大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 201 匿名さん

    高級住宅地ではないけど、堀江公園周辺、立花通り周辺は面白いですね。東京の高級マンション街に似ています。コジャレタショップが多く、その商品の単価も高いです。40歳位の方々なら着れそうな服も売っているので、その層取り込めたら、町が成熟すると思います。そして、近くにはライフやコーヨーもあり、高台橋公園には子供も多く、西長堀には図書館や区役所もあり、暮らしやすそうです。地下鉄の駅名も堀江って名前変えるなり、追記すれば良いのに。

  2. 202 匿名

    堀江はガキ達の街に変わりつつありますが?
    どこが高級感あるのか、まぁ人それぞれですからね

  3. 203 匿名さん

    じゃあ、あなたが掘江に行って買い物してくれば??欲しいものはないかもしれないけど、単価は結構しますよ。住んでいる家の足元におしゃれな場所があるというところがポイントです。大阪市内は下町の感じがあまりに漂いすぎていて、何処行っても、お好み焼き、浪速のおばちゃんがいるって感じなんですよ。

  4. 204 匿名さん

    今賃貸で人気の場所といえば、堀江と福島、そして心斎橋、梅田、南森町なんだそうです。
    これらの人気の場所は、確かに下町っぽくはないですね。

    堀江って凄い人気あるけど、個人的には上本町とかの方が落ち着いてて高級感があると思う
    たぶん若者=堀江・福島なんだろう

  5. 205 匿名

    201さんはヴィー〇タワー南堀江関係者?

    同じようなカキコがありますよ

  6. 206 匿名

    その堀江の人
    多分、よく大阪を知らん人が、狭い知識で知ったつもりになって、ここ数日書いちゃってるんでしょうねー

  7. 207 匿名さん

    >>200
    もはや大阪市内に高級住宅地なんて無い。
    金持ちは環境のよい市外に脱出するか、タワーマンションでコミュニティーを作るか、
    泥棒におびえながら鉄条網を張巡らした薄暗い都戸建てに住むしかない。

  8. 208 匿名

    堀江が高級感あるってマジかいな。単価の高いもの売ってるから?アホっぽいでしょ、その理論自体が
    人気があるのは分かるし賃貸でも引っ張りにあうでしょう。でも高級感とは違うよ。

  9. 209 匿名さん

    >>207
    私の知る限り、天王寺と帝塚山は高級住宅地だと公に認知されているよ
    無いとか言い切っているところを見ると、郊外の人間だろうな。
    大阪市内は昔と比べたら大分住みよくなってきてるよ
    治安も改善しているし、人口も増えているし、タワマンも増えてきているし
    郊外にしかなかったような施設が市内にも出来ているからね
    団塊世代がみんな郊外に出て行ったが、最近になって多数都心回帰している。
    帝塚山や天王寺の高級住宅地も息を吹き返してきているね。
    もう市内が駄目駄目とか言っていると時代に取り残されたジジイだと思われるよ

  10. 210 サラリーマンさん

    以前、帝塚山に住んでいた者です。
    今は転勤で東京ですが... とても懐かしいですね~。
    大阪に帰ったら、また帝塚山に住みたいですよ。。

    ところで、万代池近くの貿易学校が数年前に無くなってしまったと聞いたのですが、
    あそこに何が出来るのでしょうか? ふと気になったもので...
    もしご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  11. 211 匿名

    大阪市淀川区の住環境に詳しい方、色々教えてください。

  12. 212 匿名

    福島区って下町だよ。特に野田とか。
    >>211住むなら東三国か阪急三国が良いかも。新大阪が近いので便利。東京や地方からの転勤の人も結構多いです。マンションもたくさんありますし。

  13. 213 匿名

    上本町ラブホ多くてわロタWW

  14. 214 匿名さん

    最近は、福島人気が凄い。駅周辺には若者が溢れている。 高級とは言え無いけど...

