名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラセシオン日進栄オアシスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 日進駅
  7. プラセシオン日進栄オアシスコート
プラセシオン [更新日時] 2017-12-18 10:56:03

プラセシオン日進栄オアシスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県日進市栄4丁目1002番1
    愛知県日進市栄4丁目1003番1
交通:名鉄豊田線「日進」駅徒歩8分
間取:3LDK-4LDK
面積:70.92平米-107.55平米
売主:丸美産業株式会社
販売提携代理:株式会社アンサークリエイション 

公式URL:http://www.p-ns37.com/
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社

【完売を確認したため、住民板へ移転しました。管理人 2011.03.10】

[スレ作成日時]2010-02-17 00:00:01

プラセシオン日進栄オアシスコート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1. 145 物件比較中さん

現実味のないモデルルーム・・・
    分譲住宅のように現物をみないと不安です。

フローリングもそうですがガラスコートとか皆さんどうされるんでしょうか?
    はなしは変りますがブログ3日に1回更新されてないヨ^^

2. 146 匿名

>ブログ
    しかも同じ写真を何度も使いまわし。
    更新楽しみにしているのになぁ。

3. 147 ダッフルバック

日進このあたりにお住まいの方…教えてくださいm(_ _)m
    車なしだと生活厳しいですか?自転車で買い物など行けますか?
    坂の町は、老後出歩くのにもしんどいですか?
    ハローワークは日進にありますか?

ブログも更新されないので…情報求む

4. 148 購入予定

分かる範囲でお答えしたいと思います。

車、あった方が良いと思います。
    周辺及び日進市内の行動は自転車や巡回バスで何とかなりますが、いわゆる大型ショッピングセンターはないので、車があった方が行動範囲が広がるかと。

このあたりは病院も充実してますから、不便さはないでしょうが、自分には車のない生活は考えられないので。

坂が気になっておられるのなら、赤池周辺はそれほどキツイ坂ないんじゃないですか?
    あと、国道挟んだ浅田町とか、場所にもよりますが、平坦な所があります。
    私がここを選んだのは、夫婦二人の職場に通いやすいこと、(車と電車を利用している)
    住み慣れた日進で探していたこと、あとはセキュリティですかね。
    東海豪雨の時に名古屋市内で怖い目にあったので、私はむしろ坂の上の方に建っていることがプラスになりました。

ご参考になれば幸いです。

5. 149 匿名さん

>147さんへ
    ここなら自転車行動範囲内でも生活必需品はそろいます。
    衣料品もしまむらでいいなら。
    148さんがおっしゃるように大型店舗に行きたいなら自動車は必須です。

ハローワークは、日進市民は名古屋市名東区まで行かないとだめです。
    そこまで行くのに公共交通機関で行くのは正直しんどいので車必須です。

6. 150 ダッフルバック

148さん、149さん

うわぁ〜親切ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    土地勘がない者なので、色々すいません。正直不安が多くて。
    日進の方は皆さん優しい方が多そう☆
    自分、嬉しかったです。

7. 151 ビギナー

職場の方の紹介を受けて検討しているんですが。
    雑誌SUMOとか載っておらず
    あまり大きな会社でないから?とちょっと不安も。

あと初めての子供が産まれる予定でして
    子育て環境的に良いと言われても特にココが優れている所が判らず・・・

あと3人ならBかAタイプといった所でしょうかね?
    色々とすみません。

8. 152 匿名

スーモにはちょくちょく載ってますよ

9. 153 ビギナー

そうでしたか・・・何冊かある中になかったもので。
    あまり広報してないんですね。
    流石にまだ割引とかないですよね。
    これから子供にもお金が掛かるし一歩踏み出せないなぁ。

10. 154 周辺住民さん

>130 さん の情報に追加

時間的なものは間違いないような気がするけど金銭的な問題で

赤池 →名古屋駅 290円  →豊田市駅 450円
    日進 →名古屋駅 500円  →豊田市駅 390円

たった一駅の違いなのに名古屋方面へ出るのに日進駅は210円も違うので
    特にJRが発達している東京大阪方面からの転勤族は要注意です。

11. スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
    プレディア城西アベニュー
  12. 155 住まいに詳しい人

3人なら、Aタイプ・Bタイプで十分でしょう。
    子どもが独立したら、夫婦二人になりますし。

環境に関しては、
    付近を散策するのをお勧めします。
    可能なら、平日・休日、昼・夜と。
    長く住む所ですし、納得いくまで検討して
    決めるのが良いと思いますよ。

13. 156 周辺住民さん

会社勤めの人は、交通費支給されるので通勤は問題ないですし、
    学生も定期券の学割があるので、そんなに負担ではないでしょう。
    たまに買い物に名古屋に買い物に行く時に、210円の差はありますが、
    せいぜい月に数回なので。

名古屋方面に行くには、赤池の方が
    便利なのは間違いないです。

ただ、どちらの方が住みやすいかは
    個人の好みの問題でしょうね。
    私は、日進の方が落ち着いて暮らせると感じますが。

14. 157 物件比較中さん

公式HPもブログも更新されないし、Web版suumoも更新遅いし
    HOME'S情報も8月31日以降更新されないし、atHomeも更新遅いし。

11月竣工予定で12月には入居開始なのにまだ5戸残っているこの状態。ちゃんと売る気あるのかな。
    まぁ全体の販売戸数少ないからそうバンバン紙媒体の広告出すのは難しいかもしれないけど
    せめてWeb情報だけでもきちんと対応しないとねぇ。

3日に1度の更新ができなくなっている時点で、ネタ尽きたな。
    と思われるの必至でしょう?最初から大言壮語たたいちゃダメだよなぁ。

15. 158 入居予定

↑おっしゃる通りですね。
    もう誰も見てないと思ってるんじゃないですか?

残り戸数はキャンセルがなければCタイプのみ2戸だと思います。
    ブログはまだしも、残り戸数くらい更新しないとダメだよなぁ…
    完売させる努力をしてほしいです。

16. 159 入居予定

久しぶりにスーモに掲載されてましたね〜
    自分が聞いた時は2戸しかないって言ってたのに、5戸残ってるんだぁ…
    キャンセルされた方がいるんですかねぇ…
    何だか自分が嘘つきみたいでがっかりですよ。

17. 160 物件比較中さん

Aタイプが2戸
    Bタイプが1戸
    Cタイプが2戸

のようです。

18. 161 ビギナー

>155さん
    ありがとう御座いました。

寝室の横を人が通らない角部屋、非常に魅力的です。
    値段は上がってしまいますがA/Cタイプも検討してみます。

19. 162 契約済

>161
    寝室が共用廊下に面してないのは良いですよね。
    私がプラセシオンさんを選んだ理由の一つでもあります。

★検討されている方へ★(制約しちゃった方はダメです)
    ご存知の方も居られるかもしれませんが楽天マンションで予約来場 制約すると
    3万5000円 は確実に楽天ポイント貰えちゃいますヨ
    (頑張れば10万以上いけます)
    http://mansion.infoseek.co.jp/tokai/campaign/contract

所でフロアコーティングやガラスコーティング(フィルム)を他の業者へ依頼された方おられますか?
    おすすめの業者さんがあったら教えてほしいです。

20. 163 物件比較中さん

>楽天マンション・・・もっと早く知りたかったなぁ
    所で
    他の物件だと色々と特典があったりしますが。
    此方でもそういったものってあるんですか?
    一時期家具付きみたいなのがあった気がしますが。
    (ちなみに最近いったバンベール星が丘さんでは電動自転車でした。)

21. 164 匿名さん

>162さん
    楽天知らなかったです・・・買う前に教えてほしいなぁ^^

床のガラスコーティング調べれば安いところありますよ。
    マンションオプションだと仲介料で馬鹿みたいに高いですからね。

22. 165 周辺住民さん

HOME'S新築分譲マンション(東海版)
    http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16004610000043/dk-7/o-58hT...

