大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 403 匿名さん

    話は変わるけど、東淀川区でも東部はここ2、30年で開発された地域だから新興住宅地っていうイメージはあるね。町並みも北摂っぽいし。
    まあ「高級」が付くほどではないが。

  2. 404 匿名さん

    西淀川の中島あたりも、中規模以上の住宅地として開発されていますね。
    あと住吉区南部や鶴見区東部も戸建て住宅地が増えています。

  3. 405 匿名さん

    でも淀川3区って治安悪いやんww

  4. 406 匿名さん

    天王寺より南の方がもっと治安は悪いですよ。

  5. 407 匿名さん

    ここは大阪市内の高級住宅地を語るスレです。
    ネガレス君は、退場しなさい。

  6. 409 匿名さん

    大阪の高級住宅街⇒むなしい響き。

    大阪の下町⇒風情があってよい。

  7. 410 匿名さん

    天王寺も阿倍野も大半が平屋ですけど。

  8. 414 匿名さん

    ウェリス帝塚山は、帝塚山の中心部に位置していて魅力的です。
    しかし、価格が1~2億と高いのが難点です。

  9. 415 匿名さん

    >413
    2008年はじめの記事をリンクして虚しいな。
    過去の億ション⇒今は半値八掛けのさらに八掛け。

    ここは新築様用の板。お古のマンションは退場してもOK.

  10. 416 匿名さん

    大阪の上町台地・・お寺があり、緑に囲まれ石畳の坂・・・
    大阪市内とは思えないほど静かで、そこだけ時間が止まっているようでした。
    また北摂にはない雰囲気でした。心地よい気分で歩いていると、
    坂を下る途中で、和菓子屋さんがポッンとあり、思わず買ってしまいました。
    思わずこんな所に住みたいなーと思える町でした。

  11. 417 匿名さん

    確かに

    断層さえなければ住みたい

  12. 418 匿名さん

    >416さん
    北摂に住んでいますが、
    上町台地のようなところはないので、
    一度、行って見たいと思います。
    京都にはよく行くのですが、またちょっと雰囲気がちがうようなので・・

  13. 419 匿名さん

    >>417
    意味不明
    断層が怖いのなら、大阪市内なら一番安全な上町台地しかないじゃん

  14. 420 匿名

    >>419 そうだよね。

  15. 421 匿名

    えっ?上町台地って断層の真上ですよね?

  16. 422 匿名さん

    ↑違いますよーちゃんと調べなさい。

  17. 423 匿名さん

    >>421 失礼しました。断層でした。

  18. 424 匿名さん

    >>421>>423
    なんかえらい混乱してる人ですね。
    独り言は、わざわざ掲示板に書かなくてもいいんですよ!

  19. 425 匿名さん

    上町台地は、断層の東側にあるので、地盤はしっかりしている。

    地盤の低い、 吹田、江坂や大阪の都心部は、被害が大きく液状化する。

    地盤の高い、上町台地は 地震のとき、被害が少ない。

  20. 426 匿名さん

    >424 しょーもないこと、書かんと
    >425 のように、まともなこと書け!!

    おまえこそ!書かんでもええわ!ボケ!

  21. 427 匿名さん

    >425さん
    上町台地は地盤がしっかりしていて、地震の時、被害が少ないのですね。
    物件検討中でしたので、良かったです。

  22. 430 匿名

    大阪市中央区松屋町のはいからほり商店街のとこと、西区南堀江3丁目あたりなら、30代夫婦で住むのにどっちが良さそうですか?

  23. 431 匿名さん

    松屋町筋の道路沿い付近は。上町断層系地震で一番被害が大きいエリアだと言われています。
    このエリアは、震度7は間違いないでしょう

  24. 432 匿名さん

    阪神大震災も東日本大震災も思ってもいない場所や規模できた。

    案外あなたの住む町に震度7が来るかもよ。

  25. 433 匿名

    地盤が低い? 江坂が液状化? どゆこと?

  26. 434 匿名

    上町台地が地震に強いというのは誤りです。
    大阪の中では比較的ましだというだけです。
    過去の大津波では上町台地まで来ています。
    大阪そのものが地盤のレベルが低いのです。

  27. 435 匿名はん

    大阪は地盤のレベルが低いってどういうこと?支持層が深いってこと?地盤が軟弱ってこと?
    じゃあ地盤のレベルが高い都市はどこ?

