埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-29 17:21:34

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

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オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    始発駅、駅徒歩2分はなかなかないのと、マンション建築費高騰での、この価格ですかね。これが徒歩5分以上だとこの価格は難しかったかと。

    日比谷線方面、千代田線方面の通勤の方、車でレジャーする方には、良いかもですね。

    ただ、1990年前後のバブル価格以上の価格なんで、驚いてます。でも、この価格で短期間で完売したら、南栗橋や周辺エリアも新価格となり地価アップ。

    今、東京、神奈川、埼玉、千葉の16号付近エリアは、
    ここと同じくらいの価格だから、マンション価格が上がっている感じですね。テレワークによる生活スタイルの変化で、郊外の価値が見直されているんでしょうね。

  2. 125 匿名さん

    >>123 マンション検討中さん

    地縁がないと遠く思えるのでしょうが、実家が沿線だとかなら選ぶ人もいるでしょうね。新しい開発で人口が増えることが約束されていますし。

    この沿線も春日部以南は高くなったので、こちらを買って余裕ある生活をおくるのも一つの選択肢かも知れません。
     

  3. 126 マンション比較中さん

    渋谷駅までの通勤は厳しいと思うけど北千住とか上野だったら全然検討の範囲でしょう。
    変な荒らし(?)が湧いてますし、意外に狙っている人が多いんでしょうかね?

  4. 127 匿名さん

    トヨタホームの戸建街、公式サイトができてますね。
    戸数はさほど多くありませんが街作りには期待できそうです。

    BLP-MINAMIKURIHASHI SMART VILLA
    https://town.toyotahome.co.jp/blp-minamikurihashi/index.html

    来週末の街開きには浅草から特別眺望電車を運行するそうで、さすが鉄道会社が参加する開発という感じです。

    ここはプロジェクト範囲外ではありますが街の玄関にあたるマンションなので注目されるでしょう。
     

  5. 128 匿名さん

    このエリアは、久々のマンション分譲ですし、始発駅駅前ということで、そこそこ需要はあるでしょうね。
    北千住、上野、秋葉原、お茶の水あたりに通勤の方は、普通に通勤できるかと。都内西部の町田、府中から上野、秋葉原方面行くより、便利ですしね。

    ただ上野、秋葉原エリアだったら、つくば、守谷も便利かと思いますので、両方で比較かと。つくばエリアも、先進都市かつ学園都市で、子育てには向いてます。

  6. 129 匿名さん

    日曜日に抽選があった1期25戸は完売したのでしょうか。
    公式サイトの情報は2期に変わっていますが。
    販売力のオープンですから売れたのかも知れませんね。

  7. 130 匿名さん

    大型商業施設が開業、駅から徒歩2分の距離、大きな公園も近い
    ロケーションとしては文句なしの立地環境だといえます。
    こういう環境は家族世帯には大変住みやすく、子供がある程度大きくなっても駅から近いので
    安心して住むことができます。
    家族に人気の立地は将来の売却も価値が下がらずキープできる可能性があるので、+将来性もありますね。

  8. 131 匿名さん

    大型商業施設といっても閉店したイオン東鷲宮の3分の1。ただのスーパーですよ。
    人口の少ない南栗橋だとそれでもオーバーストア。マルヤが撤退してイオン1択になるかも。

    >家族に人気の立地は
    はたして南栗橋がそういう街になれるのか。まだまだ流動的だと思いますが。

  9. 132 通りがかりさん

    始発駅徒歩2分なのはよーくわかったけど、私はどっちかっていうと帰りの方が座りたい。
    1時間半?とかかけて行くのに帰りはどの辺からなら座れるんだろう。
    まさか帰りのこと考えてない訳じゃないよね?

  10. 133 匿名さん

    >>132 通りがかりさん

    だいたい越谷あたりで座れるけど、どうしても座りたいなら特急使えば?
    浅草・曳舟・北千住から東武動物公園か杉戸高野台まで520円。
    高野台に停まる特急は夜通勤時毎時1本。動物公園停車は夜毎時2本。

  11. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    グリーンとか特急料金払える人ならこんな辺鄙なところ検討しないよ

  12. 135 通りがかりさん

    このマンションの売りは、
    足立区北千住に、
    朝早く家出て、座って1時間くらいで行ける!ってことだと思いますが、
    帰りはどこから座れるのでしょうか?

  13. 136 マンコミュファンさん

    >>135 通りがかりさん
    だいたい越谷あたりで座れるけど、、、

  14. 137 匿名さん

    >>135 通りがかりさん
    レス2つすら遡れないの?133さんがかいてくれてんじゃん

  15. 138 匿名さん

    今はBRIDGE LIFE Platform構想で一時的に盛り上がってるけど、開発が終わったらどうなるんだろう。170世帯くらいしか増えないし。そもそもこのマンションは構想のエリア外だし。
    売るものを売ったら大手企業は引き上げて閑散とするんじゃないかな。

    イオンだっていつまで存続するか。成長が終わった東鷲宮を閉じて買い物難民大量発生させてこっちへ移動するくらいだからな。

  16. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    まったくそのとおりだと思います!

  17. 140 匿名さん

    138、139さんのご投稿通りですよね。

    持続性のある街づくりをするなら、南栗橋全体のリノベーション計画も必要です。

    再開発エリアのみならず、駅前周辺の駐車場等の土地も東武鉄道がどのように開発するのか、あと街づくりに関わってきたと東武鉄道はコメントされてますが、土地買収が上手くいかなかったのか、エリア全体でバラバラとした開発となっており、街並みの統一感もなく…

    本来ならば、こういうマンション開発も東武鉄道が関わった方がよいです、街開発にかんする戦略、協定もつくるべきですが…

    結局、不動産会社は、売っておしまい、なんですよね。
    東武鉄道が本気で、街づくりをしないと、不動産会社任せだと、厳しい感じがします。

    30年後に高齢化、人口減の悪循環にならないか、心配です。

  18. 141 マンション比較中さん

    そうなんだよね。
    流山おおたかの森並みに思い切った開発と尖った政策を行わなければ持続的な発展は難しいように思う。

  19. 142 マンション比較中さん

    あと東武鉄道がそんなに力を入れてるなら、THライナーの南栗橋発着も設定するべきなんだよな。
    そういう意味でもやってることがチグハグな印象が否めない。

  20. 143 匿名さん

    141さん、142さんのコメント通りです。

    東武鉄道は街開きの記事が日経とか、各紙にでていて、東武鉄道の取締役常務執行部役員のコメントがでていましたが、1991年から街作りに取り組んでいると記載があるのみで、具体的な施策はコメントなく、駅リニューアルや副駅名を住宅地名にしたなど、街の持続性に関する具体的な戦略がないんですよね。

    鉄道会社だったら、沿線価値創造をし、若い人口を流入させ、各年代がバランスよく生活しやすい街づくりが必須。
    そのためにも、通勤時間帯のTHライナー及び特急の停車、東武動物公園から久喜及び南栗橋まで日中毎時4本、南栗橋駅前ロータリーから住宅地までのユニークな商店街開発、南栗橋区画整理地内の空き家買取リノベーション販売、日中就業人口アップのためのベンチャー、中小企業向けオフィス設立及び企業支援、南栗橋隣接エリアに新たなニュータウン開発など、しっかり投資をし、チャレンジをしてほしいですね。

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