10月25日更新…てなっているけど販売戸数7戸に増えた??
    キャンセルがさらに増えたの??

23. 166 購入検討中さん

外観のデザイン、いいですね♪

周辺の環境も気にいったし。

実物の部屋の中を見たいなー。

24. 167 周辺住民さん

せっかくの外観なのに

"分""譲""中"って巨大な広告。。。。。。。。

”中日優勝おめでとう”とかハロウィーン仕様にしたほうが売れるんじゃない。

25. 168 購入検討中さん

ここは光ケーブル 各戸引き込みなんだね!
    ベストエフォート・1ギガ! 
    あたしにゃ超魅力的だなぁ・・・マンション買い替えなんて無理だけどサ

26. 169 ダッフル

キャ、キャ、キャンセル!?
    一気に7戸も…と、こういう場合は何かあるんでしょうか?
    契約した方がなんらかの理由でキャンセルされるものなんですか?
    それとも相当審査が厳しいのでしょうか?

27. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  28. 170 匿名

169さん、先日までは5戸だったんです。
    価格からして、Bタイプのどこかがキャンセルになった感じです。(間違ってたらすみません)
    まぁ、理由は様々あるんでしょうね…
    入居する者としては完売を目指してほしいです。

29. 171 ダッフル

170さん、素早い回答ありがとうございます。
    入居までに完売したか残ったかで、マンションの価値とは変わるんですかね?

30. 172 購入検討中さん

昨今、関西系業者の参入で一戸建てが非常に安く、マンションは苦戦しているみたいですね。
    なんでも物件を見に来た人数を毎日把握し、それに合わせ完成半年以上前から毎週のように値引きしているとの事でした。
    また市内の売れ残りマンション物件では
    『払った頭金以上を値引きしますから』と購買意欲のある方には積極的な対応をする所もあるそうです。
    ココは特に現実味の低いMRを採用しているので、早めに棟内モデルを見せ買う気のある方には値引きしないと厳しいでしょうね。 内装とかもう選べないしその分だけでも。

31. 173 住まいに詳しい人

価値があるかどうかは、
    入居までに完売すること自体ではなく、
    完売できる物件かどうか、ということです。

ここは、条件・価格とも良く
    "買い"な物件でしょう。

最後の追い込みは、営業の腕次第ですね。

32. 174 170

173さん、おっしゃる通りだと思います
    魅力は十分あると思いますが、アピールが足りないなぁと感じています。

33. 175 匿名

確かに営業の言う情報が積極的でなかった。

内装もう選べないの?
    和室が欲しかった…

オプションになるのかな?追加料金高いですかね?

34. 176 170

残念ながら、内装はもう選べません。
    建物はほぼ完成していますから、今からだと有料になるかもしれませんね。
    早い段階であれば無料で畳コーナー付きプランを選択できたそうです。
    うちも変更はきかない時期だったのですが、偶然希望のカラーセレクトの部屋だったのでラッキーでした。

35. 177 契約済です

私の場合は今の生活で収納畳が無くてはならない物になっていましたので
    畳部屋が無い数少ないココの物件を選びました^^
    http://www.dinos.co.jp/p/1140103460/
    (持っているものとは違いますが↑)
    収納力抜群で、腰掛けるにも便利。
    真ん中を抜くと掘りごたつにもなったりします。

36. 178 匿名さん

10/27のSUMOでは、残り5戸になってますね。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1010z2ncz166313837...

37. 179 購入検討中さん

プラセシオンブランドは丸美産業のフラッグシップなの?
    http://sonouchi.jp/placetion/
    その割には角部屋4LDKもお値打ち???
    この不景気で値段設定も低めなんでしょうか。

ところで manaka(マナカ)の開始から電車料金の見直しが予定されているって本当?
    鶴舞線延長の値段設定になると日進・米野木の地価も上がるね。
    でも名鉄ケチだし日進市もパワーなさそだし無理かなぁw

38. スポンサードリンク

マストスクエア金山
  39. 181 匿名さん

やっぱりプラセシオンは、センスがいいですね。

40. 182

具体的にどのあたりが? 検討材料にしたいのでお聞かせ下さるとありがたいです。

41. 183 周辺住民さん

同じく。ただ具体的な理由がなくほめているだけだと
    ついつい業者の書き込みかと穿った見方しちゃいますよ。

でも具体的なイチオシ部分がなくって
    営業さんも大変なのかなぁ。と。

42. 184 1ギガ

モデルルーム創りのセンスは確かにいいですね
    ただ現物をそれに近づけるには多くのオプションを付けないといけないでしょうね。

私的にはセンターオープンサッシや共用廊下から入れるバルコニー、下駄箱下のライト、あえて和室を無くした点などは他の物件にはないセンスを感じました。

43. 185 匿名

>179さん
    確かにフラッグシップのようですね。
    http://www.marumi-sumai.com/mansion/mansion03.html

(HP抜粋)
    厳しい立地選定と美しさの極みをめざしたデザイン性が、
    真価を知る者の住まうに相応しい邸宅であることを語ります。
    今という時の中で大いなる輝きを放つこの邸宅は、
    次代へも継承され、経年にも色褪せることのない気品を保ち続けます。

ちょいと言いすぎかもw
    まぁ御影石キッチンとか最上階のパティオ付きとか珍しく素敵かも
    光ケーブルが各住居まで繋がってるのも将来的に良いですね。

44. 186 匿名

確かに読んでるこっちが赤面するような文面です。
    今さらですけど、ブログはもうほったらかしなんですかね〜
    これから「完成したばかりの実際のお部屋を紹介します!」とかやればすごく興味がわくと思うんですけどね〜
    ねっ、営業さん(笑)

