札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南二条西
  8. 大通駅
  9. ライオンズタワー札幌はどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 1787 周辺住民さん

    ご近所さんもそうだけど大通札駅付近の分譲マンションに住む層は業務スーパーやメガドンキで食品を買う人はあんまりいないので食料品買うのに札駅もここも差が無いという印象です。
    デパ地下といっても東急なんかはスーパーとそう変わらないくらいリーズナブルですし、大丸や三越も良い物を除けばそんなに高くはないですよ。ジャンルによっては山の手のラッキーの方がデパ地下より良い物あるくらいです。
    ただダイイチが出来れば更に選択肢が増えて良さそうですね。札駅にもエスタの食品売場の代わりのようなものも出来るとは思いますが。

  2. 1788 ななし

    ココススキノはダイイチができるんですね。今から楽しみです。
    都内在住ですが、都内でも住んでいるマンション近くにスーパーが無いと不便でしょうがないです。ここのマンションは本当に歩いてどこにでも買い物が行けるので最高です。車で買い物する方もいると思いますが、毎日の生活でちょっとした買い物に車は不便です。ここのマンション下にちょい飲みできるところもあり、ほろ酔いでエレベータで帰れるのが最高でした(笑)
    夏は地下街で大通公園まで5分でビール広場で有難い場所だと実感(笑)
    あとはカフェも歩いて3分以内に5か所以上あるので朝から行ってます!

  3. 1789 周辺住民さん

    自分は首都圏中心部出身ですがスーパーが近所に無いと不便でしょうがないと思った事は無いですが、住んでいた分譲マンションがそこそこ高級なホテルの隣だった事もあり、隣のホテルのルームサービスが取れたりするのはとても便利だったです。
    急な来客もホテルのカフェやラウンジやレストランが使えたり、タクシーを呼ばずにホテルからすぐ乗れるのも便利でしたね。
    さすがに都内に比べるとこの辺りが特段便利とは思いませんが、これからの発展を考えると楽しみが多いと感じます。
    ここも近くに高級なホテルでも出来るともっと良いですね。

  4. 1790 マンション検討中さん

    いよいよステマ規制が始まりましたね。
    掲示板での業者によるイメージアップ書込みも規制の対象になるんでしょうかね。

  5. 1791 周辺住民さん

    まあ業者によるステマまがいの書き込みに対して通報するのも面白いかも知れません。
    札駅付近はグリーンマーケットやアピアのわくわく広場のようなスーパーみたいな食料品店もあり、こちらと食料品的には遜色無いと思いますが、お互いに選択肢が増えるのは良いと思います。

  6. 1792 ななし

    自分のマンションのいいところ並べてステマと言われても(笑)
    とにかくこのマンションの便利さは正直いうと都内のマンションを超えてきます。
    実際に都内中央区港区に住んでいる自分が言うので間違いありませんよ!
    スーパー、ご飯屋さん、居酒屋さん、カフェ、映画館、ラーメン屋さん、、、、こんなに便利なマンションは他にありませんよー。
    1か月に1回くらい札幌来ますが、楽しみでしょうがないです!
    来週も札幌来ますが、知床あたり行ってきます!サウナです!

  7. 1793 マンション検討中さん

    なんか変なテンションの人だな・・・

  8. 1794 ななし

    変なテンションですかねw ありのままの事を書いたのでw

    都内港区でも都内中央区でも、不便なところは沢山ありますが
    このマンションはとにかく便利すぎるので、月1回は帰札してます!

    11月にココノススキノできたら札幌では一番便利なマンションになることでしょう。

    他のマンションはそれぞれ良いところが沢山あるとは思いますが、利便性では最強ですよ!

