我慢も必要。

  24. 624 住民さん1

    先程、徒歩の女の人と、自転車に乗った男の人との接触事故を見ました。
    女の人は足をぶつけたようでしたが、大丈夫だったのでしょうか?
    この掲示板を見た、自転車に乗る皆さんは事故は起こるので、自転車は押すようにしましょう。

  25. 625 住民さん1

    この前廊下で女の子が補助輪付きの自転車を漕いでそのままエレベーターに乗っていった時は絶句しました。母親もいました。マンション内はオッケーと思ってるかもしれませんが乗っていい場所との区別がつかなくなりお店などにも突っ込んでいく可能性があるし、安全の観点でもやめた方がいいと思いました。管理人には伝え済みです。

  26. 626 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 627 住民さん1

    今度の配管清掃、洗濯機を動かさないといけないとあるけど、皆さんできるかな?結構重いから動かしたくないのですが・・・

  28. 628 マンション住民さん

    >>627 住民さん1さん
    高い金払うんだから、作業の時に作業員が動かすんだろ? ちゃうのん?

  29. 629 マンション住民さん

    アルミ缶くすねて、西側筋向いの買取屋へ。ローン返済に困ったからって…

  30. 630 住民さん3

    まだ、出来て間がないのに配管清掃?長谷工さん得意の大規模マンション、ジャブジャブ売上確保、年越しに向かっての修繕費銭ゲバ作戦ではないでしょうか?本当に必要ですか?疑問です。

  31. 631 通りがかりさん

    たしかに清掃は早すぎますね
    管理会社と結託して儲けてます

  32. 632 住民さん8

    >>627 住民さん1さん
    排水のフタとチューブが手で外せそうなら動かさなくても大丈夫とのことです、電話して聞いたので間違いないかと
    1年で高圧洗浄は流石に早いですよね…家にいないからできない人のことを考えても2年に1回くらいでいいと思いますが

  33. 633 マンション住民さん

    清掃というものはコツコツとするものですから。
    二年も垢を溜めてなんてのを繰り返していると
    ある日突然、詰まって溢れ出すよ。

  34. 634 マンション住民さん

    >>629 マンション住民さん
    ペットボトルのキャップ集めもやっとうよ。あま咲きコインに換金できるらしい。

  35. 635 住民さん3

    1年目など、排水管のメンテナンスは無償なのでしょうか?逆に設備関係などもそうですが、 1年や2年で排水管をメンテナンスしないと詰まるようでは困ります。

  36. 636 匿名さん

    >>635 住民さん3さん
    無償というか、区分所有者であれば基本的には管理費に含まれていますね。
    (ボランティアで直してくれる人はいないので所有者である我々が何かしらの形で支払いするのですよ)

  37. 637 マンション住民さん

    >>635 住民さん3さん
    予防も含めた定期清掃でしょ。詰まる前からコツコツしなくちゃ。
    詰まり出してからでは後の祭り。めっちゃ高くつきますからで。

  38. 638 住民さん

    >>637 マンション住民さん
    1年以内に漏水事象が発生した場合、今回の清掃を実施してない住居は自費になる可能性があるようですね。
    でも今回清掃を実施したところで、実施済みの証明を住人が持っていないとそれも無意味です。
    業者の書類へのサインはしますが…

  39. 639 マンション住民さん

    必要性も含めての管理を丸任せしているのだから個件名を捉えて言っても仕方ないのかなと。自分たちで個別にひとつひとつ必要性なり検討しないといけないこと考えたら安くない管理費だけど仕方ないかなと思います。
    全体としての妥当性は定期的に他と比べるなり相見積とるなりはするべきだと思いますので、そこは理事会に期待というか要望です。(いずれ自分にも回ってきますし)

  40. 640 住民さん3

    知り合いの新築のマンションは、洗面、洗濯の排水管や台所の排水、扉、物入、棚、など様々な箇所を1年目は無償点検してもらっていました、それから、3年、箇所によっては5年、と有償でメンテナンスがあったり、無償で点検してくれる様です、そりゃそうですよね、新築なのにたった1年で有償でメンテナンスしないといけない点に問題がある様に思います、ましてや、メンテナンスという名目で費用を請求し修繕費から捻出するというのは考えられません、今後も毎年メンテナンス費用がかかるんでしょうか。

  41. 641 匿名さん

    無償点検=購入時の費用もしくは月額の管理費や修繕積立金の計画に組み込まれてるだけっすよ笑。そこ議論してもしょうがないところっす。見せ方の問題なんで。

  42. 642 匿名さん

    補足:気になるなら購入前に確認すべき点ですね。
    後メンテナンスについては長谷工プレミアムアフターサービスがついてるでしょ?
    半年点検ありましたよね、確か今後もありますよ。
    契約時に説明受けてないですか?まずは手元の資料や契約書をよく読むようにしましょう。(住宅じゃなくてもなんでもですね。)