45. 187 匿名さん

すぐに「あなたは営業だ」って言う人がいますが、
    誰が書こうと構わないと、私は思います。

多くの情報を可能な限り入手して
    総合的に判断するのは自分ですから。

いろいろな情報を比較し、また自分の目で確認することで
    良い判断ができると思います。

私は、自分なりに納得した上で、この物件に決めました。

46. 188 匿さん

確かにブログ全然更新されませんね
    >186さん 是非 情報を紹介して下さい!!私も遠方なので色々知りたいです。
    駅周辺の情報とか 季節のお祭りとか くるりんバスで行けるお勧めの場所とか ゴミ問題や水質問題。お勧めショップ カブトムシが捕れる場所とかw 子供と遊べる周辺施設とか。 最新の物件写真とか。

47. 189 186です

自分としては、応援のつもりで書いたんですけど、残念ながら伝わらなかった感じですね。
    決してこのスレを荒らそうと思っているわけではありません、ということはご理解いただきたいです。
    前回のスーモには掲載して、今回は掲載なしとか宣伝に消極的じゃないかなと考えてたのがああいう意見になりました。
    気分を悪くされてたら申し訳ないです。

48. 190 物件比較中さん

確かに誰が書込みしようが構わないです。

ただ、どんな物件にもメリット、デメリットがあり
    デメリットを隠した営業はいい営業とは言えない。と個人的に思います。

いかにデメリットを納得した上で購入してもらえるか。
    その説明の仕方が、営業の腕なんじゃないでしょうか。

49. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 191 匿名

186です。
    なぜ自分が紹介しないといけないかイマイチ理解できませんが。
    カブトムシの取れる林はナイショです。人が沢山きたら大変だから。
    あとはケリーかチークで年一回くらい特集してるのを読んだほうが参考になるんじゃないかと思います。
    マンション同様自分の好みが他人にも通用するとは思わないのですみませんね。スレ違いになりそうなのでこのへんで。

51. 192 契約済みさん

エントランスも駐車場も出来上がっていて、ほぼ完成に近い状態でした。
    とても綺麗な外観ですねぇ。
    早く部屋の中も見たいな。内覧会が楽しみです。

52. 193 入居予定

植物も植えられていて、かなり完成に近いですよね。同じく、内覧会が楽しみです。

53. 194 匿名

この週末はなんかイベントやってますか?
    内覧会いつですか?

54. 195 購入検討中さん

内覧会=購入者の物件チェック?なんですよね
    もし良ければ室内とか景観なんかの写真をUPして欲しいです。

55. 196 契約済みさん

内覧会は来週ですよ。
    それ以降なら、部屋の中も見れるんじゃないですか?

56. 197 匿名さん

棟内モデルルームが出来るまで部屋の中には入れないかと。
    以前出ていた家具付きCタイプ物件が棟内モデルルームになるのではないでしょうか。
    購入者も内覧会以降、鍵が貰えるまで自分の部屋には入れないです。

57. 198 入居予定さん

片開きの冷蔵庫の場合、
    AタイプやBタイプの間取りなら
    左開き(逆開き)の方が使いやすいでしょうか?

58. 199 入居予定

料理する人からは左開きが使いやすいですけど、飲み物を取り出すのは右開きが良かったり… あと利き手の問題とかもあって決められないですね〜
    シャープのどっちもドアを検討しようと思います。

59. 200 入居予定B

冷蔵庫を買い替えるなら、①先に買い替えて引越し屋さんに運んでもらうか、②今の冷蔵庫を持って行って買い替えるか、③新居には電気屋さんから新しい冷蔵庫を入れてもらって、今の古い冷蔵庫は別途リサイクルに出すか、いずれがよいでしょうかね? 家電エコポイントも12月から半額になってしまいますよね。

60. スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
    ザ・ライオンズ覚王山
  61. 201 入居予定

エコポイントは11月に購入すれば届くのが12月になっても現在のポイント数でもらえるそうです。
    けれど駆け込みで購入する方が増えると、今購入しても引っ越し時期に間に合わない商品もあるかもしれない、とヤ○ダ電機で聞いてきました。 なので、〜のどれになるかは買った商品次第、ということになるかと思います。
    まだ引っ越し日が決まってないのでこれからきちんと計画しないといけないんです。思った以上に慌ただしい毎日…。

62. 202 入居予定

↑抜けてました。「1〜3のどれに」と書いた所が数字が抜けてます。すみませんでした。

63. 203 入居予定B

201さん。アドバイスありがとうございます。内覧会もうすぐですね。楽しみ!図面じゃ良く分からないところの採寸しなくっちゃ。

64. 204 匿名さん

エコポイントにあせらず私はゆとりをもって引っ越す事にしました。
    冷蔵庫の扉の干渉や必要なサイドスペースなど実際に考えないと失敗しそうだし、
    カーテンも業者さんに来てもらう予定です。
    暖房、ソファーカーペットもしっかり付いてからじゃないと寒いですし。
    色々と慌しいですね。

65. 205 匿名さん

あと4戸ですね。

66. 206 匿名さん

内覧会はどうでしたか?
    感想などあれば教えて頂けませんか?

67. 207 匿名

あと4戸なんです?

アクセントクロスとか 造作家具とか バルコニーの床とか付けたくなりますね。

68. 208 入居予定

内覧会でフローリングとか傷ついてた方いらっしゃいますか?
    うちは各部屋にありました。こんなもんなのかと考えてますが、明らかなクロスの傷とかも直さずに購入者に見せるのには驚きました。それにびっくりしすぎて、他のチェックが疎かになってないか心配です。
    もうちょっとお金をかけて駐車場は平らにして欲しかったなぁ…せっかくマンション買ったのに、今の賃貸より駐車場の出来が悪いなんて残念すぎる。

69. 209 契約済みさん

うちは大丈夫でしたよ。
    村本建設の担当者も、とても親切でしたし。

確かに駐車場西側の傾斜は気になりますね。
    埋め立てて水平にすべきでしたね。

70. 210 匿名

フローリングやクロスの傷なんかはじゃんじゃん補正を依頼して当然ですよ。
    所で内覧会の時間ってどれだけでしたか?
    酷い所だと「次がありますので〇〇分でお願いします?」とかあるみたいですね・・・採寸だけで普通1時間以上掛かりますので笑顔で『無理』と言いましょう。
    駐車場が平らでない?というのも気になりますが、どんな感じなのでしょうか?
    あまり酷いなら住民版とか立ち上げて皆で売主に訴えましょう!