    変なテンションですいませんね!(笑)

  9. 1795 匿名さん

    今日、ピヴォ跡の構想でてましたね。
    いい感じ。

  10. 1796 検討板ユーザーさん

    >>1784
    ステーションタワーに住んでたことあるけどあそここそ回りなんもなくて北口を跨いでさらに駅の中まで歩くだろ
    機械式も並ぶし、ONEも同じようなもん
    それなら少し郊外のマンションにした方がいいよ
    車寄せ君は
    車寄せに食品運んでる間車放置できないぞ
    いつも車で移動したいならなおさら駅周りは避けた方がいい
    札幌は一方通行ばっかで街中は不便だよ
    街を歩きたい、感じたいそうでない人が何故ここの掲示板に居座ってるのか意味不明

  11. 1797 匿名さん

    うらやましいんだよ。

  12. 1798 マンション掲示板さん

    車寄せ君のこれからも、
    暖かく見守っていきましょう。笑

  13. 1799 ななし

    札幌の他のマンションは分かりませんが、都内の港区マンションでも買い物はライオンズタワー札幌よりプチ不便です。なので、ココススキノが来月オープンしたらやばいですね。めっちゃ楽しみ。徒歩1分~5分以内に買い物できる場所があり得ないくらいにできますよね。

    マンション比較してもしょうが無いんですが、僕が都内、札幌に在住してみて、このマンションが本当に一番便利です。
    まぁ坪単価も高かったですが、、、(笑)

    来週は、このマンションのアジサイラーメンを食べに行く予定です。

    あと、ココススキノのホテルにサウナがオープンしそうですが、一時利用でも入れるのかなーと期待しつつw

  14. 1800 マンション検討中さん

    最上階の5億5千万が、4億8千万に下がったみたい。
    一挙に7千万円下げるとは、なかなか豪快な下げっぷりw

    札幌のマンションはバブル崩壊かな?

  15. 1801 周辺住民さん

    港区なんかに住んでる人は札幌でいうと円山公園や札駅付近、ここは歌舞伎町や渋谷センター街という感じなので札幌で便利なのは圧倒的にここでしょうね。富裕層向けというよりもチェーン店や深夜までやってる店が充実していて庶民向けむでもあり、ONEや円山方面と棲み分けが出来てると思います。
    麻布に住むような人は利便性でマンションを選ばないけど、錦糸町や池袋が好きな人や外商を使えないような人なんかにも徒歩で色々行けて便利でピッタリだと感じます。
    共用部分の内容の割に管理費が高過ぎると思いますが、当初の坪単価はそれほど高くはなくお買い得だったイメージがありましたが、地権者による価格は高過ぎでしょうね。まだ下がるような気がします。
    まだ先ですが個人的には道銀跡のホテルがどんな感じか楽しみですね。この辺りは更に便利になりそうです。

  16. 1802 匿名さん

    飲食店がどれだけチェーン店かという割合で言えば、圧倒的に高いのが札駅周辺、大きく離れてこの辺り、さらに下がって円山エリアですね。

  17. 1803 匿名さん

    >>1800 マンション検討中さん
    これから金利上がって日本全体のマンションプチバブル終了は確定だとしても、札幌はオリンピックや新幹線、ラピダス効果でもう少し上がるかなと思ってたんですけどね・・・

    塩漬けにするかいち早く値下げで損切りするか悩ましい。リーマンショックを扱った映画マージンコールで利益を上げるには「頭を使う、人に先んじる、インチキ」の三つしかないってセリフあるけど、残念ながら不動産の場合後ろ二つしかやりようが無い

  18. 1804 匿名さん

    >>1800 マンション検討中さん

    札幌で5億とかふざけるなって話
    まだまだ売れないよ

  19. 1805 匿名さん

    どの立ち位置でものいってんだ。

  20. 1806 評判気になるさん

    2億3億以上のマンションの話になると、5~6千万円で汲々としている私のような者には高いも安いも売れるも売れないも断言できませんね。まだ1億なら命がけで買ってみようという気にもなりますが、いつまで現在の収入を維持できるかも分かりませんし。
    まあ、円山の奥の方や宮の森や伏見のお屋敷を処分したいという方は、現時点でも定期的に現れるので、そういう方が買うのかなとも思いますが。

  21. 1807 マンション掲示板さん

    新幹線が延期になって、期待して北側のマンション買った人は結構がっかりなのかな。
    そもそも北区タワーマンションは便利ではないから、ライオンズタワー買ったけどね。

