埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 【契約者専用】プラウド浦和
匿名さん [更新日時] 2023-11-12 13:43:04

こちらは契約者専用スレッドです。

契約者・入居者以外の方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664332/



関連情報
[スムラボ 関連記事]
プラウド浦和 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13803/
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2021-11-23 13:22:16

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和口コミ掲示板・評判

  1. 115 契約者

    インテリアフェアに参加してきましたが、エアコンはマンションオプションで注文するものなのでしょうか?特に、量販店と価格差が大きく、エアコンで悩んでいます。。(NEXTPASSは契約しました。)

  2. 116 契約者さん7

    >>115 契約者さん
    型落ちなら量販店でネット価格引き合いにして値切る。ノルマがあるからネットより安くなる可能性がある。
    新製品ならネットで一番安いところを探す。延長保証欲しいならそれも込みで。
    工事は購入店では依頼せず、暮らしのマーケットなどで真空引きをちゃんとしてくれる評判の良い業者を選ぶ。化粧カバー等もちゃんと指定。
    これでオプションと同じ程度のものが安く設置できる。

  3. 117 契約者さん6

    >>116 契約者さん7さん
    設置業者から追加パーツを指定されることもあるのと、実際に設置できるかちゃんと相談してから機種を決めること。ダイキンは設置出来ない場合がある。
    このあたりのやりとりが苦痛でなければ自力手配しよう。

  4. 118 契約者さん1

    どなたか直近の写真お持ちの方いないでしょうか?そろそろ建物全体が見えたり、エントランス見えたりしていますでしょうか。。

  5. 119 匿名さん

    家族に写真撮ってきてもらいました。
    15Fまで完成しているように見えます。
    B棟は何Fまで壁ドンか気になっていましたが、南の長細いビルは6Fまで。
    南西のゲームセンターが入ったビルは8Fまでかぶっているように見えました。

    1. 家族に写真撮ってきてもらいました。15F...
  6. 120 契約者さん1

    >>119 匿名さん
    ありがとうございます!
    ちょっとずつ見えてきている感じですね。
    南西側もけっこう建物高そうですね、D2タイプでしょうか。完成まで楽しみです。

  7. 121 匿名さん

    駐輪場っていくらか聞いた方いますか?

  8. 122 契約者さん2

    >>119 匿名さん
    ありがとうございます。
    これくらいの壁ドンであれば低層階も気にならない程度ですね。

  9. 123 通りがかりさん

    今日の状況です。

    1. 今日の状況です。
  10. 124 匿名さん

    15階だけできてないのですか

  11. 125 契約者さん5

    >>123 通りがかりさん
    私は1期だったのでA棟のパース見たことないのですが、現状真っ白でデザインがなく、のっぺりしてますね。ここから色が付くのでしょうか…?

  12. 126 匿名さん

    >>125 契約者さん5さん
    こういう色じゃないかな。
    色をつけるならまだカバーついてる筈。

  13. 127 マンション掲示板さん

    こどもみらい住宅支援事業ってプラウド浦和はもらえるの?

  14. 128 契約者さん2

    >>127 マンション掲示板さん

    プラウド浦和はこどもみらい~の対象外みたいですよ。

  15. 129 契約者さん8

    >>128 契約者さん2さん
    理由がわかりますか、ミス?

  16. 130 契約者さん2

    >>129 契約者さん8さん

    理由はわからないですけど、野村の人に聞いたら対象外ですって言われましたよ

  17. 131 契約者さん

    >>130 契約者さん2さん
    断熱等性能等級4 かつ 一次エネルギー消費量等級4の性能を有する住宅
    が要件になっているようですが、断熱の方は等級4の記載があるもののエネルギー消費量の方は記載がないのでそちらが適合してないのかもしれませんね

  18. 132 契約者さん

    対象となる期間のうち、建築着工の期間に「こどもみらい住宅事業者の事業者登録(令和4年1月開始)以降に着工」
    という条件があり、プラウド浦和につきましては、上記条件に該当しないため対象外となります。
    とのことでした。