71. 211 入居予定

よく見てみれば、東が山の頂上で西に向かって低くなっていくから、傾斜はあって当然なのかと思いました。「地形を生かした」駐車場なんでしょうね、きっと。(笑)
    実際に住んでみてから使い勝手は分かるでしょうから、最初から否定ばかりしないよう自重したいと思います。
    すごく丹念に調べる方は別として、内覧自体は時間がない、なんてことはなかったですね。 採寸は後からでも入れてゆっくりやれたし。
    建設業者さんは他の方も書いてたように親切で嫌な所はなかったんで気持ち良かったです。

72. 212 匿名さん

>211さん 
    クロスやフローリングの傷の補修はお願いしましたか?
    私の場合どうせ直ぐに傷がつくし・・・あまり気にしないほうなので何もいいませんでしたが
    調べてみると皆さん水平機やら持ち込んでいる方がいるんですね。

73. 213 入居予定B

玄関の自動ドアは鍵をさして回さなくても鍵をかざせば開くようになっていたり、1Fのエレベーター前には防犯カメラの映像が映っていたり、カタログに書かれていないこともあって良かったです。ロビーの雰囲気もすごく好みです。ただ、ゴミ捨て場から北側駐車場のアクセスが少し悪いと思いました。エレベーターを使わないといけないのですね。BFエレベーター横の倉庫の部分が階段だったらよかったのに・・・。
    インターネットはフレッツも使えるようになったんですね。私はコミュファを申し込んだのですが、フレッツの方が良かったかな。コミュファはマンション内で12件以上の契約があるとさらに安くなるみたいなので、増えてくれると嬉しいのでさが皆さんどうされますか?

74. 214 入居予定

212さん
    もちろん補修はお願いしました。
    一番最初くらいキレイな状態であってほしいので。
    まぁ、家具を搬入したらすぐへこむでしょうけど気分の問題ですかね。
    あんまり詳しく言うとどこの部屋かバレそうなんですけど、猫飼ってます?ってくらいのキズがあって多目に見よう、とは思えませんでした。
    確かにゴミ置き場の使い勝手は微妙ですね。一番利用するであろう可燃ゴミは回収されるからあまり困らないと考えてるんじゃないですかね。

インターネット、どうするか全然決めてません。決め事がたくさんあって目が回りそうです。

75. 215 入居予定さん

所でフローリングの傷ってどうやって直すんですかね?
    そうそう消えないと思いますが。
    カタログではフローリングはスクラッチガードされ傷が付きにくいとあったのに…
    やはりフロアコートしようかなぁあ

76. 216 入居予定さん

インターネット、私もはじめコミュファで申し込んだのですが、キャンセルしてフレッツに変えました。フレッツの方がおまけがゴージャスだったのでWWW ちなみにキャンセルは簡単にできましたよ。電話1本です。 あとは16件以上契約が集まり、団体割引が適用されるのを期待です。個人的希望ですが、入居予定のみなさん、フレッツでどうですか~。

77. 217 入居予定さん

私は今コミュファのため工事費無料なので継続予定ですがフレッツも気になります^^
    特典って何ですか?
    でも初回だと工事費掛かるんですよね・・・でもその当初は無料になるのかな?

78. 218 契約済みさん

私もコミュファにしましたよ。
    全37戸中の3分の1でも、12件に達するので
    たぶん大丈夫でしょう。
    マンション割引12の月額525円引きは嬉しいですね。

79. 219 入居予定さん

個人的にはコミュファにしますv
    あとフロアコートはしようと思ってます。

80. 220 入居予定さん

コミュファは工事費無料、あと商品券4000円、Aコース選択で2ヶ月分ネット使用無料ですね。

フレッツは初期工事費3675円、プロバイダにより最大7ヶ月間ネット使用料割引、+プレステ3 1000円 or パソコン種類により40000円引き、テレビ(種類は忘れました・・)40000円引き等々の割引があります。

プレステ3など欲しいものがある場合は、とりあえずフレッツが特かなと。ない場合はコミュファですね。
    単純な年間コストはコミュファの方が安いですから。

あとは、2年間はフレッツ、3年目からはコミュファへ乗り換え、みたいなのが1番特かもです。

間違ってたらすみません。参考程度に書きましたW

81. 221 入居予定さん

うちは、安いのでコミュファに申し込みました。
    家電を買う時に家電屋さんで申し込んだので、割引してくれましたよ~。

82. 222 入居予定さん

>220さん 良い情報をありがとうございます。
    なんだかフレッツ魅力的ですね、しかし、売主もコミュファやUCOMの繋がりがあって
    フレッツのタイミングを遅らせたとしか思えないんですが・・・
    2年間フレッツにしようかなぁ。

83. 223 入居予定さん

4万のキャッシュバックは色々なオプションに入ったりカード会員になったりしないといけないみたいですね。プレステとかテレビは抽選?
    http://hikari-bb.jp/flets/west/campaign_75000.php

84. 224 匿名

ネットの価格コムで申し込んだよ!

85. 225 匿名さん

明らかにフレッツの情報は遅らせてましたね。
    入居者説明会にフレッツは呼ばれてなかったですし。
    売主の作戦通り(?)コミュファにした方も多いんじゃないですか。

86. 226 入居予定さん

結局長く見ればコミュファの方が安い?のかな?

ところで皆さんリビングの暖房はエアコン?石油ファンヒータ?何を使われますか?
    エアコン(暖房目的)だと16畳とか18畳とかいりますよね。。。

87. 227 入居予定

エアコンの予定だったのが、品切れ中で来年の取り付けしかしてもらえないことになってしまいました。
    なので、つなぎでホットカーペットと石油ファンヒーターを併用で乗り切ります。
    あとは厚着します。

88. 228 入居予定さん

>223さん NTT西日本のプラセシオン担当さんに聞いてもらうとわかるのですが、オプション加入や抽選ではなくで、プレステ3とかテレビとかの直接割引があるみたいです。私は内覧会の日にモデルルームで、その割引特典の話を伺いました。ので報告です。

ところで、フレッツの土俵入りってわざと遅らせたんですかねー??なんかあるのかなぁ??

89. 229 入居予定さん

>228さん
    そうでしたか、
    http://www.bb-navi.jp/west_campaign.html
    +光電話でPS3貰えちゃう+キャッシュバック
    確かにフレッツ良いですね~

ところでフローリング、私の所にも猫が居ました^^;
    車のボディと一緒で太陽光の角度によって傷?ムラ?が目立ちますね
    もし検討されるならご近所のメイプルさんのガラスコート、非常にお値打ちです。
    http://フロアコーティング.biz/campain.html
    ただ早割りは間に合わないかもしれませんが検討している方はお早めにどうぞ★

90. 230 契約済み

上の階から写真を撮ってみました。
    タワーズも遮る物がなく絶景でした!、最上階の方が羨ましいなぁ~。
    あとCの方は扉が大きいんですね、いいなぁ~。

>フレッツ
    重要事項説明書にもコミュファとUCOMの名前しか出ていなかったので。
    光配線工事等でなんらかの絡みがあるのでは?

1. 上の階から写真を撮ってみました。タワーズ...
  91. 231 入居予定

晴れていたらかなり遠くまで見渡せて本当に気持ちのいい眺めですよね。
    何だか販売やその他の諸々で不信感をもってしまったので、ネットは家電屋さんで申し込みます。 他のこともなるべく自分たちで手配します。 いろいろあって疲れました…

92. 232 契約済み

> * No.231 by 入居予定さん
    お疲れですね・・・わかります。
    私も売主にオプションなど依頼すると仲介手数料で割高になると聞いていたので
    基本自分で頑張っております。

先日の内覧会の時に仲良くなった方もおられますが
    入居前に皆様で集まって同じ苦労を持つもの同士で情報交換や愚痴を言えると良いですね。
    何か良い方法ないですかね?

