大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:07:44

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約者さん2

    >>50 契約者7さん

    教えていただいて、ありがとうございます(o_ _)o
    今までガラガラガラって開ける玄関ドアでしたので、
    玄関ドアだけで少しパニックでした(;´Д`)
    主人の職場が近いので、尼崎に初引越しです。
    お手洗いも、今までずっと和式でしたので、洋式になるだけで、私自身は感動です。
    私も4月からマンション近くの職場に転職なので、
    楽しみです。
    主人と仕事頑張ります。

  2. 52 契約者さん1

    マンション正面の道路もしくは東隣の道路に横断歩道や信号があったら、もう少し安心して渡れるように思ったのですが、皆さんはどのように感じておられますでしょうか。
    それほど交通量は多くないとは思いますが、今のところ渡ろうとすると結構な確率で、車がくるように感じます。
    特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭だと心配になるのではないかと思いまして。
    ちなみに管轄は東警察署だそうです。ご参考までに。

  3. 53 マンション住民さん

    >>52 契約者さん1さん
    大賛成です、私も同じことを考えていました。東側道路に出来て欲しいです。
    小学校や保育園、もちろん駅も東側にありますので、そこに横断歩道があれば相当安心して過ごせますよね!
    警察署へマンション住民からの署名を提出すれば出来るようですね、ぜひ取り組みたいです。

    余談ですが「駅まで徒歩3分」というのは西側の横断歩道を使用した場合の計測だと思っていますが如何でしょうか。仮に東側の横断歩道が完成すれば駅距離の短縮になり資産価値の保全にも役立つと思っています。

  4. 54 契約者さん1

    >>53 マンション住民さん
    同じように感じられている方がいらっしゃって嬉しいです。東側道路に欲しいですよね。現状、車の停止線はあるのですが、結構前にせり出しているので、もう少し後ろに下げてもらって横断歩道つけてもらいたいところです。
    昨日、東警察署に問い合わせしてみたのですが、信号や横断歩道の設置には色々条件(信号間の距離は何m以上あけないといけない、交通量は一定量以上じゃないといけないなど)があるらしく、希望通りにいかないことも多いそうです。地図見た感じだと難しいと言われてしまいました。
    上記条件を満たさない場合でも、住民の声が大きければ検討対象にはなるらしいのですが、当マンションのみならず、このエリア一帯の地域住民が必要性を訴えるほどでないと考慮されないそうです。
    ちなみに今度東警察署の方が現場を見に来てくださるようなので、何とか設置してもらえないか淡い期待を抱いている次第です。

  5. 55 住民でない人さん

    他所から失礼
    警察署などの地域の要望は署名ではなく社協が窓口的な役割を担っています
    尼崎では町内会は社協が担って、地域で社協の連合体連協が地域の代表みたいな
    働きをしています。私も以前会長をやっていたので、放置自転車の件とかいろいろな
    地域の問題を市役所、警察署、消防署の人たちと会議をしました。
    信号の歩車分離にするとか、横断歩道も社協から会議で提案すると認められました
    マンションの人は町内会が嫌いな人もいますが、地域の要望を効率よく行政に
    提案する働きがあります。

  6. 56 契約者さん6

    >>55 住民でない人さん

    以前住んでいた分譲マンションでは町内会に入っていましたが、正直もう入りたくないです。マンションなので「町内会に入りたい」という声が多ければ入会するのは致し方ないと思いますが、0歳児がいるのに役員をさせられ、3時間抱っこしながら巡回したり、大晦日にも火の用心で淳→飲み会に参加させられたり...

    横断歩道云々は置いといて、町内会は任意加入にしてほしいですね...。

  7. 57 契約者さん6

    >>56 契約者さん6さん
    淳→巡回、です


  8. 58 匿名さん

    >>56 契約者さん6さん

    町内会なんていらないよ。存在するから、それありきになるわけで。私は反対です。

  9. 59 契約者さん1

    >>55 住民でない人さん
    確かに個人で訴えるよりも、町内会のような団体として主張した方が希望は通りやすそうですよね。
    皆さんの総意で主張するので納得感もあるでしょうし。
    貴重な情報ありがとうございます。

  10. 60 契約者さん1

    >>53 さん

    >>53 マンション住民さん
    本日駅までの所要時間を計ってみたのですが、正面の門からJR尼崎駅の南側の階段まで、ほとんど信号待ち時間なしで2分55秒でした。

