札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南二条西
  8. 大通駅
  9. ライオンズタワー札幌はどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー札幌口コミ掲示板・評判

1. 1787 周辺住民さん

ご近所さんもそうだけど大通札駅付近の分譲マンションに住む層は業務スーパーやメガドンキで食品を買う人はあんまりいないので食料品買うのに札駅もここも差が無いという印象です。
    デパ地下といっても東急なんかはスーパーとそう変わらないくらいリーズナブルですし、大丸や三越も良い物を除けばそんなに高くはないですよ。ジャンルによっては山の手のラッキーの方がデパ地下より良い物あるくらいです。
    ただダイイチが出来れば更に選択肢が増えて良さそうですね。札駅にもエスタの食品売場の代わりのようなものも出来るとは思いますが。

2. 1788 ななし

ココススキノはダイイチができるんですね。今から楽しみです。
    都内在住ですが、都内でも住んでいるマンション近くにスーパーが無いと不便でしょうがないです。ここのマンションは本当に歩いてどこにでも買い物が行けるので最高です。車で買い物する方もいると思いますが、毎日の生活でちょっとした買い物に車は不便です。ここのマンション下にちょい飲みできるところもあり、ほろ酔いでエレベータで帰れるのが最高でした(笑)
    夏は地下街で大通公園まで5分でビール広場で有難い場所だと実感(笑)
    あとはカフェも歩いて3分以内に5か所以上あるので朝から行ってます!

3. 1789 周辺住民さん

自分は首都圏中心部出身ですがスーパーが近所に無いと不便でしょうがないと思った事は無いですが、住んでいた分譲マンションがそこそこ高級なホテルの隣だった事もあり、隣のホテルのルームサービスが取れたりするのはとても便利だったです。
    急な来客もホテルのカフェやラウンジやレストランが使えたり、タクシーを呼ばずにホテルからすぐ乗れるのも便利でしたね。
    さすがに都内に比べるとこの辺りが特段便利とは思いませんが、これからの発展を考えると楽しみが多いと感じます。
    ここも近くに高級なホテルでも出来るともっと良いですね。

4. 1790 マンション検討中さん

いよいよステマ規制が始まりましたね。
    掲示板での業者によるイメージアップ書込みも規制の対象になるんでしょうかね。

5. 1791 周辺住民さん

まあ業者によるステマまがいの書き込みに対して通報するのも面白いかも知れません。
    札駅付近はグリーンマーケットやアピアのわくわく広場のようなスーパーみたいな食料品店もあり、こちらと食料品的には遜色無いと思いますが、お互いに選択肢が増えるのは良いと思います。

6. 1792 ななし

自分のマンションのいいところ並べてステマと言われても(笑)
    とにかくこのマンションの便利さは正直いうと都内のマンションを超えてきます。
    実際に都内中央区港区に住んでいる自分が言うので間違いありませんよ!
    スーパー、ご飯屋さん、居酒屋さん、カフェ、映画館、ラーメン屋さん、、、、こんなに便利なマンションは他にありませんよー。
    1か月に1回くらい札幌来ますが、楽しみでしょうがないです!
    来週も札幌来ますが、知床あたり行ってきます!サウナです!

7. 1793 マンション検討中さん

なんか変なテンションの人だな・・・

8. 1794 ななし

変なテンションですかねw ありのままの事を書いたのでw

都内港区でも都内中央区でも、不便なところは沢山ありますが
    このマンションはとにかく便利すぎるので、月1回は帰札してます!

11月にココノススキノできたら札幌では一番便利なマンションになることでしょう。

他のマンションはそれぞれ良いところが沢山あるとは思いますが、利便性では最強ですよ!

変なテンションですいませんね!(笑)

9. 1795 匿名さん

今日、ピヴォ跡の構想でてましたね。
    いい感じ。

10. 1796 検討板ユーザーさん

>>1784
    ステーションタワーに住んでたことあるけどあそここそ回りなんもなくて北口を跨いでさらに駅の中まで歩くだろ
    機械式も並ぶし、ONEも同じようなもん
    それなら少し郊外のマンションにした方がいいよ
    車寄せ君は
    車寄せに食品運んでる間車放置できないぞ
    いつも車で移動したいならなおさら駅周りは避けた方がいい
    札幌は一方通行ばっかで街中は不便だよ
    街を歩きたい、感じたいそうでない人が何故ここの掲示板に居座ってるのか意味不明

11. 1797 匿名さん

うらやましいんだよ。

12. 1798 マンション掲示板さん

車寄せ君のこれからも、
    暖かく見守っていきましょう。笑

13. 1799 ななし

札幌の他のマンションは分かりませんが、都内の港区マンションでも買い物はライオンズタワー札幌よりプチ不便です。なので、ココススキノが来月オープンしたらやばいですね。めっちゃ楽しみ。徒歩1分~5分以内に買い物できる場所があり得ないくらいにできますよね。

マンション比較してもしょうが無いんですが、僕が都内、札幌に在住してみて、このマンションが本当に一番便利です。
    まぁ坪単価も高かったですが、、、(笑)

来週は、このマンションのアジサイラーメンを食べに行く予定です。

あと、ココススキノのホテルにサウナがオープンしそうですが、一時利用でも入れるのかなーと期待しつつw

14. 1800 マンション検討中さん

最上階の5億5千万が、4億8千万に下がったみたい。
    一挙に7千万円下げるとは、なかなか豪快な下げっぷりw

札幌のマンションはバブル崩壊かな?

15. 1801 周辺住民さん

港区なんかに住んでる人は札幌でいうと円山公園や札駅付近、ここは歌舞伎町や渋谷センター街という感じなので札幌で便利なのは圧倒的にここでしょうね。富裕層向けというよりもチェーン店や深夜までやってる店が充実していて庶民向けむでもあり、ONEや円山方面と棲み分けが出来てると思います。
    麻布に住むような人は利便性でマンションを選ばないけど、錦糸町や池袋が好きな人や外商を使えないような人なんかにも徒歩で色々行けて便利でピッタリだと感じます。
    共用部分の内容の割に管理費が高過ぎると思いますが、当初の坪単価はそれほど高くはなくお買い得だったイメージがありましたが、地権者による価格は高過ぎでしょうね。まだ下がるような気がします。
    まだ先ですが個人的には道銀跡のホテルがどんな感じか楽しみですね。この辺りは更に便利になりそうです。

16. 1802 匿名さん

飲食店がどれだけチェーン店かという割合で言えば、圧倒的に高いのが札駅周辺、大きく離れてこの辺り、さらに下がって円山エリアですね。

17. 1803 匿名さん

>>1800 マンション検討中さん
    これから金利上がって日本全体のマンションプチバブル終了は確定だとしても、札幌はオリンピックや新幹線、ラピダス効果でもう少し上がるかなと思ってたんですけどね・・・

塩漬けにするかいち早く値下げで損切りするか悩ましい。リーマンショックを扱った映画マージンコールで利益を上げるには「頭を使う、人に先んじる、インチキ」の三つしかないってセリフあるけど、残念ながら不動産の場合後ろ二つしかやりようが無い

18. 1804 匿名さん

>>1800 マンション検討中さん

札幌で5億とかふざけるなって話
    まだまだ売れないよ

19. 1805 匿名さん

どの立ち位置でものいってんだ。

20. 1806 評判気になるさん

2億3億以上のマンションの話になると、5~6千万円で汲々としている私のような者には高いも安いも売れるも売れないも断言できませんね。まだ1億なら命がけで買ってみようという気にもなりますが、いつまで現在の収入を維持できるかも分かりませんし。
    まあ、円山の奥の方や宮の森や伏見のお屋敷を処分したいという方は、現時点でも定期的に現れるので、そういう方が買うのかなとも思いますが。

21. 1807 マンション掲示板さん

新幹線が延期になって、期待して北側のマンション買った人は結構がっかりなのかな。
    そもそも北区タワーマンションは便利ではないから、ライオンズタワー買ったけどね。

エスタも無くなって結構我慢する感じなのかな。
    買い物も不便になるからね。

このマンションのアンチっぽい人のコメントは面白いよね。北区タワマンが価値あると思って書き込みしてる。

ここのマンション金額が下がって喜んでるw

このマンションの周辺が札幌北側との差をつける事に嫉妬してるんだろうね。

ココススキノができたら圧倒的に利便性が上がって
    人の波も変わってくる。

札幌ではナンバーワンのマンションはここしかない。

アンチの方はどんどんdisってください(笑)

22. 1808 匿名さん

ココノススキノ
    4プラ後地、2025.1月
    ピヴォ後地、2027.1月
    道銀後地、2028.
    再開発がどんどん進み、日の出ビル、アルシュ、なないろと代わり、
    これ以上便利なマンションは当分ないだろう。
    地権者達がこぞって売りに出しているが、10年後は買っておけばよかったのマンションになるね。
    後悔ないように今のうちにどうぞ。笑

23. 1809 匿名

>>1808 匿名さん
    ココノ以下の再開発はみんな知っている。
    でも、7千万円も下がっちゃった。

ONEも暴落、札幌のバブル崩壊でしょ。
    被害妄想の人もいるみたい。
    7千万円の値下がりで壊れちゃったかな。

24. 1810 口コミ知りたいさん

>>1809 匿名さん
    もうちょっと何を言いたいのか整理してから書きましょうよ。

25. 1811 匿名さん

3億下がっても買えないと思うよ 笑

26. 1812 坪単価比較中さん

この先金利が上がって、景気が下がることはあっても上がることは当面ないからどうなるか楽しみですな。そうなったときに資金の必要性が強くなった銀行借入多い人達がどう動くかでしょう。
    まぁ遊ぶには便利な場所であることは間違いない。セカンドがほとんどだし、実際に住んでる人は1-2割じゃないの?