    エスタも無くなって結構我慢する感じなのかな。
    買い物も不便になるからね。

    このマンションのアンチっぽい人のコメントは面白いよね。北区タワマンが価値あると思って書き込みしてる。

    ここのマンション金額が下がって喜んでるw

    このマンションの周辺が札幌北側との差をつける事に嫉妬してるんだろうね。

    ココススキノができたら圧倒的に利便性が上がって
    人の波も変わってくる。

    札幌ではナンバーワンのマンションはここしかない。

    アンチの方はどんどんdisってください(笑)

  22. 1808 匿名さん

    ココノススキノ
    4プラ後地、2025.1月
    ピヴォ後地、2027.1月
    道銀後地、2028.
    再開発がどんどん進み、日の出ビル、アルシュ、なないろと代わり、
    これ以上便利なマンションは当分ないだろう。
    地権者達がこぞって売りに出しているが、10年後は買っておけばよかったのマンションになるね。
    後悔ないように今のうちにどうぞ。笑

  23. 1809 匿名

    >>1808 匿名さん
    ココノ以下の再開発はみんな知っている。
    でも、7千万円も下がっちゃった。

    ONEも暴落、札幌のバブル崩壊でしょ。
    被害妄想の人もいるみたい。
    7千万円の値下がりで壊れちゃったかな。



  24. 1810 口コミ知りたいさん

    >>1809 匿名さん
    もうちょっと何を言いたいのか整理してから書きましょうよ。

  25. 1811 匿名さん

    3億下がっても買えないと思うよ 笑

  26. 1812 坪単価比較中さん

    この先金利が上がって、景気が下がることはあっても上がることは当面ないからどうなるか楽しみですな。そうなったときに資金の必要性が強くなった銀行借入多い人達がどう動くかでしょう。
    まぁ遊ぶには便利な場所であることは間違いない。セカンドがほとんどだし、実際に住んでる人は1-2割じゃないの?

  27. 1813 通りがかりさん

    アンチにしても利便性についてはここが一番という事に異論は無いのでは?
    ただ富裕層は利便性で選ぶ訳でもないしONEと比べるにはジャンルが違うと思います。歌舞伎町タワーと三田ガーデンヒルズを比べるようなもの。
    ただ抽選になったONEの最上階なら5.5億でもすぐ売れそうだけどここの最上階は4.8億に値下げしてもなかなか売れないかも知れないですね。

  28. 1814 マンション検討中さん

    スレ常駐のアクロバティック擁護さんからするとここってONEより上という認識なんでしょうか?
    共用部と管理費比べたらライオンズは割高なのに設備もかなりしょぼいような…
    利便性は庶民にとっては最高だと思います。

  29. 1815 匿名さん

    なんでいちいち「ONEより上という認識なんでしょうか?」とか気にすんのかね。

  30. 1816 マンション掲示板さん

    好きで買ってんだから、どっちが良くてもいいのでは。
    良いとこ、悪いとこ住んでる人しかわかりませんよ。

  31. 1817 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    あと「三田ガーデンヒルズを比べるようなもの」の部分で吹いてしまった

  32. 1818 マンション検討中さん

    ホントそう思います。他の物件と比べてどうこうの話はいいですよ。
    他のところが札幌ナンバーワン(笑)だと思うなら、そちらのスレッドで主張していただきたい。

  33. 1819 通りがかりさん

    >>1807には突っ込まないところを見ると関係者の連投なんでしょうか?
    少なくともここがナンバーワンなのは地権者による価格くらいのもの
    売れ残るには理由がある
    更なる値引きに注目というところかな

  34. 1820 匿名さん

    もう悪意を隠さなくなってるなあ。こういうのは削除対象にならないんだろうけど、見てると気持ち悪いですね。

  35. 1821 マンション検討中さん

    匿名の掲示板ですし価格帯が近ければ他物件の話題も出るのが普通かと思いますが
    ONEや円山の高級物件は富裕層向けでこちらは広い層向けといった棲み分けが出来てると思います。
    価格的にも規模的にもここは>>1807さんが言われるようなナンバーワン物件では無いと思いますが、
    オンリーワンで他には無い物件というのは間違い無いでしょう
    個人的には最上階以外の仲介物件の値引き情報を待ちたいです

  36. 1822 通りがかりさん

    およそ検討者とは思えないアクロバティック擁護やステマまがい書き込みはいい加減にして欲しい
    売れ残ってるという現実から目を背ける事なく検討者同士の情報交換という正常な状態になって欲しいものです

  37. 1823 匿名さん

    なんの注目かな?