    個人差はあると思いますが、おそらく徒歩3分というのはマンションを出て東側に向かっていくルートを想定しているかと思います。

    信号や横断歩道の設置については、信号をつけてしまうと、信号待ち時間が発生して、この徒歩3分という魅力が損なわれてしまう可能性もあるので、横断歩道の設置に留めるのみでもいいかなとは思っています。

  11. 61 マンション住民さん

    駅近で便利なわりに、敷地にゆとりがあるし、共用スペースも落ち着くし、住んでて快適です。 大阪市タワマンとか、設備グレードとか、上見たらキリないし見栄はれないけど、基本はしっかり押さえてあるし、別にわびしく感じるところもないから、うちにはちょうどいいかなーって感じです。 きっとみなさんもそれぞれの生活を気分よくスタートされてるんでしょうね。 唯一の不満?は、東側の通りの桜の樹を切ってしまったことです。 長谷工のせいじゃないだろうけど

  12. 62 契約者さん6

    ゴミ出しについて掲示板に貼ってありました。
    やはり前日夕方4時~朝8時までが本来のルールみたいですね。

    1. ゴミ出しについて掲示板に貼ってありました...
  13. 63 契約者さん3

    >>62 契約者さん6さん
    オーナー入居者に対して「以上」?書式がおかしいし、これ作った人あまり教養がないな、そして、「宜しくお願い申し上げます。」だろ!

  14. 64 住民さん6

    >>63 契約者さん3さん

    それよりも何回かコンシェルジュと管理人がずっと世間話をしてるの見かけるのですが、それはいかがなもんなんでしょうね。しかも挨拶もしない…。

  15. 65 匿名さん

    さかのぼって、すべての皆さんの投稿を読ませていただきました!
    皆さん、これからよろしくお願いします。

    ゴミの件については、上に張り紙を共有してくださっているので、それが全てかと思いますが、
    管理規約にある以上、住民の知らないところで総会も開かずに勝手に規約が変わるというのはありえないので、
    皆さんが質問された管理人さんやコンシェルジュさんが「いつでも出していい」と間違った返答をさへていたんでしょうね。
    新しく管理運用が始まったばかりのマンションなので、このマンションの正しい規約が行き届いていなかったのか、前に担当されていたマンションの規約に引っ張られたか・・・
    いずれにせよ、正しい情報がわかったので、ルールを守って気持ちよく利用したいところですね!

    私は当マンション、非常に気に入っており、購入して正解だったと満足しています。
    皆さんとこの快適な環境を一緒に守っていけたら嬉しいです。

  16. 66 契約者7さん

    ふと、みなさんはこのマンションをどんなマンションにしていきたいのかなぁと思いました。
    たとえば「挨拶」ですが、せっかくみなさん同じマンションの住人となり、このマンションを守ろうとされてるわけですので、
    廊下とかですれ違うときも顔を見ないようにするのではなく「おはよう」「こんにちは」「今日もお疲れさまです」の一言くらい交わせられたらいいなぁと思ってます。
    コンシェルジュや管理人に対しても同様に、こちらから挨拶をしてあげれば、やがてコンシェルジュや管理人側からも挨拶をしてくれるようになるでしょう。(前住んでたマンションもそうでした)

  17. 67 契約者

    コンシェルジュはもちろんですが、同じ屋根の下で暮らす以上は住人同士での挨拶は絶対にしなくてはいけませんね
    共同住宅ですからそれくらいは当たり前です

  18. 68 契約者さん7

    挨拶されたら気持ちが良いですし、適度な距離を保ちながら良い御近所付き合いが出来ると素敵ですね!
    ゴミの件はやはり夏場は虫や臭いの問題もありますし、住民総会で検討するまでルールに従って良い共同生活を築いていきたいと思います。
    現実には難しいと思いますが、燃やすゴミでも虫や異臭が問題にならないゴミ(発泡スチロール等)はいつでも捨てられるようになれば良いなーと思います。
    また、個人的には、1階の各共用扉に押す引くのシールがあれば助かります。みなさんはどうでしょうか?