  19. 133 契約者さん1

    とうとう見えてきましたね!
    パース通りで存在感ありそうで、楽しみです。

  20. 134 契約者さん2

    B棟の幕とれたら写真お願いいたします。

  21. 135 まさるさん

    >>133 契約者さん1さん
    壁ドンは致しかたありませんな。

  22. 136 匿名さん

    斜め前にあるゲームセンターのビルの非常階段、喫煙所のようになってたよ。
    B棟は受動喫煙に注意しないとならないかも。

  23. 137 匿名さん

    内覧会、引渡日決まった。いよいよだね。

  24. 138 まさるさん

    >>137 匿名さん
    いよいよですな。

  25. 139 匿名さん

    ★浦和五摂家
    シティハウス浦和高砂
    ザ・パークハウス浦和タワー
    プラウド浦和
    ライオンズマンションコスタタワー浦和
    エイペックスタワー浦和

    どうでしょうか 坪単価順です 

  26. 140 まさるさん

    >>139 匿名さん
    坪単価なりに評価できますな。

  27. 141 契約者さん3

    >>139 匿名さん
    設備的にはどうなのですか?

  28. 142 まさるさん

    >>141 契約者さん3さん
    設備も坪単価なりですな。

  29. 143 契約者さん1

    昨日見てきましたが、端以外の外柱と最上階の梁が白塗りなのが、どうしてもチープというか、これから工事します感が個人的には否めなかったですね。。隣のブリリアは外柱もしっかりタイル張りなので。まぁそれがデザインと言われればそうなのかもしれませんが。

  30. 144 まさるさん

    >>143 契約者さん1さん
    デザイン的にどうしてもチープさ否めませんな。

  31. 145 契約者さん7

    写真あったらどなたか見せてください。

  32. 146 まさるさん

    >>145 契約者さん7さん
    小生写真は撮らない主義でしてな。

  33. 147 マンション検討中さん

    チープなのはA棟のみだから安心すべし

  34. 148 契約者さん3

    >>147 マンション検討中さん
    グレータイルや木目調庇はカッコ良いのですが、どうしても中心部の白塗り柱と最上階の白塗り庇がのっぺりと…
    外観で高級感があるのはD、E、K、14階ですね。

  35. 149 まさるさん

    >>148 契約者さん3さん
    確かに最上階の白塗り庇がのっぺり感ありますな。

  36. 150 契約者さん8

    1.5億以上出してる15階の方々はあれに納得されてるんでしょうか。。

  37. 151 契約者さん7

    >>145 契約者さん7さん
    最新ではないですが、すんで埼玉さんがTwitterに正面画像上げてますよ。

  38. 152 契約者さん1

    >>150 契約者さん8さん
    共感得たいなら画像くらい撮ってきなさいな

  39. 153 まさるさん

    >>152 契約者さん1さん
    すんで埼玉さんがTwitterに正面画像上げてますな。

  40. 154 契約者さん1

    >>153 まさるさん
    上空から下に見た外観よりも近所から見上げた外観でしょ

  41. 155 まさるさん

    >>154 契約者さん1さん
    みな貴殿が別角度アップされること望んでますな。

  42. 156 契約者さん3

    >>155 まさるさん
    外観のように目で見てわからないものに対してネガティブな投稿をして、共感を求めようとしても写真見せてと言われるのは当然のことで。
    すんたまさんのtweetは見てるけど特になんとも。

    プラウド浦和は立地的にエントランスから見上げた存在感がデザインの肝の筈なんで、的外れに聞こえるんだよなぁ。
    ただ、鰻屋から見たA棟はいまいちだというのは同感。

  43. 157 契約者さん2

    >>156 契約者さん3さん
    エントランス側から見上げた感じは、パースのままで高級感ありそうですよもちろん。
    ただ少し引いたところから(=正面から)みた感じは地上から見てもA棟に近い感じでした。位置的に言うと力の紅とかふたごの辺りから見たらです。この位置のパースが無かったのは野村もチープだと分かっていたからなんでしょうね…
    少し遠いので、スマホ写真だとのっぺり感が伝わらないんですよね。是非みなさん現地観に行って見てください。