    非論理的に大阪を全否定しても意味が無いんだけど。

  28. 436 匿名さん

    津波が到達するかどうかに地盤の良し悪しなんて関係ないし。
    まともな論理的思考能力のある人間の発言じゃないでしょ。

    標高の高さと地盤の区別・理解もできていない、ただの馬鹿と思われます。

  29. 437 匿名

    思うに…

    地盤のしっかりしているところや地震や津波に強いところは確かによい場所だけど、スレで聞かれている高級住宅地とは言いきれないのでは?

    スレ違い?

  30. 438 エト

    天王寺区の大道という場所はどんなところですか?

  31. 440 匿名

    大道は寺田町のイメージが…高級ではないかな。

  32. 441 エト

    440さま

    レスありがとうございます。
    逆に言えば・・・悪いのでしょうか?^^;

  33. 442 匿名

    悪くはないし、寺田町よりは西に坂をあがるし…

    ご希望がわからないので、答えようがないですが、一般的に高級住宅地ではないです。でも、市内で便利なんでそれなりに価格は高いです。(天王寺にも難波にも上本町にもチャリでいけるし)
    大通りは交通量がスゴいですが、一本中に入れば静かだし。

  34. 443 エト

    442さま

    感じの良い戸建てが売りに出ていたのでお聞きしてみました。
    ありがとうございます。

  35. 444 エト

    天王寺区が良いと書いてあったので探してみたところ
    上記に書いてある町では出物が少なく、ひとつありましたが
    たしかに大変高額でした。

    次に帝塚山を探すと・・・
    天王寺より比較的手ごろな値段でいくつかありました。

    そこで帝塚山について質問させてください。

    丁目により違いってありますか? 

    また阪堺線と南海高野線とでは沿線的にはどちらが良いでしょうか?

  36. 445 匿名さん

    とりあえず、阪堺線って路面電車のことなので、っていうかそれは知っていますよね?
    南海高野線と並列で比べるとおかしなことになるかも・・。

  37. 446 匿名さん

    444様
    帝塚山で特に高級と言われるエリアです。

    阿倍野区北畠1~2
    阿倍野区帝塚山(南海線路の東側)
    住吉区帝塚山中1~3

    また、住吉区帝塚山東1~2や、住吉区帝塚山西2あたりも
    高級エリアの範疇に入るかと思います。

  38. 447 エト

    445さま

    知りませんでした。
    阪堺線っていうのがまず初耳でした。^^;
    ネット上からの売り家の最寄駅から帝塚山がこの二つに分かれていたので聞いてみました。
    比較にならないということですね。
    了解です。有難うございます。


    446さま

    手ごろな価格のお家は446さまご回答の上記から外れていて
    グーグルMAPにて上記の周辺、お手ごろ価格の周辺と共にお散歩をしてみましたが・・・
    なるほど納得です。
    大変参考になりました。

    ご丁寧に詳しくご回答下さいまして有難うございました。

  39. 448 住まいに詳しい人

    ご参考までに関東の高級住宅街と比較してみてください。

    関東の金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  40. 449 匿名さん

    大阪市内のベスト10はどこなんですか?
    知っている方教えてください。

  41. 450 匿名

     1 西成区
     2 浪速区
     3 住之江区
     4 旭区
     5 東淀川区
     6 東成区
     7 阿倍野区
     8 大正区
     9 住吉区
    10 福島区

  42. 453 匿名

    好みやね。

    淀川区・西淀川区・北区・都島区平野区生野区鶴見区が嫌やね。

  43. 454 匿名さん

    数えていくと大半がいや

    大阪って

  44. 458 不動産パトロール隊

     ★ 警 告 ★

    450から荒らしによる自作自演ショーが続いております。

    スレ違いですし、荒らし的な投稿は他の方に大変迷惑です。

    速やかにご退場願います。

  45. 460 匿名

    ↑ どっちでもいいけどスレ違い。

  46. 463 匿名さん

    >>453
    何を基準に嫌だと思うのでしょうか?気になります

  47. 466 匿名さん

    柄が悪い?じゃ、西成区は?住之江区は?大正区は?浪速区は?

  48. 467 匿名

    466さん
    荒ら しはスルーしましょう。

  49. 468 匿名

    結局のところ大阪市内ではどこが良いのでしょう?

