京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「THE RESOCIA(ザ リソシエ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. THE RESOCIA(ザ リソシエ)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-02 13:08:45

THE RESOCIA(ザ リソシエ)についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区両替町通押小路下る金吹町454番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩2分
間取:2LDK~3LDK+DEN
面積:57.08平米~163.54平米
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:田丸産業株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
『烏丸御池』駅歩2分!!マンガミュージアム裏 『(仮称)京都・烏丸御池駅前プロジェクト/田丸産業』資料請求受付開始!! &〈速報〉『シエリア』新計画地【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/39640/

[スレ作成日時]2022-03-02 20:41:15

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESOCIA(ザ リソシエ)口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    かなり高そう。
    パラドール寺町二条グランデより、どのくらい高いか?

  2. 2 マンコミュファンさん

    3割増し

  3. 3 匿名さん

    設備が高いと、どうしても高くなってしまいますよね。

    それにしても、2LDK+Sで100.26㎡、124.80㎡はびっくりしました。LDKの広さも・・・
    ここまで高級だと、つい洗面台とトイレの個数を間取りでチェックしてしまいます。124㎡だと洗面台が2つ。さすがにトイレは1個でした。
    ※トイレの数え方は個でいいんでしょうか?詳しくなくてすみません。台とか基とかですか??

    アイランドキッチンも素敵でしょうね。

  4. 4 検討板ユーザーさん

    11階建てが非常に残念です。
    京都は高さの規制があるから天井がかなり低くなる。
    大手のマンションはすべて10階建て。
    果たして、ZEHや省エネマンションになっているか?

  5. 5 買い替え検討中さん

    最低価格でどれくらいでしょうか?パラドール寺町二条と比べてしまいますね

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 買い替え検討中さん
    どのマンションにするか検討するのは楽しいですが、
    今住んでいるマンションを売却するタイミングは悩みますね。
    住宅ローンを組んで決済後にゆっくり売るか、借りずに売り買い同時とするか。

  7. 7 匿名さん

    おおむねの方は賃貸からなのかもしれませんが、
    分譲から分譲への転居の場合、売却するタイミングは難しいかもしれませんね。
    転居時期を逆算して、売りに出し始める感じかなぁ。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん

    新住居のローンを組んで購入申し込み、同時に売却の手続きを開始。うまく行けば入居前に売却の話がまとまるでしょうけど、実際の売却手続きは待機後になります。売却して入金があったところで、新規に組んだローンの繰上げ返済ということになるでしょうか。繰上げ返済に関わる手数料とか取られますが・・・。

  9. 9 マンション検討中さん

    HP見れないですね。

  10. 10 マンション比較中さん

    場所最高ですね。きになっております。

  11. 11 マンション検討中さん

    また、ホームページが見れなくなっていますね。

  12. 12 マンション掲示板さん

    坪価格500万円相当らしい。
    66mが1億円
    京都もここまできました。

  13. 13 マンション検討中さん

    坪価格500万円相当らしい。はどこ情報ですか?

  14. 14 マンション検討中さん

    京都に住んだことないですが、最近いくつかのモデルルーム周りました。個人的に京都の駅ランキングTop10は
    烏丸、河原町、京都、烏丸御池、京都市役所、丸太町、五条、三条、大宮、二条城前の順となりますが。
    詳しい方のご意見をいただけませんか

  15. 15 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん

    左京区(三ヶ所)、伏見区、上京区で住んだことがあります。現在は中京区の二条城の近く。
    烏丸とか河原町とか京都駅周辺は個人的には住むところとは考えにくいです。あと、五条はどうなのかな?という感じです(知り合いは五条から植物園近くの職場までの自転車通勤を楽しんでいたようです)。
    二条城付近は住んでみて結構便利だと思います。概ね、二条駅、阪急大宮駅、阪急烏丸駅、烏丸御池駅は徒歩圏内という感じで生活しています。1日平均の8000歩くらい歩いてますけども。

  16. 16 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん

    15です。追記になりますが、丸太町に住んでいたこともあります(千本ですが)。
    丸太町は地下鉄はありませんがバス便が多く、嵐山に行くのにも岡崎に行くのにも便利でした。南北のバスを使うと四条界隈や北大路方面、今出川方面も楽に行き来できました。

  17. 17 匿名さん

    >>15さん
    >>1日平均の8000歩くらい歩いてます
    ご立派!
    余り歩かなくなってしまっているので、もっと歩かなくちゃと思っちゃいました。

    >>14さん
    憧れですが、烏丸、烏丸御池に住んでみたいです。
    デパートが近くで、閉店間際に行くとお得な割引シールなど貼られているんじゃないかと、あざとさも持ち合わせつつ・・・

  18. 18 マンション検討中さん

    大阪と比べると丸太町=本町、烏丸御池=淀屋橋、烏丸=梅田、五条=中津、京都=新大阪という感じかな。

  19. 19 ご近所さん

    >>18 マンション検討中さん
    丸太町は本町と言うより
    御堂筋線でなくていいなら、谷町四丁目。

  20. 20 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん
    丸太町、烏丸、五条は通りの名前なので、端から端まであります。なので、一概になんとも言えません(大阪で言えば谷町筋とか、御堂筋とかに相当)。烏丸御池だと地点ですので、判りますが、淀屋橋とは雰囲気違うような・・・。

スムラボ kyoto1192「(仮称)京都・烏丸御池駅前マンションPJ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