  44. 158 まさるさん

    >>157 契約者さん2さん
    かくいう貴殿からの写真はまだ上がらなそうですかな。

  45. 159 契約者さん7

    当方は遠方ながら最寄りに遠征した際は過去に何度も写真あげてる立場なので、他の人も外観に意見言う場合は同時に写真も掲載するようにして欲しいという願い。

  46. 160 まさるさん

    >>159 契約者さん7さん
    同時に写真も掲載するようにして欲しいという貴殿の願い届けば良いですな。

  47. 161 契約者さん2

    >>159 契約者さん7さん
    どうぞ。確かに、言われてみれば最上階は塗り忘れられた感が…

    1. どうぞ。確かに、言われてみれば最上階は塗...
  48. 162 まさるさん

    >>161 契約者さん2さん
    それよりも手前の建物がみすぼらしいですな。

  49. 163 契約者さん2

    全体的なチープ感は11階と14階にバルコニーガラスが貼られていないからというのもあるでしょうね。貼られればのっぺり柱は半分は隠れますし。
    まぁ15階は既に貼られてて透明ガラス、かつ天高も高いのでのっぺり柱と梁が丸見えですが。。。

  50. 164 契約者さん8

    >>161 契約者さん2さん
    ありがとう。
    未完成だからじゃないかなあ。
    全体的には角部屋特徴的で安っぽくは見えないけど。

  51. 165 まさるさん

    >>164 契約者さん8さん
    いやはやのっぺり柱と梁が丸見えですな。

  52. 166 契約者さん1

    こんなもんでしょ。
    カラーは一度グレーから白く変わった時と同じだよ。
    他の方も書いてるけど、見上げた時のデザイン優先だから完成まで待ちましょ。

  53. 167 まさるさん

    >>166 契約者さん1さん
    まあこんなもんでしょうな。

  54. 168 契約者さん5

    ほぇぇ…こんなんで安っぽいとか言われちゃうのか
    マンション好きな人たちは目が肥えててある意味大変ですな
    普通にわぁすごいって思える自分は幸せなのかもしれないと思いました
    知らぬが仏とはこのこと
    満足そうにしてる顔の住人がいたら私です、みなさんよろしくお願いします

  55. 169 契約者さん7

    メイン(?)の方の建物からは、富士山見えないですね。残念。

  56. 170 契約者さん3

    >>169 契約者さん7さん
    なぜわかるのですか?

  57. 171 契約者さん2

    山崎屋さん側に自転車置き場の屋根がついたけど、なんだか安っぽい。残念。

  58. 172 匿名さん

    >>171 契約者さん2さん
    写真お願いするよ。

  59. 173 契約者さん2

    はい。

    1. はい。
  60. 174 契約者さん6

    >>173 契約者さん2さん
    ありがとう。確かに。

  61. 175 契約者さん1

    プラウド浦和の新しい写真掲載してくれた人がTwitterにいるけど、充分高級感あるじゃん。

  62. 176 契約者さん3

    >>175 契約者さん1さん
    ガラス手すりが全フロア貼られて綺麗になりましたね!内覧会が今から楽しみです。

  63. 177 契約者さん11

    高級感意外とありますね。
    ベージュが素敵でした。
    これに植栽が入れば?

    1. 高級感意外とありますね。ベージュが素敵で...
  64. 178 まさるさん

    >>177 契約者さん11さん
    左の棟はとてもスタイリッシュですな。

  65. 180 契約者さん1

    >>178 まさるさん
    購入できず残念ですな。

  66. 181 まさるさん

    >>180 契約者さん1さん
    今月より入居にてよろしくお願いしますな。

  67. 182 契約者さん8

    >>181 まさるさん
    ここは契約者専用ですよ。

  68. 183 まさるさん

    >>182 契約者さん8さん
    お互い仲良くよろしくお願いしますな。

  69. 184 契約者さん2

    >>183 まさるさん
    入居日知らない時点で煽りなので通報しました。

  70. 192 匿名さん

    年末になればエントランスも完成するかな?完成したらお近くの方、写真お願いします。

  71. 193 まさるさん

    >>192 匿名さん
    エントランス付近の写真もアップお願いしますな。

  72. 194 おさるさん

    >>193 まさるさん
    お願いしますな。

  73. 203 契約者さん3

    もうおさるまさるは置いといて…
    みなさんローンの方は最終的にどんな感じにされるんですかね?固定金利入れようと思っていた方は悩ましくなってしまいましたね。

  74. 204 まさるさん

    >>203 契約者さん3さん
    考える間もなくネットバンク系変動型一択ですな。

  75. 205 契約者さん5

    >>204 まさるさん
    与信ないのに?