    新聞のチラシの間取りでもみてなさい w

  38. 1824 通りがかりさん

    捨て台詞みたいな煽りが多いですね
    売れ残って困ってる業者ですか?
    購入検討者からすれば値引きは大歓迎です
    更なる値引き情報を待ちたいと思います

  39. 1825 買い替え検討中さん

    ほんとに中の作りが残念過ぎるんだよね。。。
    このマンションは。
    あそぶなら近隣にできるその時だけホテル住まいした方がいいような。
    賃貸も販売も手こずると思う。

  40. 1826 匿名さん

    >>1813 通りがかりさん

    利便性=商業施設ではない、のが分からないのかな。
    普通、利便性と言えば、まず交通。
    その地域で最大のターミナル駅が最強に決まってる。

    大阪も名古屋も横浜も、昔からの商業の中心や歓楽街は狸小路と同様にターミナル駅から離れていて、
    結局は利便性でターミナル駅直結、あるいはその駅に近いマンションが方が価値が高くなる。

    札幌なら狸小路ではなく、札幌駅なんだよね。

  41. 1827 マンション検討中さん

    確かに利便性にかんしもナンバーワンと言い切れるほどでは無いですね
    オンリーワンという感じでしょう
    札幌駅なら千歳空港も道内の主要都市も行きやすいですからね
    ただ大通とススキノに近い方が良いという人も多いと思います
    セカンド狙いの人なんかはホテル選びのように駅近にこだわらなかったりしますし
    資産価値より自分で使うのに良いという理由で選ぶ人がここには多そうな気もします

  42. 1828 マンション比較中さん

    ここの問題は仕様設備が余りにも価格に見合っていない点だと思う。

  43. 1829 マンション検討中さん

    ワンのやつが毎回嫌がらせ投稿してウザいね

  44. 1830 匿名さん

    ここもoneも両方見に行ったけど、使用設備がショボいのはどっちもどっちだと思う。
    ファンコンベクターだし、玄関は覗き穴だし、鍵差し込んでガチャンだし。

  45. 1831 匿名さん

    北側歩道の仮設アスファルトは、いつになったら綺麗になるのかな。
    歩き難いし、高級マンションのエントランス前とは思えないみすぼらしい状態。

    もう完成して半年だし、そろそろ雪が降ったり、冬になれば凍結するのに間に合うのかねぇ。
    早くやり直さないと、歩行者や近隣にも迷惑だよ。

  46. 1832 ご近所さん

    この掲示板は購入希望者又は購入を検討してい方の場所であって、まずもってそんな資金力すらない人の与太話はいらないわな。

  47. 1833 マンション検討中さん

    ↑こういう煽りが一番いらないんだよなあ
    匿名掲示板なら色んな書き込みがあるのは当たり前
    嫌なら見なきゃ良いだけの話

    確かにブランズ円山外苑前なんかにくらべたらここのしょぼさは賃貸レベル
    売れないのには理由があるんだし大幅値引きまで生暖かく見守りますか

  48. 1834 匿名さん

    >>匿名掲示板なら色んな書き込みがあるのは当たり前
    >>嫌なら見なきゃ良いだけの話

    ブーメラン(笑)

  49. 1835 マンション検討中さん


    別にこっちは嫌じゃないし売れ残りを生暖かく見守るだけだよ
    ネガティブな情報も値引きのネタになるし願わくば購入検討者同士の情報交換の場になって欲しいがステマは無くならないと諦めてる

    ちなみに(笑)とか負け惜しみの捨て台詞みたいな書き込みしてて恥ずかしくならないの?
    自分のやってる事を他人に話せる?
    匿名掲示板に常駐してる典型的なインターネット弁慶みたいな人生って哀れたまな

  50. 1836 ご近所さん

    買えない貧乏人が書き込む掲示板なのココは?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