大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 530 匿名さん

    意味不明
    市・区全域が高級住宅地って大阪以外でもどこかあるの?

  2. 532 匿名さん

    このスレの存在そのものが否定されたな

  3. 536 匿名

    上汐・松崎町・新町・大手町

  4. 537 物件比較中さん

    大手町?
    大手前ですか?確かにあの辺りは緑も多く、静かで、大阪城を眺められ素敵な場所ですね。住宅街とは言いがたいですが、お休みに散歩するには最適には思います。

    大阪市の一般市民としましては、私が子供の頃から五条小学校区・常盤小学校区は良い。即ち、高級住宅街だと聞いて育ちました。
    経済的に余裕があるから、教育費もかけることができるからと。
    今でもこの2つの学校区が良いと聞きますが、我が子は学区外でした…

  5. 538 匿名

    >>505
    当事者って・・何? 意味不明?

  6. 539 匿名

    意味わからんか?ヤバイで。
    >505 読んだだけでもわかるやろ。

    ところで、この削除の嵐が気になる。なんやったんやろ。

  7. 540 匿名


    そんな事もわからんのか?

  8. 541 匿名

    >>539
    よう考えろー

  9. 542 匿名

    考えてもわからんやろ! ほっとけ!

  10. 543 匿名


    了解 ただの**やからな! 天王寺のこと言ってたらまた来るぞw

  11. 544 匿名

    532
    賛同♪

  12. 545 匿名

    終了

  13. 546 匿名

    >>539
    削除やった当事者 しらこいヤツ!

    終了



  14. 547 匿名

    しかし市内の高級住宅地が、天王寺、阿倍野なんて???

    阪急神戸線の 夙川、岡本、芦屋川とくらべものにならないわー
    まあ、早くこのレス終わってよかったんじゃないの

  15. 548 匿名さん

    大阪市内の・・・やから、他にないのです。
    阪神間に引っ越すなら早くにしとります。
    市内の中で、ましなところと言うことですやんか。
    すると、天王寺区の一部とか帝塚山北畠とかしか思いつかへんのですワ。
    他にあれば教えて下され。

  16. 549 匿名はん

    大阪市】生活保護、市民の20人に1人が受給者 保護目的で市外からの転入後を絶たず 平松市長、いらだちをあらわ(1001)

    1 西独逸φ ★ 2010/02/18(木) 16:29:32 ID:???0
    全国最多の生活保護受給者数は10年前の2・3倍に達し、膨らみ続ける保護費負担が、
    財政難に苦しむ大阪市に重くのしかかる。

    18日発表された同市の2010年度予算案では、保護費(2863億円)は一般会計の
    16・9%を占めるまで増加した。市は保護費を吸い上げる貧困ビジネスや不正受給への
    対策を強化し、圧縮を図る方針だが、保護を受ける目的で市外から転入してくる人は後を絶たず、
    「保護破綻(はたん)」も現実味を帯び始めた。

    「市民の20人に1人が受給者という実態が、果たして生活保護の本来の方向性に合っているのか。
    1950年から抜本的な改革がなされていないよどみがある」

    平松邦夫市長は予算案発表の記者会見でこう話し、いらだちをあらわにした。

    99年度に約6万人だった市内の受給者数は昨年12月、13万6617人に急増。同月の受給申請者のうち、
    約1割が半年以内に市外から転入しており、困窮層の広がりとともに、不当に割高な家賃などを受給者に
    要求して保護費を巻き上げる貧困ビジネス業者も横行しているという。

    収入を少なく偽って申告して保護費をだまし取るケースもあり、市は10年度、警察OBら6人を
    専門チームに加えて態勢を強化し、悪徳業者の締め出しや不正受給の刑事告発などに乗り出す。
    他自治体が「大阪市は保護費を受給しやすい」などと保護を押しつけているケースが発覚すれば、
    自治体名公表も検討する。

    受給者の自立を支援する任期付きケースワーカーや嘱託職員計約350人の増員も実施。
    親から子へと続く「貧困の連鎖」を断ち切るため、受給世帯の中学3年~高校生を対象に、社会福祉士が
    家庭訪問して進路や生活相談にあたる。