  76. 207 契約者

    年末年始に家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン)を買おうかと思っています。ドラム洗濯機(幅:約60cm)は入れることはできる大きさなのでしょうか?どなたかご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。

  77. 208 おさるさん

    >>207 契約者さん
    縦型みたいに入らないよ。乾燥込みでの洗濯はドラム容積半分以下が目安とサービスマンには言われる。

  78. 210 契約者さん11

    お風呂にマグネットはつくのでしょうか?

  79. 212 マンコミュファンさん

    引越代見積いくらになった?
    幹事高過ぎない?

  80. 214 匿名さん

    幹事見積もったら他より3倍高かったぞ。野村の紹介料含んでるのこれ?

  81. 215 契約者さん3

    まぁ幹事会社使わないといけないわけじゃないし、よくないですか?

  82. 216 匿名さん

    >>215 契約者さん3さん
    何がいいのかわからん。
    幹事は高い他は圧倒的に安いと知らせることが良い。
    その上で個々が判断すればよい。

  83. 217 契約者さん6

    >>216 匿名さん
    幹事会社=純正品と捉える人は少なからずいるので、高くても「まぁ幹事会社だし安心感あるしそこにするか」という人は必ず一定数います。モノでも純正品が高いように、サービスである引越しでも幹事会社は高い見積を提示して当たり前(足元を見てる)のです。それをキーキー言っても仕方ないし、業者は自由に選べるわけだから、よくないですか?ということでした。

  84. 218 契約済みさん

    このマンションへの引越は2トントラック制限なので荷物の多いファミリー世帯は料金が高くなりがち。

    幹事が高いのは覚悟してたけど、うちも3倍くらいで70万と言われました。
    高すぎると値切って40万。他で20万だったのでそちらにしました。
    幹事のメリットもあるから1.5倍くらいの価格差なら検討するけど、この差なら検討にすら入らないかな。

  85. 220 匿名さん

    みなさん、内覧会ではホームインスペクションにチェックをお願いしますか

  86. 222 マンコミュファンさん

    火災保険どこにする?
    そろそろエントランスも完成したのかな。

  87. 224 eマンションさん

    引越し費用、相見積もりみなさん大手で頼まれてます?時間枠制の引越しは受け付けてないやら、混雑してて2月以降でなければ難しいやら、何社か見積すら断られてるのですが…大手同士は幹事業者の邪魔をしない的な暗黙ルールがあったりするんでしょうか?

  88. 225 契約済みさん

    >>224 eマンションさん
    大手で普通に依頼できたから暗黙ルールとかないと思うよ。
    頼んだところが条件合わなかっただけじゃないかな。
    ネットからだと1-2ヶ月間の引越見積しか取れないところもあったけど、電話したら対応してくれたよ。
    幹事じゃなければ嫌だというのでなければ値段的に他をおすすめするよ。

    ところで現地エントランスはもう完成してるのかな?

  89. 231 契約者さん7

    アートは高すぎと言ってる人、単に言い値をそのまま受け取ってるだけでしょ…
    ちゃんと交渉したら大手横並びの金額になりましたよ
    多少の手間やトラブル覚悟で中小の引越し会社使うって人は別枠として

  90. 232 契約済みさん

    >>231 契約者さん7さん
    うちは横並びにはならなかったな。他の大手より1.5倍くらい高い。
    明らかにアートは強気で値下げも渋かった。
    交渉力が足りないと言われればそれまでだけど、最初の言い値で法外な値段ふっかけてくるところは印象よくないわ。

  91. 233 管理担当

    [No.179~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  92. 234 契約者さん1

    引越し元も引越し先も情報全て把握されてる幹事会社を蔑ろにしない方が身のためですよ…何されるか分かりません。正々堂々幹事会社で交渉すれば横並び程度にはなるはず。

  93. 235 契約者さん2

    >>234 契約者さん1さん
    嫌がらせされたら評判落とすだけ。、
    正々堂々って意味わからん。。。幹事会社の回し者?