27. 1813 通りがかりさん

アンチにしても利便性についてはここが一番という事に異論は無いのでは?
    ただ富裕層は利便性で選ぶ訳でもないしONEと比べるにはジャンルが違うと思います。歌舞伎町タワーと三田ガーデンヒルズを比べるようなもの。
    ただ抽選になったONEの最上階なら5.5億でもすぐ売れそうだけどここの最上階は4.8億に値下げしてもなかなか売れないかも知れないですね。

28. 1814 マンション検討中さん

スレ常駐のアクロバティック擁護さんからするとここってONEより上という認識なんでしょうか?
    共用部と管理費比べたらライオンズは割高なのに設備もかなりしょぼいような…
    利便性は庶民にとっては最高だと思います。

29. 1815 匿名さん

なんでいちいち「ONEより上という認識なんでしょうか?」とか気にすんのかね。

30. 1816 マンション掲示板さん

好きで買ってんだから、どっちが良くてもいいのでは。
    良いとこ、悪いとこ住んでる人しかわかりませんよ。

31. 1817 匿名さん

>>1815 匿名さん
    あと「三田ガーデンヒルズを比べるようなもの」の部分で吹いてしまった

32. 1818 マンション検討中さん

ホントそう思います。他の物件と比べてどうこうの話はいいですよ。
    他のところが札幌ナンバーワン(笑)だと思うなら、そちらのスレッドで主張していただきたい。

33. 1819 通りがかりさん

>>1807には突っ込まないところを見ると関係者の連投なんでしょうか?
    少なくともここがナンバーワンなのは地権者による価格くらいのもの
    売れ残るには理由がある
    更なる値引きに注目というところかな

34. 1820 匿名さん

もう悪意を隠さなくなってるなあ。こういうのは削除対象にならないんだろうけど、見てると気持ち悪いですね。

35. 1821 マンション検討中さん

匿名の掲示板ですし価格帯が近ければ他物件の話題も出るのが普通かと思いますが
    ONEや円山の高級物件は富裕層向けでこちらは広い層向けといった棲み分けが出来てると思います。
    価格的にも規模的にもここは>>1807さんが言われるようなナンバーワン物件では無いと思いますが、
    オンリーワンで他には無い物件というのは間違い無いでしょう
    個人的には最上階以外の仲介物件の値引き情報を待ちたいです

36. 1822 通りがかりさん

およそ検討者とは思えないアクロバティック擁護やステマまがい書き込みはいい加減にして欲しい
    売れ残ってるという現実から目を背ける事なく検討者同士の情報交換という正常な状態になって欲しいものです

37. 1823 匿名さん

なんの注目かな?

新聞のチラシの間取りでもみてなさい w

38. 1824 通りがかりさん

捨て台詞みたいな煽りが多いですね
    売れ残って困ってる業者ですか?
    購入検討者からすれば値引きは大歓迎です
    更なる値引き情報を待ちたいと思います

39. 1825 買い替え検討中さん

ほんとに中の作りが残念過ぎるんだよね。。。
    このマンションは。
    あそぶなら近隣にできるその時だけホテル住まいした方がいいような。
    賃貸も販売も手こずると思う。

40. 1826 匿名さん

>>1813 通りがかりさん

利便性=商業施設ではない、のが分からないのかな。
    普通、利便性と言えば、まず交通。
    その地域で最大のターミナル駅が最強に決まってる。

大阪も名古屋も横浜も、昔からの商業の中心や歓楽街は狸小路と同様にターミナル駅から離れていて、
    結局は利便性でターミナル駅直結、あるいはその駅に近いマンションが方が価値が高くなる。

札幌なら狸小路ではなく、札幌駅なんだよね。

41. 1827 マンション検討中さん

確かに利便性にかんしもナンバーワンと言い切れるほどでは無いですね
    オンリーワンという感じでしょう
    札幌駅なら千歳空港も道内の主要都市も行きやすいですからね
    ただ大通とススキノに近い方が良いという人も多いと思います
    セカンド狙いの人なんかはホテル選びのように駅近にこだわらなかったりしますし
    資産価値より自分で使うのに良いという理由で選ぶ人がここには多そうな気もします

42. 1828 マンション比較中さん

ここの問題は仕様設備が余りにも価格に見合っていない点だと思う。

43. 1829 マンション検討中さん

ワンのやつが毎回嫌がらせ投稿してウザいね

44. 1830 匿名さん

ここもoneも両方見に行ったけど、使用設備がショボいのはどっちもどっちだと思う。
    ファンコンベクターだし、玄関は覗き穴だし、鍵差し込んでガチャンだし。

45. 1831 匿名さん

北側歩道の仮設アスファルトは、いつになったら綺麗になるのかな。
    歩き難いし、高級マンションのエントランス前とは思えないみすぼらしい状態。

もう完成して半年だし、そろそろ雪が降ったり、冬になれば凍結するのに間に合うのかねぇ。
    早くやり直さないと、歩行者や近隣にも迷惑だよ。

46. 1832 ご近所さん

この掲示板は購入希望者又は購入を検討してい方の場所であって、まずもってそんな資金力すらない人の与太話はいらないわな。

47. 1833 マンション検討中さん

↑こういう煽りが一番いらないんだよなあ
    匿名掲示板なら色んな書き込みがあるのは当たり前
    嫌なら見なきゃ良いだけの話

確かにブランズ円山外苑前なんかにくらべたらここのしょぼさは賃貸レベル
    売れないのには理由があるんだし大幅値引きまで生暖かく見守りますか

48. 1834 匿名さん

>>匿名掲示板なら色んな書き込みがあるのは当たり前
    >>嫌なら見なきゃ良いだけの話

ブーメラン(笑)

49. 1835 マンション検討中さん

別にこっちは嫌じゃないし売れ残りを生暖かく見守るだけだよ
    ネガティブな情報も値引きのネタになるし願わくば購入検討者同士の情報交換の場になって欲しいがステマは無くならないと諦めてる

ちなみに(笑)とか負け惜しみの捨て台詞みたいな書き込みしてて恥ずかしくならないの?
    自分のやってる事を他人に話せる?
    匿名掲示板に常駐してる典型的なインターネット弁慶みたいな人生って哀れたまな

50. 1836 ご近所さん

買えない貧乏人が書き込む掲示板なのココは?

51. 1837 匿名さん

買えても買わんよね。

ONEとここはコロナ禍後タワマンバブルのピークを象徴する負動産としてみんなにイジられる運命。

52. 1838 ご近所さん

買おうか検討している人が書き込むサイトじゃないの?
    だから検討スレになっていると思うが。
    妬みやひがみを言いまくる貧乏人のスレはここじゃないけど。
    匿名だからなに書いてもいいの?
    イヤならあなたが見なければいい。
    わざわざそんなこと書き込まなくても。
    あくまで検討スレなので、購入を検討している人が参考になる内容をコメントしてよ。
    なに言ってるのかよくわからないのもいらない。
    ライオンズタワー札幌は完売しているので、売れ残ってない。
    いま売りに出ているのは、新築購入時よりはるかに高い価格で売りに出てる。
    要するに利益をのせて販売している。当然といえば当然ですが。もうすでに地権者が販売し、売れた物件もある(貧乏人には教えないが)
    デタラメ丸出しの売れ残ってるなんてのはもういいから。
    匿名だからと言って何でも書いていいもんじゃない。

53. 1839 匿名さん

日経にもこんな記事出ちゃったしねえ

54. 1840 マンション検討中さん

相変わらず必死な人がいるけど地権者の仲介物件はぼったくり価格で絶賛売れ残り中って事でOK?