  15. 215 近所をよく知る人

    天王寺区はもともと一等地で地価が西日本一高い地域だが、高級感は物足りない感じだった。
    というか、古風な雰囲気漂うエリアだった。

    最近は、タワマンが増えやおしゃれな店がオープンし、高級感というか
    今風な雰囲気が出てきて30~40代にも人気のエリアになってきている。

    天王寺区の真田山・清水谷と北山町・真法院町に限れば高級感がありますね。

  16. 216 匿名

    タワマンばっかりじゃ高級住宅地とは言えないよ。福島とか城東とか。

  17. 217 匿名さん

    都会派なんですけど、北区と中央区西区福島区都島区天王寺区の中で
    どこが一番いいですか?

  18. 218 マンコミュファンさん

    個人的には西区に一票。

    キタもミナミも自転車で行けるし、飲食店もスーパーもはいろいろ揃ってるし、最高に住みやすい。
    靱公園周辺か、あみだ池筋より東の立売堀・新町ならなお良いけどね。

  19. 219 匿名

    中央区西区天王寺区と住んで来た俺が来ましたよ
    どこが良いかは、趣向によりけり
    だけど個人的には中央区といっても旧東区のエリアは、都心部ではひときわ格が高いと感じます

  20. 220 住まいに詳しい人

    人口増加率で言えば、北区が一番じゃないですかね?
    シングルDINKSにはお勧めです。
    外部からの流入が多くもっとも都会で寛容なのが北区です。

  21. 221 匿名

    人口増加率は北区、福島区西区あたりがよかったかと記憶しています
    一番は調べないとわからない

  22. 222 匿名

    「一番いい」への答えに人口増加率てw

  23. 223 匿名

    人口増加率がいいから一番いいとは限らんやろ

  24. 224 匿名

    都島の大川沿いってもうダメだよね。最近**多いし。高齢化してるし。

  25. 225 匿名さん

    駄目って事は無い

    以前より環境を重視する人が増えたので、
    大川沿いは、都心で更に人気度が加速している

  26. 226 匿名さん

    >>225逆に下落している。
    とくに北区側は建物が老朽化し川辺も荒れ地が目立つ。二人乗りをしている高校生の集団か高齢者しかない。もうほぼスラム街だな。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    知ったかぶって嘘つきなさんな。

    第一北区側は、築20年からせいぜい30年までのマンション群で
    ファミリー層もたくさん住んでいるじゃないか
    新築分譲も建てられているし、大川沿いの公園だって整備されている

    たまたま通りがかって見た光景が全ての如く言うのは罪だな

  28. 228 匿名

    >>227あんたもだよ。勘違いし過ぎ。貴方はさざなみに住んでるの?
    >大川沿いの公園だって整備されている
    それは都島側の話でしょ。北区側のさざなみの大川沿いって雑草ばっかじゃんか。歩くところもほんの僅か。
    夜は暗いし、不安。元々川沿いって治安悪いって言うしね。実際他のスレで大川沿いを歩いていたらホームレスにストーカーされたってレスされてるしwまずあの辺って火葬場とか処刑所あったよね。そんな所に家族で住みたくないなあww
    >たまたま通りがかって見た光景が全ての如く言うのは罪だな
    長柄に3年前に住んでました。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    それはあなたの主観でしょう?
    不動産売買・賃貸相場も北区としては安いけど、それなりの価格で取引されている。
    火葬場なんて別に川沿いじゃないだろ。処刑場なんて北区には無いし。
    自分がいい思いしなかったからか知らんけど、なんでもごっちゃにして貶したいだけじゃないの?
    高校生と老人だけとかスラムとか言いすぎだろって

  30. 230 匿名さん

    確か本庄から都島に向かう道の途中(阪急の高架を超えた辺り)に火葬場があったって聞いたことがあるわ。

  31. 231 匿名

    >それはあなたの主観でしょう?
    ホントのこと書いてるだけ。
    >火葬場なんて別に川沿いじゃないだろ。処刑場なんて北区には無いし。
    ありましたよ、って書いてるじゃんか。長柄って80年くらい前までは処刑所が4箇所程あってその周りに火葬場はいっぱいあった。今も火葬場はあると思う。だって日立の工場のとなりに葬儀屋が2、3箇所あるしすぐ近くには拘置所があるじゃんか…。あそこも一応処刑台が…orz
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 232 匿名さん