  94. 236 契約者さん7

    >>232 契約済みさん
    営業担当にもよるかと。アートに限らず当たり外れはある印象です。最初のふっかけも一発目の見積もりは大手どこもあまり変わらんです。
    私は営業担当と仲良くなる方向で良い価格を引き出せました。
    1.5倍差なら相性悪かったのかもしれませんね。

  95. 237 契約者さん7

    トラックのサイズとか諸々の確認手間を課されるだけで何もされないですよ…
    アートからは他社でやると何かと確認ごとがあって面倒にはなりますよ、と釘は刺されましたがその程度です。
    このご時世嫌がらせなんかしたら大変ですよ。
    私は確認の板挟みになるのが面倒だと思ったので、初めからアートにするつもりで交渉しました。
    他と価格で比べて決めます、という体で臨むと引き出せません(アートは価格で勝負してくる会社ではない)。
    是非幹事会社に任せたい、だからここまで頑張って欲しいと言うと乗ってきてくれると思います(他社+いくらまでなら幹事補正で乗せられるかを予め考えておくと良いです。私は2万としてました。)
    皆さんの引っ越しが上手くいくことを祈っております。

  96. 238 入居前さん

    私もアート含めて大手数社に見積依頼しました。
    結果としてはアートが一番高く、頑張っても他の方同様に他社より5割増くらいが限界だと。
    幹事会社をなるべく利用したいのでと伝えるも、家電買えば引越は安くする(それでも高い)とセールスが始まりました。
    今の段階で家電を買っても入居時期には更に安くなっているものばかりなので結局割高。

    上の方が書いているように、わずかな差額でやってもらうのは無理そうでした。
    単身の引越とか、荷物量が少ないのでしたら5割増しだろうが大した差ではないので良いのかもしれませんね。
    私は他社にお願いすることにしました。

  97. 239 入居前さん

    >>236 契約者さん7さん
    相見積は取る前提で、一発目だということは伝えませんでしたが、アートだけ他社より倍以上高い見積を出してきましたよ。
    隣で聞いていた家族もびっくりしてました。この時点でもう印象が悪くなりました。

  98. 240 契約者さん3

    >>238 入居前さん
    荷物が多いとトラック規制注意です。2トン制限とかだと2台に分ける必要出てきたりして結果高くなってしまうこともあるようです。もう既にご確認済みかもしれませんが、幹事会社との調整も踏まえての金額が出るまで油断されぬよう。見積もり内容を見て、アートはトラック2台、他社は大きいトラック1台とかになってる場合注意した方が良さそうです。

  99. 241 契約者さん4

    >>240 契約者さん3さん
    皆さんのコメントみて私もそう思いました。幹事会社以外の見積も2tトラックでみなさん取られた上で3倍とかになってるんでしょうか…私はほぼ同等だったのでアートにお願いしようと思っています。

  100. 242 契約者さん3

    1.5倍差まで付いてるとすると、トラックサイズ・台数、スタッフの人数あたりをしっかり見比べてみると違いがあるかもしれないですね
    もしくはアートの方でなんらかのオプションが付いているか
    トラックはそもそもの搬入制限の問題があり、スタッフ人数は引っ越しのクオリティと時間に関係してくるかと

  101. 243 入居前

    勿論、送付されてきた冊子見せて制限は伝えてありますよ。
    クオリティとか言い出すのはアートの人としか思えないですよ?
    中小なら差はあるかもしれないけど、大手で保証があって時間内にやってくれれば満足。
    人数違いで30分の差に5割増の料金払おうとは思えない。

  102. 244 入居前

    オプションのエアコンとかと一緒で、自分で業者を選定すれば安く済むという情報で、どうしてここまで幹事擁護の投稿が多いのでしょうね。

    高くても手間時間節約したいなら幹事に任せればいいなんてのは当たり前の話ではないでしょうか。

  103. 245 契約者さん2

    >>244 入居前さん
    幹事よりというか、見積取る時に気にすべきところという話に読めますけどね
    不信感が募ったというあなたの話も理解できるが、他と大差無かったという人も実際いるんでしょうよ
    誰もあなたのことをディスってないんだからカリカリしなさんな

  104. 246 契約者さん1

    もう終わっちゃいましたがファニチャーフェア利用された方いますか?
    どのくらい安くなったんですかね…気付いたら終わってしまってて後悔しています

  105. 247 契約者さん1

    >>245 契約者さん2さん
    トラックがどうのなんて話は過去に出てるし、人数がどうの殆どの人はどうでも良いことを比較対象に出してる時点で雑音多いよ?