  19. 69 契約者さん1

    >>68 契約者さん7さん
    挨拶大事ですね。
    適度な距離感も大切にしたいですね。

    ゴミの件は同意見です。
    やはり夏場の虫や悪臭は気になります。

    1階の各共用扉の件は特に気にしたことがなかったですが、確かにあると親切かもしれませんね。

  20. 70 契約者さん1

    エレベーターのボタンを鍵で押す人がいると思いますが傷ついてしまうのでできれば優しくしてくれるとありがたいです~

  21. 71 契約者さん7

    >>63 契約者さん3さん
    別に書式としておかしくはないと思うけど
    さぞ一廉の人なのでしょう、、、

  22. 72 契約者さん8

    私は内心、住民同士の挨拶は、お互いに不要と思います。
    最低限、目線外して軽い会釈ぐらいはしますが、声出してまで挨拶はしません。コミュ障の人間なのではなく、適度な距離感で十分だと思慮するからです。喋るのは好きですし、相手からの挨拶は当然返します。ただし、挨拶を求められるとなればストレスですし、正味嫌です

  23. 73 契約者さん2

    誰か機械式駐車場の使い方教えて下さい!!
    機械式駐車場を稼働させる操作方法がわからず。特別な鍵がいるのかと思いましたが、もらった記憶もなく、こまってます。

  24. 74 契約者さん1

    みなさんはティッシュやトイレットペーパーなど日用品を買うドラッグストアなどはどこを利用してますか?安いお店が知りたいです。

  25. 75 契約者さん6

    単純な疑問です。
    共用スペース(有料のキッチンスタジオ、ゲストルーム除く)を使用するのにわざわざ管理人に予約を伺い、鍵を開けてもらう。この手間いると思います?どっちみち住民以外入れないので、わざわざ鍵不要と思います。住民以外の利用を防ぐなら、住民に専用キーを渡せばいいだけですし。コロナ起因なら、じゃあいつまでこの制度?って。せっかくの素晴らしい共用設備なのに使い勝手が悪くもどかしいです。

  26. 76 契約者さん6

    >>74 契約者さん1さん

    どこで買おうが大同小異な気がします。
    トイレットペーパーで言えばコストコは安いでしょうが、日本のトイレでは水量が弱いので、詰まる可能性をネットで度々見ます。結局業者呼ぶことになっては元も子もありませんしね。安かろう悪かろうってのは強ちうそじゃないでしょう。それより、むしろ朝三暮四とならないように気をつけたろうが宜しいかと思います。

  27. 77 契約者さん1

    >>75 契約者さん6さん
    スタディールームやジムは自由に出入りできるようにして欲しいですよね。

  28. 78 契約者7さん

    >>73 契約者さん2さん
    駐車場使用申請を出していたならば、玄関鍵の引き渡しのときにいっしょに機械式駐車場の鍵、チェーンゲートのチェーンを操作するリモコンももらうはずです。もらってないようでしたら営業担当に確認するのがいいでしょう。

  29. 79 契約者7さん

    >>74 契約者さん1さん
    クラッシィから南のほうにあるスギ薬局は買い物するとときどき15%オフのクーポンもらえますし、アプリでもたまに8~15%オフクーポンがもらえますので、それを活用するのがいいでしょう。
    さらに南にいったところにあるウェルシアなどもわりとよく在庫処分セールをやったりしてます。

  30. 80 契約者だよん3

    〝駅近で便利なわりに、敷地にゆとりがあるし、共用スペースも落ち着くし、住んでて快適です。〝
    そんな快適??マンションみたいですが、今日は朝から流石は尼って感じ①ゴミ捨て場の入り口に生ゴミ落として放置したまま(カラス喜ぶ)②駐車場のゲート開けたまま出ていってる(次の人困る)③共有の入り口に食べ終わった寿司桶(銀のさら)置いてはる(桶取りにきた人助かる)!まだ入居して間もないけどこんな感じです笑 マンションの外見は良かったとしても、住んでる人のモラル悪かったら必然と外観も燻んでいくだろうね。価値暴落間違い無し笑

    1. 〝駅近で便利なわりに、敷地にゆとりがある...
  31. 81 マンション住民さん

    ブックコーナーは子どもたちがワイワイ賑やかに宿題?やって占拠してますなw

  32. 82 契約者さん6

    >>78 契約者7さん
    ありがとうございます!解決しました。
    1個何かわからない鍵がありましたので、それがおそらく駐車場かなと腑に落ちました

  33. 83 契約者さん6

    >>80 契約者だよん3さん
    大所帯なので、悲しいことに色んな人が住んでると割り切るしかないです。少数派だとは思いますがね。

  34. 84 住民さん5

    >>80 契約者だよん3さん
    わらった!
    ここは尼崎です。
    この写真を見てマナー違反と神経質になる方には住みにくいかもね。
    尼崎育ちの自分にはこれをおもろいと思える感性があるから楽。

  35. 85 契約者さん4

    >>75 契約者さん6さん
    結構面倒ですよね。
    私も使用許可書を出して共用設備を利用したことがありますが、開ける時と使い終わった後に管理人さんに声かけしないといけないのも手間だと感じてしまいました。

    ブックラウンジよりもスタディルームに面白そうな本が沢山あるので読みたくても持ち出しできないので、3時間のうちに読まないといけないと思うとなかなか...