    長柄の話やめましょうよ。
    まあ私も長柄には良い印象がありません。
    しかしマンションが建てられて住環境はこれくらいならレベルまで上がったと思います。

  33. 233 匿名さん

    >>230
    全く救えない輩ですな。 80年くらいっていつの話してんだ?
    もうあんたとは拘わりたくないよ。

  34. 236 マンコミュファンさん

    区別ランク割り

    Sランク 北区 中央区 西区 福島区 天王寺区
    Aランク 都島区 阿倍野区 旭区
    Bランク 城東区 鶴見区 住吉区
    Cランク 旭区 港区 大正区 淀川区 住之江区 東住吉区 東成区 此花区
    Dランク 西成区 生野区 平野区 東淀川区 西淀川区

  35. 237 マンコミュファンさん

    区別ランク割り

    Sランク 北区 中央区 西区 福島区 天王寺区
    Aランク 都島区 阿倍野区 浪速区
    Bランク 城東区 鶴見区 住吉区
    Cランク 旭区 港区 大正区 淀川区 住之江区 東住吉区 東成区 此花区
    Dランク 西成区 生野区 平野区 東淀川区 西淀川区

  36. 238 匿名

    Sランク 北区 中央区 天王寺区
    Aランク 福島区 西区 阿倍野区 鶴見区 
    Bランク 住吉区 旭区 都島区 淀川区 東住吉区
    Cランク 東成区 城東区 東淀川区 住之江区 浪速区 
    Dランク 西成区 生野区 平野区 此花区 西淀川区 大正区 港区

  37. 239 匿名さん

    238に1票!!!!!

  38. 240 匿名

    Sランク 北区 中央区 天王寺区
    Aランク 福島区 西区 阿倍野区 鶴見区 
    Bランク 住吉区 淀川区 東住吉区 城東区 東淀川区
    Cランク 東成区 住之江区 浪速区 都島区 旭区
    Dランク 西成区 生野区 平野区 此花区 西淀川区 大正区 港区

  39. 241 匿名

    北区みたいな小汚いところが一番上とか笑えるんだけど
    利便性だけでしょ

  40. 242 匿名

    Sランク 中央区 天王寺区
    Aランク 福島区 西区 阿倍野区 鶴見区 
    Bランク 住吉区 淀川区 東住吉区 城東区 東淀川区
    Cランク 東成区 住之江区 浪速区 都島区 旭区 北区
    Dランク 西成区 生野区 平野区 此花区 西淀川区 大正区 港区

  41. 243 匿名

    中央区でも旧東区が昔からの超一等地ですね。

  42. 244 匿名さん

    上町台地か~。
    天王寺区に住みたいんですけど
    鶴橋のへん(舟橋町)なら、ギリギリ手が届くんですけど買ってもいいですかぁ??

  43. 245 匿名さん

    賃貸の家賃相場やったら、237のが正解ですな


    Sランク 北区 中央区 西区 福島区 天王寺区
    Aランク 都島区 阿倍野区 浪速区
    Bランク 城東区 鶴見区 住吉区
    Cランク 旭区 港区 大正区 淀川区 住之江区 東住吉区 東成区 此花区
    Dランク 西成区 生野区 平野区 東淀川区 西淀川区


    ランク付けのSランクは、高級というより人気区という解釈が宜しいですな

  44. 246 マンコミュファンさん

    >244 天王寺区は、玉造筋より西側に住むべし。

  45. 247 匿名

    242が正解。

  46. 248 匿名

    天王寺がSクラス不動産やの陰謀ですな.生玉周辺はラブホテルが乱立し.上六のはいはいタウンは閑古鳥だし鶴橋にはアジア系外人が多く又五条.しんぽ町等も昔の面影もありません.近々上六に新歌舞伎が移転すすそうですが高齢者で溢れますしどうみてもcクラス位です

  47. 249 匿名

    天王寺がSクラス不動産やの陰謀ですな.生玉周辺はラブホテルが乱立し.上六のはいはいタウンは閑古鳥だし鶴橋にはアジア系外人が多く又五条.しんぽ町等も昔の面影もありません.近々上六に新歌舞伎が移転すすそうですが高齢者で溢れますしどうみてもcクラス位です