    新築マンションに越す時は、幹事やトラック制限なんて見積の段階で聞かれる。
    アートが高いなんてのは引越業界では常識だから、やっぱりかとしか自分は思わなかったけどね。
    でも調べることを知らない人や、値切ることができない人にとっては良い業者ではないのは間違いない。

  106. 248 契約者さん108

    ジブンは単身で40万と言われ、洋服とか以外
    大型家具、家電、洗濯機とか買い直すことにしました。

    ほとんど値下げもしなかったです。

  107. 249 契約者さん8

    >>248 契約者さん108さん
    その値段で満足してるならいいけど、引越数日前までならキャンセル可能なので相見積を勧めたい。

  108. 250 契約者さん7

    >>249 契約者さん8さん
    北海道からのお引越しかもしれない

  109. 251 契約者さん1

    現地見てきました。
    思ったよりエントランスが豪華に見えました。
    狭い路地に反比例して大きく立派なのが効果大です。

    1. 現地見てきました。思ったよりエントランス...
  110. 252 契約者さん2

    >>251 契約者さん1さん
    ありがとうございます!内覧会楽しみですね。

  111. 253 契約者さん1

    ガス会社おすすめ教えてください!

  112. 254 契約者さん7

    ええやんええやん

  113. 255 契約者

    >>251 契約者さん1さん
    昼間もいいですが、吹き抜けエントランスの照明が映えて、もっとカッコイイです!!完成が楽しみです!!

  114. 256 周辺住民さん

    松の内ですが

    1. 松の内ですが
  115. 257 周辺住民さん

    1. 夜
  116. 258 契約者さん7

    個人的な感想と前置きしますが、西向きの棟の最北の列が、いちばん良さげですね。
    陽当たりもいいし、富士山見えるし。
    もちろん、さいしんを回避できる階数であれば。

  117. 259 契約者さん4

    >>258 契約者さん7さん
    エントランスある棟じゃ富士山見えないの?

  118. 260 契約者さん7

    >>259 契約者さん4さん
    どなたかも発言されていましたが、たぶん東武ホテル跡のマンションで見えないです。


  119. 261 契約者さん7

    >>260 契約者さん7さん
    地図で確認しました!
    視野角的にあんまり差がないような気がするけど北のA棟もギリギリなのかな。

  120. 262 契約者さん4

    富士山見えるか見えないか、どうやって調べてるの?

  121. 263 契約者さん2

    おいおいおい…昼も夜もカッコいいな

  122. 264 契約者さん1

    >>262 契約者さん4さん
    詳しくは言えないんだけど、残念ながらそうみたい。

  123. 265 契約者さん3

    >>264 契約者さん1さん
    許可なくドローンを飛ばしてはいけません

  124. 266 契約者さん5

    引っ越しの相見積もりもしてみて、とうとうアートに決定。内覧会楽しみですね。

  125. 267 契約者さん4

    サカイにした。アート高すぎる。

  126. 268 契約者さん8

    うちもサカイにした。
    プレミアムフロアで足元見られてるのか、アートは50kmトラック2台で3ケタ行きそうな値段。
    川口クロスもここと同じような状況のようで違和感しかない。

  127. 269 周辺住民さん

    内覧会の受付か

    1. 内覧会の受付か
  128. 270 入居前さん

    駐輪場の抽選どうなったんだろ。

  129. 271 契約者さん8

    そろそろ完成したかな?
    写真お願いいたす。

  130. 272 契約者さん6

    完成した模様?

    1. 完成した模様?
  131. 273 評判気になるさん

    >>272 契約者さん6さん
    イメージ画像と比べるとそこそこ差があるね。
    エントランスの窓枠の形状とガラスはもっと似せてほしかったな。重心が微妙。
    庇の枚数も細かくしたほうがスケール感が出る。
    https://www.proud-web.jp/mansion/b116200/

  132. 274 契約者さん7

    >>273 評判気になるさん
    広角モードで撮っちゃったからかも。。
    (撮影下手でごめんなさい。。)
    ↓普通に撮ったやつ

    1. 広角モードで撮っちゃったからかも。。(撮...
  133. 275 契約者さん8

    内覧会楽しみすぎ

  134. 276 契約者さん55

    植栽がきれいになりそう

    1. 植栽がきれいになりそう
  135. 277 契約者さん3

    内覧会とても良かったです。また確認会に行きますが、住むのが楽しみです。エントランス周りからの高級感は期待通りです。

  136. 278 契約者さん5

    まだ引越し業者決めかねている人ご参考までに!