93. 233 入居予定

契約済みさん、ありがとうございます。
    本当に愚痴りたいです。(笑)
    住民板でスレッドを立てるくらいしか思い浮かびません。
    とはいえ、立て方に不安があって自分ではできません… どなたかお願いします。
    再内覧してきたらその様子を報告します。
    果たして、へこんだフローリングとはがれた壁紙はどのように直してあるんでしょうか? いろんな意味で楽しみです。

幹事会社のアリさんでお引っ越し頼まれた方いらっしゃいますか?
    日進市内から瀬戸市へ引っ越した友人はアリさんで、とってもよかったと言ってたんですが他ではどうも評判が…なもので迷ってます。
    オススメとかあったら聞かせてもらえると助かります。
    引っ越し業者を使った引っ越しが初めてなもんで、どうしたものか迷っています。

94. 234 情報交換希望

私も3社ほどアイミツして安くして頂けたのでアリさんに頼みましたよ。
    正直 引越しの良し悪しは会社というより当日の作業者さんの経験、ヤル気、
    (基本バイトでない事)が大きいらしいですよ。

話しは変りますが、情報交換&愚痴りたい!!!
    今後お知り合いになるわけですしね^^
    『駐車場の出口で腹をするとかなしでしょ』などなどなどw
    とりあえず捨てメールを作成しましたので
    部屋番号交換などから始めるとか無理ですかね?
    plasetion@yahoo.co.jp

95. 235 入居予定さん

みなさんやっぱりクロスに傷とかあったんですね・・・
    内覧とか初めてなので分かりませんがどこのマンションもあんな感じなのですかね?
    施工後に入居者に見せる前に一回確認してもらえたら、すぐ傷なんてみつかるのに施工会社も売主もやらないのかな?と思ってしまいました。

うちはコミュファに申し込みましたが、ここを見てフレッツにひかれつつあったり・・・

なんだか入居までにいろいろ考えなきゃいけなくて楽しみだけど、結構面倒ですねwww

96. 236 情報交換希望

本日エアコンを買いにいきました。
    『納期2月です・・・』『今は新型で高いですが正直、その頃になればエコポイントより値引きされている可能性が高いですよ』と顧客おもいの店員さんに的確なアドバイスを頂き今回は見合わせました^^ 
    (対応してもらうのに整理券を貰って1時間近く待ったのに。)

因みにメールチェックは時間未定ですが1日回は必ずします。

97. 237 入居予定さん

決め事、ホント多くて大変ですよね。

当方は只今、ソファの選択で悩んでます。皮orファブリック、サイズ、色、価格等々、ソファひとつ選ぶのも大変です(> <) 最近は毎週家具屋に行ってます・・楽しいですけどねW

皆さんは家具どちらで購入でしょうか?おすすめの家具屋とかありますか?あまり高いのは買えませんが ・・ (^^; 

98. 238 匿名さん

いつの間にか、最終1邸になりましたね。
    入居前に完売しそうですね。

99. 239 情報交換希望

家具選び時間を忘れますね
    色もソファ 家具 ラグ カーテン の統一性とか考えると私のセンスでは無理で諦め気味ですw
    一時期は
    ファニチャードーム シンプルスタイル 収納ラボ ハーツファクトリーなどに良く行きました。
    カーテンはジャストカーテンさん トルコレースがお値打ちで素敵ですよ。

只今入居者同士で情報交換&愚痴り仲間募集中です
    plasetion@yahoo.co.jp  
    出来れば階数を入れてメール下さいね。

100. 240 匿名

余計なお世話かも知れませんが、

住民となる皆様に私の経験(経験中)をお話しします。

私のマンションでも、入居前に売主や施工主と

仕上げについての揉め事が起き、皆様と同じように

入居者掲示板を立ち上げ徹底抗戦を繰り広げて参りました。

長くなるといけませんので経緯は省略しますが、

入居から1年ほど経ってどうなったかと申しますと

そもそも売主や施工主に向けていた刃が、

スレッド内で入居者同士に向けられるようになりました。

十人十色、何十世帯もの人同士が全てのことに同意や

同調をするのは難しいことです。

それに、売主や施工主のことを悪く思っていない人も

住民の中にはいます。

よくよく考えてみれば、こうなることは最初から解かっていたかも

知れません。

私は掲示板への参加者ではありませんが、『傍観しつづけた者』です。

いじめの世界で言う『加われば自分もいじめにあうから・・・』

と、問題に目を背けてきた者です。

そんなヤツが、「最初から解かっていた」など言えた義理ではないことは

重々承知してます。

ただ、入居してからまだ5年も経っていないマンションなのに

出て行ってしまわれたご家族が3世帯もいます。

妻にはマンション内で人とすれ違うとき、挨拶はするものの

後ろから何か言われてるのではないかと疑心暗鬼にかかっており、

『なにもしてないのに!もう引っ越したい!』とよく言われます。

皆様にはそうなって頂きたくなく思って、勝手ながら投稿しました。

ただし、問題は問題として放っておけません。

でも、言いたいことがあれば『自分VS相手』で行い

掲示板などで他人を巻き込まないほうが、経験上

住民皆さんのためには良いかと思います。

私たちは売主や施工主から見れば、

マンションにおいては『弱者』ですから、

皆で結託したい気持ちは充分に解かります。

ただ、一度立ち止まってしっかりと考えてからでも

遅くはないのではないでしょうか?

101. 241 契約済みさん

マンション購入者が弱者って・・・寂しいですね。

102. 242 匿名

№241様へ

表現が足らず申し訳ありませんでした。

マンションとはどういったものかという

知識においては、という意味です。

103. 243 入居予定さん

最後の一戸は7階のCタイプのようです。
    思ったより早かったな。

104. 244 契約済み

最近は市内のマンションでも多数の売れ残りがでているので心配していましたがホッとしました。
    角部屋の4LDKは結構需要があるようですし早期に売れるかもしれませんね。

>240様へ、傍観していたのに奥様まで疑心暗鬼だなんて・・・悲しいお話しですね同情します。
    ココは良い方ばかりだと信じております(*´∇`)ノ☆

105. 245 近隣住民

購入者をなめた売主、管理会社等には皆でしっかり情報共有し改善するのは当然の権利で
    良いマンションにするのなら当然やるべきです。
    そして掲示板を利用するのは非常に有効だとおもいます。
    ただ240さんのように【匿名】を許しては絶対にダメ!(そんな事はいまや常識だとおもますが^^;)
    私のマンションでは書類も匿名の物に関しては一切取り合わない事にしております。
    また苦情に関しては個人で対話するのが当然です。
    特に管理会社に対しては住民達の的確な意見が良いマンションを作るとおもいますので頑張って下さい!