  48. 251 匿名

    >>245旭区、淀川区、東淀川区大正区と同じ…
    信じられぬ。

  49. 252 近隣者

    高齢者が溢れるて 意味がわかりません.ハイハイは昔の面影はありませんが 新歌舞伎が入る商業施設に期待いたしましょう 又天王寺の格付けもBぐらいでしょうか

  50. 253 周辺住民さん
  51. 254 匿名

    253さんが正しい。

    私もそう思う。

  52. 255 匿名

    253さんが正しい。

    私もそう思う。

  53. 256 匿名さん

    北区がBランクって…
    ジオグランデ梅田の単価と売れ行き知らんの?

  54. 257 匿名さん

    Sランク 中央区 天王寺区 北区
    Aランク 福島区 西区 阿倍野区 鶴見区 
    Bランク 住吉区 淀川区 東住吉区 城東区 東淀川区
    Cランク 東成区 住之江区 浪速区 都島区 旭区
    Dランク 西成区 生野区 平野区 此花区 西淀川区 大正区 港区

    間違いなくこれ。

  55. 258 マンコミュファンさん

    鶴見区は今福鶴見~鶴見緑地周辺は町並みは綺麗だし人気もあるけど、高級ではない
    土地も安いしマンションも安い

    このエリアの格付けは間違いなく以下の通り

    北区>>都島区城東区鶴見区旭区

    大阪中心部に近いほど土地もマンションも高価になり、都会的で人口流入が大きい

    家が大きいから高級だという考えでいくと田舎の方が格付けが上になる

  56. 259 マンコミュファンさん

    よって、以下がプロの視点での評価。


    Sランク 北区 中央区 西区 福島区 天王寺区
    Aランク 都島区 阿倍野区 浪速区
    Bランク 城東区 鶴見区 住吉区
    Cランク 旭区 港区 大正区 淀川区 住之江区 東住吉区 東成区 此花区
    Dランク 西成区 生野区 平野区 東淀川区 西淀川区

  57. 260 マンコミュファンさん

    住吉区とか天王寺区とか特にそうですが、区の中ですごくいい所と恐ろしい所の落差がありますよね。それはある程度どこの区でもあるので、区を丸ごと評価するのはあまり意味がないかと…。

  58. 261 匿名

    北区なんて商業的メリットが大だから地価が高いわけで、住居としてはBがせいぜい
    中央区天王寺区には遥かに及ばないでしょ

  59. 262 無題

    どう見ても SSは北区.中央区.福島区.Sは西区.天王寺区辺りでしょう 住吉区も どちらにしても不動産屋が
    勝手に格付けしているだけです

  60. 263 匿名さん

    人生のちょうど半分を大阪市内で暮らしています.
    知り尽くしているわけではないですが・・・・・
    西区の評価が高いのはどうしてでしょうか?????
    私の知っている西区は・・・・・・・・
    きっと,私の知らない何か,どこかが,余程,魅力的なのですね!
    向学のために是非,教えて下さい!!

  61. 264 匿名

    江戸堀、土佐堀などの事では?