    https://2ldkclass.com/hajiman-5/

  137. 279 契約者さん3

    >>278 契約者さん5さん
    格安は問題外だけど、大手の中でアートだけ高すぎるのが問題なんだよ。

  138. 280 契約者さん5

    >>279 契約者さん3さん
    私はまだ業者確定してない人方のために情報共有したまでで、そんなつっかかられても…笑
    2LDKさんも仰られている通り、営利企業なのでアートが高すぎれば選ばれないだけで我々も他を選べるので良いじゃないですか。。

  139. 281 匿名さん

    >>277 契約者さん3さん
    これから内覧会です。チェックするときにどんなことに気をつけましたか。確認会に行くというのは、やりなおしの箇所があるからでしょうか。いろんな割引券がもらえるって本当ですか。

  140. 282 契約者さん3

    >>281 匿名さん
    チェックする時はネット上にある情報などをメインに確認していました。床や扉、各設備などです。
    施工やりなおしの箇所まで出るかは各住居での指摘内容次第かと。私はあったため、確認会があります。
    割引券の話は?です、もらった記憶はありません。
    ぜひ楽しんできてください。

  141. 283 評判気になるさん

    内覧業者雇ったほうがいいよ。
    思ったよりキズやクロス不備、ネジ等立て付け不具合多かった。軽く30以上。
    職人の癖みたいなことを言ってたから、同じような部屋多いんじゃないかな。

  142. 284 契約者さん7

    >>283 評判気になるさん
    そんなにあるものなんですね、、
    気をつけてしっかり確認しようと思います。

  143. 285 契約者です

    >>284 契約者さん7さん

    うちもたくさんありました。
    動かせるものは全て動かす、開けられるところは全て開ける、が大事です。遠慮せず。これから何十年も使うのですから。
    早朝からチェックすればよかったです。

  144. 286 契約者さん3

    意外と日当たりよかった。パークハウスはやっぱり邪魔だけど笑
    壁ドン部屋も向かいの壁綺麗だし陽は入ってくるから全然良さそう。
    植栽いいね。お隣のブリリアは霞む。ちょっとレベルが違う。
    共用のワークスペースも使い勝手良さそう。ウチは結構使うと思う。
    山崎屋のオーナーが最上階に住んでる噂もありますし、引っ越し日には山崎屋で鰻食べようや。
    みんなでいいマンションにしていきましょう。
    ちなみに指摘事項は30個。当日の内に汚れとかの5個は直してくれた。

  145. 287 契約者さん1

    昨夜、山崎屋さんが日テレのニュースにでてたけど、最初のシーンでプラウド浦和もほとんど全景映ってた。
    早くもテレビデビューしましたね(笑)。

  146. 288 50円も惜しい

    内覧会、行ってきました
    おしぼりの品質が大きく変わっていたのがショックでした
    契約が済んだら、こんなものですよね

  147. 289 契約者さん2

    >>288 50円も惜しいさん
    野村不動産にクレーム入れてみたらいかがでしょうか?改善されるかもしれませんよ。
    まぁ私は同じマンションにおしぼりクレーマーさんがいることにショックを受けているわけですが。

  148. 290 入居前さん

    マンションの前のテナントビルの1階と2階がずっと空いてますよね。調べたらここの1階の家賃は諸々込みで月80万。ここに何のテナントが入ったらうれしいですかね。喫茶店?インドアゴルフ?80万の元を取るのは大変そうですけどね。

  149. 291 契約者さん3

    >>290 入居前さん
    インドアゴルフは面積的に難しいのでは
    こじんまりとしたオシャレバーかカフェとかですかね…飲食が無難な気がします
    まぁ家賃が高すぎて決まらないんでしょうね…
    1.2階を高く貸す想定で上の階を埋めてしまっていて調整効かないのかもしれません
    いい感じのテナントになってくれたら我々住民がヘビーユーザーになるんですが

  150. 292 入居前さん

    >>291 契約者さん3さん
    そうですねー。何しても採算取るのが難しそうですよね。何かやってみたい気もしているのですが。。。

  151. 293 契約者

    先日内覧会に行ってきました!部屋の中はきれいに仕上げて頂きましたが、共用部の仕上げや汚れがちょっと、、、という感じ。住民皆様の目でしっかりチェックしていただきたいです!!

