大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:07:44

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ついに住民専用ができましたね!

  2. 2 匿名さん

    これからお世話になります。
    宜しくお願いします。

  3. 3 匿名さん

    よろしくお願いします

  4. 4 契約者さん1

    よろしくお願いします!
    我が家は来週入居予定なのですが、既に入居された方もいるのでしょうか?もしおられるようならば、新居はどんな感じか感想お聞きしたいです。

  5. 5 マンション住民さん

    周囲に木々や緑が多くて、共有部も雰囲気がいいから、それらを通って部屋に行くのでゆったり落ち着いて暮らせそうだなと思いました

  6. 6 契約者さん2

    引越しの最中ですが気になった事を書かせて頂きます。
    まずリビングのダウンライトが時折チラつく事が有るので連休明けに長谷工さんに問い合わせるつもりです。
    それと機械式駐車場にてエラー表示が出た為メンテナンス会社さんに来て貰った位かな?
    雨降りだと傘がないとかなり濡れてしまいますよ!

  7. 7 契約者さん1

    >>5 マンション住民さん
    >>6 契約者さん2さん

    ありがとうございます!

    入居したてなのにダウンライトがちらつくことがあるんですね。また、駐車場についてもありがとうございます。雨が降らないことを祈ります。

    緑が多いのは癒されますし、雰囲気も良くなりますよね!
    私も引っ越すのが楽しみです。

  8. 8 匿名さん

    昨日入居しました!
    想像していた以上に、大満足しています。
    こんなに利便性の高い場所なのに、とても静かで、夜も熟睡できました。
    我が家は特に不具合もなく、今のところ快適に過ごせています。
    まだ連日お引越しが続くので、どことなくそわそわとした雰囲気がありますが、皆さんのご入居が完了するころには、もっと落ち着いた雰囲気になるでしょうし、これからの雰囲気の変化も楽しみです。

  9. 9 契約者さん1

    >>8 匿名さん
    ありがとうございます!
    道路に面しているので音が気になっていましたが、静かに過ごせたと聞き嬉しいです。大規模なので一斉入居が終わるのは多分4月末くらいなのかなと思いますが、賑やかになるのは嬉しいです。

  10. 10 入居済みさん

    今日引っ越しの片付けをしていたら、
    玄関のピンポンがいきなり鳴りました。
    レンジフードの訪問販売でした。

    引っ越し業者に紛れて集合玄関をすり抜け
    直接玄関まで来たようです。


    『TOYO LIVINGの者ですが
    キッチンのレンジフードの使い方を、
    只今一軒一軒ご説明に上がってます』
    みたいなことを言われました。

    管理組合の許可は取られてますか?
    と、聞いたら、『いえ・・』
    管理人さんはこのことご存じですか?
    『すみません』と言って去っていきました。

    引っ越し期間中はセキュリティも甘くなるので
    いきなりの訪問販売
    気を付けて過ごさないといけないなぁと思いました。

    管理人室には報告済です。

    新築マンションではよくある事かと思いますが
    少しでも安全に過ごせますよう
    投稿させていただきました。

  11. 11 契約者さん3

    私は4月中旬に引越し予定です。皆さんよろしくお願いします。
    ライト関係、参考になります。
    エアコンをつけたり家具を調達したりとやることがいろいろありますが、楽しみながらやりたいですね。

  12. 12 契約者さん7

    エントランスゲートあたりの木々はまだ裸木でしたね。もっと暖かくなったら、パンフレットのように青々と茂ってくれるかなぁ。

    みなさん、ブックラウンジ見てみましたか?ソファはフカフカでとても快適でしたし、本棚の本もなかなかものを揃えてるなぁと思ってます。世界の奇妙な遺跡図鑑みたいな本が特に気になりました。

    引っ越し期間中はロビーのゲートも開放してますので、許可のない訪問販売なども多そうですよね。「このマンションの器具を扱ってます」などともっともらしいことを言ってくることも予想されますので気をつけていきましょう。

    昨日は鍵引き渡し、今日が引っ越しです。
    尼崎市民生活スタート、楽しみです(^^)

  13. 13 契約者さん3

    >>10 入居済みさん

    私のところにも昨日TOYO LIVINGと名乗られていたかは覚えていないのですが、レンジフードのご説明にあがりましたと来られました。何の疑いもなく家に上げてしまいましたが、本当にただ親切にレンジフードの使い方の説明をされて帰っていかれました。
    確かに、今は日中はエントランスも開けっ広げになっていて誰でも入れてしまうので、気をつけないといけないですね。
    ご投稿ありがとうございます。