  62. 265 匿名

    西区は靫公園の周辺や、堀江界隈の人気が高いですよね。

  63. 266 無題

    西区の一角は遊郭があった所です 昔は良く行きました.西区も肥後橋辺りはBランクですが 天王寺と良い勝負です

  64. 267 匿名

    何かむちゃくちゃ意図的なレスやな
    北区にも遊郭はあったし、今でも一大風俗店・飲食店スポットやん

  65. 268 匿名

    九条の料理組合は好きです。ぶらつくと、いかにも遊び人って感じで、粋です。

  66. 269 匿名さん

    大阪市は規制の少ない大都会なんだから、人気区で悪い所もある
    アンチが揚げ足とろうと思えば、取れるよね。

  67. 270 マンコミュファンさん

    住宅地という観点から見ると、天王寺区が頭一つ抜き出ていると思う。
    だてに何十年も住宅地価西日本一位の座に君臨している訳じゃないね。

    厳密に言うと(中央区の北は上町から南と東は玉造筋、西は谷町筋の間に挟まれた)
    上町台地のエリアが別格エリア。

    一度天王寺区に住んでしまうと、他の地域には住みたくなくなるね。

  68. 271 マンコミュファンさん

    上町台地(天王寺区)別格エリア

          北 中央区上町

    西 谷町筋         東玉造筋

           南 玉造筋

  69. 272 匿名

    天王寺はピンかきりまであり高級感があると思われる所はその一角です ラブホテル.寺院.学校.あり
    高層マンションも乱立し空き部屋が多数あると聞いています 高級住宅のイメージは帝塚山.北畠辺りでしょうね

  70. 273 マンコミュファンさん

    >>272

    帝塚山は良くも悪くも都心から外れた郊外

    谷9や上六あたりにはラブホエリアがあったりとか悪い部分もあるけど、
    やはり天王寺区の方が格上ですよ。

    帝塚山に住んでいる私が言うのだから間違いない

  71. 274 匿名さん

    >>272
    よほど玉造筋で切り落とされたのが我慢ならなかったのでしょうねw

  72. 275 マンコミュファンさん

    天王寺区も北畠・帝塚山もどちらも市内では住環境の良いところだと思います。

    初めて、帝塚山から天王寺(夕陽丘ストリート)へ行った時、
    「市内の便利な場所に、帝塚山みたいに風情があって住環境の良いところがあるんだなぁ~」
    と感心したのを覚ええています。

  73. 276 匿名さん

    帝塚山は大阪ではものすごく高級住宅地ってイメージがあります
    昔に帝塚山のお家の人の自宅パーティーに仕事で行った事がありますが
    一階にすごく大きなフローリングのホールがあってそこへ外国から来てたバレー団の人達を
    招待してパーティーしてました、回りも大きなお家ばかりで驚いた事があります
    昔の話ですけどねぇ、昔は大きな会社の社長宅が多かったと聞きました
    最近でもチョクチョクTVで帝塚山を紹介されたり、有名なケーキ屋さんがあったおしゃれなレストランが
    あったり、素敵な街ですよね
    マンションを買うにしてもやっぱり他の土地に比べて多少お値段高めのような気がします
    気じゃなく高いかなっ?
    でも素敵な街です

  74. 277 匿名

    奈良の帝塚山と大阪の帝塚山とは比較にならない程大阪は数段格下です 北畠も大阪中心にくらべても田舎ですし
    天王寺も大阪駅周辺にいくには30分位ですか又電車賃もばかになりませんね.4から5年先ですか阿倍野に近鉄百貨店が出来るそうですが そこで我慢しなくちゃね

  75. 278 匿名

    大阪中心とは?
    キタにもミナミにも10分程度で行けますよ
    何かそれに、天王寺区イコール天王寺駅のある辺りと勘違いして思い込んでそうw

  76. 279 匿名

    もし大阪都になって天王寺と阿倍野と西成が合併したら、帝塚山のブランドやレベルがガクオチしますよね。

  77. 280 匿名

    府庁や大阪府警にマンション建ったら絶景だろうな。

  78. 281 匿名さん

    阿倍野近鉄は前からありますよ、一番古い建物を高層で建替え中です
    建替えていない部分は今も営業してします

  79. 282 匿名さん

    スレ違いなのでほどほどにしときますけど、
    西成区のアイリン地区を除くほかの地域は、それほどスラムってないですよ。
    中でも岸里や玉出、天神の森などは、かなりマシで皆がイメージする西成とは違い
    ごく普通の市内の下町、という感じでガラも悪くありません。
    ただ西成区は、中高年の男の比率が多いとは思いますけどね。
    ここで色々意見をされようとする方は、一度ご自身の足で現地を歩いて見て回られたら良いと思いますよ。
    そうすると、密度の濃い説得力のあるコメントが書けるようになりますから...