  152. 294 匿名さん

    共用部のチェックの案内ありませんでした。誰がOKとかNGとか出すんでしょうか。

  153. 295 契約者さん7

    >>294 匿名さん
    内覧会、確認会の時に気づいたら言わないと他に誰も見てくれないかと…

  154. 296 契約者さん8

    今日、確認会行った時に最悪の入居者とすれちがった。
    同行者とロビーで最後の挨拶してたら、「邪魔だ」と言って我々の真ん中を割って歩いていったデブオヤジ。
    あんなのがいるんじゃ、先が思いやられる。

  155. 297 契約者さん8

    >>296 契約者さん8さん
    邪魔だったんだろ。
    通路や通り道、出入口でやんなよ。

  156. 298 契約者さん

    >>295 契約者さん7さん
    確認会で気になったためお伝えしてみたところ、共用部の仕上げはこれからなので~とのことでした。入居後指摘可能なのでしょうかね。

  157. 299 契約者さん5

    >>297 契約者さん8さん
    あんな広いロビーだもん、邪魔なはずはない。でも百歩譲って邪魔だったとする。
    これからしょっちゅう顔を合わせるだろう相手に対して、そんな行動をとって入居前から圧倒的に嫌われてしまう、そんな奴が居ちゃった事がショックだった。

    あれは、きっとトラブルメーカーになるよ。

  158. 300 契約者さん6

    >>296 契約者さん8さん
    そのデブオヤジが見てる可能性のある掲示板でそんな具体的なこと書いちゃうあなたもトラブルメーカーの素質ありですよ。
    個人(あなたも相手も)が特定される可能性のあることはここに書くべきではないです。
    横柄なデブオヤジがいるのもショックですが、そういうことを場所弁えずに書いちゃうリテラシーの低い住人がいることもショックです。

  159. 301 契約者さん8

    札幌の大成建設の件、とてもショックでした。
    できることはなんだろう。

  160. 302 契約者さん4

    >>300 契約者さん6さん
    そんな横柄なデブオヤジがこの掲示板見てて、かつ顔覚えられてたとしたら、逆上して引っ越してから更に嫌がらせされる可能性も十分あるのに、、

  161. 303 契約者さん6

    >>302 契約者さん4さん
    まさにそういうリスクです。トラブルにしたくないから直接その場で文句を言わなかったんでしょうが、こういうところに書いてしまったら他の住民の目に付く分逆効果です。

  162. 304 契約者さん1

    私たちより先に、早くも植栽にいい声で鳴く鳥がすみつきました(笑)。

  163. 305 契約者さん5

    >>304 契約者さん1さん
    コケコッコー!!

  164. 306 契約者さん6

    横柄そうなデブオヤジ、いましたね。笑
    何らか絡まれるトラブルが発生した場合、その場で即警察に通報しましょう。立ち去ろうとした場合も追いかけて、警察に会わせましょう。大袈裟かもですが、これを繰り返せば警察側もやばい人物と認定してもらえるはずです。

  165. 307 契約者さん8

    >>306 契約者さん6さん
    あんたがやばい。
    退去してほしい。

  166. 308 契約者さん7

    >>306 契約者さん6さん
    そんな目立ってやばそうな人いませんでしたよ…
    もう個人的な恨みを広げようとするのやめてください

  167. 309 匿名さん

    このマンションは、ロビーでもエレベーターでも、みなさんが気持ちよく挨拶されるのが、とてもよい感じですね。ちいさな子どもたちも、挨拶を交わすここちよさにひかれたのでしょうか、表情がゆたかになってきました。まだ引っ越してきてからわずかですが、これからがとても楽しみです。朝に夕によろしくおねがいします♪

  168. 310 住民でない人さん

    となりの銀行ビルの工事が続いていますが、このマンションのどのくらいの階まで視界が遮られることになるか計算した方いますか?

  169. 311 住民さん1

    朝イチから車のエンジン噴かすのやめくれオッサン

  170. 312 オッサン

    >>311 住民さん1さん
    サーセン

  171. 313 契約者さん2

    けっこう高く上がったねー、さいしん。

  172. 314 住民さん6

    >>313 契約者さん2さん
    思ってたより2階分くらい高い印象ある。覚悟はしてたと思うけど西側の方はどんまい。

スムラボの物件レビュー「プラウド浦和」もあわせてチェック

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