    市はこうした取り組みを続けることで保護費の圧縮を図りたい考えだが、担当者は「小手先の対策では解決しない。
    このままでは生活保護で財政破綻してしまう」と国の抜本対策を期待している。

    ソース
    読売新聞 ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100218-OYT1T00762.htm?from=main2

  17. 550 匿名はん


    大阪市の現実。

  18. 551 生活保護


    天王寺、阿倍野、西成、ガラ悪いとこわ生活保護者だらけですわ
    ほんま情けないですわ

  19. 552 生活保護

    天王寺区の一部、帝塚山は確かに良い

  20. 553 匿名

    一部だけね

  21. 554 匿名

    ガラ悪いとこわ

    ガラ悪いとこは

    ガラではなく、頭が…

  22. 555 匿名


    わざと書いてるのがわからんか? アンタアホか?

  23. 556 匿名


    アホではありません。**です。

  24. 557 匿名

    わざとW なんで?W

  25. 558 匿名

    w?W???

  26. 559 匿名

    帝塚山って天王寺区じゃないよ。
    阿倍野区住吉区だよ。大阪市を知らない人の書き込み多い気がする。

  27. 560 匿名

    >>552
    天王寺区の一部と,帝塚山は確かに良いー

    と、がぬけておった 

  28. 561 匿名


    まあ~それ以外、市内はいいとこはないがね~ 通天閣が大阪のシンボルでしょう

  29. 562 匿名

    今やステーションシティでしょう

  30. 563 匿名

    桃谷楼場所によって味ちがうな~近鉄デパートのが美味いな

  31. 564 匿名さん

    北畠は帝塚山と並ぶ高級住宅地

  32. 565 匿名

    天王寺区はもういいよ!うんざり!!

  33. 566 匿名

    終了ー

  34. 567 匿名

    天王寺、阿倍野以外はないのか???

  35. 568 匿名
  36. 569 サラリーマン

    ふむ。30年前の北堀江はよかった。今は、色んなのが増えすぎた。
    オレンジロードじゃなく、立花通りが懐かしい…

    高級ではないかもしれんが、地代は高かったよ。昔から。

  37. 570 匿名

    終わったなー

  38. 571 匿名

    立花通り周辺もよかったよ

  39. 572 匿名

    谷六もいい

  40. 573 匿名さん

    あいりん地区

  41. 574 匿名

    動物園前

  42. 575 匿名

    十三

  43. 576 匿名さん

    天王寺ZOO

  44. 577 匿名

    飛田

  45. 578 匿名

    粉浜

  46. 579 匿名

    天王寺駅前

  47. 580 匿名

    福島

  48. 581 e戸建てファンさん

    弁天町

  49. 582 匿名さん

    大正

  50. 583 匿名

    大正すきやで~ 

  51. 584 匿名

    西九条

  52. 585 匿名

    谷六

  53. 586 匿名

    谷9

  54. 587 匿名

    市内なら、なんといっても北浜でしょ!

  55. 588 匿名

    天満橋

  56. 589 匿名

    出入橋 きんつば

  57. 590 匿名さん

    完全におわっとる スレ主気の毒~

  58. 591 匿名はん

    【社会】「あいりん地区」 3人に1人が生活保護を受給、生活保護の“温床”に 半数以上が流入1年未満で新規相談

    1 :ゴッドファッカーφ ★:2011/06/25(土) 08:27:20.84 ID:???0
    20年連続で生活保護費が増え続けている大阪市。とりわけ市の試算で3人に1人が受給している
    日本最大級の労働者の街「あいりん地区」(西成区)では、地区に来てわずか1年未満で生活保護の
    新規相談に訪れるケースが半数以上に上ることが24日、市の調査で分かった。不況で日雇い労働者の
    求人数が減る一方、職を求めて全国から労働者の流入は続いており、職のない労働者がそのまま
    生活保護に押し寄せている状態。市は「社会全体のしわ寄せがこの地域に集中している。一自治体の
    対応では根本解決は困難」と悲鳴を上げている。