ブランズ円山外苑前こそ高くても売りに出てれば欲しいものだ

ここが場所が多少良くても設備が貧弱過ぎる
    大幅値引きも遠くないかもな

55. 1841 匿名さん

>>1835 マンション検討中さん
    嫌じゃないのに「こういう煽りが一番いらないんだよなあ」とか言ってるわけですね(笑)

56. 1842 匿名さん

バカかまっても仕方ないよ。
    購入者は勝ち組なんだから。

57. 1843 検討板ユーザーさん

結局買えるだけすごいでしょ。

58. 1844 マンション検討中さん

ここを買った人や買うような人はセカンドハウスで買うような人や札幌に住んでなかった人が中心で、しょぼさも含め地域や目的に合った仕様かと
    日ハムの選手にしろ札幌はホテルに住む富裕層も増えてますので賃貸としても難しいでしょうね
    買える人はお金の使い方が上手なのでぼったくり価格じゃ売れ残り続けるでしょう

59. 1845 匿名さん

購入者の属性が分かるんだ。大京の人かな。

60. 1846 通りがかりさん

セカンドで購入だの道外の人も多いだの散々既出のような気もするけど、
    ここを札幌在住の富裕層が自宅として選ぶ事が無いのは理解出来るわ
    まあ大京の関係者が常駐してアクロバティック擁護を繰り返してるのは周知の事実だけど

61. 1847 居住者です

>>1846 通りがかりさん
    買えない人のやっかみ投稿はもういいから。
    札幌在住の富裕層もたくさん買ってるし、道外の富裕層もたくさん買ってる。
    むしろ、札幌在住の富裕層はワンよりこっちを選んでる人が多い印象。
    居住者の感想です。
    居住者ゆえの印象、タワーパーキングにはほぼ国産車は皆無。
    EV用のパレットも4台あり。
    低層階はまだ入居が始まっていない。よって高層階の方としか共有部で出会わない。
    ほぼ全員すごくマナーの良い方ばかり。
    豊平川花火大会は南側の方にとっては圧巻でした。(高層階です)
    西側からは旭山円山だけでなく石狩湾も見えます。この景色も圧巻です。
    地下二階(地下一階じゃないよ。こんなの居住者しか知らない)から地下街にでられるのは、間違いなく便利。販売されているのは地権者物件と新築で買った人が混じってます。
    ほぼすべて1.5倍以上の価格設定(売れ残ってるなんて適当なこと言ってるのがいるがすべて新築分は完売しています)
    もうすでに何軒かは新築後の高価格帯で売れてます。

もう少し周辺環境含めまともなこと書き込んでもらいたい。

もうびんぼったれの妬み投稿はいいから。

62. 1848 匿名さん

この必死さがかえって逆効果だよね

マイナス金利解除までの残り数ヶ月が勝負なんだろうけど、ここで高値掴みするアホはなかなかいないんじゃ無いかな?

63. 1849 匿名さん

>>1848
    もういいから。貧乏人でカネないアホはおまえだよ。
    マイナス金利解除までの残り数カ月?
    おまえが決めるんじゃないんだよ。
    おまえが書いてきた妬み丸出しの情けない投稿のほうがよっぽどかわいそうになる。
    もう消えろ。

64. 1850 匿名さん

>>1846 通りがかりさん
    「ここを購入した人は、セカンドハウス目的や札幌以外の住人がメインだ」という意見が散々既出?
    まともな客観性のあるその既出意見って、どれのことですか?

「ここを札幌在住の富裕層が自宅として選ぶ事が無い」と考えるのは具体的に何故ですか?

大京の関係者が常駐してアクロバティック擁護を繰り返してる」についての説明は不要です。馬鹿げた一方的な思い込みなのが明白ですので。

65. 1851 名無しさん

>>1848 匿名さん
    私も思う。
    アホはお前 w

66. 1852 匿名さん

地下二階の入り口って、ポールタウンからまっすぐ進んで北洋銀行の脇を直進した先にあるサブエントランスでしょ?そんなの居住者じゃなくても知ってるよ。

67. 1853 匿名さん

>>1852 匿名さん
    おいバカ。
    だったら地下一階はなに?

だから言ってんだろ、おまえみたいなただの貧乏人の野次馬の妬み野郎がここに来なくていいんだよ。

消えろバカ。

68. 1854 匿名さん

ここさぁ、毎月修繕積立金と管理費と駐車場借りたら大きな部屋なら月額15万くらい払うんだよ。
    固定資産税も年間30万40万平気でするんだよ。
    それくらい払える経済力のある人が住むマンションなんだよ。
    払えないだろ?
    貧乏人がくる掲示板じゃないんだよ。
    知ってるとか知らんとか、中国人がどうだこうだとか、ただの***だろうがおまえら。
    そんな妬みひがみ野郎が住むレジデンスじゃないんだよ。
    もういいから来るな、まともな意見だけでいいんだよ。

69. 1855 マンコミュファンさん

>>1854 匿名さん
    固定資産税年間30,40万(笑)
    安いな。

50平米の狭い風呂の部屋は別として、2L30万代の賃貸物件は決まって消えてますね。
    そのくらいが決まり安いのか?
    法人賃貸なら需要ありそう?

70. 1856 名無しさん

金持ちとバカ。
    バカに勝ち目はないか。

71. 1857 マンション検討中さん

>>1853 匿名さん
    ここは品の無い方が住んでいらっしゃるようですね。本当に居住者であればですが。
    ポールタウン直結で飲食店街と北洋銀行ATMがあるのがB2。
    B1はポールタウンからエスカレーターで上がり、サツドラがある階ですよ。

72. 1858 口コミ知りたいさん

>>1837 匿名さん
    インフレして金の価値が15年後くらいに半分以下になってるから金額は集約して
    結局中心部のマンションは儲かるでしょ
    目先に踊らされすぎだわ

73. 1859 匿名さん

>>1857 マンション検討中さん

おそらくマンションの共有部分のB1のことおっしゃってるんだと思いますよ。

ちょっと頭ゆるすぎませんか?

74. 1860 通りがかりさん

固定資産税30~40万程度でイキってる自称金持ちというとんでもない世間知らずの馬鹿丸出し久しぶりに見たわ
    妄想とはいえよく他人を貧乏人呼ばわり出来たもんだな
    脳みそお花畑なのも結構だが15年後に価値があるなら地権者分のぼったくり価格が相手にされてない現実を見た方が良い
    あと3割引きくらいが適正価格だろうな

75. 1861 匿名さん

このドロドロさ加減にはなにか理由があるのか?

76. 1862 匿名

ねたみだね。

77. 1863 検討板ユーザーさん

>>1860 さん

あちこちでディスって何楽しいのよ。
    友達いないのか?

78. 1864 マンション掲示板さん

三越の10階にユニクロ、GUができるみたいだね
    ここの富裕層には関係ないか
    私は倹約家なので部屋着は質素派なので嬉しい
    どんどん大通は栄えていきますね

79. 1865 坪単価比較中さん

>>1860 通りがかりさん
    決していきっておられるのではなく、部分だけを端折って書き込んで何がしたいの貧乏人。
    毎月の修繕積立金、管理費、駐車場代が月15万、固定資産が年間40万なら、合計年間それだけで220万。
    あんた貧乏人なので、払えないでしょ。だからそんな買えないのがごちゃごちゃ重箱の隅つついて騒いでると物悲しいんだよ。
    地権者のぼったくり価格も二次販売されている方の分も売れている物件は売れているが、貧乏人には情報すら流れないんだよ。
    単純維持費だけで年間220万払えないなら、もう書き込むな、貧乏人。
    あとさぁ、数億レベルの不動産買う人は日本の普通の銀行で住宅ローンなんて金融商品は使わないんだよ。だからと言ってキャッシュでもない場合が多い。
    ではどんな方法が?
    貧乏人には教えない、というか、言っても理解できない。

80. 1866 職人さん

キモイ購入者が多いのはわかったぞ

81. 1867 匿名さん

>>1865 坪単価比較中さん
    まあ、「大京~、呪ってやる~」の1860さんもたいがいですが、そちらももう少し穏当な書き方をしてはいかがでしょうか。同じレベルに見られるのは本意ではないと思います。

82. 1868 通りがかりさん

>>1863
    ディスってるのは妄想癖で貧乏人呼ばわりする世間知らず君
    魅力ある億超え物件がどんどん売れていく札幌でたかだか管理費や固定資産税年220万ごときでイキれるって相当な世間知らず
    大京はここのデベとしての完売後は他の地区の高級マンション勧めてるしな
    こんな賃貸レベルの仕様のせいなのか地権者物件は客を見て勧めてるのかな?

