東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グローベル久米川 マークプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. グローベル久米川 マークプレイスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-12-08 10:08:37

グローベル久米川 マークプレイスについての情報を希望しています。
商店街を通って帰れるので買い物できていいですね!
防犯面でも安心ですね!

所在地:東京都東村山市栄町二丁目28番16他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅より徒歩4分、西武多摩湖線「八坂」駅より徒歩6分
間取:1LDK+WIC+SIC~2LDK+WIC+SIC
面積:31.03㎡~51.00㎡
売主:株式会社グローベルス
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-17 16:05:15

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル久米川 マークプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 17 匿名さん

    第1期先着順受付中だそうですよ。詳しくは営業さんに聞いた方がいいと思います。

    SUUMOにはBタイプとC1タイプの価格も掲載されていました。
    どのくらいの価格帯なのか目星つけられます。
    販売価格2,370万円~3,880万円とあったので、SUUMO非掲載物件も第1期として売っているみたいです。

  2. 18 マンション検討中さん

    市の財政事情ってどうなんでしょう?永住考えていますが他と比較するとあまり福祉等充実してない?

  3. 19 匿名さん

    東村山市の財政は、令和2年度ですが
    「実質収支は26億5,400万円、単年度収支では7億2,000万円の黒字と、過去最大規模の黒字 になりました。」
    だそうです。
    財政的には悪くないんじゃないでしょうか。
    福祉に関してはどうなんだろう?高齢者福祉と子供向けの福祉ではまた異なってくるし、自分の世帯の実情と照らし合わせて見ていく形になるかと。

  4. 20 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    ゴミ袋が有料ときいて23区とは違うんだなと思ったのです。

  5. 21 匿名さん

    アクセスが良い立地なので、間取りは少し狭くても人気物件となりそう。
    単身者やdinksさんであれば十分な広さかなと思いました。
    この立地なら資産運用という感じでの購入もありかも。

  6. 22 マンション検討中さん

    東京まで時間かかるのと始発が遅いのが踏み切れない理由。日常の買い物は十分だと思う。

  7. 23 匿名さん

    西武線ではありますが、駅に近くて便利ですね!
    ここならマイカーも不要ですし、生活しやすい環境だと思います。
    ファミリー向けではないですが、dinksや子育てを終えた夫婦が住む住居としてもよさそう。

  8. 24 匿名さん

    駅に近いから比較的コンパクトなタイプの間取りが充実しているんですかね?久米川だったらファミリーにも需要ありそうだけど…
    51平米だと、子供ひとりだったら大丈夫かな。収納をなんとかクリアしたりするから
    多くても大人二人ってとこですかね…。

  9. 25 匿名さん

    Cタイプの間取りだと三人暮らしは厳しいんじゃないでしょうかね…。
    赤ちゃんのうちは良いかもしれませんが
    成長して園に入るようになると荷物がいっぱい増えていきますしね。
    その頃には住み替えになるかと思います。
    大人二人暮らしだったらちょうど良さそうかな。
    家具配置例にあるような5.7畳の部屋にダブルベッドって置けるんでしょうか。

  10. 26 マンション検討中さん

    新婚から子どもが小学校入るまでぐらいなら大丈夫では?ギリ卒業まで。途中から転校するのは可哀想だし。その後賃貸に出すか売ってそれ頭金にして新しいマンション買うかは相場次第。10年経つと修繕の必要出てくる可能性あるから住み替えありきかな。熟年夫婦住むのもアリでは?

  11. 27 匿名さん

    コンパクトマンション、売れ行きいいんですね。

    新婚の時、1LDK住んでいました。
    賃貸です。
    不動産営業の方は、赤ちゃん1人くらいなら1LDKでいけると言っていました。他の入居者を見ると子育てしている人はいなかったです。
    単身で1LDK入居している人もいますから、割合にもよるかと思います。

    2LDKの家具配置例は夫婦2人暮らしっぽいですね。

  12. 28 マンション検討中さん

    C2タイプはアルコーブありますが鉢植えみたいなもの置けるんでしょうか?ゆとりあっていい感じがします。
    洋室東北窓が廊下に面してないのでプライバシー確保できるのも良く考えられていると思います。
    外廊下ですが3戸しかなくて壁が多いので風や雨の影響軽減されそうなのもいい。
    フリースタイルウォールも便利。
    床暖が電気式なのが残念。浴室乾燥機はどっちだろう?ガスがいいのですが、、、。

  13. 29 匿名さん

    アルコーブ、共用廊下じゃないので、ある程度は好きにしていいんですよね?
    認識違っていたらごめんなさい。

    生協の発泡スチロールは見栄えがあんまりよくないですが、鉢植えとか、玄関前のウエルカムボードとかやりたいなと思います。
    今だとハロウィン飾りとか。
    マイホームだからこそ、玄関周りをちょっとデコレーションしたりするのも楽しそうです。

  14. 30 マンション検討中さん

    色々検討するとC2タイプお得に思えてきました。3畳を子供部屋にして2段のシステム収納式ベッド設置すれば高校生でもなんとかなりそう。

  15. 31 マンション検討中さん

    富士山見えるかどうかで決める人もいるのかな?
    地震心配で上階は二の足踏んでしまう。

  16. 32 匿名さん

    フリースタイルウォールって、いいですね。
    友達が来たときとかリビングを広く使えるのは便利だと思います。
    広いワンルームとして使うのも案外良いかもしれませんね。

  17. 33 匿名さん

    あと1戸みたいですね。2LDKだそうです。
    何階の部屋なんだろう??

    アルコープって物をおいていいのかは確認したほうがいいかも。
    消防法的には結構だめな部分があったように思うので…。
    物が置けるとすごく便利なんですけどね。

  18. 34 匿名さん

    すごっ!もう完売してる。
    多分2ヶ月くらいで完売ですね。
    このエリアでは多分最速じゃないかなぁ。

  19. 35 eマンションさん

    >>34 匿名さん
    こちらで販売する物件は毎回早々に完売してますね。次の物件はシングル向けのようですね。

  20. 36 ご近所さん

    シャリエ久米川は迷惑住民でトラブル多発

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