    厚生労働省の今年3月分の集計によると、大阪市の生活保護受給者は15万人を突破。あいりん地区
    では、平成20年秋の「リーマン・ショック」などによる不況の影響で、日雇い労働者の求人数が激減。
    求人数は18年度の72万8千人から22年度には33万2千人まで落ち込んだ。

    一方、全国から労働者の流入は依然として続いており、市の昨年12月の聞き取り調査では、地区にきて
    「1年未満」と回答した割合は12・6%、「1年以上・5年未満」が11・4%を占めた。

    こうした雇用の需給ギャップが大量の失業者を生じさせている。

    生活保護などの相談を受けている市の更生相談所(西成区)には昨年度、1529人が新規相談に訪れた。
    市が、地区にきて経過した期間を聞き取り調査した結果、「3カ月未満」が697人、「3カ月以上・1年未満」
    が171人で、合わせると全体の56・8%を占めた。

    >>2-10につづく)


    ▼MSN産経ニュース [2011.6.25 00:41]
    ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/lcl11062500440001-n1.htm
    ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/lcl11062500440001-n2.htm

  59. 592 匿名さん

    あいりーん

  60. 593 匿名さん

    この暑さで大変だろうね。

  61. 594 匿名はん

    やっぱ、動物園前かな。ガオー。

  62. 595 匿名さん

    やっぱ西成、天王寺はガラ悪いな~ 

    市内で西成、天王寺が一番ホームレス多いらしいね。

  63. 597 周辺住民さん

    北浜あたりが一番ですよ。愛珠幼稚園に開平小学校。超近代的な建物のなかにレトロな建物がポツポツあったり、富豪の鴻池の本邸もこの辺ですし良いところだと思いますよ。

  64. 598 匿名さん

    北浜いいですよねー賛同します。環境よく利便性もい異ですしね。

  65. 599 匿名さん

    ↑いい←訂正

  66. 600 周辺住民さん

    北浜は住宅地ではありません
    郊外から引っ越してきた人、単身者たちが多い

  67. 601 匿名さん


    家族向けのマンションありますよー駅近で環境いいですよ

    お洒落なお店もあります。休日散歩するのもいいですよ

  68. 602 匿名さん

    何度か仕事で北浜行きますが、休日は静かでいいですよ。
    平日はサラリーマンの方が多いですが周辺とても環境いいです。
    駅近にスーパー、医院もあるので困らないでしょう。

  69. 603 匿名

    夕陽ヶ丘

  70. 604 匿名さん

    夕日が沈む
    沈むと言えば日本国そのもの

  71. 605 匿名さん

    これから日本は上がるように橋下さん期待してます!!

  72. 606 エト

    阿倍野筋5丁目辺りは良いのでしょうか?
    西成区に近いのが気になりますが住空間としていかがでしょうか?

  73. 607 匿名さん

    阿倍野もいいですね 谷町筋もいいですよ

  74. 610 匿名

    億ションですが、平方数が広ければ自然と億ションになります。
    それより坪単価でしょう。

  75. 611 匿名

    関西や西日本全体で住宅地価、商業地価、公事地価が一番高いのはやはり大阪市

  76. 612 匿名さん

    真法院町とかあのへんは高すぎです。
    自分は帝塚山あたりが一番好きです

  77. 613 匿名さん

    断層の詳しい地図のってるHPありますか?

  78. 614 匿名さん

    やっぱ帝塚山中と北畠が神だな。 あらためて思った

  79. 615 匿名

    そんなんどっちゃでもええ、やっぱし西成、天王寺っしょ

  80. 617 匿名さん

    今の高級邸宅地域は10年もすれば雰囲気変わる。
    世代交代したらどうなるかわからん。
    もっと全世代にとって普遍的な都心駅近くの利便地域が今後の狙い目でしょう。

  81. 618 匿名

    東京都比べる必要はない 

  82. 619 匿名さん

    天王寺区の該当箇所に住んでいます。
    本町付近までなら自転車で通勤できるのはいいですね。もう開発余地があまり無く物件がそんなに出ないので、不動産の下落率も低そうです。大阪城が案外近く、緑を見たくなったら大阪城に行けますね。ただ、住民は結構高齢化していて、隣接地域で事件が多いですね。
    今まで大阪府内で5回引っ越してますが、人が面白かったのは堺でしたね。ちなみに豊中出身です。

