埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 南栗橋
  7. 南栗橋駅
  8. オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 12:21:17

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

  1. 61 評判気になるさん

    スーパーができるだけで、
    発展の可能性ゼロな気がしますが、
    どうなんでしょうか

  2. 62 マンション比較中さん

    公式サイトの情報が追加されましたが、地味にイイですね。

    電気室を2階に置いて、1階は屋内に駐車場と駐輪場。
    生協宅配専用スペースとか、共用部に多目的トイレとか、気配りが多いと感じます。

    1階平面図の真ん中あたりにある1区画は表示がありませんけど、まるまる1戸分何のスペースでしょうかね。

  3. 63 匿名さん

    南東向き、70㎡中心の間取が展開されているということは、
    どちらかというと家族世帯向けのマンションになるでしょうし、お子さんがいらっしゃる方が大多数になりそうかな。
    周辺は子育て環境に適している立地条件がそろっているし、子供が遊べる場所が沢山あるのは
    魅力的だと思います。
    設備仕様に関してはある程度の設備はそろっているので、まずまずかな。

  4. 64 購入経験者さん

    >>63 匿名さん
    周辺は子育て環境に適している立地条件がそろっているし、子供が遊べる場所が沢山あるのは魅力的だと思います。  ←何もないです ほんとに
    嘘言ってはだめです どこ行くにも車です

    何もないのが良しなら買えばいいと思います

  5. 65 匿名さん

    ここ選ぶなら新白岡とか東鷲宮の駅近中古物件狙ったほうがいいんじゃない?
    都内主要駅に乗り換え無しで行けるメリットは大きいよ。

  6. 66 匿名さん

    >>64 購入経験者さん

    それは子育てに際して何を重視するかによるのでは?
    緑や公園の多さとか保育園の入りやすさ小学校の近さなど、のびのび育てるなら南栗橋は最適です。
    お稽古事とか塾とか子連れで行ける洒落たカフェとかを求めるならお門違いですけど。

    何もない何もないって連呼するだけじゃあね・・・

  7. 67 購入経験者さん

    >>66 匿名さん 
    緑は無いです 田んぼのみ 標高9mの湿地なので

    たしかに公園はあります 何もない公園が一つあります

    ここは、夏は暑く、冬は風が強く 夜すごく冷えます

    子供は、のびのび外で遊んだりせず 家でゲームばかりしそうです

  8. 68 マンション検討中さん

    この辺の土地って、いくらくらいなんですかね?

  9. 69 匿名さん

    >>67 購入経験者さん

    南栗橋に何の恨みがあるのでしょうか(笑)全否定ですね。

    湿地ではありません。
    たしかに大震災の時に10丁目11丁目で液状化がありましたが、今は排水基盤工事が完了して再発しないことが保証されてます。

    何もない公園といいますが、BRIDGE LIFE Platform構想で駅から街路樹のプロムナードで繋がって公園自体も再整備されます。
    その公園の南縁から始まって桜の名勝・権現堂堤まで2キロにわたって続く桜並木は圧巻ですよ。

  10. 70 匿名さん

    >>68 マンション検討中さん
    土地代データってサイトでざっくり調べたけど南栗橋駅周辺は平均で坪単価13万7千円ぐらいみたいだね。

    https://tochidai.info/area/minami-kurihashi/

  11. 71 マンション検討中さん

    アットホームに販売価格が載ってましたが、2700万円台から4600万円台ですって。
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/120878/

  12. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん

    最多価格帯は3500万くらいかな。
    新築マンションとしては高くないけど立地を考えると微妙なような・・・

  13. 73 通りがかりさん

    今のご時世の割には駅近、それなりの金額でいいんじゃない?最低限の設備はついてるし。永住するつもりなら。

  14. 74 匿名さん

    プランの選択肢があるのも良い点だと思います。
    ちょと狭いかもしれないけれど価格重視で選ぶことも可能。
    家族数の多い家庭向きのプランもあり。
    広さも価格もほどほどのプランもあり。
    全体的にお値段はお手頃なのではと思えます。
    間取りもわるくないですね。
    全室アウトポールで綺麗な間取りだと思います。

  15. 75 匿名さん

    >>73 通りがかりさん

    同じ駅近なら久喜駅のマリモとか、古河のレーベンがいいですよ。
    東武の支線と上野東京&湘南新宿ラインでは機動力が全然違いますから。
    両物件とも近いうちに概要が出るはずです。

  16. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん

    駅近で利便性いいなら、もっと前から、開発してるでしょうからね 今になってってことは、良くないってことでしょうね

  17. 77 匿名さん

    南栗橋駅から渋谷駅まで1時間40分。
    こんな所を選ぶくらいなら、一駅先のJR栗橋駅近くの戸建てを選んだほうが正解。
    こっちのほうが湘南新宿ラインで東武よりも20分以上も早く行けるし、利便性がぜんぜん違う。

  18. 78 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    ファインレジデンス蓮田が3400万円台から3800万円台と考えるとますます割高感があるね。
    むこうは周辺にマインやドンキがあって、快速停車駅で本数もそれなりにありますからね。

  19. 79 マンション比較中さん

    同じく周辺に何もないない言われてたルネ新白岡はすぐ売れてましたが、こちらはどうなりますかね~?
    もっともJRと東武なんで単純に比べらるものではありませんが。

  20. 80 匿名さん

    東武線を下ってくると「まあ仕方ないか」と思える値段。
    でも、ふと近くを見ると宇都宮線が走っててこっちより便利なことに気づいちゃう。
    「TOYOTA+イオン+早稲田大学」の街づくりにどこまで期待するかによってここの評価は変わってくる。

    1期の予定戸数が9戸らしいので、そのへんは推して知るべしか。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