106. 246 匿名さん

7階のCタイプなんて非常に良い物件なのに。。。
    ローン提携が結べなかったんですかね?
    でもこれはこれで値引きがあったらお買い得ですね。

>240様、参考までに使用された掲示板を教えていただけないでしょうか?

107. 247 入居予定さん

値引きしなくてもすぐに売れるでしょう。
    条件のいいお部屋だし営業もかなり強気ですからね。

108. 248 匿名

七階だと南側ベランダからの景色は、前のマンションを見下ろす感じですか?
    景観が目の前マンションは気になりませんか?

109. 249 入居予定さん

マンションの間から南側の緑が結構見えるので
    悪くない眺めですよ。
    日当たりも良かったですよ。

110. 250 匿名

日進市…昔、石炭を掘った炭坑の土地らしく、場所によっては空洞の部分があるらしい… 多治見市でもそのような場所があり、地盤が沈んだとか…
    このマンションのあたりは大丈夫か?上記誰かご存知ないですか?

111. 251 近所をよく知る人

岩崎町の竹ノ山のことでしょ?長久手の近くですよ。
    栄は聞いたことないですね。

112. 252 匿名

地盤が沈んだ×
    →地盤陥没○

113. 253 250

ごめんなさい↑ありがとう。

114. 254 匿名さん

酷いことがあったんですね。
    訴えた住民さんの苦労を考えると辛いです。
    所で南側の森はなくなる事はないのでしょうか?

115. 255 匿名

254さん、どなたに対してのレスか書き込みお願いします。
    いろんな意味にとれるので紛らわしいです。
    森のことは分かりませんねえ。

116. 256 匿名さん

竹の山の件があってから、日進市全体が地盤陥没するようなイメージをもたれてしまっています。
    炭鉱跡って、今の時代調べればわかること。
    また、わかったら土地開発業者や区画整理組合がしっかり埋めればよかったこと。
    竹の山のエイデンの件もありますからね。

117. 257 匿名はん

もうじき完売ですか?

118. 258 匿名さん

>256さん
    竹の山のエイデンの件って何でしょうか?

119. 259 入居予定さん

つまり、このマンションとは関係ない話だな。

120. 260 匿名さん

周辺の防災情報として知っておいてもいいんじゃない?

121. 261 匿名

炭鉱跡をちゃんと埋める?
    埋める前に開発が進んでいるのに、どうやって埋めるんだ?

どこが崩れる可能性があるかわからないから怖いんですよ。

122. 262 匿名

市役所に問い合わせたらどうです?
    本当のことを教えてくれるかは分からないけど。
    その前に市役所の人が正しく情報を把握してるのか、って問題もあるかもしれませんね。

123. 263 入居予定さん

入居予定の方は、いよいよ来週から引越しスタートですね!私はかなりワクワクしてます O(○^ ^○)O
    数ヶ月前 契約したときからずーーっとワクワクしっぱなしですけどねww
    皆様は引越し準備、順調ですかぁ?

新しいマンション、部屋、家具、あらたに自分が住む町、楽しみですね!!

124. 264 入居予定さん

毎日準備で忙しいですが、入居が楽しみですね。

125. 265 情報交換希望

我が家もそろそろ引越しの準備しないと・・・。
    話しは変りますが
    只今ビルトイン浄水器を検討しております。
    お値打ちなお店の情報が有りましたら教えていただけないでしょうか。

126. 266 匿名さん

得体のしれない販売会社で買えない

127. 267 匿名さん

>265さん 参考になれば
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/jyupro/wt_index.html

身内がココでお願いしたことありますが 実績もあり安心できるかと。
    私も名古屋から引っ越してきたんですが、日進の水が美味しくなくて、、、検討中です。

128. 268 情報交換希望

267さんありがとう御座います!

実は私も名古屋市内からの引越しでして
    267さんと同じような話しを耳にして気になっています。
    私に水の違いが判るとは思えませがね・・・^^;

129. 269 入居予定

そんなに日進の水はまずいですか?
    マンションだからまずい、とかじゃないんですね。
    じゃあ、うちはとりあえずブリタ買おうかな。

130. 270 匿名さん

キャンセル住戸発生?

131. 271 匿名さん

早い段階だとキッチンの作業台?トップ?の色って選べたんですか?
    キャンセル住戸を見に行きましたが、その色がどうも好きではなくて。

132. 272

参考までに、 何階の何タイプをご覧になったんですか?
    キッチンの色って何色でしたか?

スーモ、ホームズ、アットホームで情報がばらつきがあって、残ってる部屋が分かりません…

133. 273

どの部屋か判明。
    キャンセルなんだから、ちょっとは安くなるのかな!?
    ちなみに4階の3LDK角部屋でした。

134. 274 匿名さん

最終1邸ですね。4階のAタイプ。

7階のCタイプは売れたんですね。

135. 275 匿名さん

自転車の事なんですが。
    AとCタイプの部屋の方はモデルルームのようにバルコニーに置いても良いんですか?

136. 276 入居予定さん

AとCは、自転車置き場に1台、バルコニーに1台。
    Bは、自転車置き場に2台、
    と説明を受けました。

自転車置き場を使う場合、1台あたり月額200円かかりますが。

137. 277 近日入居

その説明、初耳です。知らなかったぁ〜
    はっきり言ってあの駐輪場使いにくいんで、これからも使わないと思います。
    自転車もめったに使わないし。
    今さら気づいたんですけど、クリスマスリースとかお正月飾りを引っかけるフックはないんですね。
    そこらへんで売ってるフックを付けるのは規約違反かな!?

138. 278 引越し前

さっそく違う部屋の方の郵便が我が家に・・・
    正直かなり重要で個人情報あふれる内容でして・・・ネームプレートはケチろうと思っていましたが戸数の多いマンションは間違えられそうで怖いですね。
    所で、皆さんが付けているのはマンションオプション?テプラじゃダメかなぁwww

139. 279 入居予定

それは怖いですね〜 うちもテプラでいいかな〜と思ってますよ。

140. 280 匿名さん

自転車置きば使いにくいですね・・・上にするタイプは私の自転車はのりませんでした。
    そのせいか結構な方がアルコープに自転車置かれてますね。
    規約的には駄目なのでちゃんとお金を払って借りている方からは不満が出るかもしれませんが・・・

天井高すぎて雨に濡れちゃうし、もうちょっと良い自転車置き場なかったかなぁ・・・丸美産業さん。

141. 281 マンション投資家さん

ネームプレートにテプラですか。
    表札ですよ、しかも新築マンションのオーナーでしょ。
    テプラはやめた方がいいんじゃない。
    オーナーなら、自分の名前の入ったもの、自分の所有の物には、誇りをもった方がいいですよ。
    いろんな意味においても、・・・
    過剰なものはいりませんがね・・・

142. 282 匿名さん

テプラでもいいんじゃない。とりあえず。
    周りの雰囲気見てあとから立派な表札にすれば。

セキュリティ云々言って表札出さない人もいるからね。

143. 283 住民さん

表札…まだ迷っていて付けていません。
    早くつけなくちゃ(汗)

144. 284 入居済み

センターオープンサッシとっても素敵ですが。。。。皆様カーテンはどういったものを付けましたか?
    そういえば駐車場出入口の段差がいつのまにかなくなりましたね。

145. 285 入居完了

そうですか?
    相変わらず毎日神経使いますけどね。
    先日、入り口前におもいっきり駐車してた初心者マークのクルマにクラクション鳴らしちゃいましたけど、住人さんだったらすみません… でも、すごく邪魔でした。

あと、もう施設の一部が破損してますね…

146. 286 匿名さん

また、キャンセル住戸発生?