83. 1869 マンション検討中さん

幼稚で頭が悪い住民がいるのはよく分かった

84. 1870 通りがかりさん

別に大京呪ってやるなんて全く無いですよ
    ただせっかく良い場所なのにとんでもなく質の悪いマンションを建てたもんだな、と思うくらい
    ザが付かない時点である程度は察しはついてましたが、ここまでとは…
    大京には他で期待したいですね
    難しそうですけど

85. 1871 マンション検討中さん

匿名掲示板でツッコミどころ満載の自称金持ちさんはどこにでもいますからね(笑)
    好みはあれど札幌ど真ん中といえる立地の物件は他に無いので注目されますよね
    仕様等が残念なのは他のタワマンも似たようなものかと

86. 1872 匿名さん

>>1870 通りがかりさん
    いや、もう丸わかりなので取り繕うとしなくていいです。

87. 1873 評判気になるさん

本当の金持ちはああいうところには住まないでしょう。
    学校や大きな病院も遠いし、住むのは中国人と賃貸マンションは借りられないけどお金は持っている層などじゃないですか?

88. 1874 匿名さん

まあ、もうほぼ売れてしまっているので、現時点で「誰が住んでるのか」をあてずっぽうで言ってみてもあまり意味は無いかと。
    他にも購入者の属性を断定してる人がいましたが、意味がない以上に根拠がなかったですね。

89. 1875 口コミ知りたいさん

札幌の金持ちなんかたかが知れてる
    そんなの誰でも知っている
    仕様も嫌なら変えればいい
    都市部が好きな立地派がとにかく買えばいいというマンション
    何を都市部にあれば必ず手に入らない治安や教育のことをあえて話してるのだか
    病院も遠くないでしょ
    というか金があれば何棟も買えばいいだけ
    家も何軒も持てばいい
    ここを下げようと粘着している奴の考えが偏りすぎてもう黙って欲しいかな
    あまりにも発想力が乏しくて

90. 1876 匿名さん

>>1875 口コミ知りたいさん
    あなたの考え方は、ここで暴れておられる、大京とこの物件にルサンチマンをお持ちの方と全く同じレベルです。同じ方かと思われるくらい。
    具体性なく頭ごなしに暴論を挙げて相手を黙らせようとするのはやめましょうよ。それでは「ぼったくり価格」だの「買った人は高値でつかんだアホ」だのと書いてる方と変わりません。

91. 1877 匿名さん

住人さん。
    この手の方々には何言っても無駄ですよ。
    コメントしないのが1番だと思います。
    時間の無駄。

92. 1878 マンション検討中さん

>>1876 匿名さん
    あなた、分かってやってるんでしょ?人が悪いなあ。

93. 1879 通りがかりさん

大京にルサンチマンをお持ちの方呼ばわりとか相変わらず妄想というか独りよがりの願望が凄いですね
    仕様といっても共用部は変わりませんしユニットバスや水周りの大幅変更は簡単じゃありません
    個人的には琴似のザライオンズは楽しみでもありますがここで暴れてるような人間が関わらない事を祈るまでです

94. 1880 マンション検討中さん

>>1879 通りがかりさん
    勢い込んで書いてるのは伝わったが、読点くらい使ったら?

95. 1881 通りがかりさん

勢い込んで、とか相変わらず妄想というか願望というか決め付けが凄いですね
    売れ残ってれば話題にもなるのが匿名掲示板でしょう
    ツッコミどころ満載の自称金持ちによる貧乏人連呼とかネガティブな書き込みやルサンチマン呼ばわりする関係者もどきが常駐してるから荒れるだけなのに

96. 1882 マンション検討中さん

>>1881 通りがかりさん
    あなたが「この物件と大京にドロドロの恨みツラミを抱えてこの掲示板で暴れ、批判されるたびに息せき切って反論している」かどうかというのは、あなたの自己申告ではなく、あなたがマンションについて書いている内容によって決まるのです。
    ですから、そう思われたくないのならば思われないような書き方をすれば良いのですよ。

97. 1883 通りがかりさん

匿名掲示板ごときで独りよがりの妄想を書き込んでる人にどう思われようとどうでも良いよ
    購入検討者同士の情報交換を阻害するような関係者によるステマまがいの書き込みは止めて欲しいが
    便所の落書きの如く、そうはならない現実も良く分かってるつもりだから書くな、とは言わないよ(意味無いしね)
    まあツッコミどころ満載ならこれからも繰り返し書き込むだけの話
    嫌な奴は見なきゃ良いんだしね

98. 1884 購入経験者さん

琴似とここを比べてもねぇ。
    不動産の価格を決めるのは立地がすべてだとおもうのですが。

あと、最近建設した、また建設中のマンションはすべて設備などショボいですよ。これはここに限ったことじゃなく、どこも同じです。
    そりゃ東京の麻布台ヒルズのアマンレジデンスは別で、その代わり価格もあり得ない価格なので。
    今後さらにコストが上がってくるので、この仕様が今後のスタンダードになります。

私は、ここでオプション仕様で、ウォシュレットをTOTOのタンクレス、メインバスルームにレインシャワー、食洗器はミーレに、あとはカーテンレール内に間接照明や各エリアにセンサーライト、その他ダウンライトの器具グレードアップ、洗面三か所とキッチンの混合栓も交換。建具は標準で選べたゼブラ仕様
    その他クロスの仕様を上げたり、エコカラット仕様にしたり、壁掛けテレビ仕様にしたり、一部の柱周りを鏡にしたり。
    ただ、間取りの変更などは、何度説明聞いてもよくわからないデザイン変更?再度、許可申請を取らないといけない?とか何とか言われてべらぼうな額になったので、そこだけは変更してません。

99. 1885 マンション検討中さん

>>1884 購入経験者さん
    あ、琴似の物件はハイエンドブランドとしての「ザ・ライオンズ」じゃないですよ。
    もう半年も前に、「ライオンズマンション」が「ザ・ライオンズ」にリブランドされることがリリースされています。
    https://www.daikyo.co.jp/news/20230410/post-1.php
    つまり琴似の物件は「ザ・ライオンズ」という名前だけど実態は旧「ライオンズマンション」なんですね。>>1879さんは知らないで書いてるんですよ。

100. 1886 匿名さん

>>1883 通りがかりさん
    「資金力が無い人の与太話はいらない」と言われて、「こういう煽りが一番いらないんだよなあ」。
    「『嫌なら見るな』はブーメラン」と言われて、「別にこっちは嫌じゃない」。
    「貧乏人」と言われて、「妄想とはいえよく他人を貧乏人呼ばわり出来たもんだな」「世間知らずの馬鹿丸出し」「脳みそお花畑」。
    大京を呪っている」と言われて、「大京呪ってやるなんて全く無いですよ」。
    「この物件と大京にルサンチマンを抱いてる」と言われて、「妄想というか独りよがりの願望が凄い」。

この反応しまくりの方が「人にどう思われようとどうでも良い」とお考えとは驚きです。
    「情報交換を阻害する書き込みは止めるべき」「しかし止めることは出来ない」「ツッコまれる余地がある書き込みはツッコまれる」「嫌な奴は見るな」のすべてがご自分に当てはまるのも驚き。自虐ギャグでしょうか。
    まあ、反省して読点を二つも使うようにしたことは評価できます。使い方がヘンですが、それは御愛嬌ということで。

101. 1887 匿名さん

あんた、暇だねぇ。

102. 1888 通りがかりさん

>>1886 匿名さん
    どっち側の人間ですか?
    わかりづらい。

103. 1889 口コミ知りたいさん

>>1877 匿名さん
    流石にどうやってもこの物件をダメなものにしたい意図しかなくてもうこの方は無視するしかないですねぇ
    病院が近くてなんちゃらとかなら苗穂直結のマンションやファクトリーとかの奴がこの方にはオススメですね
    そもそも都市部の利便性に利点を全く感じてないようなので一生平行線でしょう。

104. 1890 通りがかりさん

購入検討者の立場からすればネガティブな話も出てくるのは当たり前で、どの物件のスレでもやっかみや批判が普通にあるが、それを許さないのはステマまがいを繰り返す業者だけ
    業者によるステマで逆に荒れたスレなんていくらでもある
    購入検討者の立場であれば嫌ならスルーするか見なきゃ良いだけの話
    評価こそ人それぞれだが、ここは唯一といって良いほどの立地、まだ販売中となれば話題にもなるだけの話
    購入検討者からすれば完売しても荒れてるようなスレのがよっぽど違和感ある