    あと無償っていうのは商売であり得ないのでどこかで収支が合うように調整されてるだけです。だって、メンテナンスする従業員もしくは下請け会社に賃金を払わないといけないので。嫌なら断ればいいので知らないところで徴収されてるよりは都度有償の方が親切な場合もあります。

  43. 643 マンション住民さん

    >>640 住民さん3さん

    >>今後も毎年メンテナンス費用がかかるんでしょうか。

     今後もっていうかメンテナンス費用なんて各戸に請求されてました?
     無償メンテナンスを断った結果、水道が詰まったりトラブったら
     自己責任ですよっていう注意書きのことかな

  44. 644 住民さん1

    >>643 マンション住民さん
    毎月払ってる修繕積立金は組合にストックされてます!それをメンテナンス費に使ってるから請求されない、結局将来の為の修繕費を有償で無駄遣いしているのと同じ事。
    組合の総会での報告書をみればわかるけど、しかし、ぜんぜん理解してない平和な居住者ばかり、ほんと修繕費使い放題の管理会社にとってはやりやすいけど。

  45. 645 マンション住民

    >>644 住民さん1さん

    理事会で承認してる権限の範囲なら使い放題ではなく
    マンションの総意ってことになるので仕方ないですよとも限らないですよ。
    壊れてから修理するために使うか、壊れるのを予防するのに使うか、の違いですよね。

    まだ新築2年目?だからメンテナンス不要ってことが
    言いたいのかな。それはそれで将来何かあった時に
    高くつきますよーって言われちゃうと難しいですよね。
    お金節約してメンテナンスせず、何もなかったラッキーってなるならいいんですけどね。

    メンテナンスしなくて不備が出て予期しない大規模な修繕が必要になった、ってほうがヤバくないですか?

    修繕積立金の使用が0円ならokというものではないと思います。計画に対して乖離がないか、物価変動に耐えられるか、という観点を持ちながら適切に使用するものかと。

  46. 646 マンション住民

    >>645 マンション住民さん

    マンションの総意ってことになるので仕方ないですよとも限らないですよ。

    →変換ミス
    マンションの総意ってことになるので仕方ないですよ。

  47. 647 住民さん3

    クラッシィの南に少し行ったところにある広大な空き地ですが、データセンターができるみたいですね。看板が立ってました。
    あまり雇用や賑わい面で貢献しないので正直残念ですが、現状よりはマシかなという感じです。

  48. 648 住民さん6

    最近マンション入り口あたりから駅までの道で、(何かはわかりませんが)勧誘してる人達が出て来ましたね。
    今まで北側だけだったのが、南側にも勧誘系が出て来たので、結構鬱陶しいです。

  49. 649 口コミ知りたいさん

    気にすな。

  50. 650 住民さん

    >>648 オペンホーセのアンケートという名のセールスです

  51. 651 住民さん7

    データセンターってことでスルーしてたけど、思ったより高さあるな。。

  52. 652 住民さん1

    地上6階、41メートルありますからね。。。
    結構南棟の低層階は眺望への影響あるかもですね。

  53. 653 入居者

    もともと、あまの眺望は期待してないけどね

  54. 654 住民さん6

    マンション内の災害用備蓄って何があるかご存知の方いらっしゃいますか?
    案内があったような気がするのですが失念してしまいまして

  55. 655 マンション住民さん

    災害時はマンション周辺民から災害用備蓄を守り抜こう!

  56. 656 契約者さん8

    >>655 マンション住民さん
    助け合うっちゅう気持ちはないんかいな。


  57. 657 住民さん4

    まどに結露ができてしまってる部屋ってありますか?

  58. 658 住民さん4

    まどに結露ができてしまってる部屋ってありますか?

  59. 659 住人

    エアコンでドライしてないの???????????

  60. 660 契約者7

    今の季節空気めちゃ乾燥してますからねぇ。加湿器ガンガンかけてるのでしょうか。加湿器使ってるのならば結露は仕方ないところかなと思いますよ。

  61. 661 マンション住民さん

    無限に湿気を供給する安物加湿器オーナーの憂鬱やね

  62. 662 住民さん1

    意外とマンション周りに桜咲いていて、綺麗でした。

  63. 663 住民

    もう今年も8ヵ月で終わるんやな

  64. 664 マンション住民さん

    >>663 住民さん
    ご逝去予言?

  65. 665 住民さん1

    4/30 7:15頃
    ペットボトル捨てに、ゴミ捨て場に行くと、北扉が空いており、カラスが生ゴミをつついていました。
    扉から出るのはいいけど、最後閉めてくれないかな?

  66. 666 マンション住民さん

    ごみ庫に民度があらわれる だそうですよ
    まあ ここはそんなもんですよ
    アマなんやし

  67. 667 契約者

    アマやで。
    気楽に行こうよ。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