前はAタイプだったのに今度はCタイプだよ。

147. 287 匿名さん

あれは、駐車場から出るとき壁に引っかけたんでしょ?

最終1邸は、2階のCタイプですね。

148. 288 匿名

そう、あそこのことです。
    駐車場が傾斜してなきゃ、なくていい壁だと思うんですよねぇ。

149. 289 入居済み住民さん

北側の景観が意外に良くて
    とても満足しています。

150. 290 匿名さん

>287さん

その壁の修理ってどうなるんですか?

151. 291 匿名さん

本来なら、やった方が自己申告して修理代負担だと思うけど
    カドが少し欠けてるだけだし、
    村本建設さん、サービスで直してくれないかな?

152. 292 匿名さん

隣の米野木駅周辺も開発が盛んですね。

153. 293 匿名さん

米野木と日進駅周辺だったらどっちが買いですか

154. 294 周辺住民さん

米野木周辺は、土地区画整理中なので
    将来的には伸びるかもしれませんね。
    しかし現地を実際に見ると解りますが、まだ何もないですよ。

Tステージ米野木が年末に完成するようですが、
    お金と時間があるなら、こちらの物件も楽しみですね。
    http://www.toyotasmile.co.jp/komenoki/

とにかく名鉄豊田線沿が栄えるといいですね。

155. 296 入居完了

祝!完売
    垂れ幕も撤去されましたね〜

156. 297 匿名さん

最終1邸、売れたんだ。早かったね。
    日進駅周辺は、マンションがたくさんあるけど
    まだ需要があるってことか。

157. 298 購入経験者さん

ペットOKのようですが、犬の足音など気になりませんか?
    以前住んでいた所では昼夜問わず寝室でカチャカチャと犬の足音が聞こえ、非常に苦痛でした。
    まぁ飼っても良い事にはなっていたので仕方なかったのですが。
    今時のマンションは大丈夫なのでしょうか?

158. 299 入居済み住民さん

今のところ、ペットを連れている方は
    見たこと無いですね。
    いるのかな?

159. 300 匿名

ミニチュアダックスフントを抱いたお子さんを目撃しました。
    300いただきましたっ。
    下げときますね〜

160. 301 周辺住民さん

皆様そろそろ馴染まれた頃でしょうか?
    無料で使える子育て支援センターが隣にあるなんて良いですね~。
    子持ちの私としては非常に羨ましいです。
     しかもこの辺りは標高が高く上層階の景観はとってもGood!との噂
    もしよかったらロビーや部屋からの景観などの投稿をお願いします
          人´3`)オネガイ☆

161. 302 匿名さん

北西の眺めが素晴らしいですよ。
    名古屋やその向こうの山々まで見えます。
    いつも夜景をボーっと眺めています。

162. 303 入居済み住民

>301さん
    少し前に撮影した写真があったのでUP

~北側に望むアルプスと御嶽山~ 
    ※共用部の階段から撮影です

>302さん西側お待ちしてます。

1. 少し前に撮影した写真があったのでUP~北...
  163. 304 社宅住まいさん

御嶽山って北アルプスの一部南端じゃないの?

164. 305 周辺住民さん

>230さんが既にUPしていたのが北西でしょうかね^^
    凄いですね~~~。
    しかも北側に御嶽山が見えるなんてうらやましすぎです。
    (ウィキでみると御嶽山はアルプスに含む説と含まない説があるみたいですね)
    後ろに乗鞍岳も見えてる?!

165. 306 山好き

御嶽は北ア(飛騨山脈)の一部ではありません、独立峰ですよ。

166. 307 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。

以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください

なお、URLには変更ございませんので、ブックマークなどされている場合は
    そのまま変更することなくご利用いただけます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

167. 308 匿名さん

日進の他の完売物件が「住民版」になって居ないのになぜ・・・

168. 309 匿名

頼むから、玄関の中で靴は履いて! 廊下でつま先とんとんされるその音、よく聞こえます。

169. 310 匿名さん

入居してから購入したものでお勧めがあれば教えて頂けませんか。

170. 311 マンション住民さん

>309さんへ
    システムキッチン用のフライパンラック、なかなか便利です。
    あと地震も多いですしジャストサイズのキッチンボードとか。

>301さんへ
    バルコニーから見える日の出です

1. システムキッチン用のフライパンラック、な...
  171. 312 匿名さん

”オアシスコート”は何処へ行ったんだろうw

172. 313 入居済み

点検案内が来ましたが皆さん何処か気になる点などありましたか?
    洗面室床のコーティングが一部剥がれているんですが、これはダメかなぁ。

あとエアコンの取り付け位置なんですが、内側、サッシ側どちらに取り付けましたか?
    効率を考えたらサッシ側に付ければ良かったかなぁと。今更に。

1. 点検案内が来ましたが皆さん何処か気になる...
  173. 314 匿名

エアコン取り付け用の補強板はどちらかにしかないのでは?
    図面にエアコンの絵が描いてある所なら通常は補強板があるとおもいます。
    まぁ補強板は無くても大丈夫らしいです。

ちなみに化粧カバーの費用は幾らほどかかりましたか?

174. 315 入居済み

補強版のあるほうに取り付けましたが、無い方でも問題ないそうで。
    取り付け費用は室内室外で14800円でした。近隣の大手家電店です。
    予想以上に安く出来たつもりですがどうなんでしょう?

175. 316 匿名さん

安いですね!
    私は2万程度取られました。
    話は変わりますが
    チラッと見えるカーテンはプレーンシェードでしょうか?