  14. 14 匿名

    先日入居しました。
    よろしくお願いします。

    うちにも色々な訪問営業がきましたので皆さまお気をつけください。

    お部屋は今のところ不具合なく、快適に過ごせてます。
    駅からも近くてかなり便利です。
    電車の音や車の音、緊急車両の音なども今のところほぼ無いかな??なので静かに暮らせてます。

    まだ入居されてる方が少ないと思いますので
    これから賑やかになるのが楽しみです。

  15. 15 マンション住民さん

    訪問販売、「換気扇のフードのメンテナンス方法について...」「エアコンの排気口の..」など、いろいろ来ます。玄関まで来ます。「こちらがお願いしていました?」と訊くと「いえ、お客様のご自由ですけど..」とか。いろんな搬入や取り付けなどで玄関ドア開けているかもですが、ご注意ください。

  16. 16 契約者さん1

    >>15 マンション住民さん
    我が家も入居したのですが、荷物搬入している忙しい時にノーマスクで訪問販売されてとても迷惑でした。「結構です。」と一言言えば帰ってくれましたが...。

    家自体はとても満足です!
    足りないものを買い足すのにも地下道を通ってキューズモールに行けば良いし、ご飯もマックスバリュがあるし、便利だなあと感じます。



  17. 17 契約者さん7

    キューズモールとかいくの楽しいですよね(笑)
    スーパーといえば、少し南にいったところにあるサンディを推します。

    さてさて、住んでみて3日目。あちこちにちょっと気になるところが見えてきますね。

    ①便座の穴から便器のフチが見えますね。
    便器と便座が別商品なのをむりやり合わせようとしたんでしょうね。便座を外して確認してみると、便座取り付け部品(ベースプレート:薄緑の部品)があって、もう端っこなので、前に動かすことはできても後ろにはこれ以上動かせないですね。合うやつにしてほしいなぁ…

    ②引き戸を開けたときに、戸と枠が合わないですね。(上の方は隙間がないが、下の方は隙間がある)

    アフターサービスでどこまでやってくれるのかなぁ…

    1. キューズモールとかいくの楽しいですよね(...
  18. 18 匿名さん

    4月に入居予定の者ですが、インターネット環境は(部屋の)
    どんな感じでしょうか?

    入居後直ぐに利用可能なのでしょうか?

  19. 19 契約者さん7

    インターネットは入居直後からもう使えましたね。
    回線速度も50MB近く出てましたので、そこそこ高画質な動画も問題なく見れますね。

  20. 20 匿名さん

    >>契約者さん7

    貴重な情報ありがとうございました!
    ネット環境は大事なので安心しました。

  21. 21 匿名さん

    便器は確かに良いものとは言えないですね…
    ネットは現時点では凄く快適ですが、これから入居者が増えてネットの利用者が増えるとどうなるかは分かりませんね。さすがに19時などは怪しいかもしれません。
    ゴミをいつでも出せるのは本当にありがたいです!
    あと、尼崎駅で電車に乗るまでドアドア実測で6分でした!ご参考までに。

  22. 22 匿名

    おっしゃる通り、ゴミはいつでも出せます。
    懸念してましたがよかったです。

  23. 23 匿名さん

    住民票の異動届にいってきました。
    キューズモール尼崎の東側にある「プラストいきいき」という建物3階の市役所の出張所が便利です!
    入るなり「クラッシィの方ですか?」と聞かれ役所の方も個別に対応してくれました!
    2階にはダイソーもありました。共有までに。
    ・同一世帯なら委任状いらないみたいです(念の為確認してください)
    ・マイナンバーカードも家族全員分持参すると一気に手続きできるようなことを言われました!(これも確認してください)
    ・3月と4月は土曜開庁日があるようです。(これも確認お願いします)
    不確かな情報で申し訳ありません。

  24. 24 匿名さん

    >>22 匿名さん
    ゴミがいつでも出せると言うのでは、どこ情報でしょうか?
    前日の16時からしか出せないという認識でした。
    素敵ネットにもそのように記載されています。
    私が何か情報を聞き漏らしているのかもしれないので、ぜひ教えてください。

    1. ゴミがいつでも出せると言うのでは、どこ情...
  25. 25 入居予定さん

    ゴミをいつでも出せるという件、私も気になっています。
    ゴミ出しは上記投稿のとおり日時が決まっていると思います、規約にも明記されていました。皆でルールを守って清潔に利用できれば幸いです。

  26. 26 匿名さん

    もしかすると、24時間いつでもゴミ捨て場に入ることができる=いつでもゴミが捨てられる!との解釈でしょうか?
    いつでもゴミ捨て場に入れるのと、いつでも捨てていいのは、イコールではないですよ。
    これから456戸の大所帯になります。
    皆がルールを守らないと、カオスなマンションになってしまいますので、ルールは遵守して皆んなで気持ち良く利用しましょう。