  50. 469 匿名

    住宅地で価格が高いのは、阿倍野区天王寺区だと思います。
    区単位でいくと、範囲が広いから、これらの中にもイマイチな場所はありますが…

  51. 474 匿名

    469です。

    みなさん、大丈夫ですか?
    大阪市内で高級住宅地を聞かれたから、純粋に不動屋さんで聞いたのを書いたまでです。
    北区・中央区西区は住宅地とは言いがたいので外しました。
    北摂どこを指されているかはわかりませんが、確かに高級住宅地もたくさんありますね。阪急電車に憧れて、大学は阪急沿線にしましたよ。
    同様に神戸や芦屋や西宮も高級住宅地がありますね…
    でも、それは聞かれてないかと…
    ちなみに私は 浪速区湊町住民です。再開発が中途半端な感じがしますが、難波の端で便利なのに静かで、オススメです!

  52. 476 匿名さん

    ↑住宅地じゃないし、阿倍野区天王寺区にもよくないとこがあるって書いてあるやん。

  53. 477 匿名

    例えば阿倍野区では、帝塚山や松崎町、阪南町はよいかんじみたいですが、阿倍野区であんまり良くないところはどこなんでしょうか?

  54. 478 匿名

    >475さん それってどこですか?

  55. 480 匿名さん

    ↑ 路線価って知ってます?路線価で天王寺周辺の価格調べてみては?
    何も知らないで話すると恥かきますよ。。

  56. 483 匿名

    最近大阪市内で分譲マンション探してますが、天王寺区は高いですね。
    大阪を知るまでは天王寺区がこんなに高級だとは知りませんでした。
    今は天王寺区は敷居が高くて自分には買えません泣
    阿倍野区は高級な所もありますがまだ手頃なファミリー向けマンションもあります。

  57. 484 匿名

    天王寺区阿倍野区でマンション探してます。
    校区も良いし、高級な感じがしていたんですが、手頃なところもあるんですね♪探してみたいと思います!

  58. 485 匿名さん

    480です。
    そうでしたか^^; 
    初めてでしたので、知らなかったものでつい・・
    これからはスルーします!

  59. 489 匿名さん

    【大阪】生活保護の前借り断られ市職員に暴行、無職男(36)を逮捕…10日付で兵庫・尼崎市から平野区に引っ越し

    1 :ワオキツネカフェφ ★:2011/02/22(火) 23:15:06.01 0
    生活保護の前借り断られ市職員に暴行容疑、男逮捕 大阪

    大阪市平野区に生活保護の前借りを要求し、断った職員に暴行したとして、
    平野署は21日、公務執行妨害の疑いで平野区長吉長原の無職、
    出口政彦容疑者(36)を現行犯逮捕した。平野区では
    「生活保護を前倒しで支給することはない」と説明している。

    平野署などによると、出口容疑者は10日付で兵庫県尼崎市から平野区に引っ越し、
    18日に区役所で生活保護を申請。区は支給許可が出るまでの最低限の食事代として、
    「更生援護資金」名目で5千円を貸していたが、21日午後1時過ぎ、
    区役所4階で、「70円しか持っていない」と前借りを求めてきたという。

    同署によると、対応した生活支援担当の男性職員(56)は、両腕に机をぶつけられ軽傷。

    ソース:MSN産経ニュース 2011.2.22 01:37
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110222/osk11022201380002-n1.htm

    関連スレ
    【大阪】高級乗用車購入した際、車庫飛ばしの疑い…生活保護受給の元暴力団幹部を逮捕
    ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1297866093/
    生活保護の不正受給が1万9700件 09年度、過去最多に
    ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1298099067/

  60. 490 匿名さん

    お、恐ろしい・・・。

  61. 491 匿名さん

    せっかく税金納めても生活保護に持って行かれるのは嫌だなあ。

  62. 492 不動産購入勉強中さん

    生活保護は全国で200万人ぐらい。
    60人に一人が生保ってことね。
    ほんと、不正受給なくなってほしい。

  63. 493 住まいに詳しい人

    大阪市は富裕者、企業が多く、莫大な税収があるにもかかわらず、多くを生活保護費につかっています。私はそんな所に納税したくないので引越しました

  64. 494 匿名さん

    生活保護費>国民年金ってのが、そもそもおかしい。
    それを放置しているから、どんどん生活保護が増えるのだろう。
    政治の責任。

  65. 498 匿名

    イメージ丸つぶれ

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