埼玉の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド本川越 コエドテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 仲町
  7. 本川越駅
  8. レ・ジェイド本川越 コエドテラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-21 23:45:04

レ・ジェイド本川越 コエドテラスについての情報を希望しています。
クレアモール商店街や小江戸も近くていいですね!

所在地:埼玉県川越市仲町7-5他(地番)
交通:西武新宿線「本川越」駅東口徒歩11分、
JR東武東上線川越市」駅徒歩13分
間取:1LDK~3LDK+S  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:48.55平米~85.32平米
売主:株式会社エスコン
施工会社:株式会社 川村工営
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-10 22:55:26

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド本川越 コエドテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    気になる物件。ディスポーザー有無と駐車場条件次第で欲しい。。

  2. 2 匿名さん

    入口側の1軒、買収できなかったのですね。
    いろいろ不自由なことになりそう。
    歩行者と自動車とで入口を分けるのでしょうか。。

  3. 3 周辺住民さん

    子供の頃からすぐ近くに住んでいる地元民です。

    この1軒は少なくとも30年以上前からある履物店で、
    川越市内の小学校の上履きはここで買わなければならないんです。
    (うちの子が4月から小学校に上がるんですけど、このお店で買うように指定されました)

    このお店はなかり古い建物で、腰が曲がった高齢のお婆さんが店番をしています。

    学校指定なので潰れることはないですし、
    高齢なので今さらマンションに移ったり、
    何十年もやってきたお店をやめる気がないんでしょうね。
    (デベが上手く交渉できなかったのか。。。)

    入り口のちょうど真ん中にこの古い建物がいるのは見た目的に美観が損なわれますし、
    アプローチが狭くなるのでちょっと嫌ですね。
    今後、このお店が無くなったとしても、マンションの土地になることはまずないですからね。

    仲町という立地や建物自体もすごくよさそうなので、本当に残念です。

  4. 4 通りがかりさん

    現地見てないのでわかりませんが、それがあるとだいぶ微妙な見栄えになるのですか?

  5. 5 匿名さん

    >>4 通りがかりさん

    見栄え以前に非常時の安全性じゃない? はしご車入れるの?

  6. 6 匿名さん

    学校指定のお店だとなかなかつぶれるということはないでしょうね。
    学校のそばにある、学校と提携しているお店はお店の主人がリタイヤしない限り、何十年たってもつぶれないでしょう。

    川越市内は学校指定の上履きではないといけないんですね。珍しいと思います。
    小学校だと上履きって自由なところが多いですが、指定なんですね。

  7. 7 通りがかりさん

    このマンションディスポーザーあるかどうか、わかる人いますか?

  8. 8 匿名さん

    >>5 匿名さん
    それよりこの場所に建設されることが
    珍しく意義がある。
    さすが目のつけどころがいい。

  9. 9 マンション検討中さん

    学区は中央小学校ではなく月越小学校なのですね。この周辺には疎いので、どのような雰囲気の学校なのかも気になるところです。

  10. 10 匿名さん

    「2つのラウンジや屋上テラス」とあり、共用施設も充実していそうでした。

    屋上テラス、お花見、バーベキューなどできるでしょうか。
    バーベキューは禁止されるかもしれませんけれど、楽しめそうな内容があればいいと思いました。

    賃貸マンションだと「ラウンジ」がないので、ラウンジとは何なのかと思うところから・・・。テレワーク時に使える?読書を楽しめる?会話もOK?
    どんなラウンジができるんだろうと期待しています。

  11. 11 匿名さん

    公式HPに予定価格も公開されましたね。最多価格帯は4,700万円台のようですね。

  12. 12 匿名さん

    >>3 周辺住民さん
    建替えで別な建物になるのも高さが心配。。。
    デベが買う判断したのは行く行く土地取得の約束あり?
    若しくは一般的にはエントランス回りは皆さん気にしない?

  13. 13 周辺住民さん

    >>9 マンション検討中さん

    地元民です(私自身も月越小学校出身です)。

    月越小学校は、生徒数は少ないです。
    ちなみに今年度の新1年生は約60名で、2クラスとなります。
    毎年、2クラス程度のようです。

    月越小学校は、町によって初雁中学校か富士見中学校に分かれますが、
    仲町は富士見中学校になります。

    100戸以上のマンションなので、
    転入で多少なりとも月越小学校の生徒数が増えてくれるとありがたいです。

  14. 14 匿名さん

    共用施設は公式サイトのトップページに文字のみが出ているだけで
    まだ詳細は出ていないみたいですね。

    ラウンジはニューノーマルに対応したパーティションで仕切られた
    テレワークスペースがあると学生さんから社会人まで利用できて
    いいかもしれません。

  15. 15 匿名さん

    2つのラウンジ空間、どういう感じのものになるのでしょう、楽しみです。通りから奥に入る感じのエントランスアプローチも良いなと思いました。
    14階あたりからだと富士山がバッチリ見える感じですが、それより下の階でもけっこう見えそうな感じがします。富士山好きには好条件ではないでしょうか。
    1LDKの広々としたプランが素敵だなと思いました。エレベーター二基がすぐ隣にありますが、寝室との間には水回りががっつり固まってあるので、そんなに気にならなそうに思います。

  16. 16 eマンションさん

    2,900万~ は魅力。早く受付開始して。

  17. 17 通りがかりさん

    >>16 eマンションさん

    2,900万位のは下層階の48平米1LDKでパンダ部屋でしょうかね。坪175万くらい。
    6,500万円台のは、最上階の85平米3LDK+Sで、坪251万位ですかね。

    駅からの距離を考えても、ここ数年で随分値上がりしましたね。
    3、4年前は大手デベの駅近の東南の角部屋とかでも坪230もしないで買えたのに…。

  18. 18 匿名

    >>16 eマンションさん

    8月まで時間あるから抽選になるかもよ

  19. 19 匿名さん

    2000万円台の物件は、数ないと思いますので
    ほんと18様が書かれているように抽選になるでしょうね。
    他の物件でもそういう例を聞いたことがあります。
    物件全体を注目してもらうための手段なのかと。
    結局は他の間取りに気が惹かれてしまうパターンも多いかも。

  20. 20 匿名さん

    2900万円台だと1LDKの部屋なんですね。
    シングル向けの部屋でも抽選になるんですか?投資用としての購入もある?

    個人的にはファミリー向けも安いなあと思います。
    一番小さい3LDK(65.17㎡)となるんでしょうけど
    三人暮らしなら十分そうな広さです。
    この値段ならここも抽選になるのではと予想しましたがどうなるでしょうか。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