    そして、もし本当に24時間捨ててもいいルールに変わったのでしたら、ぜひ教えてください。
    我が家は収集日の前日しか出せないと思い、高いゴミ箱買ってしまいましたが、ルールが変わったのであれば嬉しい限りです。

    そして、組合で24時間捨てていいルールに変えていくなら、私は大賛成です。
    多少管理費上がっても構いません。ゴミ毎日捨てたいですよね…。
    ルールは守りますが、ルールが変わるのは大歓迎です。

  27. 27 匿名

    横から失礼します。
    私は今日段ボールは可燃ゴミで出していいのか聞きたくてコンシェルジュさんの所にゴミの事を聞きに行ったのですが、わざわざゴミ庫まで案内してくれて説明してくださいました。
    その時に時間は決まってるけど、ちゃんと分別出来ていればいつ出してくれてもいいですよと言われました。

    私も時間が決まっていると聞いていたので驚きました。
    なので上の方々もそちらで聞いたのではないかなと思います。
    ちなみに案内して説明してくれたのは長谷工のロゴの入った作業着の方でした。

  28. 28 匿名

    横から失敗します。
    いつでも捨てていいと言いましても、回収は水金ですよね。
    いつでもゴミ出しをするとネズミや害虫の発生原因になるので、毎日かは管理費の兼ね合いもあるので、なんともいえませんが、回収に来てくれるとありがたいです。

  29. 29 匿名

    >>28 匿名さん
    すみません、ゴミ回収は水土ですね。

  30. 30 契約者さん6

    >>28 匿名さん
    私もそう思います。
    特に夏はハエ等の虫や悪臭がすごいことになりそうですよね...生ゴミ以外の資源ゴミや金属小型ゴミを24時間okにしてくれるなら大賛成です。

  31. 31 契約者さん8

    皆さまおっしゃるゴミの件、確かに臭いや害虫が発生するのは、住人からしても避けたいですね。
    せっかくの新築ですし、みんなで協力して綺麗に使っていけたらいいなと思います。
    きっと皆さまお仕事や家事育児等大変だと思いますが
    節度とマナーを守って気持ちよく暮らせることを願います。

  32. 32 契約者さん3

    しかし分譲中ののぼりは早めに無くなってほしいですねえ。
    棟内モデルルームになると、MGの方はどうするんでしょうか。撤退して跡地はマンションにするとかでしょうか。

  33. 33 匿名

    入居しました。よろしくお願いいたします。
    今のところ垂幕はないですが、メインゲート付近に大きい看板がありました。
    見学の方もいらっしゃってるようです。
    ご参加までに。

    1. 入居しました。よろしくお願いいたします。...
  34. 34 契約者さん6

    >>33 匿名さん
    垂れ幕ありますよ
    西棟にかかってます

  35. 35 マンション住民さん

    本日も多数の方の引っ越しが行われており、マンションに活気が出てきましたね。

    ゴミ出しの件ですが、皆さんが気にしておられるようなので、管理人さんにきちんとルールを確認しました。

    ●ゴミ出しは24時間、いつ出していただいても可
    ⇒ ただし、分別と包装(ゴミ袋入れ)などのルールとマナーはきちんと守っていただきたい。
    ●収集は水曜日、土曜日のみなので、できればその前日辺りにして貰えると助かる
    ⇒ これは希望レベル。

    既に入居者の方で、カーペット(絨毯)を捨てられた方がおられるようです。これは粗大ごみなので完全にルール違反とのこと。
    張り紙をして、引き取っていただくよう依頼を出すとおっしゃられていました。
    入所が始まって早々なのに、早速斯様な節操のない方が出てきていることは、素直に残念ですね。

    私自身もこのようなことで、他の方に迷惑をかけたり、指をさされたりすることが無いようにしたいと思います。

    余談ですが「Bookラウンジ」「キッズルーム」「スタディルーム」等の共用施設を利用する場合は、必ず事前に管理人室に申し出て、書類を書く必要があるんですね。
    利用規約をよく読まず、入って本を読んでいたら、優しくご指導いただきました。反省しております。

  36. 36 契約者さん1

    入居しましたが、やはり少し外の空気の悪さは気になりますね。子供が1歳なのですがかなり、咳き込み、私も元々喘息持ちなのですがやや外気が埃っぽく感じます。

  37. 37 契約者さん6

    >>36 契約者さん1さん

    尼崎市は環境モデル都市に認定されており、他都市よりもCO2は排出されていないと思うのですが...
    うちの子は3歳ですが全く咳き込まず元気です。
    お子さんももしかしたら喘息気味なのかもしれませんので、早めに病院に行かれた方がいいかもしれませんね。



  38. 38 匿名さん

    >>35 マンション住民さん

    わざわざ確認していただいてありがとうございます!