  83. 620 匿名さん

    橋下さんと松井さんになったので
    区制が都制になったら住環境もぐんと変わるでしょうね。

  84. 621 匿名さん

    大阪市阿倍野区出身ですが、結局、大阪って、住宅街で、緑が多くて、そぞろ歩きすると色々なお店(チェーンではない)が、そこここに見つけられて、美味しいものが色々あって、おしゃれなものもあって、昔ながらのお店と新しい粋なお店があって、生活感はありながらも素敵なところもあって、日常の買い物(スーパーに加えて、オーナーが工夫を凝らして仕入れている食糧雑貨とか)も、文化的な買い物もちょっとした無駄遣いも気の向くままに…という場所がないのです。
    結局、関西では、結局、西宮から東灘ぐらいになってしまうのかなぁ。
    大阪市内にそういう場所が出来ると良いのですが。
    大昔、ほんの一瞬、帝塚山がそうなりかけましたが、結局、お店はつぶれるし、スーパーとかも不便だし、街の範囲は非常に狭いし…で、結局、家しかない場所になってしまいました。しかも、億ションを数千万単位で値引きしないと売れないというのは、街のイメージダウン激しい。
    大阪市内に、誰かそういう街を作って下さいな。

  85. 622 匿名さん

    経済的には最悪の状態ですね。
    はしもとくんのスピード感に賭けるしかない。

  86. 624 匿名

    2011大阪市長選・平松氏支持区ランキング
    [↑反日]
    区名    平松支持者率
    西成区   46.21%
    平野区   45.63%
    旭区    45.49%
    住吉区 43.63%
    阿倍野区 43.61%
    生野区   43.6%
    住吉区   43.56%
    大正区   43.53%
    西淀川区 42.52%
    鶴見区   41.72%
    城東区   41.58%
    東淀川区 41.39%
    東成区   41.24%
    此花区   40.39%
    住之江区 39.78%
    都島区   39.4%
    港区    38.43%
    福島区   38.39%
    天王寺区 38.34%
    浪速区   37.78%
    淀川区   37.14%
    中央区   34.86%
    北区    34.67%
    西区    30.53%
    [↓親日]

  87. 625 匿名さん

    なるへそ。

  88. 626 匿名さん

    最近、用事があって北畠・帝塚山界隈の住宅地を歩いたけど、ちょっと昔の街だなという印象を受けました。
    姫松から西側の通りに面したあたりは、バブル時代に流行ったコンクリ打ちっぱなしのデザインが奇抜な建物がちょこちょこあったり。なんか使い勝手が悪そうでした。
    これは、少し裏に入った戸建てエリアもしかり。

    まぁ路面電車の走るレトロな街の雰囲気、個人的には好きですけど。

  89. 627 購入検討中さん

    区単位で評価するなんて、愚の骨頂だ。
    帝塚山でも、周りは住みたくない場所がほとんど。
    天王寺区でも、生玉周辺はホテル街。
    都会人なら、ポイントで言うべき。
    東京でも、田園調布は大田区だけど、羽田も大田区だし、
    同区は下町工場のメッカでもある。
    僕なら、天王寺区の真田山公園あたりに、住みたいなぁ。

  90. 628 匿名さん

    確かにどっかから出張してきて揚げ足取るような書き込みが多いですね。
    帝塚山はまぁ現状維持だとしても、天王寺区なんかは口コミでどんどん人口が流入し
    大阪市内の比較的富裕層が移り住む今人気のエリアとなっています。
    利便性と上町台地の安全性と校区の良さや高級感は、大阪市内では髄一ですね。
    住宅地価も上昇に転じ、土地値も西日本一高いです。
    ただマンションが多いこの地域につき、郊外住まい人がここを高級住宅地じゃないと
    否定する気持ちは理解できなくもないですが。

  91. 629 匿名

    スーパー玉出もあるしね。環境いいよ

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