  80. 283 匿名

    なぜ天王寺、阿倍野の話題しかないか不思議。
    福島区、北区、中央区、浪速区の方が地価高い場所多いのにね。

  81. 284 いつか買いたいさん

    西区の靱公園周辺は高級というか洒落たお店がたくさんありますね。
    当の靱公園はとても都会的で美しい。
    利便性も良いですしね。
    高級住宅地ではないですけど、そこそこ高級なマンションはありますよね。
    西区の靱公園周辺に住みたいです。

  82. 285 匿名さん

    高級住宅地に住まわずとも、都心の高級タワマンに住むという選択肢もある。

  83. 286 匿名さん

    ほんとの金持ちはこんなとこけないし、自分の住んでるとこ、まず主張しません。
    市内中央、北側の人間より南側の人しかレスない時点でわかるでしょ。

  84. 287 匿名さん

    >>283
    >>286

    住宅地と商業地の違いも理解できず、何か勘違いしてる馬鹿が沸いてきたね
    スレタイから全部読んでから、出直してきな

  85. 288 サラリーマンさん

    何が馬鹿なのか脳内でしか指摘できない馬鹿がわいてますけどw

  86. 289 匿名さん

    ピンポイントですが、中央区玉造2丁目はいいです。

  87. 290 匿名はん

    タワマンでもないし高級住宅地でもないが、OAPは良いよね。

  88. 291 購入経験者さん

    高級住宅街とは何かというのを、きちんと定義する必要
    があります。

    個人的感覚では、一戸あたりの価格が高い邸宅が集まって
    いるところで、坪単価が高いだけの所ではないと思います。

    天王寺区は都心の割に静かで住宅地としての価値が高いの
    はその通りですが、同じ都心の東京都港区には100坪や200
    坪を超える大邸宅が立ち並ぶ地域が多数あり高級住宅街
    と呼ぶに違和感ありません。
    一方、天王寺区には昔ながらの小さい家やごちゃごちゃ
    したところも多く、邸宅がかたまってるところはほとんど
    無いので、高級住宅街とは違うような気がします。

    市内中央や南側云々の話も出ましたが、市外なら高級住
    宅街は多数あるでしょうが、市内なら、少し寂れてきた
    ものの、やはり南部の帝塚山や北畠あたりの一部になる
    のではないでしょうか。
    付近を散歩されるとすぐに分かると思います。

  89. 292 匿名

    天王寺、阿倍野信者っているんですね。
    ほくせつ、はんしんかん、なんばよりきたの市内では西成と同じ認識。

  90. 293 匿名さん

    ↑ええっと、、、全然違いますけど。
    天王寺駅界隈をイメージしてないですか?
    阿倍野筋超えたら雰囲気変わります。

  91. 294 匿名さん

    >>292
    なんばってw
    そもそも天王寺区は、なんばより北の部分も多いし
    頓珍漢すぎ

  92. 295 匿名さん

    なんか、昨日から痛いの多いね
    田舎者がギャーギャーわめいても、東区と天王寺区の上町台地の価値は変わらん
    スルーするのが吉

  93. 296 匿名さん

    >>292
    全ての地域住民をを代表しているような言い方はするのは変。
    君はそんなに偉いのか!?
    それに市内南部は駄目とか北摂&阪神間とかチーム分けして、対立を煽ってるだけだろ?
    レベル低いよ君

  94. 297 匿名さん

    ここのスレでは市内限定で絞っているので、高級タワーマンションなんかも
    議論されてもいいと思います。

    富裕層は、市内のタワーマンションの超高層階に住む、
    郊外の大邸宅に住む、上町台地や帝塚山の高価な戸建てに住む等
    さまざまな選択肢があると思われます。

    私の知人は金持ちですが、市内中心部に4階建ての建坪100坪程のビルに住んでます。
    土地はせいぜい30~40坪位ですし見た目はビルなので、傍目からは会社に見えますよね。
    市内にはそういう所に住む人もいるんですよね。

  95. 298 物件比較中さん

    西成の職安のイメージが悪すぎて、周辺の区も同じに見えてしまうんです。

  96. 299 匿名

    樋之口町界隈が今後伸びますよ。

  97. 300 匿名さん

    >>298
    実際は西成区から天王寺区阿倍野区大正区離れていますが、大阪市外の方はそういいますね。はぁ。。。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