105. 1891 マンション検討中さん

この物件をクサすのに人生を賭けておられる方は、御自分の書き込みがやっかみであるとお認めになったようです。なによりなにより。

106. 1892 通りがかりさん

相変わらず妄想の押し付けが凄いな
    どういう立場の人がどういう意思で粘着してるのか分からないけど、
    どこのデベだろうが、しょぽいものにはしょぽいと言うし、価格に見合って無ければ指摘もするだけの話
    批判はやっかみって事に現実逃避したいんだろうけど現実見ろよ
    売れ残ってる限りスレは続くし、やっかみが多いのはここじゃなく完売したのにスレが続いてるONEだろうな
    賃貸も全然埋まらないんじゃ魅力無い負の遺産扱いされちゃうね

107. 1893 匿名さん

ONEも引き渡し後大量に転売と賃貸の在庫積み上がって同じようにイジられてそう

108. 1894 匿名さん

「どう思われようとどうでも良い」わりには全力で反応しとる

109. 1895 職人さん

ここ以上の場所はもうでないと思いますが。

110. 1896 匿名さん

購入者であれば、もうやめなさい。
    価値下げるだけだから。

111. 1897 マンション検討中さん

身勝手な妄想を書き込んでる人にはどう思われようとどうでも良い
    というかそんな人間に話が通じると思わないし、インターネットの中ではどうしようもない輩がいるからね
    購入検討者なら物件クサす人もいるだろうし、買えもしない人もやっかみもあるだろうけど、それを阻止しようという人間がどういう立場でどういう意思を持ってるかのが気になるな
    ステマまがいのツッコミどころ満載の書き込みがあれば反論が繰り返されるだけの話
    むしろ荒れさせて売れ残りがあるここのスレを盛り上げてるとすら思いはじめたわ

ONEも転売が複数出てぼったくり価格&賃貸ガラガラなら、ここと同じようにそりゃイジられるだろうね

112. 1898 通りすがりさん

同じこと何回も書いてるのは、何か言い返したいけどダイレクトには言い返せないからですね。
    しかし「ツッコミどころ満載の書き込みがあれば反論が繰り返されるだけ」は思い切りブーメランだなあ。

113. 1899 通りがかりさん

まあ匿名掲示板なんてそんなもんでしょう
    完売まで言い尽くせば良いよ
    住民の質が悪そうなのとかも分かったしネガティブな話も購入検討者には有効かと

114. 1900 職人さん

15戸も新古物件っで売りにでてるみたいだけど、地権者はわかるとしても購入者の方達はなぜ???

115. 1901 マンション検討中さん

購入者が売りに出してるのって何戸なの?

116. 1902 購入者

100平米以上のプレミアムフロア、購入者です。
    今はセカンド使いだけど、実家も北海道なので札幌に行く機会を増やしたいです、将来的に。

感想などいろいろ。

東京のランドマーク的なタワマンに住んでますが、確かに共用部のスペックは落ちる気がします。壁や床が若干薄いかなと。あと、商業施設と一体化してるので間取りを簡単に変更できないところもマイナスポイントかな。今時だとLDKを大きくしたいですよね。無理に3LDK、4LDKにしてる部屋(6畳前後の部屋とかw)が多いなーと。僕の部屋はLDKの比率が高い部屋なのでその中はかなり良い方だと思います。個人的は2LDKで各部屋広々の方が高級感もあっていいと思います。掲示板にもあるように小中学の子供と同居するには適さない立地だと思います。

でも、すすきので飲んで帰るには抜群ですし(大好きなみよしのと山岡家が近いw)、新千歳空港から一度も外に出ないで家に着けるのは雪国なのでメリットは超でかいです。東京のアウターのまま、札幌の部屋までいって、札幌の厚手のアウターはライオンズに置いておけばいいですからね。

あと、先日も札幌で飲み会的なものをしてきましたが、もちろん女子受けはめちゃくちゃいいです。僕は東京のインテリアデザイナーに依頼をかけて、建具や造作でTV台や収納、ベッドスペースなどを追加で作って、各部屋の照明はbluetoothで繋いで、ボタン1つで調光できるようにしました。部屋のスペックだけなら札幌の高級ホテルよりは数段上と思います。ワインセラーも造作でビルトインしました。全部で3000万弱くらい追加でかかりましたが全く後悔してないです。超かっこいいのでお見せしたいですが間取と眺望で部屋がバレそうなので止めておきますw

あとは部屋のロックでセコムがセットされるのはなかなか凄いなと思いました。長期不在や重要書類などを置いておいても安心です。私の東京のタワマンにはついてないです。

プレミアムフロア独自?のゼブラ柄の建具は個人的にはすごく気に入っています。ニセコのコンドミニアムみたいな感じの雰囲気ですね。この建具を選んだゆえに、インテリア選びが難しいというのもあるかもしれないですね。建具があれだけ前に出てる部屋はないですからね。なので、デザイナーを使いました。

これから購入される方のご参考になればと。

117. 1903 マンション掲示板さん

↑長い

118. 1904 匿名さん

長くていいやん。

119. 1905 マンション検討中さん

変動金利で購入した人いるんだろうか?

120. 1906 匿名

>>1902 購入者さん

住人ですが、遊びに行きたーい!

121. 1907 購入者

>>1906 匿名さん

ありがとうございますw

122. 1908 口コミ知りたいさん

>>1858 口コミ知りたいさん
    インフレになると「金」は「貨幣」に対して上がるのがこれまでの歴史。「金」の価値が半分以下になるのならデフレなので、不動産市況に対してもマイナス要因です。個別の不動産価格には他の要因も影響を与えるので、「金」の価値が半分になったからと言って下がるとは断言できませんが。

123. 1909 口コミ知りたいさん

かね(マネー)と金(ゴールド)を勘違いしてるね

124. 1910 周辺住民さん

やはりここはセカンド使いには良いマンションという感じなのでしょう。
    まあ都内でもタワマンより中低層の高級マンションのが共用部は圧倒的に良いですもんね。
    元々のデザインもなかなか良いと思いますが限られた範囲とはいえカスタマイズもありかと。

売物件が増えて来たのは地権者販売分以外に転売する人が出てきたのかな?

125. 1911 マンコミュファンさん

北洋がメインバンクだったようだから、キャッシュ買いの人は別として借りた人はほとんどが変動金利のはず。

126. 1912 匿名さん

東京の高級低層階マンションって10億以上しそう

127. 1913 口コミ知りたいさん

というか埼京線十条駅でも「66平米1億円」に高騰とか報道されてるし
    ここのマンションの価格なんざ知れてるよね
    都内、都内近郊と比べれば

128. 1914 匿名さん

私もライオンズタワー札幌をセカンドで利用しています。
    立地があまりにも便利すぎて(笑)
    札幌駅まで普通に歩いても12,13分くらいです。
    たしかに飛行機で新千歳に着いてここまでは、タクシー、JRで札幌駅か新さっぽろで降りて、東西線に乗れば、どれも、雪に見舞われずに到着してしまいますし、食事するところもたくさんあるので、なにも困りません。(札幌のおいしいお店はほとんどがすすきの大通あたりなので)
    これからの冬場、重衣料も必要だと思うのですが、それ持って帰らなくてもいいのが便利です。
    あとは、いつでもごみが捨てれる。
    セコムが標準。
    窓閉めれば全く無音になる。
    住人の方のレベルが高い。
    駐車場もそのままいける。
    ゼブラの内装も個性的でいい感じ。
    上層階なので、眺望も最高。

ちょっと気になるのが、地下、一階、オートロックすり抜けてくる怪しいのが時折います。
    基本的には不法侵入になるのわかっているのかなぁ。

129. 1915 匿名さん

街中なのに、
    音に関してはストレスゼロですね。

130. 1916 通りがかりさん

確かにセカンドハウスとして使うなら繁華街の真ん中でも快適なんでしょうね。
    歌舞伎町や渋谷センター街には住みたくないけど、たまに行くセカンドハウスでならあり、というのは理解出来ます。
    セカンドの人に加えて賃貸もガラガラなら尚更快適そうですね。
    新幹線が来るまで数年間は大通ススキノ方面のが意外と良いのかも。

131. 1917 匿名さん

>>1916 通りがかりさん
    うーん?新幹線が開通したからって別に札幌駅がどんどんよくなるってことでもない気がしますよ。
    札幌駅はもうすでに南側はそれなりに栄えてますし、北側はなんともしようがないと思うけど。たかだかOneのタワマン建てるだけでも10年以上かかってるのだから他のエリアもそんな簡単には変わらないですよ。

