京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「THE RESOCIA(ザ リソシエ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. THE RESOCIA(ザ リソシエ)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-02 13:08:45

THE RESOCIA(ザ リソシエ)についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区両替町通押小路下る金吹町454番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩2分
間取:2LDK~3LDK+DEN
面積:57.08平米~163.54平米
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:田丸産業株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
『烏丸御池』駅歩2分!!マンガミュージアム裏 『(仮称)京都・烏丸御池駅前プロジェクト/田丸産業』資料請求受付開始!! &〈速報〉『シエリア』新計画地【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/39640/

[スレ作成日時]2022-03-02 20:41:15

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESOCIA(ザ リソシエ)口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンコミュファンさん

    御池通沿いのダイマルヤの土地はどうなるんでしょう?

  2. 122 匿名さん

    4億、、すごいですね

  3. 123 ご近所さん

    >>112 匿名さん
    烏丸御池に住んでも東西線に価値はない。東西線はその沿線(山科や太秦)に住んでいる人には便利だが、烏丸御池に住んでて東西線乗ってどこ行くのって話。ほぼ乗らない。なので烏丸御池でも丸太町でも同じ。もちろん駅近は価値がある。

    移動に便利なのは圧倒的に四条烏丸。利便性では阪急>>>東西線。住環境は烏丸御池の方が良いだろうけど住環境だけならもっと良いところもある。デパートも歩くとちょっと遠い。

  4. 124 匿名さん

    >>123 ご近所さん
    いろいろ思いはおありだろうけれど、京都で一番資産性が高いのは(その定義ははしょります)、東西線の京都市役所前駅界隈だよ。

  5. 125 周辺住民さん

    >>123>>124
    両方同意する。
    個人的には川辺の方が良いので京都市役所前駅。
    ただ、土地が売り出されない。

  6. 126 マンション比較中さん

    便利さは四条烏丸、鴨川や祇園に近い市役所前、烏丸御池は便利さと住環境。
    何を重視するかで選べばよいが、価格、規模、日当たり等、個別のマンションの条件
    により買う物件を選んでんいます。
    ヴィークコート河原町二条はザリソシエより高くなるでしょうか?

  7. 127 匿名さん

    比較対象は、ジオでしょう。
    竣工は25年1月、70戸。
    河原町御池の東、御池通沿い南側、京都市役所前駅出口の目の前ですよ。

  8. 128 マンション比較中さん

    >>127 匿名さん
    ジオ河原町御池は遥かに高そうなのでヴィークコートに望みを託してます。
    70m2で90百万円くらいなら検討できるのですが、竣工後販売ですかね。

  9. 129 匿名さん

    ジオ河原町御池は別格の立地ですね。正面はホテルオークラ、後ろはヒルトンホテル。市役所前駅徒歩1分。ここがなんでマンションなんだと思ってしまう。

  10. 130 マンション検討中さん

    河原町御池もちろん素敵な立地だけど、個人的には烏丸御池を含む御所南エリアは京都中心部の中では一番住環境がいいと思います。特に子育て世帯!
    富裕層が多いせいか治安が良く安心感があり、徒歩圏内で大抵こと足りる、私立に行かせるのも地下鉄とバスの利便がいい、習い事や病院も多い・・など。一度この辺に住むと市内では他に行けなくなるんじゃないかなぁ、一個人の見解ですが。
    ただ、高い!

  11. 131 eマンションさん

    >>130 マンション検討中さん
    同感です。烏丸四条まで下がってしまうと、利便性は抜群ですが、住環境ではないという気がします。

  12. 132 検討板ユーザーさん

    ジオ河原町御池は御所南小学校になるのでしょうか?御所東?
    どちらの小学校がベターなのかも検討材料です。

  13. 133 坪単価比較中さん

    >>132 検討板ユーザーさん
    御所東小学校だと思います。

  14. 134 匿名さん

    ジオ河原町御所南はファミリー向けではなく、京都セカンド富裕層向けだろう。
    そういうマンションになりそう。

    もちろんファミリーでも富裕層なら買えるだろうけれど、環境的にどうかな。

  15. 135 検討板ユーザーさん

    >>132 検討板ユーザーさん

    御所東小のほうを勧めます。南からののれん分けみたいな学校ですが。

  16. 136 検討板ユーザーさん

    >>132 検討板ユーザーさん

    御所東小のほうを勧めます。南からののれん分けみたいな学校ですが。

  17. 137 通りがかりさん

    小学校は御所東の方が新しいけど、居住地としての学区は御所南の方が安心便利なんだよなぁ。
    悩ましいところですね。
    どちらも公立だから、中学受験するなら結局学校以外の努力だけど。

  18. 138 マンション比較中さん

    >>135 136さん
     どのような点から、御所東小を勧めていらっしゃるのでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。

  19. 139 匿名さん

    私は御所東小推しというわけではないけれど、教育カリキュラムなどは南と東で同じだったと思います。御所南小の児童数が1200人を突破してしまったので、銅駝学区と春日学区の子たちを新設の御所東小に移したと記憶しています。2021年現在、御所南小の生徒数994名、御所東小の生徒数274名。少人数好みなら御所東小もいいのでは?

  20. 140 マンション検討中さん

    御所東は外観しか知りませんが、狭い学校だなという印象です。丸太町通りと河原町通りに面して排気ガスだらけと感じました。
    中身は分かりませんが、ちょっと無いなと思いました。

スムラボ kyoto1192「(仮称)京都・烏丸御池駅前マンションPJ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