  36. 86 契約者7さん

    夜になるとけっこう虫が増えてきてませんか。
    2日前に掃除した天井照明のカバーの中にもう20匹くらい入ってます…
    やっぱりハッカスプレーでもまこうかな…
    皆さんは虫害対策、どうされてますか?

  37. 87 契約者さん4

    >>86 契約者7さん
    うちは全く発生していないです
    住戸によるんでしょうか?

  38. 88 契約者さん7

    >>86 契約者7さん

    ガラスにコーティング(2ヶ月耐久?)するスプレーが薬局に売っています。バルコニーの開け閉めで侵入してると思われるので、うちはそれでかなり改善しました。
    ご参考までに

  39. 89 契約者です

    来週から住みはじめるので、とっても楽しみにしてます!
    ところで、居住者の人数に対してエレベーターが少ない気がするのですが、朝の通勤ラッシュ時は混んでますか??
    8時頃家を出る予定なので気になります( ;∀;)

  40. 90 契約者7さん

    >>87 契約者さん4さん
    方角にもよるのかもしれませんね。

    >>88 契約者さん7さん
    教えていただき、ありがとうございます。
    調べてみたところ虫コナーズなどでガラスや網戸にスプレーするものがあるのですね、
    早速明日にでも手配してみようと思います。

  41. 91 契約者7さん

    >>89 契約者ですさん
    現時点で朝の通勤ラッシュ時の混雑は今のところ気になったことはないです。

    ただ、現時点でクラッシィの入居率は半分もいってないので、これから先住人が増えてきたらどうなるかはわかりませんね。
    クラッシィは456世帯に対してエレベータは5機、私が以前に住んでた板マンションでは225世帯に対して2機でしたが、その時も私は特に気になりませんでした。

  42. 92 契約者です

    >>91 契約者7さん

    ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!!
    今は特に混雑していないんですね。少し安心しました(^-^)

  43. 93 契約者

    東洋リビング?
    同じ人か分からないけど何度も訪問営業に来て
    いい加減断られた部屋はチェック付けるなりしてほしい、、、オートロック突破して玄関前にいるから怖いし、、次来たら名刺もらってクレームいれてやろう

  44. 94 契約者

    インターネットの速度はどうですか?
    1ギガ出ますか?

  45. 95 契約者7さん

    >>94 契約者さん
    測定してみました。
    測定条件:2022/04/11 23時頃
    測定サイト:https://fast.com/ja/
    3回測定して大体の平均値を示します。
    各部屋に備え付けのWi-Fi
    SSID(2.4G):約45Mbps
    SSID(5G):約160Mbps

    参考
    スマホ(ラインモバイル):約4Mbps

    マンション備え付けのWi-Fiで充分にNetflixやYouTubeの高画質モードに推奨される15Mbpsを超えてますので、特に困ることはないでしょう

  46. 96 契約者さん7

    >>74 契約者さん1さん
    清和小学校の南側にあるコスモスが安いなーと感じました!

  47. 97 住民でない人さん

    >>96 
    いろいろと探してみてください
    尼崎の物価は明らかに安いです。駅前の居酒屋もそうです。
    というよりも、尼崎では安くてうまくなければ生き残れません。
    欠点はおしゃれして行くような店が皆無なことです。

  48. 98 契約者さん1

    >>54 契約者さん1さん
    だいぶ前に投稿した、信号機と横断歩道の設置の件ですが、東警察署の方からご回答頂いたのですが、やはり交通規制基準等の関係で難しいようです。

    現状で最大限整備されているという認識のようです。
    したがって、仮に事故が起きた場合でも通行人の落ち度として処理される可能性が高く、設置には至らないとのことでした。

    国の予算も限られており、むしろいらない信号とかは撤去している流れのようです。
    (自動車通行の円滑化の観点からも)

    ちなみに、個人で要望を出しても、町内会のような団体で署名を募るなどして要望を出しても、設置検討プロセスは同じのため、結果は変わらないとのことでした。

    一応の報告とさせていただきます。

  49. 99 契約者さん1

    昨日リニューアルオープンしたマックスバリュに行ってきました!
    キャンドゥが入っていたのと、日用品が一通り揃っていました。これで普段の買い物は全てマックスバリュで揃いそうなのでありがたいです。

  50. 100 契約者さん3

    なんかマックスバリュの手前に民家があって、スズメやハトに餌付けしていて、夕方あたりにすごい数の鳥が飛び交ってるのが気になります。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