他都市の新幹線駅見てもそうですよね。
    新大阪駅にしても、京都駅にしても、広島駅にしても、そんなに劇的に変わらないと思います。東京駅でも品川駅でもそうですよね。
    新幹線品川駅ができたからと言って、渋谷や新宿池袋のほうがはるかに栄えてますよね。
    札幌でも結局は大通すすきの方面が一番の繁華街で、円山周辺が一番の住宅地なのは今後も変わりようがないと思いますよ。
    名古屋でもなんだかんだ栄が未だに一番、昼夜問わずにぎやかですよね。
    そんな簡単に街の文化なんて変わらないと思いますよ。

132. 1918 匿名さん

>>1917 匿名さん

新幹線がいつ出来るか分からんがそれとは関係なく、人口が急速に減少して、高齢化が確実に進む札幌は、10年単位で見れば大きく変わると思う。

中心から離れたところは急速に過疎る、という事だな。

133. 1919 通りがかりさん

札幌駅は新幹線が無くても中心の駅なので他の地方とは違うと思いますが、今後札幌駅を中心とした再開発が進んで行くのは決まってますので今以上に発展するのは間違い無いでしょう。
    もちろん大通ススキノ地区も札幌の繁華街として続いて行くのも間違い無いと思いますよ。
    それこそ京都も東京も繁華街が一等地でも無いですし、住みたい地域とセカンドで購入したい地域は異なるのが普通かと。

134. 1920 匿名さん

>>1917 匿名さん

京都駅も広島駅も駅周辺は劇的に変わりつつある。
    新大阪駅は街の外れで動きないけど、大阪駅はもちろん大規模再開発中。
    名古屋駅もリニアで名駅周辺に大規模マンションが建ち始めた。

まさか、品川駅のすぐ隣の高輪ゲートウェイや東京駅八重洲・日本橋の大規模開発を知らないの?

135. 1921 名無しさん

願望とかどうでもいいよ。
    数十年の間に人口が3分の2になり、
    どんな都市だろうが影響は受けるんだから。

136. 1922 匿名さん

>>1921 名無しさん

願望ではなく事実ですね。
    もうすでに人口が相当前から減り続けているイギリスのロンドンの不動産、一等地は全く価値下がってませんよって言うか、上がり続けてますけど。
    不動産は立地がすべて、同じ札幌でも中央区の主要エリアとそうでないエリアの選別は今でもどんどん進んでます。

137. 1923 匿名さん

>>1920 匿名さん
    そうでしょうか?
    京都駅周辺、ご存知ですか?もはや十年以上前から伊勢丹が進出してますが、ビックカメラは撤退ですよ。あとはイオンがあるくらいで京都駅周辺が四条烏丸から河原町のようにぎわっているわけではないですし、広島も同じようなもんです。
    なにが劇的に変わりましたか?
    大阪駅は新幹線ありませんが、今回、話のネタになってる札幌新幹線駅とは全く別もんですよね。大阪駅で今開発しているグラングリーンは本当にすごいです。
    名古屋駅も当然、それなりになってはいますが、十年以上前にできたツインタワー以外、そこまで大して栄えてないと思いますよ。タワマン建ったから栄えるってわけでもないです。
    品川周辺の高輪ゲートウェイなんて5年やそこらではほとんど変わらないですよ、街なんてそんな簡単に建物一つや二つで変わるもんでもない。
    品川駅ですら、新幹線駅ありますが、プリンス系ホテルだけが高輪口にあるだけで他になにがあります?デパートや商業施設ができて日常的に東京にお住まいの方が利用されてますか?あくまで駅としての利用だけではないでしょうか?
    港南口なんていまだチェーン店の居酒屋ぐらいしかないですけど。
    東京駅八重洲日本橋なんて元からそれなりに栄えてるから関係ない。
    札幌駅北口、今後、どんな開発が予定されているのでしょうか?
    事実、札駅北側のヨドバシは今後、南口にビルごと建てて移転しますよね。
    札幌駅南口から大通、ススキノまでは今後もバンバン再開発が進むと思いますけど、これも今までと同じで全く新しい場所が劇的に変わったわけではないですよね。
    最初に言いましたが、新幹線駅で札幌駅周辺はそれなりに変わりますが、だからと言って駅出て外の街が変わるなんてのは、少しは変わっても難しいと思います。

138. 1924 匿名さん

札幌なので比較するならベルファストのターミナル駅周辺との比較でしょう

いつも東京とかロンドンとか比較対象がなんというか・・

139. 1925 坪単価比較中さん

不動産の価値を比較するなら、他都市との比較がないとできなのではないでしょうか?
    それとも、札幌だけは他の都市とは何か違うのですか?
    札幌も日本を代表する主要都市のひとつなので、他国の主要都市との比較もしないと比べようがないですが。

140. 1926 坪単価比較中さん

追伸
    たしかに>>1923さんがおっしゃっているように、そんな簡単には変わらないのでしょうね。おそらく20年30年くらいかかりそう。
    マンション売ってる側としてはそりゃ札駅北のほうがまだまだ開発余地あるので、そっちを持ち上げたいのわかりますが、意外と今後、大通公園が東に延びていくので創成川イーストが公園ともなって良さげな気もしますね。
    グラングリーン大阪も公園伴っているので、同じパターンでしょうか?
    https://umekita2.jp/

141. 1927 周辺住民さん

大通ススキノ周辺も札幌駅周辺どちらも再開発は進んで行くと思いますが、
    今後10年くらいは大通ススキノはより繁華街として、札幌駅周辺はより中心部として良くなっていくと思いますよ。
    それぞれ違う街だからどちらが上とかではないですよね。元麻布と渋谷センター街を比べてもそれぞれに長所と短所があるかと。
    ただ富裕層が住むマンションなら円山や札幌駅付近(都内なら元麻布とか)、セカンドハウスでなら大通ススキノ周辺(都内なら渋谷センター街とか)が最適という感じがします。
    いずれにせよ、住不のススキノタワーよりはこっちのが遥かに良いかと。

142. 1928 坪単価比較中さん

>>1927 周辺住民さん
    富裕層が札駅付近に住みますかね?円山はわかるけど。

143. 1929 匿名さん

大通・すすきの→繁華街、札駅周辺→中心部って、なんの中心部?
    大通・すすきのが渋谷センター街に喩えられてるとして、札駅周辺がなんで元麻布?元麻布って何の「中心」なの?元麻布にはJRどころか地下鉄の駅も無いし官公庁街でもないのに。

144. 1930 マンション比較中さん

>>1927 周辺住民さん
    札幌駅はなにの中心部?
    地下鉄の中心部はやはり大通だと思うし、大通ススキノは例えるとしたら六本木や銀座ではないでしょうか?
    札幌駅が元麻布?って。札幌駅は東京駅ではないでしょうか?
    ただ、札幌駅北口側はやっぱり殺風景だし、今後も再開発なんてほとんどないと思いますよ。みんな南口側から大通にかけての開発のほうがはるかに価値あるのわかっているから。

145. 1931 通りすがりさん

どうせ数十年経てば、日本の人口は三分の二になって、しかも65才以上が四割を占める。
    国力も衰退、先進国から脱落し、当然間違い無く不景気になっている。

どんな都市でも栄え続ける事は不可能になるんだし、資産性ガーとか言ってるのも今のうちなんだから、くだらないマウントの取り合いはやめて仲良くしなよ。

146. 1932 匿名さん

数十年も生きてないわ
    皆さんお若いのね

147. 1933 匿名さん

マウント取り合ってるわけでもなんでもなくて、ここは歌舞伎町や渋谷センター街で札幌駅北口は元麻布だとか、ワケのわからんことを言ってくる人を訂正しているだけでは。

148. 1934 匿名さん

札幌は生活保護世帯が異常に多い、猫や人の首なし死体が時々発見されるような街なので東京との比較はいささか無理がありますね

149. 1935 周辺住民さん

>>1930
    札幌駅は道内各地方への交通の要ともいえますね。
    札幌駅が元麻布なんて言ってませんよ。どちらも?華街より富裕層が好む場所という事です。
    札幌駅は東京駅のイメージは同意ですが、大通ススキノは例えるなら渋谷センター街や歌舞伎町みたいな感じで、少なくとも銀座みたいなイメージは全く無いなあ。
    札幌駅北口は北大もあり街中というより都会の静かなオアシスという感じですかね。ただ札幌駅南側の開発はここの住民より北口住民にメリットがありそうですね。
    北口というより東側の開発はどんどん進んで行くでしょうし、新幹線の駅が出来るので北口でも何らかの開発は進むでしょうね、北口は静かな方が良いって人も多そうですが。

