大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 701 匿名さん

    698さん 参考になりました。ありがとうございます。
    小学校区の優先順位は低くく、街並みと住環境優先なんですが
    歩いた結果やはり五条校区が良かったです。
    ただ1~2年探してますが良い土地が出ないです。

  2. 702 匿名さん

    最近谷町4丁目近辺にマンション等物件が増えてますが
    住宅地としての環境はどうなんでしょうか?

  3. 703 匿名

    谷町は、お寺が多く、谷町筋の交通量が許容できるなら、素晴らしい居住地域だと思います。個人的には、阿倍野区帝塚山、松崎町、真法院町が大阪市内南部のご三家かな?

  4. 704 匿名さん

    大阪市内は高級感は諦めて利便性に徹する方が住む街です。
    高級感なら東灘区、芦屋西宮、宝塚、箕面池田、豊中吹田茨木、以上の一部地域に居を構えるべき。

  5. 705 匿名さん

    702です。現在北摂の第一種低層地域の戸建に住んでるのですが、
    704さんの仰る通り、利便性のため市内(環状線内側)で土地を探しています。
    市内ですので割り切るつもりですが、少しでも住環境の良い所をと
    悩んでいます。(幼稚園児2人いるため)
    知人からは上町台地を強く勧められているのですが
    他に良い所はないのでしょうか?
    又、市内には聞いたことのない町名がたくさんあることにびっくりしてます。

  6. 706 匿名さん

    704はスレ違い。

  7. 708 匿名さん

    大阪は高級住宅地域より安全な地域もしくは安全な環境を探すことが大切です。大阪は急激な人口減少と格差拡大により更にその傾向は強まります。

  8. 709 物件比較中さん

    少し古いですが「大阪破産」という本を読んでみると面白いですよ。
    大阪市の未来はかなり暗いので、利便性よりもリスクが高いかなと。
    アンチも多いけど、橋下市長の取り組みは割と正しいので、これがうまく行くかどうか。

  9. 710 マンション投資家さん

    確実に上がってきてるのが、森ノ宮中央ですね。

  10. 711 匿名さん

    ここでも、地元民、必死。。。苦笑

  11. 712 購入検討中さん

    環状線内なら、天王寺区の真法院や松ケ鼻でしょう。

  12. 713 匿名さん

    ここはマンションコミュであり一戸建てではないということを考えれば北浜、靭公園、中之島エリアじゃないかな。

  13. 714 匿名

    マンションがどんどん建つところは需要があるところでしょうね。

  14. 715 匿名さん

    やっぱ森ノ宮中央だわ。関西屈指の高級住宅街。
    西宮や千里と比較しても格上。

  15. 716 匿名さん

    玉造1、2と森ノ宮中央じゃないかな。

    市内では。

  16. 717 匿名さん

    森ノ宮中央はないから

  17. 718 匿名さん

    >>717
    生粋の大阪人ではないな?
    昔から知られざる超高級住宅街ですぞ。

  18. 720 匿名さん

    大阪市内、それも特に環状線内ということならだいたい同意。
    関西全域に広げると高級な場所もそれなりにあるんですが。

  19. 721 匿名さん

    やはり帝塚山でしょう。

  20. 722 匿名さん

    大阪には高級住宅地域は無い。
    安全地帯を探せ!

  21. 723 賃貸住まいさん

    帝塚山もピンキリ!

  22. 724 匿名さん

    帝塚山学院周辺はやはり憧れます。

  23. 725 匿名さん

    チンチン電車しか走ってない・・不便です。
    車もウジャウジャして不便です。
    3日ぐらい前に姫松駅で、チン電を横から蹴っている若い自転車ライダーを目撃しました。

  24. 726 匿名さん

    >718
    森ノ宮中央よく知ってるけど、どこの場所を言ってるのですか?
    玉造2の大阪女学院周りは教会あり、緑も多いが、、、
    しかし中央大通り近辺は住宅地としては問題があります。
    街並みもそれなりですが、、?
    ちなみに森ノ宮中央の30坪程度の売地坪180万から130万になっても
    1年以上売れてませんよ。

  25. 727 匿名さん

    ファイン虫の釣りに釣られないように!

  26. 728 匿名さん

    >719

    一度、夕陽ケ丘エリアを歩いてみろ。
    この馬と鹿!苦笑

  27. 729 匿名さん

    夕陽丘とか寺ばかりで気色悪い。
    やはり帝塚山、1歩譲って森ノ宮中央でしょう。

  28. 730 匿名さん

    寺ばかりか?
    薄っぺらい認識だな。。。苦笑

  29. 731 匿名さん

    もしかして上汐のことを夕陽ヶ丘エリアだとおもってるのでは?

    または揚げ足をとりたいだけ。

  30. 732 匿名さん

    719さん 表現はきついけど、かなり的を得てますね(笑)
    ファインさん退場願います。
         

  31. 733 匿名さん

    おまえ、森ノ宮中央の日生球場跡地の再開発を知らないんだなw

  32. 734 匿名さん

    高級住宅地は再開発されない。。。
    というか、その必要がない。。。

  33. 736 匿名さん

    森ノ宮中央の戸建てに住んでおりますが、森ノ宮中央って公示地価が高いだけで、高級住宅街ではないと思うのですが。納税額が高い人も少ない。

    公示地価で見ても真法院町に負けてるのに、森ノ宮中央のほうが高級だとかw

    どちらにせよNo.1ではないんだから、ひっこんどけばいいと思います。

    てか語らないで欲しいです。


  34. 737 匿名さん

    さすが中央区安値マンション★
    俺もその根性を見習いたいわ。

  35. 739 匿名さん

    >>737
    中央区安値って、ファインシティのこと?

  36. 740 匿名

    森ノ宮界隈は今は熱いですね。建築ラッシュ。

  37. 741 匿名さん

    森ノ宮中央はいいですよ。
    高台だからね。水没の心配がない。

  38. 742 匿名さん

    広尾を引っ張り出してくるところ、
    何だか笑いがとまらんww

  39. 743 匿名さん

    えっ!?
    団地シティ大阪城公園のこと!?

  40. 744 匿名さん

    一戸建てでなく、マンションコミュニティなんで、
    マンション限定で考えると、
    西区の新町、堀江あたりは、億ションもあって、
    高級マンション住宅地じゃないの?

  41. 745 匿名さん

    帝塚山は高級住宅地だな

  42. 746 匿名さん

    高額納税者がたくさん住んでいる所が
    高級住宅地でいいんじゃないの?

  43. 748 匿名さん

    >>743
    ファインシティ大阪城公園が、大阪市内でも数少ない完売物件であることを知ってるか?

  44. 749 匿名さん

    大阪市内の高級住宅地について語るスレで、何で森ノ宮??真面目に意見交換したいです。
    ファインシティ大阪城公園?ここに出さないでください。
    団地です。

  45. 750 匿名さん

    いやいや、一見団地のように見える3棟のマンション群だが、森ノ宮中央という高級住宅街の中でこれだけの敷地、これだけの価格を実現できたからこそ完売できたという意味で投稿したのだが。
    別にファインシティ信者じゃないよ。森ノ宮中央にも多くのマンションがある。
    次に計画されているのがメイツブラン大阪城公園。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