  39. 39 契約者さん1

    産廃工場の近くですから営業中は粉塵なんかが舞っています
    玄関側から換気するようにしましょう

  40. 40 契約者さん1

    固有の問題かもしれませんが、質問させてください。

    1.ランドリールームが臭い気がするんですが、
     同じような方いないでしょうか?
     前から使っていた洗濯機ですが、前にいた賃貸では
     感じなかったような気がして、、

    2.水道のお湯が切り替わるまでに時間がかかりませんか?
     こんなもんでしょうか。

  41. 41 匿名さん

    >>40 契約者さん1さん

    こんばんは。
    私はどちらも今のところ全く気にならないです…。
    階数や棟によっても違うのでしょうか?
    せっかくの新居なのに気になりますね…。
    こういうことは、長谷工に問い合わせになるんでしょうか。
    早く解決するといいですね…。

    まったく参考にならない返信ですみません。

  42. 42 契約者さん7

    ①匂いがどこからきてるのかによるかな…たとえば洗濯機の排水口パイプのあたりから匂いがきてるのか、それとも洗濯機の中から匂うのか、換気扇のほうから匂いが流れ込んでるのか、で変わってくると思います。

    ②私の部屋でもシャワーで蛇口をお湯側にしてから、設定温度通りの熱いお湯が出るまでに30秒程かかりますね。
    これは給湯器までの距離がかなりあるからだと思ってます。
    (前の家は浴室のすぐ裏に給湯器があったので5秒くらいで熱いお湯が出てきた)

  43. 43 契約者

    洗濯機は日立ですか?

  44. 44 契約者さん1

    >>42 契約者さん7さん

    >>43 契約者さん

    返信ありがとうございます。
    給湯器の件は仕方ないんですね

    洗濯機はパナソニックの縦置き型です。
    怪しいのは排水溝あたりと思いますが、
    いま再確認したら感じないので、
    入居時点で封水が乾いて臭ってきていたのかもしれません。
    洗濯して水が流れてから改善したような気もします。
    もう少し様子見て判断したいと思います。

    親切なご返信ありがとうございます、助かりました。

  45. 45 匿名さん

    >>44 契約者さん1さん

    うちも洗濯パンあたりから下水の臭いがしました。てっきり洗濯機がカビてきたのかなと思ってました。様子みて分かり次第共有させていただきます!

  46. 46 匿名さん

    私自身も喘息持ちで気になったので、大気汚染について調べてみました!
    尼崎市では
    ・光化学スモッグ注意報
    発令されたのは最終でH21年度のようです。
    ・二酸化窒素
    R1年度(0.014ppm)はH21年度(0.017ppm)に比べて減少
    ・浮遊粒子状物質(SPM)
    R1年度(0.016mg/m3)はH21年度(0.018mg/m3)に比べて僅かながら減少
    ・微小粒子状物質(PM2.5)
    R1年度(11.6μg/m3)はH21年度(18.7μg/m3)に比べて減少
    いずれも国設尼崎局測定
    尼崎市環境監視センター報から抜粋

    過去に比べて良くなっているのは間違いないですが、これが他の地域と比較してどうなのかまでは調べてません。
    空気清浄機やエアコンも高機能化していますし私はそれで対応しています!
    健康で素敵な生活を過ごせるよう願っております。

  47. 47 住民板ユーザーさん3

    >>40 契約者さん1さん

    ランドリールームの匂いは気にはなりませんが、お湯の切り替わりの遅さは感じました(・・;)

  48. 48 契約者さん3

    さすが長谷工

  49. 49 契約者さん8

    私は、来月中旬頃に入居予定です(*^^*)
    今までマンションに、住んだこと無いので、
    楽しみです。
    勉強不足で申し訳無いのですが、オートロックも
    初めてでして(;´Д`)
    エントランスは、電子キーでかざせば開きますが、
    自分の部屋のドアは電子キー使えないと言うか、
    手動でダブルロック?するしか出来ないのですか?

  50. 50 契約者7さん

    そうですね、エントランスや郵便受けは電子キーのタッチで開けることができますが、
    玄関のドアとゴミ捨て場のドアは手動でガチャッとするしかないです。

    玄関はむしろ、ちょっとゴミを捨てに行っただけなのに鍵を忘れて部屋に入れない、ということもありますので手動でいいと思ってます。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