150. 1936 坪単価比較中さん

>>1935 周辺住民さん
    ていうか、北口は静かというより、なにもないところですよね。
    あと、新幹線の駅ができてもその周辺は何も潤いませんよ。
    北大はあっても北大内じゃないですよね、ただの殺風景な駅裏のイメージしかないです。
    今回建ててる北口のタワマンもそこからの地下道はなにもない殺風景な地下通路ですよね。
    さみしいですよ、地下通路。大通からバスセンターまでの地下道、丸井今井越えたあたりからはもはやただの避難道のようなさみしい通路ですよ。

151. 1937 マンション比較中さん

>>1936
    北口に暮らすという事は、付近は静かで何もなく住環境がとても良いですし、少し足を伸ばせば何でもある南口が生活圏ですね。
    「新幹線の駅ができてもその周辺は何も潤いません」というのがあなたの願望ですか?
    すでに決まっている再開発も北口から目と鼻の先ですね。どんどん便利になっていくと思いますが、静かな方が良いという住民も多いと思います。
    まあ?華街に住みたい住民ばかりじゃないですからね。

152. 1938 坪単価比較中さん

>>1937 マンション比較中さん
    札幌の方ではないのですか?
    札幌の方が駅裏に持つイメージご存知ない?
    静かで住環境がいい?
    だったらなぜ今までイメージ散々だったのでしょうか?
    今でも決して良い環境とは言えないと思いますけど。

153. 1939 匿名さん

直近の数レス読んでたら間違ってONEのスレッドを開いてしまったのかと思ったわ

154. 1940 マンション比較中さん

>>1938
    あなたこそ札幌在住なの?イメージ散々?
    北口の北九条小は全国学力テストで札幌どころ全国トップクラスで、私立小学校の少ない札幌では人気の地区ですよ?
    逆にライオンズタワーの資生館小は全国最低レベルで学区に住んでいるお金持ちは近隣の違う小学校に通わせてるほど。
    少しでも不動産に詳しい人がいたら知ってる話かと。
    古い住民の一部に創成川イーストや市場や競馬場に近い桑園が不人気というのは耳にした事はありますが、札幌駅裏に悪いイメージなんて聞いた無いけど?
    ここで札幌駅の話をしてもしょうもないと思いますが、むしろ住環境としてイメージが良くないのはドン・キホーテ跡のこの辺りかと。

155. 1941 通りがかりさん

>>1938 坪単価比較中さん
    イメージで言うなら狸小路のイメージの方が散々かと思います。住環境が良いという観点で言うなら間違いなく札幌駅の方が良いでしょう。住みたい街ランキングも札幌駅が1位です。

1. イメージで言うなら狸小路のイメージの方が...
  156. 1942 eマンションさん

明らかにこのマンションを意図的に下げようと毎回書いてる人
    なんのためにやってるんでしょうね

157. 1943 マンション比較中さん

それよりも、ここで札幌駅北口を下げたりしてる人間こそ何の為にやってるんだろう?と思うわ
    物件のマイナスの話が出てくるなて、どこのスレでもあるけど
    まあツッコミどころがあれば指摘されたり、駅裏がどうとかトンデモ話が出てくれば荒れるのも当然かと

158. 1944 マンション検討中さん

このスレで「新幹線の駅ができてもその周辺は何も潤いません」も凄いよ。
    世間知らずで相当頭悪くないと恥ずかしくて書けないもんな。

159. 1945 マンコミュファンさん

>>1944 マンション検討中さん

必死に駅裏持ち上げてるよなぁ。
    物悲しいくらい。
    本当に価値あるとこならそんな必死にならないんでは?
    円山界隈の方はそんな必死になって、根拠なき擁護には走らないと思うが。
    その必死さが、駅裏なんだよ。
    どれだけほざこうが札幌にとって駅裏は駅裏だし、キタクハキタクなんだよなぁ。
    札幌在住ですが、駅裏キタクが環境いいなんて一度も聞いたことないけど。
    今回建ったタワマンも元は長屋だったよね。
    だから立ち退きに時間かかったし、訳のわからない地権者のセンスない劇場なんてのができてんじゃないの?

160. 1946 マンション検討中さん

>>1945
    必死なのはお前だろ

札幌駅周辺は北口を含めて以前から人気
    駅裏がどうだとか実社会で言ったら笑われるレベルって気付けよ
    たまには外に出て他人を会話した方が良いぞ
    デベでも住宅展示場でも実際に行って話聞いてみろ
    北九条小は人気の地区だし>>1941の住みたい街ランキングでも明らか

現実逃避か世間知らずか知らんがデタラメや身勝手な願望を書けば突っ込まれるだけの話

161. 1947 eマンションさん

>>1945 マンコミュファンさん
    まあ結果が全てなんで。あなたの個人的な意見で言うと、駅裏=環境悪いなのかもしれないですが、大多数の人がそうは思っていないようです。
    あなたがどれだけほざこうが、札駅周辺に住みたい人が多いため、ランキング1位なんですって。
    必死とかそういうことじゃなくて、数値が物語っているのですよ。

162. 1948 通りがかりさん

そりゃ値下げしても全く売れないんだから関係者も発狂するくらい悔しいんだろうな
    片や抽選までして完成前に完売してる億ションもあるのにライオンズタワーときたら…

163. 1949 マンション掲示板さん

>>1945
    根拠なき擁護って、根拠あるだろ。ランキング出してるだろ。
    駅裏北区が環境いいなんて1度も聞いたことないとかそれこそあんたの個人的な意見であって根拠どころじゃないだろ笑

164. 1950 周辺住民さん

ここは個人的にオンリーワンの良い立地と思いますし、札幌駅(北口も含む)も客観的に見ても良い立地と思いますが、
    関係者まがいの人間によるトンデモ話ばかりで逆に荒れて墓穴掘っている気がする。
    住環境としては札幌駅のが良いかも知れないけど、この辺りはホテル暮らしみたいな経験が出来るので他には無い物件と思いますよ。
    更なる値引き情報を待ちたいですね。

165. 1951 匿名さん

参考にも何もならないやりとり、
    そろそろやめたらいかがですか?
    どちらも、誰にでも買えない、
    それぞれ特色あるいい物件だと思いますがね。

166. 1952 マンション検討中さん

関係者の痛々しさで価値もダダ下がり
    関係者が何か書けば益々荒れて不人気が続く…

値引き情報だけで良いよ

167. 1953 マンション比較中さん

oneもここも希少性が高く抽選が発生した人気物件。一次流通で希望の部屋が買えた方はおめでとう。

どちらの掲示板にも張り付いて粘着し、対立を煽り、どちらの不動産価格も下げる方向に持っていこうとする人がいるね。でも逆効果。

スレが盛んなことは人気物件の証拠。貶めようとすればするほど、反論も出てスレが活性化。更に人気となり二次流通の価値が上がる。

売り出し価格より二次流通価格が高くなっているのは、インフレが続くなかでの市場原理の評価。希少性があれば価値が上がるのは仕方がない。

不人気物件はアンチも湧かない。値下がりを期待するならスレを活性化させない方がいいのでは?

168. 1954 匿名さん

対立を煽ってるんじゃなくて狸関係者が一方的に暴れてるだけだろ
    ONEはすでに完売してるのに物凄い執念で狸関係者が粘着してるだけ
    狸は完成後も地権者分が売り出し中で、値を下げたのも事実
    売れ残ってれば理由としてマイナス部分が出たりスレが上がるのは当たり前
    購入検討者にすれば販売中の物件に対して色んな意見も出てくるのが匿名掲示板
    値下げを期待するのは勝手だが匿名掲示板の書き込みで影響する事なんかなかろう

ただ嫉妬なのか完売物件のスレにまで来て罵詈雑言を書き込むのは異常
    狸関係者は客観的に物を語ってくれ

169. 1955 通りがかりさん

対立じゃないだろ
    そもそもONEは完売してるし狸関係者のようにステマする必要すらない
    狸関係者が北口がどうだとか馬鹿丸出しで暴れてたから荒れただけ
    ONEをいくら咎めても狸に客は流れ無いだろうに…

170. 1956 通りがかりさん

>>1941のランキングだと大通は3位なんですね。充分上位だと思いますよ。かなり実情に寄り添ったランキングかと。
    やっぱりススキノ付近に住みたい人は少ないんでしょうね。(水商売は除く)
    セカンドでならススキノ付近もありなのかな。

171. 1957 マンション検討中さん

>>1954 匿名さん
    お前が異常だ。
    異常者。

172. 1958 匿名さん

>>1957
    狸関係者さん本日もお疲れ様です
    疲れてませんか?精神に異常きたしてませんか?
    暴れるのはインターネットの中だけにしてくださいね

売れ残りの値引き情報お待ちしてます

173. 1959 マンション検討中さん

自称住民の書き込みは周辺の店とかどうでもいい話ばかりで全く参考にならないんだよなあ
    ゲストルームやコミュニティルームとこの使い勝手とか知りたいのに
    札幌駅どころか狸小路周辺の店の事なんかどうでもいいので住民にしか知り得ないプラスの情報でもあれば興味もわくのにな
    値引き情報なんかはどうでもいいから周辺じゃなくマンション内の利便性が知りたいもんだ
    住民板はほぼ書き込み無いしね

174. 1960 通りがかりさん

>>1957狸関係者
    完売してる他の物件のスレに粘着するとか異常だって自覚無いのか?
    自分が正常だと思ってるならONEのスレにまでわざわざ来るな
    ここで好きにステマでも繰り返してろ
    それで荒れても自業自得だしな

175. 1961 マンコミュファンさん

ここは駅裏マンションスレでないから駅裏を低評価に してもよくね? 駅裏の人がここに来て、発狂してるの何なの? 駅裏も最高ですよねって言って欲しいの?
    逆も然りでわざわざ別のスレに顔出して低評価するのやめたら良くね?

