マンション比較中さん
[更新日時] 2024-05-10 23:08:21
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4-10-1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線「南栗橋」駅徒歩3分
|
間取り |
3LDK |
専有面積 |
71.92m2〜73.08m2 |
価格 |
2598万円〜3698万円 |
管理費(月額) |
1万4100円〜1万4400円/月 |
修繕積立金(月額) |
6480円〜6580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
販売戸数 |
6戸 |
完成時期 |
2023年4月完成済 |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
オープンハウス・ディベロップメント |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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41
購入経験者さん
都心直通駅って、なんだかカッコイイ感じですね
ただ、南栗橋に住んでる人を、都内の会社は、雇ってくれない気がします
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42
マンション検討中さん
そもそも東武伊勢崎線沿線自体が首都圏通勤者からは敬遠されていますからね。
乗客の層も京浜東北線などに比べてワープア臭がすごいですよ。
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43
マンション検討中さん
もし、都内に勤めてる人から、
「南栗橋のマンション買った!」と言われたら、
私は、ポカンと思考停止します
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44
評判気になるさん
一時期、新越谷駅周辺に住んでいたのですが、東武伊勢崎線はたしかに大手町あたりに努めてる人たちとは属性が異なる人達が多かったですね(ブルーカラー層がメイン?)
それに通う場所によっては北千住での乗り換えが必須で都心から直線距離の割には時間が余計にかかる。
そのせいか都内至近の草加あたりでさえ同距離帯の他の路線の駅前に比べてうらぶれています。
この沿線は物価も安くて庶民的とかよく言われていて聞こえはいいですが、そんな下町の雰囲気じゃなくて嫌悪施設も多く、殺伐として荒廃してるんですよ(漫画の○金ウシ○マくん出てくる街のイメージ)
実際に余裕のない家庭も多く、教育環境も荒れていて、給食費などを滞納する世帯も多かったですね。
上記以外でも不愉快なことが多く、今後この沿線に住むのはナイと思います。しかも南栗橋ですから、1時間30ぐらいかかるんじゃないですか?
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45
マンション検討中さん
今日まで、マンションや戸建が販売がなかったことが、
都心へ通勤する人にとっては、
立地は最低レベル、という意味になるのでしょう
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46
マンション検討中さん
立地ってのはアクセスの面もあるけど、災害の観点から見ても最低レベルだよここ。
検討している人はハザードマップぐらい見たほうがいい。
>>44 評判気になるさん
実際その指摘は間違っていない。まあ、地価が異常に安すぎるから主な住民の層はお察しだよね。
教育のことを優先させるなら引っ越して正解だと思うよw
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47
匿名さん
>>44 評判気になるさん
ずいぶん沿線のことを悪く言ってますが一時的にせよ住んでいた貴方にはブーメランですね。たしかに柄が悪い投稿だと思います。
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48
郊外派
南栗橋の区画整理地は、1992年頃から、日本新都市開発と東武鉄道の2社が建売を分譲し、当時は5000万円程度してました。その後、4000万円程度までさがり、かなり開発が進み、一部トヨタホームなど分譲され、ほぼ空き地はなく、最後の開発エリアが今回の再開発エリアとこのマンションです。
現地に行けばわかりますが、街並みは閑静な戸建ニュータウンです。
また、子供の教育視点では、東武線沿線は私立が多く、公立も進学校が多いですので、選択肢はあります。
ショッピングも、大規模モールが菖蒲、鷲宮にあり、ホームセンターもジョイフルホンダが幸手にあり、買い物には困らないエリアです。
地価が他のエリアと比べて安価ですが、テレワークの中、通勤が少ない方は、住居費を抑えることができ、その分を旅行や観光、趣味に使えるんではと思います。
ただ、どの沿線も、駅からバス便は厳しいですが、ここは駅近であり、良いかと。例えば、東京都内でも、東京から60分圏のバス便だと、ここより2倍以上高いのに、通勤2時間コースです。
人それぞれの考え方にもよりますが、日比谷線、千代田線半蔵門線沿線が通勤先で、例えば秋葉原、上野、お茶の水付近の通勤先であれば、良い感じがします。始発で座れますし、駅近ですから、玄関から会社の机まで1時間30分弱でいけるかと。もし、1時間きらないと嫌な方は、都内23区内で購入するしかないですが、購入価格はかなりアップしますからね。
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49
マンション検討中さん
>>48 郊外派さん
そんな都合の良い話はない
だったら、もっと早くマンション建ててくれればよかったのに!
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50
匿名さん
>>48 郊外派さん
うーん・・・たしかに環境のいい街なので戸建だったら受容できる距離なのですが、あえてマンションを求めるには遠いような気もします。
もちろん世の中全員が大手町へ通勤するわけじゃないので、周辺企業勤務の方でマンションで暮らしたい方にはいいかも。ただ、東鷲宮の築浅マンションが比較的手ごろな値段なので比べてしまいますね。
あとは沿線の南栗橋よりも奥に住んでいる方や周辺に地縁がある方などは興味を持つかも知れません。
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51
マンション検討中さん
>>50 匿名さん
自分も、戸建てならまだわかります。
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52
マンション検討中さん
売主はオープンハウスだけど販売代理で長谷工が売るんだね。
なんでオープンなのか知らないけど、ただの郊外安普請になってないのはオープンの意向なのかな?(普通の長谷工なら完全アウトフレームなんか採用しない)
これが東武日光線でなく宇都宮線沿線なら買いたいけどなぁ。
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53
マンション検討中さん
宇都宮線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)の古河駅から3~4分、アパホテルの隣にタカラレーベンの15階建てができると聞きました。
都内通勤ならここより良さそうに思えますが、いかがでしょう?
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54
購入経験者さん
南栗橋との比較で、古河はちょっと違うかなと
古河は、駅周辺は店など充実しています
南栗橋は、何もありません
何もないことが、人によっては、いいのかもしれません
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55
マンション検討中さん
三連休はモデルルーム予約が満席ですね。
意外に注目度は高いみたいです。
年齢や勤務地などどのような属性の方が検討なさっているのか興味があります。
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56
マンション検討中さん
>>55 マンション検討中さん
こんななんもない場所の共同住宅を買おうなんて、
とういった理由があるのか知りたいです
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57
匿名さん
今はなんもなくてもこれからイオンができるんやで。
都内勤務の人は多くはなさそうな気がする。
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58
匿名さん
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59
マンション検討中さん
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60
匿名さん
>>59 マンション検討中さん
逆に、この計画があるから便乗して長谷工がマンション開発するのだと思いますよ。
従前の南栗橋だったらとても集客できなかったでしょう。
このマンションも実証実験や5Gのテストエリアに入れてもらえたら魅力的になるのですが無理でしょうねぇ・・
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