普通の厚手のカーテンにしたのですが
    バルコニーに奥行きがあるので冬場のような日が低い時期以外は直接光が部屋に入らないんですね、
    今更ながらもっと薄手のカーテンにしておけば、、、誤算でした。

176. 317 入居済みさん

250近辺で記載ありましたがア炭鉱の件ですが、残念ながらタケノヤマだけでなく栄地区も
    該当しているはずです。
    近隣地元民ですがあのあたりはバブル前より前にに造成しはじめたのだが、「亜炭鉱」で開発ス
    トップ→業者倒産を繰り返していましたよ。
    最後は山だったところを大幅に削った大きな工事をしたけども、そのときに炭鉱問題を解決したの
    かもしれないですね。
    確かこのマンションの向こう側に半分削った山があって、小学生のころ「地層」をみるために登った
    記憶があります。その周辺に今思えばア炭鉱後とおもわれる洞窟があり、子供のころ遊びで潜った覚
    えありますね。(ほんとに怖いもの知らずだった、、)

40年まえの近隣の東山地区とかの一戸建て開発がなぜか駅前を避けて行われたということもあり、
    こどものころから「なぜ」という疑問はもっていました。

まあ、私も近隣に40年ちかく住んでますし、大丈夫だとおもいますけどね。情報として報告までです。

177. 318 入居済み

南側に望む森の一部に開発できない地域があると聞いた事があります。
    おかげで森が残っていてくれるならば嬉しいですね。

178. 319 入居済み

>316さん
    私も始めは断熱を考えて厚手を買おうと思っておりましたが、お店の方が、南向マンションであれば断熱性などはさほど気にぜず、むしろ採光の取れる生地のほうが良いですよといわれたので薄手のレースとカーテンにしました。

179. 320 匿名さん

確かに90年代に入る前までは、この辺りは山でしたね。

それにしてもマンション多すぎ。
    20年後には、古いマンションだらけになってしまうのでは。

180. 321 入居済み

都心に比べれば小規模ですが愛知県内ではまれに見るマンション群ですよね。
    区画整理がしっかり出来ていて渋滞する道、曲がった道が少ない事は良いと思います。

風化で言うなら管理の行き届いているマンションが一番古くなりにくいとおもいますが???

181. 322 住民さんA

近隣住民です。
    たしかこのマンションがあったあたりは昔、畑だったと思いました。肥溜めがあったような気がしましたが。このマンションまでが丘って感じでしたね。その裏が山でそこは大胆にも削っちゃいましたね。昔のことなので余り正確に思い出せませんが、、、まあマンションは杭打つしアタンコウがあったとしても、よほど大丈夫なんだと思いますけどね。

182. 323 入居済み

区画整理といえば米野木駅周辺は魅力的な街に成りつつありますね~
    『2010年・住みよさランキング』1位のみよし市と2位の日進市
    http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0...
    なかでも米野木駅・日進駅周辺の住民の若さは全国屈指なので20年後のマンション老朽化を心配されなくても^^
    そうえいば、建設中のTステージが出来たら『日進一高いマンション』の座は奪われてしまうのかな?

共用部より撮影、山々のシルエットと茜色の空がとっても綺麗でした。

1. 区画整理といえば米野木駅周辺は魅力的な街...
  183. 324 入居済みさん

米野木では、Tステージ(20階)より
    レーブ日進(24階)の方が高いのでは?

184. 325 匿名さん

>323さん
    写真とっても綺麗ですね!ありがとうございます。
    冗談抜きで60を超えたような人を近所で見かけませんね。
    >324さん
    Tステージは同じ位の高さのマンションになるかもしれませんね。
    レーヴは豊田が管理するの寮で、マンションではないのかな?

185. 326 匿名さん

>写真
    上の階にしなかったことを今更後悔・・・。
    そういえば先日見たマンション購入者『後悔したランキング』
     1位 広さ
     2位 階数
     3位 駐車場(場所?)
    全部的中^^;う~ん誰か変わってぇ~w

186. 327 入居済み

駐車場所って結構重要ですよね。前の所では停電のため機械式駐車場が動かず辛い事になりました。
     そういえば先日 他区域のチェーンゲートキーの所有についてのアンケートがありましたが要望の理由が判らず『不可』にしてしまいました。
    アンケート結果の掲示を見ましたが、お子供様が居たり荷物が多かったり雨が降っていたりしたら北側から下ろしたい時もありますよね。
     管理組合のアンケート、あれではセキュリティの為×にしてしまいますよ・・・。
    もしできればその旨を踏まえたうえでもう一度やってあげて欲しいです。
    でもでも高すぎですよね・・・。
    しかしよくゲートを見ると鍵でも開くのでは?それならかなり安くできるはず。

187. 328 住人

うーん、荷物やお子さんのことを考慮しても、リモコンの件は反対ですね。

それを許せば「少しの時間だから」 という気持ちで区画外に停めてしまい、他の方に迷惑がかかったり、事故につながる可能性も否定できません。
    いらない心配はしたくありません。

総会、いつ開かれるんでしょうかね。 その場でこのことを話し合いできるといいんでしょうけど。
    厳しいこと言ってすみません。

188. 329 マンション住民さん

日進なんで治安はいいんですけど、チェーンゲートキーはあったほうが良いかと。

>>321
    前例で言えば分譲ではないのですが、名古屋の西のほうにある大規模団地群などは完成した当初は
    若い世帯が住んでいましたが、現在は外人、老人、セイホの**です。
    分譲メインの立地なんで大丈夫かもしれませんが、20年先のことなどだれも判らない。。

今現在は駅近だし快適ですので満足。

>>326
    眺望はいいけど、EV定期点検時や停電の不便などは。。。

189. 330 匿名さん

停電と言えば機械式駐車場やゲートは災害時困りますね・・・手動でどうにかなるのでしょうか?

190. 331 匿名さん

新聞の配達 ダメになっちゃいましたね
    契約時に 「新聞用の受けに配達してくれるので便利ですよ」と言われていたので
    ショックです・・・
    しかし COOPの食品配達って地下から入ってますよね。5軒ほどあるようですが
    食品配達の方には暗証番号を教えても良いってことになってましたっけ???

話は変わりますが 上層の方は沢山花火が見えていいなぁ~

191. 332 物件比較中さん

なんでダメになったの新聞配達。
    誰か反対したの?

192. 333 匿名さん

生協は毎回必ず誰かが対応して、解錠しています。
    暗証番号は教えていませんよ。

193. 337 住人

もう、住人は誰も見てないと思うけど、あえて言います。正月からピアノがうるさい! もっと防音や練習時間に気をつけてほしい。 誰もが朝8時に起床してないでしょうに。 足音や話し声はほとんど聞こえないのにピアノはすごく響く。総会でも言われたのにどうなってんですかね。

194. 338 マンション住民さん

うちは聞こえたことありませんけど。
    低層?中層?高層階?

195. 339 マンション住民さん

名古屋方面の夜景はキレイだな~。
    毎日眺めています。

196. 340 知りたいです

12階が売りに出ているようですね、
    眺望とってもよさそうですがどんな感じでしょうか?

197. 341 働くママさん

昨日打ち上げてた花火大会、
    こっからだとパッチリ見ることできたのかな?。

198. 342 匿名さん

よく見えそうですね

199. 343 匿名

12階見にいきました、見晴らし良すぎて怖がったです

200. 344 匿名さん

分譲から住んでますが、立地に満足しています。駅が徒歩圏内です。治安もいいように思います。

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目