176. 1962 通りがかりさん

デタラメを書けば突っ込まれるだけの話
    「札幌市民に円山は不人気だ」に対して「円山は人気だろ、現実見ろ」と書く人は別に円山とは限らんだろ。頭悪いのか?
    駅裏は不人気とかデタラメ書けば札幌駅周辺は北口を含めて札幌での人気はトップクラスという事実を書いたら北口の人扱いとか馬鹿過ぎ
    売れてないのは分かるけど北口に粘着しても狸の評判がどんどん悪くなるだけ

177. 1963 口コミ知りたいさん

>>1962 通りがかりさん

こっちくんなよ~。
    うざいな~。

178. 1964 マンション検討中さん

そもそも、ここで他の物件の話をする必要は無いだが
    アクロバティック擁護ゆえ札幌駅北口が不人気とか円山が不人気とかデタラメを書けば、
    事実にともなった指摘をされるだけの話
    ランキングで札幌駅がナンバーワンというのは事実。どんなに便利でも歓楽街近くのススキノがランク外というのも現実。
    売れ残ってる限り色々な意見交換は続くのは当たり前
    完売してるほか物件に粘着するのは異常

179. 1965 通りがかりさん

狸とONEのどっちが上か不毛な話
    狸は@550で完売
    ONEは@420で完売
    地権者住戸が狸は続出で売れてない
    ONEはこれから。引渡し2年後に低層階を大量に所有している地上げ屋が供給するとの噂
    札駅の開発も含めてもう少し後に判断しましょうよ

1. 1966 名無しさん

ランキングなんてナンセンスなんだよ。
      自分が一番ならそれでいいんだよ。

2. 1967 名無しさん

>>1966 名無しさん
      駅裏を散々叩いていたくせに都合悪くなったらランキングなんてナンセンスですって……笑

3. 1968 検討板ユーザーさん

100%満足していたら、別の物件スレでこんな貧しいことはしない。満たされてないから、絡む様なことやめな。

4. 1969 マンション検討中さん

駅裏というか札幌駅北口は人気という事実を指摘したら北口の人扱いとか狸関係者はどんだけ頭悪いんだよ
      ONEの関係者や住民したら完売してるし狸なんかどうでも良いに決まってるだろ
      わざわざ他のスレで妬み嫉みで暴れまくってるのは恥知らずな狸関係者くらいのもの
      札幌駅は再開発でどんどん良くなってくのは間違いないが、ここで札幌駅の話はとかどうでもいいし、札幌駅をディスっても大通ススキノの魅力が増す訳でもないし狸関係者の暴れっぷりにドン引きするだけ

大通もススキノも再開発は進んでいるので、そういった有益な情報があれば、ここへの興味も高まるんだけどなあ

5. 1970 eマンションさん

ずいぶんONEの人が暴れに来てるんだな
      関係ないとか言いながら粘着しまくる根性が凄い

6. 1971 通りがかりさん

>>1968 検討板ユーザーさん

100%満足していたら、別の物件スレでこんな貧しいことはしない。満たされてないから、絡む様なことやめな。

そのまま返す w

7. 1972 口コミ知りたいさん

>>1970 eマンションさん
      ブーメラン

8. 1973 マンション検討中さん

ここは完成後も地権者分がまだまだ販売中
      ONEは完成前に完売物件なので購入検討者ならONEの話をする意味無いだろうに

狸関係者の異常な暴れっぷりを鑑賞&批評しつつ狸完売までスレで語り尽くせばいい

9. 1974 口コミ知りたいさん

完売してる買えもしない物件にケチを付ける購入検討者ですらない粘着ストーカーが嫉妬して常駐してるのが現状

北区に帰れ

10. 1975 マンコミュファンさん

ONEとここは水と油くらい
      全く別物なのに比べてどうするんだ

11. 1976 マンション検討中さん

ONEは完売して買えないし語っても意味無いけど
      ここは売れ残ってる以上、購入検討者の語り場でOK

狸関係者の嫉妬に狂った暴れっぷりを見物しつつ、デタラメにはツッコミを入れたりしてけばいい

12. 1977 マンション検討中さん

>>1974
      ここは完売したマンションと異なり地権者分が今も販売中
      購入検討者が集まって色々言うのは当たり前で売れ残りに嫉妬する人間は皆無

完売して買えもしない物件のスレでケチを付けて暴れてるのは狸だけ
      巣に帰った方が良いのも狸
      その凶暴なストーカーぶりに皆の注目を集めてるのも狸関係者

13. 1978 購入者

東京からプレミアムフロアのセカンド使いしてます。

この板はたまに見るくらいです。
      札幌で20億くらいの不動産投資してますが、結局不動産が今後どうなるかなんて誰にもわかんない。私が投資が始めたときは当時割と高級なマンションでも利回り7-8%くらいありましたよ。今みたいな市場になることは誰も想像できなかったし、収益不動産も今は新築で6%後半の利回り、5年前は誰も想像してなかったし、そんな利回りになったら誰も買わないと思われてたが、結局今でも買いのニーズがある。

ONE VS ライオンズとかは結局小さい話で、札幌自体のニーズが上がれば資産価値が上がり両方とも利を得る。その逆は両方損する。それまでです。

一旦、2030年の新幹線が札幌の不動産ニーズが上がる直近のイベントで、日本全体で見ても、東京オリンピックが終わり、大阪万博も暗雲が立ち込める中、それなりに期待されています。札幌と倶知安(ニセコ)が15分でしたっけ?でつながるということはインバウンドの流れも期待できますからね。

結局、札幌の不動産価値が上がるかどうかが重要と思いますよ。日本全体でいうと金利は相当不安要素ですね。これは過去20年も上がる上がると言われてましたが、今は日米の金利差も含め最も現実味が帯びてるかもしれないですね。

ちなみに私は某メガバンクで35年固定金利でライオンズタワーは買いました。金利は1%ちょいくらいです。不動産投資をしてる物件の中には変動もあるのでリスクヘッジ的な意味合いですね!

14. 1979 買い替え検討中さん

>>1978 購入者さん
      おっしゃる通りですね。
      札幌の不動産が上がるか下がるかが一番のポイントですよね。
      他の国内外の都市と比べるとまだまだ安いと思いますが。
      今後、温暖化が進めば進むほど、札幌の不動産価値上がると思います。

15. 1980 購入者

>>1979 買い替え検討中さん
      ありがとうございます。私も温暖化は札幌の不動産価値のキーポイントになると思います。今年の東京の夏は本当に無理でした・・・

16. 1981 名無し

スーモ見てきたんですど貸しとか売り多すぎません?ほんとに人住んでるんですか?ここ

17. 1982 口コミ知りたいさん

>>1981 名無しさん
      総戸数133戸なのに、SUUMOでの募集が新築、賃貸合わせたら132戸って、確かにびっくりしますね……!

18. 1983 匿名さん

>>1982 口コミ知りたいさん
      言うまでもないことではありますが、同一住戸が被って掲載されています。

19. 1984 名無しさん

>>1983 匿名さん
      そうなんだろうなとは思いますが、それにしても多すぎませんか?投資目的に買われた方が多いんだとおもいますが、こういう高級タワマンなら普通なことなのですかね?

20. 1985 匿名さん

20億も札幌不動産に投資して下さってありがとう。またお願いします

21. 1986 匿名さん

>>1984 名無しさん
      多すぎるかどうかは、どの程度重複しているかが分からないのでなんとも。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
    ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
    グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米